いつもヘラヘラしてるブーを連れて

DSC00599_convert_20141014111209.jpg

久しぶりの道東方面へ

いつものことながら、走り出してから行き先を決めるルーズさ・・・

とりあえず行けるところまで行ってみよう~

DSC00596_convert_20141014110836.jpg

あまり期待していなかった紅葉も

夕張はちょうど見ごろでラッキー♪


日勝峠を超えて

DSC00636_convert_20141014111758.jpg

休憩タ~イム♪

DSC00619_convert_20141014111356.jpg
「楽しいっすっ♪」
DSC00627_convert_20141014111623.jpg

ヘラヘラしっぱなしのブーちゃんと

ちょいウザ顔のチェリー(笑)


帯広でアイスクリーム屋さんに寄ったら

ハロウィンのカボチャに
DSC00649_convert_20141014112013.jpg

三日月に乗ってる猫ちゃん発見^^

アイスもと~っても美味しかった

DSC00650_convert_20141014112038.jpg

けど、寒くて車に避難・・・


どんどん走って~

まだまだ走って~

DSC00651_convert_20141014112138.jpg

阿寒富士(右の山)が見えてきたよ~

目的地は

DSC00663_convert_20141014112237.jpg

阿寒湖のアイヌコタン♪

DSC00664_convert_20141014112305.jpg

「いらっさい。よくお越し下さった。」

このフクロウ様に会いに来たと言っても過言じゃない(ぐらい好き)

アイヌの文化ではフクロウは神様なんです(たぶん)

もうすでに5時過ぎてて真っ暗・・・

寒いし暗いし・・・

お土産買ってすぐに退散~^^;


帯広でご飯食べて、家に着いたのは12時過ぎ・・・

疲れた~(助手席ですけどね)


あ”っ

阿寒湖見るの忘れてた・・・



まぁ、このコの

DSC00641_convert_20141014111833.jpg

とびっきりの

へらへら笑顔が見れたから

良しとしよう♪


横っ飛び、さらにドタッッと・・・・

朝、ゴミステーションまでの道のりがエベレスト登頂ぐらいの危険度のこちら。(←いいすぎ)
何が危険かって、道路がもうスケートリンクなんですよ。(たぶんスケートリンクより滑ります)

とうとう今日、転びました。
右半身強打。なすすべ無し!!
目の前工事中。車の運ちゃんもビックリ!!(いや、笑ってただろう)
でっかい青たん(北海道弁だよね?青あざのことです)が3つほどできました。

家までの帰り道が切なかったです(笑)

家に居るちびっ子たち。
P1000960_convert_20140206203559.jpg
こんなに可愛いのに。
P1000959_convert_20140206203541.jpg
元気でスクスク育ってるのに。
P1000958_convert_20140206203527.jpg
使えるコネはすべて使ってるのに。(使われたもけちゃん
P1000957_convert_20140206203449.jpg
問い合わせこないねぇ・・・・

あのですね、何度も何度も申しますが。
里親様大大大大大募集中ですよ~!!
こちらからもお問い合わせができますので、宜しくお願いします^^

いいですか?
今が一番可愛い時期なんですよ~
そんな素敵な時間は早くひとり占めしたほうが絶対お得なんです(笑)

とかなんとか言いつつも。
レオの目がダメなのかな・・・?
ソウちゃんのシマシマがありきたりだからかな・・・?
と心配でしょうがない私なのです。

早く里親様が決まりますように☆


そして、シェルターのお世話をして頂ける方も募集しております。
人手不足が深刻化しています。
午前中に入れる方が中々いなくて厳しいです。
はるさんの負担が多すぎて、ほとんどパンク状態ですTT
私も、出来るだけお世話に入るようにしていますが、体調のことを考えると仕事に負担をかける訳にはいかずギリギリです。

どなたかお手伝いして頂ける方はおりませんか?
ほんの数時間だけでも大丈夫です。
人数が増えれば、1人の負担が減りますので。
例えば朝のご飯をあげてくれるだけでも。
トイレのお掃除だけでもかまいません。
ご協力よろしくお願いします☆


みなさまのご協力をお願いします。
売り上げはこのコ達のために大切に使わせていただきます。
201401081408255d1s.jpg
拡散していただけると嬉しいです♪


そして、ジュンさんよりこちらもよろしくお願いします♪
シーズー譲渡会


今年は私にとってとても充実した年でした。

猫ボランティアをはじめ、はじめてのブログをやり。

そしてたくさんの方たちに応援してもらって。

感謝感謝の一年でした。

暖かい家族に迎えて下さった里親様たち。

物資を送って下さった方たち。

支援金を下さった方たち。

会ったこともない猫達を心配して、私を応援してくれた方たち。

伝えきれない思いでいっぱいです。


来年もみんニャンが幸せになれるお手伝いを頑張っていこうと思います。

また、来年も宜しくお願いします。

PIC00043_20131231121521582.jpg

そんなこんなで、もう土曜日・・・
もう今年も残すところ半月となりましたね(ビックリ!!)

我が家はなんだかんだ、気付けばお犬様1匹とお猫様8匹になってます。ぎゅうぎゅう。
私はウハウハしておりますが、ダンさんとチェリーはドン引き模様・・・

でも、こんなの見ちゃってダンさんもそれはそれはドロドロにとけておりますよ(笑)
P1000866_convert_20131212205529.jpg
たまえとミナト(茶トラ)と音ちゃん(キジ茶トラ)

譲渡会ではもけちゃんお預かりの当麻が八幡の里親様のもとにトライアルに行きまして。
しかも八幡とうまくいくか、会場にハッチを連れて来てくれました。
その時はキャリーに2人で入って仲良しでしたが
P1000856_convert_20131212205405.jpg
(手前)八幡と(奥)当麻

やっぱりね。オカリンいなくて淋しかったみたいで、ハッチとはうまく行きませんでした。
ご飯も食べないし、おしっこも出ないし、ハッチとも喧嘩するし・・・

けっこう繊細なコだったようです。
T様はいっぱい手を尽くしてくれたけど、ハッチもストレスで食欲おちて下痢気味となってしまったので、急遽お迎えに行ってきました。

そうしたら
DSC02738_convert_20131212203950.jpg
当麻にってハッチのお父様からこんなに頂きました。

DSC02739_convert_20131212204007.jpg
ハッチのお母様からは私にってミスドまでTT

T様はハッチと当麻で最初悩んでハッチの里親様になってくれたので、うまく行ってほしかったから残念です。
T様、ほんとうにいつも応援してくれて励ましてくれていつも感謝で胸がいっぱいになります。
お姉ちゃんには会えなくて残念だったけど、一番がっかりしたのではないかなぁ

当麻は口内炎があることが判明したので、療養のため(+修行)しばらくうちで様子を見ることにしました。
他のコとうまくやっていけるのかも見ています。
さっきケロとバトルがあったみたい・・・
おばさんに怒られてシュンとなってます。


そして、ピクシスがまた調子が悪くなってしまって、譲渡会終了後連れて帰ってきました。
月曜日に病院でお注射打ってもらって、今はお薬飲んでいますが完全復活
写真はまた今度UPします。

真宵ちゃんもトライアルに出発したし、デュオも検討中の方がいらっしゃるみたい。
少しずつ、少しずつ。
新しいご家族に迎えられて卒業していってます♪


シェルターには体調の悪いコがまだまだいて、ほんとうは連れて帰ってケアしてあげたいけど。
さすがにもう「さくら猫病院」は満員で難しいですTT
もし預かりケアして下さる方がいらっしゃったらご協力よろしくお願いしますm(_ _)m




何から、話してみようかと。
とってもぎゅうぎゅうな日々を過ごしておりまして。
譲渡会のご報告も何もできないまま・・・

気付けばもう、木曜日じゃぁありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)

ほんっとごめんなさい。

とりあえず、譲渡会のご報告。

P1000859_convert_20131212205506.jpg
P1000858_convert_20131212205450.jpg
こんなかんじで沢山の物資と、支援金を頂いて。
沢山の方が会場に足を運んでくださって。
いつも本当にありがとうございます。

そんな中ですね・・・
DSC02728_convert_20131212203457.jpg
(//∇//)デレデレ~~~
参加していた、大家さん保護の音(おと)ちゃんの調子が悪くなってしまって。
急遽病院に連れて行ったんですよ。

そうしましたら、なんと2時間かかりまして・・・

ケンママさん保護の札幌多頭崩壊レスキューで一番に人馴れをしたドロンジョの里親様が決定して、みんなが涙していたことや、
苫小牧猫のアイドルお姉ちゃん詳しくはこちらが遊びにきてくれてたことなんかもさっぱり知らずに・・・

出遅れました(笑)

なので、ミナトも決まったかしら~♪
なんてワクワクして見に行ってみたら

P1000855_convert_20131212205306.jpg
こんなんでした(笑)(ちなみにキジトラが付き添いのたまえ)

ミナトくん(女の子です)ミナトくん、ずいぶんおされされてますこと♪
そんなにおめかししてもらって、さてはお決まりになられましたかな?
P1000852_convert_20131212205203.jpg
「ママしゃん、どこいってたでちゅか?」
ママしゃんは、ちょっと病院まで・・・
P1000853_convert_20131212205221.jpg
「ママしゃん、ここはどこでちゅか?いっぱい人がいまちゅ」
そうね~、ところでミナトの里親様はいましたか?
P1000851_convert_20131212204118.jpg
「・・・ミナトいっぱいあちょんでもらったでちゅよ♡」
それは良かった。
ところで、里親様は・・・
P1000854_convert_20131212205249.jpg
「たまえかあちゃんがいるからいいでちゅよ」
・・・ちーん。

敗因。それはたまえを付き添いにしてしまったこと。
なぜなら、みなさん「たまえちゃんと離すの可哀想よね~」っと
それはそれは大きなお心で2人を見守って下さってたわけで・・・

ミナト可愛い余りの私の行動が裏目にでたようです(‐ω‐;;)

なので、なので、
DSC02730_convert_20131212203614.jpg
今度は、音ちゃんとミナトを一緒に貰ってくれる方を探すことに切り替えます
(だって、絶対音ちゃん可愛いからすぐ決まっちゃうもん!!)
音ちゃんにもれなくミナトも付いてきます!!ってことでお願いします(笑)

そして、この方「ケロリン」ですが。
DSC02700_convert_20131212204029.jpg
相変わらず険しいなぁ~

私のブログを見てケロのことを気にして下さってる方がいます^^
シェルターにも、譲渡会にも足を運んで下さって、色々お話をさせてもらうことができました。
ケロがどうなるかは全く未定ですが、私が諦めない限り、こうして心配して気にかけて下さる方と巡り合えるんだなって。
とっても嬉しい気持ちになりました。
ハンディのあるコはどうしても行き場をなくしてしまって。保護ボランティアさんが抱えることが沢山ありますが、その分保護を必要としているコが救えなくなってしまう現実を考えると、理解のある里親様がみつかるように頑張るしかないですよね。

ただ、ケロもそうですが治療費が掛かることを前提に引き取ることは、想像以上の覚悟と決断が必要になるでしょうから、今回の話が無くなってもケロには大きな一歩だと思います^^
良かったねケロリン♪

まだまだ、いっぱいありますのでまた次回。
(頑張って報告します)


