紅莉栖のために、預かりをやめようと考えた時もありましたが。
やっと、うちの静かな環境で落ち着いて生活できるようになった彼女が心配で。
シェルターに戻すこともできずに。
我が家で生活しながら、里親さんを待っています。

DSC03076_convert_20140415224756.jpg
「おばちゃん???今日は紅莉栖のこと???」
そうよ^^

やっぱりちょっと傾いてますね。
結局、内耳から影響するものかどうかは分からなかったけど。
シェルターから連れてきた頃よりは傾きが落ち着いてるかな?

斜頸があるので、少しバランスが悪いのはやっぱりあるみたい。
スリンこ~スリンこ~が大好きなんだけど。
ちょっとヨタッてしまう(笑)
もしゃもしゃすると横に倒れそうになる(笑)
あまり上を向けないみたいで、いつも目つきが悪くなる(笑)

DSC03031_convert_20140415224647.jpg
「おばちゃん???紅莉栖の悪口になってないですか???」
いやいや、可愛い所アピールよv( ̄∇ ̄)

最初は少し手を怖がる感じで、正面から頭を撫でようとすると、
ビクッって頭を引っ込めてしまってたけど。
それも最近は慣れてきたし。

なんといっても、嬉しいのが、
一緒のお布団で寝られるようになったし
布団の中に入ってこれるまでになったし
寝てるおばちゃんを起こしに来たつもりが、お布団に入って一緒に寝てしまうという
とっても不思議な紅莉栖ワールドにどれだけおばちゃんが癒されてきたか(*´∀`*)

DSC03033_convert_20140415224707.jpg
「そんなこと、紅莉栖しらなかったです(照)」
紅莉栖は良い子だね^^

斜頸があっても普段の生活には支障がないです。
でもシェルターみたいに猫が多い環境では、きっと上手に生活することは厳しかったんだと思う。
走ったり、俊敏な動きをする紅莉栖の姿って見たことが無くて。
(速歩程度まで)
きっといじめられるタイプの弱いコ。

紅莉栖には静かで落ち着いた環境で、1分が100秒ぐらいの
(いや、もっとか?)
ゆ~~っく~~り時間が過ぎていくような。
そんな生活があってると思います(*´ー`*)

DSC03030_convert_20140415224602.jpg
紅莉栖はおじちゃんが起きた後の
ぐちゃっと丸まったお布団で寝るのが大好きね^^
「おばちゃん???知ってる???
 大人の臭いが染み付いてるんだよ???」
そ、それは、もしや加齢臭ってやつか?
(教えてもらったのでさっそく使ってみた)

いつも首をかしげているので、
言葉の語尾に???がついてしまうんです(笑)
多頭飼いじゃなく、一頭飼いか。
優しい猫ちゃんと一緒か。
もしくはワンちゃんがいるお家がいいなって思います。
少し年配の方むきの落ち着いた猫です。

撫でられるのは大好きだけど、抱っこは大っ嫌いTT
お膝には乗らないけど、
時間をた~っぷり掛けてもらったら、
もしかしたらお膝猫になれるかも。

DSC03034_convert_20140415224726.jpg
「紅莉栖はチェリさんと結婚しましたの」
いや、してないから・・・
相変わらずチェリーのことが大好きです(笑)

不思議の国の紅莉栖に癒されてみませんか?
お問い合わせ待ってます^^


4月から、猫の隠れ里オフィシャルチャリティーショップがオープンしました!!

お買い上げ下さったみな様 
ほんとうにありがとうございます^^

image.gif

売り上げは猫達のために大切に使わせて頂きます^^
最近、季節の変わり目で体調を崩すコが多く医療費が厳しい状態です。
どうかみな様のご協力よろしくお願いします。



スポンサーサイト

4月から、猫の隠れ里オフィシャルチャリティーショップがオープンしました!!

image.gif

売り上げは猫達のために大切に使わせて頂きますので、よかったら覗いてみて下さいね^^


らっきぃと仲間たちより転載です!!

伊達でシーズーが迷子になってしまいました。
間違いでもかまいませんので、どんなことでも情報いただけると助かります。
scan-32s.jpg
とっても人懐っこい性格なので、誰かに保護されてる可能性が高いと思いますが、所在が分からないのは本当に心配です。
どうかよろしくお願いします。

そして、こちらも
【ミニうさぎの里親さんを募集しています】

オスメス合わせて20匹以上います。

飼い主さんは、3年前に2匹のウサギを飼いました。
そのウサギから約20匹に増えたそうです。
これ以上増えないように1匹づつゲージに入れて最後まで
飼い続けるつもりでした。

でも今住んでる借家は今年 解体するそうで
引っ越さなければならないのです。
引っ越しもなるべく早くと言われていて来月には
引き渡さなければなりません。

飼い主さんは1匹1匹可愛いがっていましたから泣く泣く

手放さなければならない状態です。(それにしても増えすぎですけど!!)

P3230010s.jpg

写真でみるとみんなとってもカワイイウサちゃんばかりでした^^
このコ達の行き場がなくなる前に、どうかご協力お願いします。



4月から、猫の隠れ里オフィシャルチャリティーショップがオープンしました!!

image.gif

売り上げは猫達のために大切に使わせて頂きますので、よかったら覗いてみて下さいね^^
あと、できるか分からないですが「こんなの作ってもらえないかな?」なんてアイディアもどしどしお待ちしています!!
何を作ったら売れるかなぁ?って結構悩みの種だったりするんですよね^^
よろしくお願いします♪


日曜の譲渡会から風邪を引いてしまいまして、寝込んでました・・・情けないTT
ブログを長期お休みしていたので、うちに居るコがどうしているかご報告ができなかったので。

今日は
DSC03067_convert_20140402191742.jpg
お姫様からご報告^^

角膜潰瘍になってしまったフェイリス。
瞬膜フラップという治療をしていました。
治らない・・・

でご報告してから
2週間が経って先生に診てもらったら
「塞がってきてるよ」という嬉しい結果でした^^
もう1週間続けてみようと言われて。
3週間の瞬膜フラップで、角膜の潰瘍はすっかり塞がってくれましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

毎日毎日がドキドキで。
先生にチェックしてもらう時はほんとうに怖かったですTT
フェイちゃんも3週間のゲージ生活にも我慢してくれました><

瞬膜フラップは瞼に器具をつけるので何かの拍子で引っかけたりすると大変なことになるのです(TДT|||)
エリザベスカラーは自分で傷つけないものでしかなくて。
正面からの攻撃には何も対処できませんから。
我が家のプリンセス・ルッちゃんに猫パンチされるかもしれないし!!
子猫がじゃれて引っかけちゃうかもしれないし!!
それはそれは3週間いっぱい我慢しました(←フェイちゃんがね)

大好きな~背中をもしゃもしゃすると
DSC03072_convert_20140402192005.jpg

こうなります!!
DSC03071_convert_20140402191943.jpg

「フェイちゃん、ねんねこごろ~んは?」ともしゃもしゃすると
DSC03073_convert_20140402192031.jpg

こうなります!!
DSC03070_convert_20140402191917.jpg
「おばさま~もっとよ!!
 お腹もしゃもしゃするのよ~!!」

ってかんじo(´∇`*o)(o*´∇`)o
こんなフェイちゃんにダンさんもメロメロです(笑)

おばちゃん疲れたから終了~~~~~
DSC03075_convert_20140402192121.jpg
「・・・おばさま。
 フェイがいいって言うまでやめたらいけないのですわ!!」

と不服なフェイちゃんなのでした。


まだまだ猫風邪のグズグズもあるし。
潰瘍が塞がった所は白く濁ってしまったし。
瞬膜も正常な位置(眼球を包み込むように引っ張っていたので)まで戻るにはもうちょっとかな。

おばちゃんに見つかると目薬されるから、おばちゃんの前をステテテテと早足で通り過ぎるフェイちゃん。
嫌な目薬をされても、ねんねこごろ~んしてくれるフェイちゃん。
フェイちゃんの可愛さに毎日やられてるおばちゃんなのでした(//∇//)


今日は猫カフェ風譲渡会1日目

仕事があったので午後からの参加だったんですが。
シェルターに着いたら車がいっぱいで!!
猫部屋にはたくさんの人が来てくれてましたよ^^

しばらくブログをお休みしていたので、写真を撮るということをすっかり頭から削除していた私は・・・
案の定撮り忘れ。(自分にがっかり)


でも、とっても嬉しいことがあって。
りことくまな部屋2のhelixさんとママさんが来て下さってました((嬉´∀`嬉))ノ
まさかお会いできると思ってなくって、あまりの嬉しさに舞い上がり♪
たぶんアホさがバレたでしょう(笑)

いっぱいお話しできて嬉しかったです!!
ブログの感じがと~~~っても優しいので私はてっきりママさんが書いてるのかと勘違いしてまして(ごめんなさい)
でもhelixさんの優しさが溢れたお人柄になっとくでした^^
3匹のモフちゃんが、これまたとんでもなく可愛いんですよ♡
(ルッちゃんもライバル心メラメラ)

物資もたくさん頂いたのに写真・・・TT
でもはるさんが撮ってくれてたので。
さっそく家の預かりっ子に分けてもらっちゃいました^^
ほんとうに今日はありがとうございました☆


でね、他にも前回に猫カフェでソウレン(愛称テト)を迎え入れて下さったM様も来て下さってて。
DSC02923_convert_20140130002916.jpg
(我が家でのレンちゃん。おばちゃんとナウシカごっこをしてくれたコ)
今はレンちゃんってお名前でと~っても愛されてるんですが。
たくさんの可愛い写真も見せてくださいました^^

そして、なんとM様はダンさんの大切なお客様だったという事が判明しまして!
さすが苫小牧!
こんなところで繋がるなんて^^
ダンさんに話したらビックリしてました♪
レンちゃんはダンさんにべったりだったので嬉しかったみたいです^^

みんな可愛くて選べないっていう優しいパパさんと。
いつも笑顔で楽しいひまわりみたいなママさんと。
猫たちにとっても優しくしてくれるお姉ちゃん達と。
マイペース(ママさん談)なウサちゃんに囲まれて。
幸せになってるレンちゃん^^
さらに今回、新しいコを迎えてくれることになりました^^

M様、ほんとうにありがとうございます☆

他にも嬉しいことぞくぞくの楽しい譲渡会1日目が終了しましたが。
明日もたくさんのニャン達が待ってますよ~

PIC_tSfm8F.jpg

あいちゃんも
P1001026_convert_20140329220234.jpg
すごいかっこうね・・・

みいちゃんも
P1001025_convert_20140329220213.jpg
カメラ目線ね・・・

待ってます♪
お問い合わせは猫の隠れ里HPまでお願いします^^


おまけ
P1001018_convert_20140329220115.jpg
おばちゃんの脚。ぎゅうぎゅう。



明日と明後日、またまたシェルターで猫カフェ風譲渡会ですよ~♪

PIC_tSfm8F.jpg

予約制ってなっててちょっと堅っ苦しいー感じになってしまってますが。

予約なくても大丈夫です!!(はるさんに確認済みです^^)
時間があったら行きたいなぁ~とか
まだ予定組んでないから何時に行けるかわからないなぁ~
なんて方もお気軽に来れる方がいいですよね♪

ただ、シェルターの場所だけは公開することができないので猫の隠れ里HPからお問い合わせくださいね

あと、猫カフェ風なので一応譲渡会ってなってますけど、猫にまみれたい方もぜひぜひいらしてください(押し付けたりしませんから(笑))
お一人350円いただいてますが、ドリンク代とお菓子代を引いた分をチャリティーとして猫達に使わせていただきますよ。
なのでたくさんお友達も誘って来てもらえると。

猫達ウハウハ(人に飢えてますの)
支援金ホクホク(医療費などカツカツですの)

っていう感じです(どんなかんじ?)

IMG_7029_convert_20140328200423.jpg
黒猫シスターズのみいちゃん(手前)・あいちゃん(奥)も参加予定です♪

IMG_7072_convert_20140328200522.jpg
たぶん、みいちゃん・・・自信ない・・・

IMG_7090_convert_20140328200540.jpg
たぶん、あいちゃん・・・同上・・・

5ヶ月ぐらいの女の子です^^
みいちゃんは真っ黒、あいちゃんは胸とお腹に少し白い毛があります^^
みいちゃんの方が一回り小さいけど、あいちゃんより食べるので横に大きいです^^

みいちゃんのほうが甘えん坊だと思ってましたが、強引なだけ(笑)
あいちゃんのほうがず~っと抱っこしててくれてもいいのって言います(笑)

2人ともとってもお転婆だけど、とってもお利口さんです。
子猫用のご飯なので、ゲージで食べてもらってました。
人間のご飯タイムもゲージに入ってもらってました。
なので、ゲージに入っててねって言うと自分から入ってくれます^^

子猫は好奇心のかたまりですから
楽しい~!!わぁ~!!きゃぁ~!!
の度が過ぎて大変なこともいっぱいありますよね。

でもお互いルールを決めればそんな問題は問題ではなくなりますよ^^
あと、お家の中には人には気が付かない子猫ちゃんの危険がいっぱいありますから、ゲージでお留守番してもらうことも必要だったりします^^

猫ちゃんゲージなんて可哀想って思われることいっぱいあるけど。
中毒とか、感電とか、異物食べちゃったりとか、お風呂に落ちちゃって・・・TT
なんてことも結構あるんですよ。
結局、辛い思いをするのは猫ちゃんなんです。
ただいま~ってドアを開けたらグッタリしてた!!なんてそれこそ恐ろしい・・・TT

あ、ゲージはもちろん段ゲージですよ。
猫ちゃんは広さよりも高さです^^

まぁ人それぞれ生活も飼い方も色々^^
自分の生活スタイルに合わせて考えてもらえるといいかな^^
って思います♪

ってすご~く横道にそれましたが・・・
みいちゃん、あいちゃんも待ってますので、猫カフェ風譲渡会いらしてくださいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。