たましゃんの治療にやっと行けたぁ~ たま、ごめんね

モモちゃんが心配だったり

雪道が不安だったり

年末年始で忙しかったりで

なかなか連れて行ってあげれなかったんだけど

パパしゃんが仕事の合間に連れてってくれたの♪

112.jpg
「たま、病院いってきたの♪」

ほんとうは、はじめの頃はあまり間隔を空けずに治療してもらった方が

効果が出やすいみたいなんだけどね


最初に先生に左後肢の血流が悪いね~って言われて

お灸と針をしてくれるんだけど、あっという間に血流が良くなるみたい♪


今回は腹部にもお灸をしてくれたり、前回にはなかった施術がいくつかあって

毎回同じじゃないんだ!!ってびっくり

その時その時に必要な施術をしてくれるの♪


で、で、で、もっとビックリなのが

たまえは痛みで背中を丸めて小股のチョコチョコ歩きしかできなかったんだけど

前回の治療後はだいぶ歩幅が伸びてスタスタ歩きになってビックリ

image10_convert_20141221110526.jpg

それでもやっぱり背中は丸まっちゃうぐらいの歩幅だったの・・・


でも、それが今回治療後すぐに歩き方をみてもらうんだけど

背中が伸びてる!!ヾ(*´∀`*)ノ

信じられないけど、たまえにこの治療はすごく合ってるんじゃないか???

止まってると丸まっちゃう背中だけど、こんなに伸びてる背中はたまえには凄いこと!

嬉しくって動画で撮っておいた ちょっと覚えるとすぐ使いたくなるので、またまた動画♪ 

[広告] VPS

テレビの音がうるさくてごめんなさい

おちりにオゾン注入されたからかな?

みんなたまえのおちりチェックするんだよね(笑)

そのお口でママしゃんにベロベロジュッジュするのね。。。


今回も感激~:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚: だったのであります♪

ルッちゃんのシャーが聞こえたかしら?(笑)



爆弾低気圧の影響で北海道でもすごい被害がでたみたいですが

幸い、こちらは荒れることもなく

image1_20141217233622eb1.jpg

たましゃんの新しい治療に、レッツゴー♪

遠出が初めてのたましゃんは

不安いっぱいで鳴き続けるので

お膝でナデナデ~

image2_20141217233624e59.jpg
「どこいくの~?車にがて~」 がんばれ、たま。。。

たましゃんの新しい治療は

オゾン療法と鍼灸♪なんだよ^^

東洋医学をやってる病院をみつけたのよ~

だから~ちょっとだけドライブ我慢してね^^

image3_201412172336559fa.jpg
「。。。無理です。両方とも

あ、すごい細面。。。ヒゲまで下がってますけどね^^;


そんなこんなで 写真撮れなかったけど

お灸やら鍼やら~

ツボ押しマッサージはトロケそうに気持ち良さそうなお顔

最後はお尻から、オゾンを注入してもらってきたよ~(けっこうウヒョッってなってた(笑))


ちょっと、動きにキレが出た気がしたけど

はじめての遠出に、やっぱり疲れちゃったね

image4_201412172336564c0.jpg
「おばちゃん。。。たまに過酷な試練を与えましたね?」 が、がんばろうぜぃ

帰ってきてからはずっと横になってるけど

東洋医学は継続よね♪がんばろう~


近くのファクトリーに寄って、脚が痛いたましゃんでも着せやすい服を発見^^

image5_2014121723362470d.jpg
「ももも、着せられたわ。。。」

色違いでモモたんにもね♪か、かわいすぎる♡


久しぶりにファクトリーのツリーを見たけど
image6_2014121800054003c.jpg
ライトアップされてない時間で残念~

姐さん方にもらった、たましゃんのブラッシ~

ブラブラブラッシ~

12136.jpg

気持ちいね~♪

12134.jpg
「たま、気持ちいですぅ~~」

脚も優しくブラッシ~

12135.jpg

「たまの痛い痛いがなくなりますように☆」

念を込めてブラッシ~

12137.jpg
「べっぴんさんになりましたか?」

べっぴんというより艶っつや~になりましたよ~ 

12138.jpg
「べっぴんって言ってくれなかった・・・ショック」

たましゃんは~真ん丸お顔で可愛い系だからね~♪

プリチーたまですよ~

12133.jpg
「プリプリプリチーなのね♪たまプリチー♪」

ちょろいぞーたまえ

12132.jpg
「プリプリプリチーになれるブラシをたまえに下さってありがとうございます♪」

気持ち良くなって、只今爆睡中~


頑張ってるたまだけど、

筋肉落ちちゃって、ソファーに上がれなくなったの。。。

爪もこんなふうに変形しちゃって。。。

12131.jpg

前から気になっていた治療をしている病院の情報があったので

行ってみようね☆



がんばって(私がね)、動いてるたましゃんを激写

「おばちゃ~ん」 ヨイショヨイショ

DSC00940_convert_20141118210301.jpg

カメラを構えてると

追いかけて来るよ♪(おばちゃんのこと大好き)

DSC00932_convert_20141118210203.jpg

爪とぎバリョバリョしてぇ

DSC00935_convert_20141118210052.jpg

お水飲んでお鼻が濡れてますよ^^

「おばちゃん、ナデナデ~」

DSC00929_convert_20141118210454.jpg

たくさんスリンスリンしてくれて

DSC00937_convert_20141118210138.jpg

壁にもスリンスリンして~

DSC00926_convert_20141118210335.jpg

ペロンちょ♪


たましゃんは脚が痛くて、小股になっちゃう

DSC00928_convert_20141118231932.jpg

それでも一生懸命、追いかけてくれる様が

嬉しくて、切なくて、胸がいっぱいになってしまうよ


すぐに疲れて寝床に行っちゃうけど

カメラ目線で飛び切りの可愛いお顔をしてくれる♡♡♡

DSC00997_convert_20141118205854.jpg

そんなたましゃんが愛おしくてしかたがないよ

「パンフェッち」のおかげで今日もいい感じ♪

痛い時は無理しなくていいからね。

たまえがして欲しい事をちゃんと伝えてね。

たましゃんから「辛い辛い、痛い痛い」がなくなる日が来てくれますように☆




新しいお家を探している「しんさん」
cat_45789_2_convert_20141112154510.jpg画像クリックで募集ページにとびます^^
しんさんの記事はこちらになります♪どうかよろしくお願いします☆



♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡


「たまえも出番が少くないですか?」

P1001631_convert_20141114221612.jpg

あ、たまえまで・・・怒ってる?(しかもミナトの方が目立ってる?)

ご、ごめんよ~



たましゃんの写真はちゃんと撮ってるんだけど

いつもね。。。

DSC00897_convert_20141114221748.jpg

なんかね。。。

P1001627_convert_20141114221904.jpg

寝てばっかりだから。。。(←苦しい言い訳)

DSC00899_convert_20141114221814.jpg

やめてぇ~、その悲しげな顔~~~|壁|_‐)))コソコソ



サボってたわけじゃないんだけど、様子見っていうか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たまえの病気をブログで知ってくれたぽかぽかにゃんこのショコラさんが

それはそれは、いっぱい色~んなアドバイスをくれて

たまえに効きそうなサプリを教えてくれて

試してみてるの



最初はオメガメガ3ってサプリを試してみたけど

たまえにはあまり効いてる感じがみられなくて

顔色は良さそうかな?と思ったんだけど、痛みが増えた?かな?

痛みが強かった右の前脚がほとんど着けなくなっちゃって

ステロイドの効きも悪くなった感じだったの

たましゃんには合わなかったみたい。。。

P1001628_convert_20141114221923.jpg

「え?そうなの?」


そうしたら、またまたショコラさんが「たまえちゃんに良さそうよ~」って教えてくれたのが

これ

P1001635_convert_20141114221654.jpg

『パンフェッち』(←名前変わってる(笑))

病院で取り寄せてもらったので「S」って付いてる(スーパーのSなのか?(笑))

獣医師専用って響きが良いかも v( ̄∇ ̄)


まだ試してみて4日目なんだけど

粒もちっちゃくって、カリカリに入れたら気付かず食べてくれる♪♪

さすが有名大学のお偉い教授監修だけあります!!

猫ちゃんにお薬ってほんと大変。(特にたましゃんは酷いもんです・・・)



そしてそして、この『パンフェッち』がたましゃんに合ってる気がする♪

サプリが反応してるかステロイドをちょっとお休みして様子をみてたら

食欲もモリモリだし、「おばちゃんナデナデ」って来てくれる

ステロイドの力を借りないで、これは結構すごい ヽ( ´¬`)ノ


DSC00762_convert_20141114221429.jpg

きほん、寝てばっかりのたましゃんだから、

体力もないし

ご飯食べたら寝床に行っちゃうし

動いてる時のたましゃんをまだ撮れてないんだけど

『パンフェッち』とステロイドでうまくコントロールできるかな

と、ちょっと期待しちゃう♪


ダメダメ、サプリはサプリと割り切って、期待しすぎないように・・・

と自分に言い聞かせて

まだ、他にも試してみようと思うサプリがあるので

少しずつ、少しずつ。

たましゃんが普通の生活できるように頑張ろうと思う

P1001578_convert_20141115001941.jpg


諦めない気持ち、色々な知識を教えてくれて

ショコラさんには感謝の気持ちでいっぱいです☆




