大型台風8号の影響?

午後からどんどん雨がひどくなってきた・・・

雨が降る前に飛んでいきそうな物を片づけておいて良かったぁ

DSC03127_convert_20140709175336.jpg
クレマチスも風と雨で散っちゃうだろうな・・・


そんな雨の心配をしてるところに
献血要請が!!(ねこさまの)

輸血の必要なニャンコがいるとのこと

誰に頑張ってもらうか悩んだけど。

ミィは極度の病院嫌いでだまって採血・・・無理。(過去に一度経験済み)
ルッちゃんは極度のビビリちゃん・・・保留
ミナチョは肝臓の数値が少し高めで経過観察中・・・無理
たましゃんは多発性関節炎・・・論外


以上の結果、可哀想だけど今回は
DSC03063_convert_20140709182044.jpg
プリンセス・ルナにお願いすることに。

すご~~く文句言ってたけど、

「ルッちゃんも具合悪いよーって時には誰かに助けてもらうんだよ
 だから我慢してね。えらいね。ステキステキ」

と、褒めまくりなだめすかし(笑)

1、まず左後肢より採血→血液検査・クロスマッチテスト(輸血するコとの血液の反応の検査)

2、右前肢より輸血分の採血(20ml)

3、背中に皮下点滴

3回の注射に耐えて
それはもう、「天才!!」と絶賛(よいしょ)

DSC03141_convert_20140709175742.jpg
帰宅してからは(右前肢止血テープ)

DSC03144_convert_20140709175813.jpg
「こいつなんかムカチュクーー!!」と

DSC03145_convert_20140709175842.jpg
「これでもか、このやろう!!メッタメタにしてくれるわ!!」
プ、プリンセス・・・

DSC03148_convert_20140709175919.jpg
結局取っちゃったよね・・・
血は止まってたけど。

DSC03153_convert_20140709180206.jpg
「あ~~~っ、もう!アルコールくっちゃーーーーい(怒)」

と、必死で身体に染み付いた病院の臭いを取ってるの


それにしても

20mlってとても少なく感じるけど、

血液を壊さないようにゆっくりゆっくり慎重に時間をかけて

10分ぐらいはかかるかなぁ

その間じっと動かないで辛抱できたルッちゃんは

ママにとってはほんとうに「天才!!」です^^

DSC03147_convert_20140709175900.jpg
「ルッちゃん頑張ったから、どうか元気になってくれますように☆」

ルッちゃんありがとね☆


ミィはダンさんに「ヘタレ」と言われ
DSC03149_convert_20140709175942.jpg

メソメソしてました(笑)






ミィは男の子です。
男たるもの

「フミフミなんか、ぼくしませんから!!」DSC02784_convert_20140417204256.jpg

って言うんです。

でもさぁ~、みぃちゃん、ママしゃんはフミフミジュッジュしてるのを見るのが大好きなんだよねぇ

DSC03123_convert_20140417204602.jpg
この、こってこてのフミフミちゃん。
(タオル地の域を超えた・・・)
初代のもので、ミィが使ってたんだけど。

ルッちゃんがこれでフミフミジュッジュをするようになって。
ミィちゃんは使わなくなっちゃったの。(ママしゃんの前ではね)

P1000887_convert_20131219235047.jpg

ルッちゃんに取られちゃったTT
って思ってるのかな?
って思って新しいフミフミちゃんを買ってあげたんだけど・・・
DSC03124_convert_20140417204619.jpg
見向きもしてもらえないTT(新品そのもの)


ミィは子猫の時から3ヶ月違いのルッちゃんを凄い可愛がってくれて、
毛繕いから、下のお世話まで全部やってくれる
凄いお兄ちゃんだったの(ママしゃんはミルクあげるだけ^^)

常に、前を行く兄を頑張っちゃって(いたずらも・・・)
DSC02840_convert_20140417204508.jpg

「兄たるもの、妹の前でフミフミなんかしませんから!!」

なんですって(笑)

でも、朝起きるといつもフミフミちゃんが定位置にいなくて。
ミィがママしゃんに隠れて
こそ~っと使ってるのは知ってたんだけどね(笑)

昨日全然眠れなくて、ダンさんのイビキにイライラしてたら
ミィがママしゃんの枕元のフミフミちゃんを見つけたの^^
久々に現場を押さえたので、ミィにばれないように息をころしてたら。
くわえて持って行ったのね(笑)

喉をぶるっぶる大きく鳴ならしてて。
床の上でフミフミジュッジュするもんだから、フミフミちゃんが滑るんだよね(笑)
そのままベッドの周りを何周もしてておかしかった(笑)
たまにチェリーにぶつかるみたいで、チェリちゃんメソメソ(笑)

写真は撮れなくて残念だったけど
(ミィちゃんはママしゃんに見つかってないと思ってるから)
お母しゃんのおっぱいを吸いながら眠りにつく、このフミフミジュッジュ。

DSC02827_convert_20140417204437.jpg

安心しきって、リラックスしきって、ふにゃとろで。
他の人には絶対見しぇないでしゅよ~
っていう

DSC02825_convert_20140417204417.jpg

フミフミジュッジュをしてもらえることが
ママしゃんの幸せなのでありますよ~(///ω///)

だからね、ミィちゃん、恥じることはない!
ママしゃんの前でも、ルッちゃんの前でも、

正々堂々フミフミジュッジュをすればいいじゃないか!!

DSC03100_convert_20140417204535.jpg
「・・・ぜったい、やだ!!」


ミィちゃんのフミフミジュッジュのおかげで、
無事に眠れることができたので。
イビキのうるさかったダンさんは

ママしゃんに蹴られずにすみました(笑)



DSC01737_convert_20130806223911.jpg

DSC01735_convert_20130806223844.jpg

生前、さくらが愛用していたお布団が大好きです。

親バカになっちゃうけど、
たまらなくメンコイです♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡


さくらは明日納骨してもらいます。
決めたはずなのに・・・

さくらを手放してしまうようで、泣きたくなります。


あした、晴れるかな。。。






