昨日は残業で。
ブログやらない!!って自分に言い張りました(←なんの宣言なんだか・・・)

今月は鬼のように残業が入って、正直キツかった (*´-ω-`)・・・フゥ
私の仕事は残業ってのが、急に入るんですよ。

なので、仕事前に調子こいてシェルターでハッスルした日に残業 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とかになると、死にますね。


さてさて、ピク様ですが。
昨夜から謎のゲロリンをしまして。
原因がさっぱり(今となっては食べさせ過ぎたのか?)

先生に相談して吐き気止めのお薬を出してもらいました。

DSC02113_convert_20130830213347.jpg
ピク様はいっつもこんな感じの顔なので、同じような写真しか撮れません。

食欲はあるようなので、お薬で様子をみます。
DSC02116_convert_20130830213439.jpg
ロイカナのセレプロが大のお気に入りであります。

そういえば、ピク様はシェルターに来た頃より700gも体重が増えてました♪
お世話の方たちのお蔭だね^^
ピク様はなんだかみんなに愛されるよね~(やっぱり福助?)
体重増加は先生も褒めてくれてましたよ☆

ピク様、早く元気になるんだよ (>人<*)


今日はシェルターにお世話に行ったのに全く写真をとらず・・・
仕事なかったらなぁ~
もっとゆっくりお世話できるのにな~

と、現実逃避してしまいます (^-ェ-^)


たまえも仁たんも絶好調です♪
仁たんはシェルターに戻って去勢をしてもらいます^^

仁たんは凄く可愛いからすぐに里親さんが決まりそうな予感がします☆



(=^・ェ・^=)/ お願いです \(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

SOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のためにお品物を募集しております。

ご家庭で不要になりましたお品物がございましたらご協力をお願いいたします。

衣類→新品もしくはシミや汚れ等無くお洗濯済みで着用できるもの。子供・大人服共に募集しております。
雑貨→日用雑貨・装飾雑貨等(未使用の食器や贈答品・子供のおもちゃなども大歓迎です)
手作り品→食品以外のものでお願いいたします。

苫小牧市内でしたら受け取りにお伺いさせていただきます。

送付していただける場合は下記宛に9月6日まで必着でお願いいたします。


<送付先> 宛先電話番号は共通で090-9439-7893とご記載下さい。

*ゆうパックの場合*

〒059-1305
北海道苫小牧市沼ノ端中央4-6-1
沼ノ端郵便局留め 

藤田 藍 宛


*クロネコヤマトの場合*

北海道苫小牧市一本松町12-4
ヤマト運輸苫小牧沼ノ端センター止め

藤田 藍 宛


*佐川急便の場合*

北海道苫小牧市沼ノ端48-3
佐川急便苫小牧店止め

藤田 藍 宛




昨日の大雨でシェルターが心配だったので、ちょっとしか時間がなかったけど覗いてきました。
いつもと変わらず・・・
Yさん、カカさん、Sさん、Sさん(←同じSだった・・・)が、スッカリ綺麗にしてくれた後でした(´ω`*)

Yさんが、ピク様
DSC01813_convert_20130811210831.jpg
朝からご飯を食べないし、呼吸も変だと・・・

見に行くとやっぱり辛そうな呼吸で、鼻が詰まってるだけではなさそうだったので、お預かりして病院に連れて行きました。

レントゲンを撮って貰ったら
ピクシス
(見にくいですが、肺の右下あたりが白っぽくなってます)

肺炎だと診断されました。
抗生剤で良くなるとのことで、一安心 (o´Å`)=з

早くに気付いてもらえて良かったです☆
お注射と内服薬をもらってきました。
良くなるまでお預かりです♪


ピク様が来たので、仁たんが2階にお引越し♪
DSC02106_convert_20130828193836.jpg
ちょっと不安そうだったけど、たまえが使っていた3段ゲージに入ってもらうことにしました。
うちには段ゲージが1個しかないので、たまえはフリーにします♪
ご飯の時だけ、お借りした折りたたみゲージになりました。

DSC02112_convert_20130828193921.jpg
ミィとご挨拶♪(左はたまえ)

ルッちゃんは、仁たんがヒソっとゲージの奥で縮こまっていたので存在に気が付いてなかったようです(笑)

ピク様は
DSC02100_convert_20130828193757.jpg
ご飯食べれました♪
ゆっくり体力回復してもらいます☆



翼は今日里親様のもとにお嫁入りです。
DSC02086_convert_20130828193605.jpg
(左 忍  右 翼)
忍、あんたは全っ然アピールが出来なかったから、決まらなかったんだよ ハァ━(-д-;)━ァ
一番のかまってちゃんのくせに・・・
次回は頑張ろうね♪

DSC02089_convert_20130828193630.jpg
翼、Sさんにジャラシでいっぱい遊んでもらったね♪
これからはフツーの猫の生活ができるんだよ♪
よかったね、幸せになるんだよ ヽ( ´¬`)ノ

お姉ちゃんもすでに里親様にお嫁入り♪
小町もトライアルに行ってます♪

里親の皆様、どうか可愛いこのコ達をよろしくお願いします
(人´∀`).☆.。.:*




(=^・ェ・^=)/ お願いです \(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

SOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のためにお品物を募集しております。

ご家庭で不要になりましたお品物がございましたらご協力をお願いいたします。

衣類→新品もしくはシミや汚れ等無くお洗濯済みで着用できるもの。子供・大人服共に募集しております。
雑貨→日用雑貨・装飾雑貨等(未使用の食器や贈答品・子供のおもちゃなども大歓迎です)
手作り品→食品以外のものでお願いいたします。

苫小牧市内でしたら受け取りにお伺いさせていただきます。

送付していただける場合は下記宛に9月6日まで必着でお願いいたします。


<送付先> 宛先電話番号は共通で090-9439-7893とご記載下さい。

*ゆうパックの場合*

〒059-1305
北海道苫小牧市沼ノ端中央4-6-1
沼ノ端郵便局留め 

藤田 藍 宛


*クロネコヤマトの場合*

北海道苫小牧市一本松町12-4
ヤマト運輸苫小牧沼ノ端センター止め

藤田 藍 宛


*佐川急便の場合*

北海道苫小牧市沼ノ端48-3
佐川急便苫小牧店止め

藤田 藍 宛






ルッちゃんは見てしまった!!
DSC02076_convert_20130828193340.jpg






チェリーのヘタレっぷりを・・・
DSC02068_convert_20130828193223.jpg
「おれ、雷怖いんだよね~~ (┬┬_┬┬)」
DSC02077_convert_20130828193407.jpg
「おれ、もうダメかもしんない」


昨日は雷ゴロゴロ・大雨でこちらの方はニュースにもなるぐらいでした・・・
幸い我が家の方は浸水・停電などの被害はなかったのです。



が、しか~し!!
我が家には甚大な被害が出ました!!


なんと!!
DSC02080_convert_20130828193454.jpg
これ。。。

犯人は
DSC02081_convert_20130828195537.jpg
「お、おれ、怖くて、ちびっちゃった・・・」
ママの怒りに怯えるチェリーを又してもルッちゃんは見てしまった!!(笑)
(後ろからみちゃった♪)

まあね、さすがに昨日の雷は怖かったよね~
チビッちゃうのも無理ないか・・・
そんな日ぐらい心配して早く帰ってきてほしいよね

ダンさんよ・・・
雷・大雨がすっかり落ち着いた午前0時に御帰宅です。
心配電話はくれたけどね(笑)


と、我が家はこれだけの被害で済みました。





またまた、ルッちゃんは見た!!
DSC02051_convert_20130827211617.jpg






ルッちゃんのお気に入りのモフモフベッドに たまえが寝ているのを・・・
DSC02050_convert_20130827211532.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

と、ショックを受けて1分は固まってました(笑)
その後すねて1階に行っちゃった ( ̄m ̄*)

ミィはこっちのが快適
DSC02053_convert_20130827211646.jpg


実はたまえがルッちゃんのベッドに寝てたのは、やっぱりあんよの調子が悪くなっちゃって。
昨日の朝のお薬を切らしてしまって、「調子良いから大丈夫だろう」と思ったけどダメでした (TДT|||)

先生もそれにはビックリしてました。
結局はステロイドで症状を抑えているに過ぎず、治ってはいないんだという事が分かりました。
なので、一ヶ月効果の持続するステロイドのお注射を打ってもらいました。

先生も色々調べてくれてはいるのですが、やっぱり症例が資料として存在していないようなんです。
何とかならないものか・・・
やっぱり、アトピカを飲ませないと無理なのかな。

多発性関節炎の猫ちゃんの経験談とかアドバイスとか。何でもいいので情報あったら教えてください。


私の好きなもの♪
一心不乱にムハムハ食べるコ (*/////∇/////*)
DSC02056_convert_20130827211737.jpg
たまえ❤(朝は食欲なかったけど、お注射打って食べれてます)
DSC02064_convert_20130827211959.jpg
仁たん❤(お魚系じゃなくても食べれるお利口さんになりました)
DSC02054_convert_20130827211712.jpg
ミィ&ルナ❤(いつもと変わらず・・・)

ちなみにチェリーは犬食いが過ぎるので写真撮る前に完食です・・・(;-ω-`A)
うちの子って今まで食が細かったコは1人もいませんでした。
食べないってことが一大事!!病気の早期発見が可能!!
さくらもカリカリ5粒残しただけで、甲状腺機能低下症を見つけました(笑)
亡くなるまでの約3年、お薬のおかげで元気でしたよ~♪


☆今日の仁たん☆
DSC02060_convert_20130827211808.jpg
「おばちゃん、なでる?」
DSC02059_convert_20130827211844.jpg
「もっと、なでる?」
DSC02063_convert_20130827211906.jpg
ちょっとブレブレですが、こんなにカワイイです (〃∇〃v)




(=^・ェ・^=)/お願いです\(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

SOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のためにお品物を募集しております。


ご家庭で不要になりましたお品物がございましたらご協力をお願いいたします。


衣類→新品もしくはシミや汚れ等無くお洗濯済みで着用できるもの。子供・大人服共に募集しております。

雑貨→日用雑貨・装飾雑貨等(未使用の食器や贈答品・子供のおもちゃなども大歓迎です)

手作り品→食品以外のものでお願いいたします。


苫小牧市内でしたら受け取りにお伺いさせていただきます。

送付していただける場合は下記宛に9月6日まで必着でお願いいたします。


<送付先> 宛先電話番号は共通で090-9439-7893とご記載下さい。


*ゆうパックの場合

〒059-1305

北海道苫小牧市沼ノ端中央4-6-1

沼ノ端郵便局留め 

藤田 藍 宛



*クロネコヤマトの場合

北海道苫小牧市一本松町12-4

ヤマト運輸苫小牧沼ノ端センター止め

藤田 藍 宛



*佐川急便の場合

北海道苫小牧市沼ノ端48-3

佐川急便苫小牧店止め

藤田 藍 宛



ルッちゃんは見た!!
DSC02039_convert_20130827003104.jpg







たまえがママのお膝に乗っているのを・・・
DSC02040_convert_20130827003152.jpg
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) たまえのやちゅ~~~~~~!!

という自慢!!ってやつでっさ(←パクリです)
一応たまえは健康状態が良くなって里親さんを探せるようになるまで我が家の一員に(勝手に)なりました(笑)
これからも、たまえをよろしくね (*・∀-)☆



今日は昨日に引き続き、当麻とオカリンがmokekonさんのお家に出発しましたよ (*≧▽≦)
DSC02044_convert_20130827003220.jpg
「なんかぼくたち、だらけた生活させてもらえるらし~よ~」(笑)
そうなの~?
良かったね~><
いっぱいいっぱい甘えさせてもらいなね♪

mokekonさんのブログで可愛い2人に会えますよ~
のびのびさせてもらってるようですので、彼らの里親探しは後回しってことで ( ̄∇ ̄)ニヤッ

mokekonさんよろしくお願いします^^
虎太郎ちゃんもよろしくね♪



まだまだ、シェルターではゲージ生活が続きますので、飼えないけど里親さんが決まるまでならお預かりして頂ける方はおりませんか?
猫達もそろそろストレスが限界になってきているころです。
(八幡の抜け毛のように、色々な症状が出てきそうです)
もし、ご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。




たくさんの方たちが、43匹猫の会のコ達の心配、応援をしてくれてること。
今回の譲渡会で里親さんが決まったことを喜んでくれること。
こうして人の優しさに触れられることって中々ないものです。

私は、可哀想な猫達を救っている気になってますが、救っているつもりで、本当は私が救われてる。

今までの人生、好き勝手やってても本当に欲しいものが手に入らず、心がクサクサしていた時にはるさんと出会い、ミィとルナに出会い、猫の現状を知りお手伝いをさせてもらうようになりました。

ただただ毎日を無駄に過ごしていた私が、こうして沢山の人の優しさに触れられることができて。
可愛そうなコ達だけど、私に沢山の物をくれました。

きっと、きっとみんな幸せになります。
それまで、まだまだ時間はかかるけど、みなさんが応援してくれるから頑張っていけます。

いつもブログを覗いてくれてる皆様に感謝です (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡




譲渡会、無事に終了しました♪
たっくさ~~~んの方が、猫達を見に足を運んでくれました。
DSC02026_convert_20130825205408.jpg
DSC02024_convert_20130825205345.jpg
大盛況 O(≧∇≦)O

ふぅさんがはなちょさんの写真で素敵なパネルを作って貼ってくれました。
DSC02023_convert_20130825205310.jpg

私が好きなのがこの3つ
DSC02031_convert_20130825205754.jpg
DSC02033_convert_20130825205833.jpg
DSC02032_convert_20130825205812.jpg
言葉が読めるかな?


今日は、お姉ちゃん・翼・八幡が譲渡決定♪小町がトライアル決定しました ゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ハッチ(八幡)は
DSC02030_convert_20130825205725.jpg
ゲージ生活の限界でした。
ストレスで毛がどんどん抜けてしまっていました。
でも、そんなハッチが可愛いと、小2のお姉ちゃんが気に入ってくれました .ヽ(^Д^*)/

ハッチの魅力に気が付いてくれる、恐るべし7歳(笑)
だって凄いんですよ、大雨の中、私を気遣って傘をさしてくれるんです!!
まだ小2ですよ?おばさんビックリしちゃいました。

譲渡会後にハッチを里親様のお宅までお届けに♪
可愛いオレンジの首輪とオモチャまで用意して待ってて下さいました (人〃∇〃)*+
P1000634_convert_20130825210040.jpg
お家の隅々まで探検して満足げ~~~

ハッチなんか、酷いんですよ・・・
あまりにも素敵なご家庭だから、私がお別れに撫でようとしたらズバッとお断りされましたよ(泣)
そりゃそうですよね、またシェルターに連れて行かれては困ると思ったんでしょう (・´艸`・)

猫の事をとっても良く理解してくれるお父さんと、とっても優しいお母さんと、ハッチを一番気に入ってくれた可愛いお姉ちゃんの居るお家で、八幡は幸せになります。
最後にお父さんが「幸せにします」とおっしゃって下さった時。
涙が出そうでした。

きっと、ハッチはお姉ちゃんと一緒にお父さんお母さんに見守られながら人生を歩んで行くことでしょう。
Tさん、ハッチをよろしくお願いします m(_ _)m




しっかし、残念なのがあんなにスリゴロのみんなが・・・
DSC02029_convert_20130825205506.jpg
気持ちは解るが、もっとアピール頑張ってくれよぅ  ̄Д ̄
白目むいて寝てる場合じゃなかろうが・・・


ワープさんさんから参加の子猫ちゃん達も譲渡決定して、沢山の命が繋がりました☆
みんな幸せになるんだよ~



みんなお疲れ様❤今日はゆっくりおやすみね



仁たんです。
DSC02014_convert_20130824221933.jpg
ムッサイお顔卒業しました(笑)
どうです?このお顔、やばくないですか?
いいです、涙を飲んで里親さんにお渡しします 。(。/□\。)。
ほら、そこの方、欲しいでしょ?
DSC02013_convert_20130824221902.jpg
「はやく~~、問い合わせしてにゃ~~」
仁たんも申しております。

体調ですか?絶好調です。
緊張してただけなんです。(風邪なんかお薬で遠いお山に行きましたわ)
DSC02017_convert_20130824222021.jpg
ご飯だってモリモリ食べれるんです♪
DSC02016_convert_20130824221959.jpg
のび~~~~!!
まで出来て、超リラックスなんです。

早く問い合わせないと、すぐに他所のお家にいっちゃいますよ~
急いでください (★ ̄∀ ̄★)v



たまえなんて、ストーカーですよ♪
DSC02007_convert_20130824221715.jpg
今の所、脚も絶好調です!!
DSC02010_convert_20130824221812.jpg
ちょっとだけ、お肉だって付いてきたんです。
DSC02011_convert_20130824221836.jpg
スリゴロすぎてこんなお顔になっちゃうんですから♪

たまえなんか、待ってたらあっという間に貰われちゃいますよ?
いいんですか?
こんなコそうそういませんよ?
DSC02018_convert_20130824222055.jpg
ルッちゃんだって、ライバル心メラメラなんですから(笑)
DSC02020_convert_20130824222143.jpg
DSC02021_convert_20130824222204.jpg
おばさんにストーカー中の たまえを箪笥の引き出しからみつめるほど
「(≧△≦) にゃに?あのこ、ちょっと可愛いからって、ルッちゃんのママ取らにゃいでよね!!」

まぁまぁ、ママを取り合いしないの~ (ノ≧∇≦。)ノ(←バカ)

と、まぁこんなかんじで私は骨抜きです・・・

今日は悪ふざけがすぎますが、お許しを(笑)



いよいよ明日ですよ♪
私も朝からお手伝い頑張ってきます!!
良かったら、お声をかけてくださいね、「たまえ」で振り向きます ( ̄m ̄*)(さくら・チェリーOKです(笑))

お兄ちゃん、彩加、撫子、翼、真宵、忍、お姉ちゃん、雪乃、陽乃、小町、駿河、ひたぎ
が今のところの参加予定ッコ達みたいです♪写真はこちら
(決定ではありませんのでご了承くださいね)

<<8月25日 胆振総合振興局 動物愛護フェスティバルin苫小牧 猫の譲渡会に参加いたします。>>

場所:苫小牧保健所 

住所:北海道苫小牧市若草町2丁目2-21

時間:10時~15時00分

繝昴せ繧ソ繝シ隴イ貂。莨喟convert_20130808124858

可愛いニャン達が幸せを掴めますように。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

ぜひ、お友達などお誘いしてみて下さいね。
よろしくお願いします。





とうとう、昨日は睡魔に負けてしまい・・・
ブログ更新できませんでした (´ω`。)
猫達のことを心配して覗いて下さってるのに、(*_ _)人ゴメンナサイ


昨日は嬉しいことがいっぱいでしたよ♪

まず、ケンママさんのところでお預かりして頂いてた「かなえ」ちゃん
imageCA4ALBL8.jpg
里親さんが決定しました♪

かなえちゃんは、たまえとのぞみと一緒にケンママさんにお世話になってたんですよ^^
そっくりだから姉妹かな?
性格もおしゃべりな所なんか たまえと同じです♪

里親様、かなえちゃんのことをどうぞ宜しくお願いします。


そして、昨日はお仕事お忙しい中、2時間かけてmokekonさんがシェルターに来てくださいました。
猫の預かりをしてくださることになったんです ヽ(*´∀`)ノ

選ばれたのが、このお2人♪
image_20130824104255b3d.jpg
オカリン
当麻(上)とオカリン(下)です v(≧∀≦)v

本当は1匹の予定だったんですが、mokekonさんの優しさに付け込んで ( ̄▼ ̄)
図々しく仲良しの2匹でお願いしちゃいました(笑)
ゲージ空いた方がいいでしょ?と心配してくれたmokekonさん。
それは、きっとお世話の大変さを気にしてくれての言葉です。
そういう優しさがとっても嬉しくて(←そこに付け込む失礼な私)感謝でいっぱいです。

当麻とオカリンは月曜日にお届けします。
mokekonさん・ご家族の方・わんちゃん・にゃんちゃん達、2人を宜しくお願いします☆
DSC02005_convert_20130824103917.jpg


さらに、昨日は たまえがゲージの2段目に上がることが出来ました!!
写真撮れなかったけど、はじめて上がれたので感動でした~~~ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚


仁たんもご飯もりもり(魚系のみ、チキンはきれいに残ってました・・・)食べれてます♪
「仁た~ん、は~い は?」ってきくと
「あぁ~ん」(極小ですが)っていいます (●≧艸≦)

仁太、恐ろしいぞ!きみはおばちゃんをヘロヘロにするきだな(笑)


鈴羽は昨日「さくら猫病院」を退院しました♪
DSC02004_convert_20130824103855.jpg
お腹いっぱいだと爆睡のコなので寝てました・・・
広々ゲージで身体伸ばして寝れて良かったね♪
お薬まだ続けてるので、お世話の方宜しくお願いします。



今日から2日間です!!
<<8月24日 シェルターにて譲渡会を開催いたします。>>

場所:苫小牧市内シェルターにて 

住所:住所はお問い合わせもしくはお電話(090-9439-7893)にてお問い合わせ下さい。

時間:11時~15時00分



<<8月25日 胆振総合振興局 動物愛護フェスティバルin苫小牧 猫の譲渡会に参加いたします。>>

場所:苫小牧保健所 

住所:北海道苫小牧市若草町2丁目2-21

時間:10時~15時00分

繝昴せ繧ソ繝シ隴イ貂。莨喟convert_20130808124858

可愛いニャン達が幸せを掴めますように。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

ぜひ、お友達などお誘いしてみて下さいね。
よろしくお願いします。


拡散していただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします (=´∇`=)にゃん  



昨日、「なぁ~んだご飯の好き嫌いがあったんだ~」と私を喜ばせた 仁たんでしたが・・・

朝見ると半分以上残っていました ハァ━(-д-;)━ァ...

と、いうことで、今朝はコイツを使いましたよ
P1000637_convert_20130822224547.jpg
じゃ~ん!!脱水改善してもらいます!!
(昨日病院に行った時、院長が使いかけのを何個か下さいました♪)

皮下点滴を1人でやったので画像はとれませんでしたが、さすが未去勢の若造なのでプリップリ!!
全く皮膚が伸びません(-_-)しかも皮膚が硬い・・・針が入っていかない・・・
一番皮膚が余裕のある所にいれてあげるんですけどね、3分の1ぐらいで
「なんか、きもちわるーーーーーー!!」
っとごねだしたので諦めました。

ちょっとは入ったから良しとして。
仁たんはイヤイヤながらに私に少し気を許してくれるようになりました
 (〃∇〃v)ィェィ♪

そして、仕事から帰ったらご飯を全部食べてくれていて♪
夜のご飯も
P1000634_convert_20130822224326.jpg
「おなかペコペコだったんだもんっ」
仁たんがムハムハ食べてる!!うれしーーーっっv(>w<*)

P1000632_convert_20130822224730.jpg
「おばちゃんのくれる物は、たべても安心だったにょ」
毒なんか入ってませんから ( ̄ー ̄;

後は体重を元に戻せたら安心です☆


たまえはやっぱり朝はちょっと痛みがあったけど、痛い時は寝たまま私を呼びますが、昨日のお注射からはいつも立って私を呼んでくれます。

高速ばりょばりょ~
P1000640_convert_20130822224615.jpg

チェリーとも仲良し
P1000642_convert_20130822224631.jpg
あとはミィルナが受け入れてくれればいいだけです♪


鈴羽はキレイキレイ☆☆
P1000635_convert_20130822224507.jpg

「おばちゃ~ん、綺麗になった?」
P1000636_convert_20130822224530.jpg
うん、鈴羽はきれいだよ~お肉も付いて少し健康的になってきたね♪

鈴羽と火憐はぜったい姉妹だと思う。
DSC01755_convert_20130807225346.jpg
色味・輪郭・体格しかも性格までそっくり (●´艸`)

火憐もはるさんのケアで調子が良いようです♪
まだ鼻はじゅるじゅるみたいですけどね^^


院長先生はたまえの病気を色々調べてくれたり、点滴を分けてくれたり、本当に感謝しています (人´∀`).☆.。.:*






<<8月24日 シェルターにて譲渡会を開催いたします。>>

場所:苫小牧市内シェルターにて 

住所:住所はお問い合わせもしくはお電話(090-9439-7893)にてお問い合わせ下さい。

時間:11時~15時00分



<<8月25日 胆振総合振興局 動物愛護フェスティバルin苫小牧 猫の譲渡会に参加いたします。>>

場所:苫小牧保健所 

住所:北海道苫小牧市若草町2丁目2-21

時間:10時~15時00分

繝昴せ繧ソ繝シ隴イ貂。莨喟convert_20130808124858

可愛いニャン達が幸せを掴めますように。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

ぜひ、お友達などお誘いしてみて下さいね。
よろしくお願いします。


拡散していただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします (=´∇`=)にゃん



今日は、朝から病院に行ってきました。

たまえは絶不調で、脚の腫れは結構治まっているのですが、痛みが強くて注射を打ってもらいました。
朝はいつも痛みが強くて可哀想です。

もう、支援金節約の為って たまえに我慢させるのはやめました。
たまえにはなんの罪もないんだし、私が頑張って稼いでこようじゃないか!!
痛い時はお注射打って。
それで、たまえが少しでも楽になるならおばさんは頑張るよ♪

DSC01995_convert_20130821221201.jpg
「おばちゃ~ん、たまえ あんよいたくないよ~ あそぼ♪」

DSC01998_convert_20130821221230.jpg
「こっちきて、あしょんでにょ~」

こ~んなに、元気になりました! (●´∀`)ノ+゜*。

お注射やっほ~い♪♪♪
ステロイドの量はMAXまで増やしてもらいました。
お注射と内服で出来るだけのことをやって、ダメだったら違う種類のお注射に変えてみます。

痛い・苦しい・辛いは遠いお山へとんでいけ~~~~~~~ \(´□`\)
がんばろうね、たまえ☆


そして、うちに来てから全く食べない仁たん。

DSC01986_convert_20130821220934.jpg
ムッサイお顔になってます。

おばちゃん心配で病院に行ってきました。
16日にはるさんが連れてってから、400gも体重減でして・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
さすがに心配だったので血液検査をしてもらいました。

白血球が高めなのと、脱水が少しぐらいで、後は問題なし。
エイズ・白血病の検査もついでにしてもらいましたが、両方陰性でした。

血尿が出ちゃうほどストレスを感じやすいコなので、食べないのはそれが原因かな?
って先生と話して(白血球は風邪からくるものだろう)、お鼻のグズグズがあまり良くなってないから、抗生剤を変更しました。
口内炎はよくなっていました。

でもね、今日はカルカンのパウチを買ってきたのであげてみたら、食べましたよ・・・
それは美味しそうに・・・

なんですかね・・・
薄々そんな気はしてましたが・・・
ご飯がお気に召さなかった?????
今まで、高栄養パウチ・セレプロウェット・キトンドライで何とか栄養つけさせようと頑張っていましたが。。。
1個68円が良かったんじゃな~~~  ̄Д ̄

お注射のおかげもあると思いますが、何はともあれ食べてくれて本当に良かったです~~~~♪ ヽ(*´Д`*)ノ


鈴羽はどんどん良くなってます♪

「さくら猫病院」入院初日
DSC01874_convert_20130815222409.jpg
現在
DSC01993_convert_20130821221111.jpg
立つのもやっとな感じのヨワヨワちゃんでしたが、辛さがなくなって本当に良かった♪

DSC01985_convert_20130821220832.jpg
「おばちゃ~~~ん、ごはんまだぁ~?」

DSC01991_convert_20130821221049.jpg
「うみゃ~い♪」
鈴羽は好き嫌いしないでお利口さんね。
今日は支援物資で頂いた、高栄養とキトンドライよ~♪

DSC01990_convert_20130821221023.jpg
「すず、お利口ですの」

鈴羽も早く、避妊して新しい飼い主さんにお迎えにきてもらおうね♪



8月24・25日に多頭崩壊のニャンコ達の譲渡会があります。
24日は当初予定していた会場が借りられない事になってしまいましたので、急遽、シェルターで行うことになりました。

シェルターの場所の公表は出来かねますので、お電話でお問い合わせ下さいね。

可愛いニャン達が幸せを掴めますように。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

ぜひ、お友達などお誘いしてみて下さいね。
よろしくお願いします。





<<8月24日 シェルターにて譲渡会を開催いたします。>>

場所:苫小牧市内シェルターにて 

住所:住所はお問い合わせもしくはお電話(090-9439-7893)にてお問い合わせ下さい。

時間:11時~15時00分



<<8月25日 胆振総合振興局 動物愛護フェスティバルin苫小牧 猫の譲渡会に参加いたします。>>

場所:苫小牧保健所 

住所:北海道苫小牧市若草町2丁目2-21

時間:10時~15時00分

繝昴せ繧ソ繝シ隴イ貂。莨喟convert_20130808124858



降りましたね、大雨&雷も凄かった~ ( ̄∇ ̄;)(心の中でごめんなさい)

うちには約一匹、雷が怖くて怖くてたまらないコがいるんです。(チェリーです)
チェリーは、それだけが残念なのよ~~~(←ほんとうにそれだけか?)
ちなみに花火もダメ _| ̄|○
男なのに情けないったら!!

シェルターのコ達なんか、雷なって大雨降っても~

DSC01976_convert_20130820232207.jpg
こ~んなんだったり、(デュオ)
DSC01974_convert_20130820232110.jpg
こ~んなんだったり、(小町と陽乃)
DSC01962_convert_20130820231703.jpg
こんなんや、(真宵と撫子)
DSC01967_convert_20130820232012.jpg
こんなんや、(芽衣子と鳴子)
DSC01969_convert_20130820231856.jpg
さらには、(福助ならぬピクシス)
DSC01961_convert_20130820231639.jpg
こんなんも、(翼)
DSC01984_convert_20130820232252.jpg
あ、これはうちのミィだった(●´艸`)

いっぱいいっぱいシェルターのコ達(+ミィ)の寝顔に癒されたのでありました。

たまえ今日は少し元気です。
みなさん応援してくれて本当にありがとう♪
たまえも一生懸命頑張っていますので、これからも応援してください。

鈴羽は調子がいいので、金曜日ぐらいにはシェルターに戻る予定です。
お薬もイヤイヤしないで飲めるようになりました♪
目薬は嫌だけど、眼軟膏をプラスしてみたら結膜の腫れが引いてきました。
カワイイ写真が撮れるといいんですが、なんせスリゴロすぎて(笑)

仁太はおばさんへの警戒が強すぎて、ご飯全く食べません。
連れてきたのが間違いだった(ほんっと、ごめんなさい)
明日も食べてない様なら病院連れて行きます。


こちらも迫ってきてますのでヨロシクお願いします♪

8月24日 シェルターにて譲渡会を開催いたします。

場所:苫小牧市内シェルターにて 

住所:住所はお問い合わせもしくはお電話(090-9439-7893)にてお問い合わせ下さい。

時間:11時~15時00分



8月25日 胆振総合振興局 動物愛護フェスティバルin苫小牧 猫の譲渡会に参加いたします。

場所:苫小牧保健所 

住所:北海道苫小牧市若草町2丁目2-21

時間:10時~15時00分

繝昴せ繧ソ繝シ隴イ貂。莨喟convert_20130808124858





今日の「たまえ」は朝からあんよが痛い痛いで (-д-;)

ご飯もちょっとしか減っていないし・・・
抱っこも脚が痛くて切ない声で鳴きます。
歩いても痛みでフラフラしています。

このコはいったい、どうしたらいいんだろうか?

1日思い悩んでしまいました。

DSC01765_convert_20130808215538.jpg

お薬も内服だけでは効きがイマイチなようで・・・
注射に頼るしかないかなぁ

先生にも一応相談してみたけど、ステロイドに頼るしかないようです。

猫の多発性関節炎はとても珍しいのです。。。(免疫がらみで炎症が起きてるのだろうけど、その原因が不明)
アトピカは高額だし、ステロイドの量を減らす目的だから無理じゃないか?
根治は難しいだろうと。と言われました。

体重もどんどん減っていて、骨ばってきました。
先生は年単位で生きるのは難しいと思うよって・・・

今は色々情報を集めて、先生とも相談しながら今後のことを考えよう。


今日は残業で10時に帰ってきましたが、少し痛みが楽みたいで

P1000630_convert_20130819232827.jpg
なでなで~♪
P1000635_convert_20130819233039.jpg
ばりょばりょ~♪
P1000632_convert_20130819232927.jpg
P1000633_convert_20130819233114.jpg
P1000634_convert_20130819233000.jpg
たんけ~ん♪

してました。


ホントはね。
今できる一番の治療をしてあげるために、うちでみてあげたいなって思っているんですが。
案の定、ダンさんの反対(半分お叱り)を受けまして、大喧嘩ですよ・・・ (。-`ω´-)

ボランティアなんか人がやればいい。やってる人はえらいなぁ~とは思っても自分に火の粉が降りかかると、ちょっと待った!!って考え (○`ε´○)
やってもいないのにやった振りしてる人も嫌ですがね。
平行線だなーーーー
(まぁ、よくここまでやらせてくれてるなぁ~とは思いますけどね(笑)うちのダンさんは良い方かな?)

自分は好き勝手やって、明日はゴルフとキャンプなんですと。
勝手に決めて、勝手ばっかりしてるのに、ほんとうに腹が立つ プンプンプン!!(`ω´怒)

明日、大雨降ればいいのに!! ( ̄▼ ̄*)



今朝、はるさんのお家にいた、多頭の子猫のミカサが虹の橋を渡ってしまいました。
小さな命が尽きました。

ダンさんに言われた言葉
「もう、看取って、あんなに辛い思いをするぐらいなら飼いたくない」
そういう言葉をよく耳にします。

私だって辛いんだよ。
悲しいのはあたりまえなんだから。
でも、自分の辛さなんかより、救ってあげなきゃいけない命が沢山あふれてるんだよ。

みんな、そんな気持ちで頑張ってるんだよ。
命の重さを知ってるから、手を出さずにはいられないのに。

この気持ちを理解してもらうことはとても難しいんだなって感じました。





今日は(母をさっさと追い出して(笑))午後からシェルターに行ってきました。

着いてみると はるさんがせっせとシェルター内の改造&お片付け中でした。
私はちまちま台所付近をお片付けしてきました。

明日のお世話の方は何が何処にあるのか分からなかったら、流しの左下を覗いて下さいね ヾ(;´▽`A``


いつも寝てばかりで、調子が悪いのかな?
って心配していた「るか」(シャム系)と「萌郁(もえか)」ですが、
DSC01937_convert_20130818205743.jpg
DSC01940_convert_20130818205802.jpg
「おばちゃん、お腹空いた~!!ご飯ちょうだい!!」
と2人でスリスリゴロニャンでした o(´∇`*o)


ケポケポと今日は2回も吐いてしまった「当麻」に、お薬を飲ませたら
DSC01936_convert_20130818205642.jpg
「また、あのおばちゃんに変なのお口に入れられた・・・o((>ω<o))」
って顔になっちゃいました(笑)
ごめんね~、ビックリしちゃったね。


「め~し~ め~し~ はらへった~~~~」
と、今日も愛されキャラの「暦」健在!!
DSC01946_convert_20130818205901.jpg
暦は本当に可愛いんです ヽ(*´∀`)ノ


そして、「さくら猫病院」に入院中のコ達に、支援物資で頂いたご飯を分けてもらいました。
DSC01947_convert_20130818205925.jpg
ロイカナのキトンをたっくさ~ん送って頂いたので、分けて貰って。
高栄養のパウチも、送って頂いた物を丸ごともらってきました。

体調の悪いコには、高栄養のご飯を食べてもらってるので、本当に助かります。
送って頂いた方、大切に使わせてもらいますね。
ありがとうございます 人´∀`).☆.。.:*


調子が今一の「仁太」のことがどうしても心配でしたので、強制的に「さくら猫病院」に入院させることにしました。
(仁太いい迷惑(笑))
DSC01942_convert_20130818205822.jpg

今日は大分調子が良さそうだったのですが、まぁ~いっか♪
と、いうことで
DSC01953_convert_20130818210032.jpg
(仁太 大迷惑(笑))
お薬が終わるまでうちにいようね♪
「・・・」
仁太、寄り目だね~ (^m^ )


仁太が入院になったので、たまえは2階のゲージにお引越ししてもらいました。
DSC01956_convert_20130818210122.jpg
DSC01955_convert_20130818210055.jpg
「おばちゃ~ん!!ここどこ?なじぇて~ 行かないで~ たまえを1人にしないで~」
と、言ってるかどうかは疑問ですが・・・



鈴羽はすご~~~~~~~~~く、甘ちゃんでして、
DSC01950_convert_20130818205948.jpg
「ぷろろろろろろ~ ぷろろろろろろ~」
と喉をならして甘えてきます (≧∇≦)
なでなでしてたら、てってが
DSC01951_convert_20130818210008.jpg
ムキュ~ってなってて可愛かったです♪
お薬・目薬を凄く嫌がるんですが、そんな嫌な事しかしないおばちゃんを慕ってくれてて、じ~~~~んとします。
だいぶ調子が上向きになってきましたよ♪


お預かりのコにうちの子のトイレを使ったので、支援物資で頂いて、大きくてゲージに入らないトイレをうちの子用にお借りしてきました。
DSC01957_convert_20130818210145.jpg
お預かりのコが居なくなったら、シェルターの方にお返ししますので、それまで大切に使わせて頂きますね。
送って頂いた方、ありがとうございました (人´∇`)







今日は午前中に少しだけシェルターに行ってきました♪
Hさん・ポンさん・Iさんが来ていて、ワイワイとお世話をして(遊んで)きました(笑)

DSC01898_convert_20130817224206.jpg

カトルが居なくなって、一緒のゲージだったヒイロは寂しいのか、いつもより甘えん坊さんでした。
撫でてって頭を差し出してきます。
今日はエイズ・白血病の検査に はるさんが連れて行ってくれて、陰性でしたよ~
(脚には止血用絆創膏が付いてます)

DSC01891_convert_20130817223834.jpg


はるさんが用意した爪とぎが こ~んなことに ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

犯人は

DSC01892_convert_20130817223928.jpg

小町と陽乃
ほうきにじゃれてくる小町・・・掃除が進まないいんじゃよ~~~
(・・・カワイイから 許すけどさ)。

DSC01894_convert_20130817224024.jpg

トーイもベッタベタの甘えん坊で、掃除が進まないったら!!(全然お顔がわからないですよ・・・)
おばさんのヘロヘロ度はMAXですがね ( ̄ー ̄;)


後ろ脚を抱えて眠るオカリン♪

DSC01897_convert_20130817224142.jpg

当麻のこの顔 (♡´∀`♡)
当麻もエイズ・白血病の検査をしてもらって陰性でしたよ♪

DSC01909_convert_20130817224519.jpg


DSC01902_convert_20130817224254.jpg

フェイリスは先日の病院ですっかり元気になって、スリゴロの甘えん坊になってました♪
とっても美人さんですの♪


DSC01916_convert_20130817224641.jpg

すっかり綺麗になったトイレをひっくり返して、Iさんの仕事を増やしたのは 雪乃o(怒`・ェ・´)ノ



翼は今日もメンコちゃん❤

DSC01917_convert_20130817224709.jpg


おっきいコの ノイン♪

DSC01913_convert_20130817224551.jpg

ノインもエイズ・白血病の検査をしてもらって陰性でした♪



「さくら猫病院」に入院中の

DSC01928_convert_20130817224847.jpg

たまえは少しお薬で痛みが治まってきたようで、食欲も出てきたし、おばちゃんあそぼ♪もしてくれるし、お薬も嫌がらずにちゃんと飲めるし ((´∀`))ノ
おばちゃん嬉しいよ~


鈴羽も少しですがお薬効いてきたかな♪

DSC01933_convert_20130817224942.jpg

鼻が詰まって苦しかった呼吸が少し楽になったみたいです。
おばちゃんにも慣れてくれて、スリゴロベタベタでおばちゃんの心をワシッと掴んで離さない ヾ(;´▽`A``
遊び疲れてタイルでウトウトです。



午後は母が遊びに来たので、チェリーと3人でベルコットさんにお参り

DSC01921_convert_20130817224747.jpg
DSC01925_convert_20130817224816.jpg

観音様にさくらとエルくんをお願いして。ナムナム~
カトルのこともお願いして。ナムナム~
佐藤さんには、心の師匠と崇めさせて頂いて(笑)アリガタヤ~アリガタヤ~

霊園を後にしました。

☆佐藤さん、いつも心配、助言をしていただいて、感謝しています☆





今日、カトルが虹の橋を渡りました。

0000642335_convert_20130816233927.jpg
(はなちょさんよりお借りしました)


突然のことでした。

はるさんから連絡が入り、朝からカトルが泡をふいて。
ふらついたり、脈が速かったりしていたようで。
急遽、病院で処置をしてもらったとのことでした。

今晩が山・・・

そう先生に言われました。とのこと。

ビックリしました。

病院に行くとカトルは意識もなく浅い呼吸で、かろうじて生きている。
そんな状態でした。

DSC01883_convert_20130816233326.jpg

先生によると急性の心筋症との診断でした。

そして、16時ごろカトルは亡くなりました。



はるさんもお世話をしてくれてたHさんもYさんもポンさんも私も。
みんなが予想していなかったカトルとのお別れ。
言葉になりません。

はるさんは少しでもカトルが楽なほうがいいと、先生に気管挿管の処置をしてもらい、呼吸が楽になりました。
最後まで命としっかりと向き合う。
そんなはるさんの思いが届いて、カトルは静かに息を引き取りました。

急な環境の変化も負担になったかもしれません。
そんな色々な思いがきっと、お世話で携わった人、それぞれにあると思います。

それでも、カトルは1人ではなかった。
みんなが居てくれた。
苦しかった時、病院に連れてってくれる人が居た。
苦しくないようにと最善の治療をお願いしてくれる人が居た。
最後まで傍にいてくれる人が居た。
亡くなったことを悲しんで、お花を添えてくれる人が居た。

きっと、カトルには伝わってるはずです。






そんな中、保健所にはまたたくさんの命が持ち込まれるそうです。
救っても救っても、終わりなき戦い。
それをはるさんは背負っています。






はなちょさんが可愛い写真で里親募集中の猫達の顔写真を編集してくれています。

どうかこのコ達の里親になってください。
もう、シェルターで亡くなるコが居て欲しくない。

せめて、猫並みの幸せの中でがいいです。





お休みの間、シェルターにお願いしていた たまえをお迎えに行ってきました。

DSC01873_convert_20130815222235.jpg
ごめんね、たまちゃんお迎えに来たよ~
「おばちゃん、たまえ、あんよ痛いの・・・」
ガーー(TДT|||)ーーン

たまちゃんは本当に一進一退で、もどかしいばかりです。
やっぱりお注射だと効きがいいのですが、そうそうお金もかけてあげられないし。
お注射に頼ってばかりもいられませんので、長期的に「さくら猫病院」で本格療養かな・・・?

DSC01878_convert_20130815222338.jpg
「おばちゃんが、たまえの魅力にヘロヘロなだけにゃのに」

あ、バレてた? (´∀`;A
だって たまえカワイイんだよね~~~~(笑)


そして、このまえシェルターのお世話に行ってから気になってたコ

DSC01874_convert_20130815222409.jpg

鈴羽ちゃんも連れてきました。

風邪の症状が酷くて、口で息をしてるんです。
風邪だけなら抗生剤が効くと思うので、内服と目薬で様子を見ることにしました。
お薬が効果なければ病院に連れて行きます。

DSC01875_convert_20130815222436.jpg
「このおばちゃんにお薬飲ませられたぁ~  うぇ~」

DSC01877_convert_20130815222458.jpg
「目ぐしゅり、イヤって言ったのに・・・ うぇ~」

鈴羽ちゃんも結構心配な感じです。
可哀想に (TωT)

でもご飯は少し食べてくれました。
お薬が効いてくれますように☆




連休は初山別にキャンプーに行ってきました。

うちのモットーはみんな一緒!!(ビックリされますが・・・)

DSC01860_convert_20130815221948.jpg

ニャンコはテントですが、乳飲み子から育てた2人は何処にでも連れまわしていたので、キャンプも楽しめちゃうんですヾ( ̄∇ ̄=ノ

こ~んなかんじ♪
DSC01852_convert_20130815221606.jpg
DSC01855_convert_20130815221735.jpg

チェリーは兄ちゃんなのでキャンプリーダーです♪

DSC01856_convert_20130815221822.jpg
「テントOK!!ミィルナOK!!」
チェリちゃんカッコいいです♪

DSC01863_convert_20130815222023.jpg
「ミィちゃん、あそこにムイムイがいるにょ」

DSC01865_convert_20130815222051.jpg
「え? どこどこ?」

DSC01866_convert_20130815222120.jpg
「あそこだにょ」「あっ、ほんとだ」

ニャンコ連れのキャンプも結構楽しいですよ~


海で泳いで、夜には流れ星(ペルセデス流星群だったかな?)がいっぱい観れてとっても楽しいキャンプでした♪

たっくさん充電できたので、今日からまた仕事に猫に(家事はちょっとだけ)頑張ります。






今日はシェルターのお世話に行ってきました。
まさかの、ポンさん(ポンさんのシェルターの日記です☆苫小牧43匹猫の会お世話日記)が来てくれてて(しかもご主人まで拉致して)、私1人にならなくて本当に良かったぁ~~゚o(>Д<。*)ノ゚

DSC01793_convert_20130811210232.jpg
(ご主人が遊ぶ係り ポンさんが掃除係り)
DSC01796_convert_20130811210353.jpg
(ご主人に遊んでもらう駿河とひたぎ)

そして、
DSC01798_convert_20130811210421.jpg
1回のトイレの掃除だけでこんなに沢山のゴミ。。。
有料化、もうちょっと待って欲しかった~ (*´Д`)=з
ゴミ袋代もバカになりません。


DSC01848_convert_20130811211850.jpg
DSC01851_convert_20130811211915.jpg
昨日ちょっとだけ、猫砂ホリホリが半端じゃないリヴァイチームとノインのトイレを改良したのですが、まぁまぁいい感じに飛び散りが減ってました
ヽ( ´¬`)ノ


♪今日のみんなの様子♪
一通りお世話が終わると、みんなのお昼寝タイムです (ー3ー).。oO

DSC01802_convert_20130811210458.jpg
暦はすっかりベッドが気に入って、中敷きの下に潜ってます(笑)

DSC01806_convert_20130811210616.jpg
DSC01807_convert_20130811210648.jpg
カトル(上)とヒイロ(下)
はみ出てます(笑)

DSC01809_convert_20130811210738.jpg
(手前 月火 奥 のぞみ)
月火は今日からシェルターです。のぞみちゃんと一緒に寝ています。

DSC01813_convert_20130811210831.jpg
ピクシス様(私は福助と呼んでしまう。風貌からのイメージ)
彼は状態が悪いからと保健所で殺処分されそうでした。
でもはるさんが救ってくれました。
今ではご飯も食べて頑張ってます。良かったね、ふく、、ピクシス(汗)

DSC01815_convert_20130811210901.jpg
DSC01816_convert_20130811210928.jpg
佐天(さてん)と初春(ういはる)
どっちがどっちかは。。。ゴメンナサイ・・・

DSC01820_convert_20130811211034.jpg
DSC01821_convert_20130811211105.jpg
小町のあられもない姿
幸せそう♪
陽乃の呆れ顔 ププッ ( ̄m ̄*)

DSC01824_convert_20130811211236.jpg
DSC01849_convert_20130811211940.jpg
お姉ちゃん(シャム系)と雪乃(キジトラ)
2人はとっても仲良しさんです♪見てるだけでホンワカします。
一緒のお家に行けるといいね♪

DSC01826_convert_20130811211316.jpg
DSC01827_convert_20130811211342.jpg
DSC01829_convert_20130811211421.jpg
ビッグなお2人!!
オカリン(シャム系)と当麻(とうま)
当麻のおちり(真ん中)がたまらない~~~~

DSC01831_convert_20130811211452.jpg
DSC01832_convert_20130811211518.jpg
DSC01847_convert_20130811211820.jpg
知利子(ちりこ)とアサヒ、じゃなかった(笑)芽衣子
芽衣子はまだちょっと不安そう。
でもアサヒにスッポリ収まって少し安心したかな。

DSC01842_convert_20130811211705.jpg
ハッチ(八幡)は毛繕いが下手みたいで、ギッチギッチ噛み千切っていたら(ストレスか?)

DSC01844_convert_20130811211746.jpg
ポンさんがキレイキレイしてくれました ヤタ━ヽ(*´∀`*)ノ━!!!!


心配なのが、
DSC01818_convert_20130811211004.jpg
たまえ。。。
調子あまり良くないです。
ケンママさんも心配してくれてるよ。
頑張れ!!たまえ!!
すぐ、迎えに行くから、イヤイヤしないでお薬飲むんだよ~~







今日は良いことが いっぱいの1日でしたO(≧∇≦)O

午後からシェルターに行って来たのですが、
行くときにチェリーが
「オレも行く~~~~!!」
と、せがむので(困ったなぁと思いつつ)しょうがないから連れて行きました。

P1000602_convert_20130810210249.jpg
(今日の写真じゃないです)

うちの子は何処に行くのも一緒なので、車が大好きです。
シェルターに着いたら、近くの公園で盆踊りをやっていて、チェリーと寄ってみました♪

シーズーのワンちゃんのお母さんとお話ししてたら、違う方に
「スコティッシュ?」と声をかけられまして♪

ちょっと珍しい犬種なので大抵は、何犬?と聞かれるのですが、
実は、その方はスコティッシュを3匹も飼われてる、私が会いたくてたまらなかった方だったんです♪

いやぁ~、ビックリしました。
こんなことってあるんですね♪(大興奮!!)
チェリーを連れて行かなければ、盆踊りの日じゃなかったら、公園に寄らなければ
数々の偶然が重なってお会いすることが出来ました v(≧∀≦)v うれし~


P1000003_convert_20130810210656.jpg

今日はスコッチちゃん達には会えなかったけど近いうちに遊びに行かせて貰おうと思ってます♪
楽しみ~~~



そして、民報に多頭崩壊のコ達の記事が載りまして、
見て頂いた方が2人も支援物資を持ってシェルターに来て下さりました。

新聞の力は本当に凄いです。
そして猫の力も。
きっと沢山の方がこのコ達を心配して気にかけて下さってるんだろうな。

今までに支援をしてくれた方たちのおかげで、シェルターの方はだいぶ落ち着いて生活が維持できるようになってきました。
ありがとうございます_<(_ _)>_

P1000628_convert_20130810210402.jpg
(手前 鈴羽  奥 フェリス  新しいコ達)

でも、今回4匹入ってきて62匹になりました。(まだ増えそうな気がしてならないです・・・)
多いです・・・
本当に多いです・・・
まだまだ長い道のりになりそうです。
これからも、物資・支援金などなど宜しくお願いします。



もう一ついいこと♪
私の職場の子がテレビ局の方とお知り合いで、多頭崩壊の話をしてくれたとのこと。
もしかしたら、もしかするかも♪





たまちゃん、お注射に行ってきました。

DSC01792_convert_20130809223450.jpg
(画像が悪くてごめんなさい)


やぱり、痛みから食欲落ちてるんだねって先生に言われて、
お注射効いたら食べてくれるといいなぁ

なんて考えていたら

DSC01786_convert_20130809223404.jpg

こんなかんじ♪
いやぁ~、一安心です。

これもみ~んな支援金を送って頂いた方のおかげです。
節約をモットーに大事に大事に使わせて頂いております。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございます。


DSC01787_convert_20130809223428.jpg

月ちゃんも凄い食欲で、おばさん破産しちゃいそう(←ウソです)
避妊に向けて体力充電中です。


そして、そして

DSC01781_convert_20130809223308.jpg
DSC01776_convert_20130809223224.jpg
DSC01771_convert_20130809223156.jpg
DSC01780_convert_20130809223246.jpg

こ~んなかんじで、2人でとっても仲良く楽しんでました♪




だがしっかし、このヘボカメラッ!!
ブレブレじゃ~~~^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
(決して腕のせいではないはず・・・)
バカ野郎ーーーーぅ!!

2人の可愛い瞬間がこれっぽっちも伝わらない・・・

こんなブログ覗いて下さる方、本当にありがとう(。┰ω┰。)



そして、やっぱりお返事が届いていなかったようで、ほんとうにごめんなさい。
ご迷惑ばかりお掛けしてすみません(汗)
色々手は尽くしていますので、よろしくお願いします。


(誰か、私に御教授頂けないでしょうか。。。)






コメント、メールフォームからご連絡いただいた方へ

メールの方から返信していますが、届いてますでしょうか?
メールの方をご確認いただけますか?

良く解っていませんで、本当に申し訳ありません。

もし、届いていませんでしたら教えてください。

仕事をしていますので返信は夜中か朝にしています。
なるべく早めにお返事しますね。

12~14日はお返事ができませんので、少しお待ち下さい。

これからも宜しくお願い致します。

DSC00665_convert_20130802225540.jpg

「かあちゃん バカでごめんなさい」

・・・(*_ _)人ゴメンナサイ・・・






昨日、「さくら猫病院」に入院した たまちゃん。
来てすぐ、カリカリをガツガツ食べてたのに・・・


DSC01764_convert_20130808215511.jpg

「たまえ 今日はご飯食べたくないもん・・・」

(∥ ̄■ ̄∥)
ど、ど、どうした?

DSC01765_convert_20130808215538.jpg

「だって、たまえ あんよが・・・」

まさかの、脚の腫れがぶり返していました il||li _| ̄|○ il||l

たまちゃん、うちに入院して体調が悪くなったんじゃないよね・・・?

DSC01766_convert_20130808215609.jpg

「ちらな~い」


たまちゃん脚の方は調子良かったんですけどね。
箱に籠りっきりで元気がないから連れてきたのに。。。

明日の腫れてる様ならお注射打ってもらってきます。
でもご飯は食べないけど、スリゴロで甘えてきます。
・・・めんこいです(*´Д`*)



月火ちゃんは、まだ観察中ですが元気いっぱい♪
食欲モリモリ♪
ナデナデ要求♪

DSC01767_convert_20130808215634.jpg
DSC01768_convert_20130808215715.jpg

どうです、この幼顔!!
クリクリお目目がたまらないです。
早く体調万全にして避妊手術をしたいです。

今はなるべくそ~っとしてあげています。早く良くなりますように。




うちのミィは、

DSC01762_convert_20130808215406.jpg
DSC01763_convert_20130808215442.jpg

ちょっと寂しいのか、邪魔してくれてます(笑)




8月24・25日に多頭崩壊のニャンコ達の譲渡会があります。
24日は当初予定していた会場が借りられない事になってしまいましたので、急遽、シェルターで行うことになりました。

シェルターの場所の公表は出来かねますので、お電話でお問い合わせ下さいね。

可愛いニャン達が幸せを掴めますように。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

ぜひ、お友達などお誘いしてみて下さいね。
よろしくお願いします。




8月24日 シェルターにて譲渡会を開催いたします。

場所:苫小牧市内シェルターにて 

住所:住所はお問い合わせもしくはお電話(090-9439-7893)にてお問い合わせ下さい。

時間:11時~15時00分



8月25日 胆振総合振興局 動物愛護フェスティバルin苫小牧 猫の譲渡会に参加いたします。

場所:苫小牧保健所 

住所:北海道苫小牧市若草町2丁目2-21

時間:10時~15時00分

繝昴せ繧ソ繝シ隴イ貂。莨喟convert_20130808124858





今日は火憐ちゃんのお引越し

DSC01747_convert_20130807225253.jpg

「おばちゃ~ん♪」
は~い、火憐ちゃんおはよう♪今日も可愛いね~
「めし!!」
はいはい、ただいま。

DSC01755_convert_20130807225346.jpg

「お腹いっぱ~い」
そりゃ良かった。。。

と、こんな感じでおばさんの心をわしづかみの火憐ちゃんは、はるさんのお家で療養するために出発しました。

こんなに沢山の猫と触れ合うのは初めてのことなので、公平に猫達に接しなくてはいけないんだ。
そう言い聞かせてみても、やっぱり「さくら猫病院」に入院したコは可愛くてしかたがないのであります。


その後はシェルターに行ってたまちゃんを引き取ってきました。

DSC01740_convert_20130806224142.jpg
(昨日と同じ写真でごめんなさい)

こんな感じのたまちゃんでしたが、うちに着くなりガツガツとドライフードを貪り、
「おばちゃ~ん、ナデナデしてちょうだい」
と、催促してくれておばさん有頂天♪


たまちゃんはもしかしたら、一匹飼いの里親さんがいいのかもしれないな。
控えめな性格なので自分の空間があるほうが安心できるのかもしれません。

ちなみに、うちに入院したコ達はチェリーにたいしても何とも思わないみたいなので、大抵のコがワンちゃんがいるお宅でも問題なく暮らせると思います。

多頭崩壊のレスキューしたコとは思えないほど、みんな人馴れ、猫慣れ(←あたりまえか)、犬慣れ(←たぶん)しているのには本当にビックリします。



たまちゃんを迎えに行った後は、さくらと実家で飼ってたエルの納骨をしてきました。

想像以上に泣いてしまって、自分が情けなかったです。
こんなにも辛い事とは・・・

でも、これでやっとさくらもエルくんも落ち着きます。今まで引き留めてゴメンネ。。。
私の気持ちも落ち着きます。(たぶん・・・)



そして、夜に月火ちゃんをはるさんが連れて来てくれました。

DSC01702_convert_20130805234539.jpg
(これまた前の写真でスミマセン)

月火ちゃんはお腹に赤ちゃんが居ましたが、流産してしまいまして(まだ途中。経過観察中)「さくら猫病院」で静かに見守ることにしました。

家に来てすぐご飯を食べてくれたので、少しほっとしてます。


そんなこんなな私にしては盛り沢山な一日でありました。


早くみんなが幸せになりますように。




*はるさんは、毎日あちこち駆けずり周り、周りが心配してしまうほどの忙しさであります。
 HPでのお問い合わせなどして頂いた方に、お返事ができていなかったりもあると思います。
 なるべく私の方でも対応いたしますので、里親ご希望の方、お預かりして下さる方、支援のことなどご質問がございましたら、こちらのメールホームよりご連絡ください。(PC不慣れで不備があるかもしれませんが、色々ご指導お願い致します)
 もし、お問い合わせ頂いてお返事を返せておりませんでしたら、本当に申し訳ございません。

 

 



今日はシェルターにお手伝いに行ってきました。

はるさん経由でお友達になったIさんも一緒です。


実は、忙しい。を口実にまともにお世話のお手伝いをしていなかった私は、今日改めて大変さを実感しました。
Iさんと二人で、トイレとゲージのお掃除だけで1時間半はかかりました・・・
(これでも二人ともかなり使える奴らです(笑))

YさんとYさんのお嬢(娘さん)がご飯をあげてくれて、何とか仕事に間に合うまでには終わらせることができましたが、4人でこれなのに1人しかいないこともあります。

DSC01741_convert_20130806223936.jpg
(小町ちゃん)

「みんな、お世話だけでいっぱいだから、あんまりあしょんでもらえないの・・・
 もっとナデナデしてもらったり、ジャラシであしょんでもらいたいにゃぁ~」

と、こんな不満もたっぷり訴えられます(汗)


週1でも、月1でもかまいません。
お手伝いしてもらえる方がいらしたらこちらにご連絡下さい。
来ていただいた方にはもれなくスリゴロが付いてきます(笑)
お楽しみにO(≧∇≦)O

さらに、なんとこの時期限定!!

DSC01745_convert_20130806224048.jpg
(お母さんと子猫ちゃん 一匹足りないですが3匹います)

ちょ~~~~~~~~めんこい子猫ちゃんも付いてきますよ~~~~♪
一匹、鞄に忍ばせてもOKです!!




ちょっとワルノリしてしまいましたが、かなり切実です(*´-ω-`)
みな様どうかお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。




DSC01742_convert_20130806224026.jpg

小町ちゃん、絶賛里親募集中!!

お掃除の邪魔をして、あそぼ♪ 攻撃をやめません。
おばさん、やられました。
今日の一押しです♪
よろしくで~す




DSC01737_convert_20130806223911.jpg

DSC01735_convert_20130806223844.jpg

生前、さくらが愛用していたお布団が大好きです。

親バカになっちゃうけど、
たまらなくメンコイです♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡


さくらは明日納骨してもらいます。
決めたはずなのに・・・

さくらを手放してしまうようで、泣きたくなります。


あした、晴れるかな。。。








今日はちょっとしか時間がなかったのですが、写真を撮りにシェルターに行ってきました。

またまた今日も一押しのコをご紹介しますね。


まずは、「駿河くんとひたぎくん」です。

DSC01710_convert_20130805234815.jpg
(左 駿河くん 右 ひたぎくん)

駿河くんは真ん丸お顔がラブリーで、とっても癒し系です。

ひたぎくんは控えめな甘えん坊さんかな。
駿河くんの可愛さを写真に撮ってたら、
「ぼくも~」と起きてきました。

DSC01709_convert_20130805234752_20130805235554157.jpg
(舌がベロンちょ)

めんこ~い+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.


お次は、「八幡くん」です。

DSC01717_convert_20130805234952.jpg

このコやばいです。
可愛すぎなんです。
顔も体も大きくて、とっても優しい感じのコです。
窓辺にゴロ~ンと寝そべってるだけで、気持ちがほっこりするような。
そんな魅力があるんです。

DSC01716_convert_20130805234927.jpg

この角度によって変わる幼顔。ふだんは半目でどすをきかせてたりして。
もー言葉じゃ言い表せない・・・



そして、「忍ちゃん」入りました~

DSC01722_convert_20130805235029.jpg

ジジにそっくりでしょ。
それだけじゃないんです。
このコはなんとスーパー「ぶるぶる」なんです(ゴロゴロがぶるぶる言います)

DSC01729_convert_20130805235112.jpg
(左 忍ちゃん 右 翼ちゃん)

忍ちゃんのぶるぶるは触ってなくてもなります。
目が合うだけでいいんです。

そして、手を差し出せば翼ちゃんと取り合いです。
どうしましょ!!きゅうにモテ期到来しちゃいます(笑)


いかがですか?
みんな早く新しい里親さんが自分たちを幸せにしてくれるのを待ち望んでいます。
シェルターでゲージ生活は少しでも短くしてあげたいです。

ストレスで体調を崩してしまうコもいます。
急には決められないと思ってる方は、ちゃんとトライアル(お試し)期間があるので心配ないですよ。
気になるコがいたら、ぜひ問い合わせしてくださいね。


今日の暦たん

DSC01704_convert_20130805234612.jpg

どうした?っていうぐらい絶好調であります!!
モフモフベッドがお気に入りすぎて

DSC01734_convert_20130805235212.jpg

怠惰な感じですが(笑)おばさんうれしいよ♪
やっぱり仲間が居ると安心するんだろうな。


たまちゃんは

DSC01713_convert_20130805234852.jpg

かわいそうに、あまり調子が良くなさそうなので、木曜日に「さくら猫病院」に入院予定です。


火憐ちゃんは

DSC01698_convert_20130805234351.jpg

お日様の力をもらって、調子が良さそうです。
ビックリしたのですが、毛艶が少し良くなってたんですよね~
お日様ありがとう♪
火憐ちゃんは明日はるさんのお家に行きます。


月火(つきひ)ちゃん(シェルター)

DSC01702_convert_20130805234539.jpg

このコも体調が悪くて心配です。
今日は病院で検査をしてもらいました。
特にこれといって、という感じだったようで。
たまちゃんと一緒にうちで静養させようかと思ってます。


最後に

DSC01728_convert_20130805235142.jpg

新人のコ(笑)
シャム柄で超~~~~~~ビッグです(≧∇≦)♪
まだ名無しさんです。よろしくね♪





今日の火憐ちゃんです。

DSC01696_convert_20130804225523.jpg

今日は溜まりに溜まった家事を朝から必死でこなして、
時間があっという間に過ぎてしまいました。

火憐ちゃんもサッパリしてもらおうと、お日様の力をお借りすることに。
ただ、玄関ドアを開け放しただけですが・・・

ちょっと本猫は眩しそうでしたけどね。
「おばちゃん、まぶしいよ~~」

お日様の力は偉大ですから。
火憐ちゃんが少しでも免疫アップできますように。

免疫力が低下しているせいで、風邪の症状も抗生剤を飲んだところで、一向に良くなる気配もなく。。。
鼻水ガビガビで呼吸も苦しそうで可哀想。

泣き言一つ言わないで、辛いのをじっと耐えてます。


でも、「おばちゃ~ん、なでる?」と頭を差し出してくれます。
おばさんメロメロ~~~

火憐ちゃん今日も頑張っています。



今日は千歳でブルーインパルスが来てましたよね。

カッコいいです!!
一度リハーサルかな?ちょうど千歳を車で通ってる時に見れたことがあったのですが、
興奮しました(笑)


そして、今日は我が家の窓から編隊を組んだブルーインパルスが見れました♪感動~~
写真に収めたかったのですが、残念ながらタイミングが合わず。

一度ちゃんと見に行きたいなぁ~




今日はシェルターに行ってきました。
はるさんから支援金の嬉しい報告がありました。

物資も沢山送って頂けて、本当にありがたいです。
たくさんの方の優しいお気持ちに触れることができて、はるさんはじめ、ボランティアで係ってる人たちの心の支えになります。
そして、このコ達の生きる支えになります。

募金箱にも小銭だけでなく紙のお金が入っていたりして、それを見るたびに胸がいっぱいになります。
本当に、本当にありがとうございます。
何もお返しできませんが、このコ達が幸せになるまで、はるさんを筆頭に一生懸命頑張っていきますので、
これからも応援をよろしくお願い致します。

今日の暦ちゃんです。

DSC01655_convert_20130803212408.jpg

暦ちゃ~ん、調子はどう?
「あ、おばちゃ~ん♪  調子はふつう~」
よ~し、今日は点滴しとこうね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

DSC01656_convert_20130803212504.jpg

「げ~~、やめろ、ばばぁ!!さわんなよ、ばばぁ!!ひーーーーっ」
ブスリとやって、はいおしまい。
頑張ったから(←ほんとか?)「ばばぁ」の件は許してやろう 
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

その後モリモリお薬入りご飯を食べて、支援物資で頂いたモフモフベッドをはるさんが入れてくれたので超ご満悦の「なぁ~お~ん」(←ウルトラめんこい暦ちゃんの泣き声です)が入りました(笑)


た~まちゃ~ん、おばさんだよ~、寂しくなかった?

DSC01657_convert_20130803234528.jpg

「おばちゃんいたの? ぜんぜん寂しくなんかなかったよ」
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ですよね。。。
まあ、たまちゃんは可愛いからしょうがない。
ちゃんとお薬とご飯ね。わかった?
「うん・・・」


そして、私の今日の一押し
里親募集中の「雪乃ちゃん」で~す♪

DSC01666_convert_20130803212717.jpg
DSC01661_convert_20130803212632.jpg
(後ろはお姉ちゃんです。けっして背後霊ではありません)

やっぱり写真が残念でしたけど、信じられないぐらいキュートなお顔でもれなくスリゴロが付いてきます。
みなさんいかがでしょうか?一家に一猫なら雪乃ちゃんで決まりです。

DSC01670_convert_20130803212748.jpg

はるさんに猫じゃらしをもらって(先っぽだけ奪い取って)夢中であります。

里親さんになってあげようかな?と思ってる方はお気軽にお問合せして下さいね。
私の写真じゃ可愛さがでないので、シェルターに猫ちゃん達を見に来ていただいて、選んでもらうこともできますよ。
より取り見取りです。

DSC01659_convert_20130803212533.jpg
(だから後ろはお姉ちゃんです。背後霊じゃないです)

「雪乃はとっても遊んで欲しくてしかたないの。
 雪乃のパパママになってくれる方いませんか?いっぱい、いっぱい遊んでほしいな~♪
 パパママできたらストーカーになっちゃおっと♪」


どうか、里親募集の方もご検討よろしくお願いします。


そして、今日の火憐たん

DSC01681_convert_20130803212924.jpg
ゲージから出て、(顔ブレブレ)
DSC01680_convert_20130803212856.jpg
爪とぎして、(だから、顔ブレブレ)
DSC01685_convert_20130803212946.jpg
なでなでさせてあげて(そうだったんだ・・・)、
DSC01692_convert_20130803213012.jpg
疲れてお水を沢山飲めました。

だいぶ慣れてくれたかな?
今日は少し調子が良かったみたいで、いっぱいスリスリしてもらっちゃいました。
早く良くなってくれないかな。。。
こんなにかわいいのに。

