秋ちゃんは、今日の午後6時42分に虹の橋を渡りました。

DSC02308_convert_20130929213101.jpg

22日に我が家に連れてきてからちょうど1週間。

来た時は生後11日で132gでした。

生後18日の秋ちゃんは152gでした。
たった20gしか増えなかったけど、秋ちゃんにとっては本当にすごいことだと思います。

がんばって、がんばって、少しずつ一生懸命ミルクを飲んでくれました。

8cc飲むのに1時間かかっていました。

それでも、のどをコクンコクンとさせながらミルクを飲む姿はとても愛おしかったです。

午後4時にミルクを飲んで、6時半にミルクをあげようと思ったら呼吸が止まっていました。

温かく、血色もあったので心臓マッサージをしてみましたが。
「もう、いっぱいがんばったから寝ましゅ・・・」と言ってるようで、やめました。

P1000690_convert_20130929212942.jpg

秋ちゃんには私が経験したことのない、色々な障害がありました。

それでも、秋ちゃんの生きる姿は、私に笑顔をくれました。

お腹をコチョコチョすると、脚をパタパタさせてウキャウキャくちゅぐったいでちゅ~と笑ったり^^

3回だけかすかに鳴いてくれたり^^

ほんとうに小さい音でしたが、ププププとのどを鳴らしてくれたり^^


P1000688_convert_20130927220215.jpg

秋ちゃん、がんばったね^^えらかったよ^^
おばちゃんを幸せにしてくれてありがとう。

「みなちゃま、秋のこといっぱいいっぱい応援ちてくれて、ほんとうにありがとうごじゃいまちた♪」

秋ちゃん、またね☆







こんばんは。たまえです♪

P1000686_convert_20130927220055.jpg

おばちゃんにグイグイいってたらこんな写真になっちゃったの。

きょうはミィと一緒に遊んだの。

DSC02311_convert_20130927220324.jpg

左がミィで右がたま。手前の黒いのはチェリーなの。

たま、あんよが痛くなくなったからミィとお相撲ごっこできるようになったの。

ご飯もいっぱい食べれるし、階段もスタスタ上れるよ♪

P1000688_convert_20130927220215.jpg

秋ちゃんはお目目があいたの。

おばちゃんはまだ開かないな~って言ってたのに、
はるちゃんがおばちゃんのお仕事の間預かってくれてたときに魔法をかけて開けたんだよ~♪
(ただの猫風邪目ヤニで開かなかっただけでした^^;)

秋ちゃんは、首がフラフラなんだよ。

何がどうなってるかは、まだちっちゃすぎてわからないんだって。

良くなるか、このままか。もう少し大きくならないとわからないってセンセーがいってたんだって。

P1000689_convert_20130927220241.jpg

あんよはパタパタ動くけど、おばちゃんにいつも頭を支えてもらってるの。

寝返りがうてなくて、体温が高くなりすぎたりするから、目がはなせないみたい。

でもね、たまえ母さんがいるからおばちゃん安心なんだって。


ピックはまたトイレ~トイレ~ おしっこがでるよ~って叫んでるよ。

いちいち報告して、おばちゃんに笑われてるんだ。

ピックのグイグイに勝てなくておばちゃん写真が撮れないんだって。


のぞみもね、

DSC02314_convert_20130927220346.jpg

ジロママさんのお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって、2階建ての段ボールのお家まで作ってもらってお気に入りなんだって~☆


DSC02318_convert_20130927220406.jpg

たまね、あんよが痛くないと、いっぱい楽しいよ♪






秋ちゃんです。

DSC02308_convert_20130925164737.jpg

9月11日に産まれた、鳴子の子です。

譲渡会の後片付けでシェルターに行ったら、元気がなくて連れて帰ってきました。

成長が遅くて、おっぱいを飲めてないようでした。

P1000673_convert_20130925164848.jpg
(*´∀`*)

月曜日に、はるさんのボラ仲間さんがお手伝いに来て下さって、私も一度お会いしたかったので「チャァ~ンス!!」とばかりにシェルターに行ってきました♪

それだけじゃなく、秋ちゃんを人工保育に切り替える自信もなかったので(ピーちゃんのことがあったので)夜だけ預かって、鳴ちゃんのもとに戻すことにしてたんです。

でも、やっぱりおっぱいまで辿り着けなくて、動きも悪く。

ボラ仲間さんのOさんに色々お手本を見せて頂いて、ちょっと頑張って人工保育してみることにしました。

昨日までは、ミルクは飲めても、身体に力が無く、ダラ~っとしていましたが。
今日のお昼頃から、後肢に力が出てきました^^


そして、
P1000677_convert_20130925164923.jpg
P1000674_convert_20130925164907.jpg

たまえが一生懸命グルーミングを手伝ってくれて、フワフワになりました♪
ミルクのカピカピはどんなに頑張っても、猫の舌には敵わないということが判明。

たまえもきっと今までに沢山子育てをしてきたんだろうなぁ。
たまえにお母さんを感じました。

たまえ、これからもよろしくね ( ̄w ̄)

たまえですが、ステロイドの量を半分にしたら、激痛がやってきました。
ご飯も食べれなくなりました。
振りだしです・・・(_ _|||)
しかも、ステロイドで胃粘膜がやられてるのか、吐くことも。

今日、病院でお注射打ってもらって、内服のステロイドも増やしてもらいました。
先生と今後の相談をしました。

このままMAXのステロイドを使うと糖尿病(クッシングからの)になるリスクがあるが、使い続けるか?

糖尿病のリスクを避けて、ステロイドを減らして痛みを我慢させるか?

私は前者を選択しようと思っています。

これ以上、痛みに耐えさせることはできません (*´;ェ;`*)
たとえ、命を縮めることになっても。
今のたまえが辛くないことを選ぼうと思います。


お注射が効いてくれたようで、秋ちゃんのお世話をしてくれて、今ご飯も食べてくれました^^



P1000670_convert_20130925164829_20130925183613a46.jpg

久々のピク様。(写真がはみ出た!!(゜ロ゜))
爆睡です。

お薬を朝だけにしていますが、すこぶる調子がいいです♪
ピク様の幸せも絶対に見つけてあげなければ><

きっと幸せが待っているから。
もう少し我慢してね☆



ブログのご報告が遅れてしまってごめんなさい。

日曜日の譲渡会は・・・
残念な結果でした (_ _|||)

3連休の中日だったんですもんね。
私、何も考えず、日曜日もやった方がいいよ!!なんて言ってしまって。
はるさんゴメンヨ・・・

DSC02278_convert_20130925164539.jpg
(ケンママさんレスキューの江別っコ。スリゴロなビビリン達)
「おばちゃんが余計なことゆぅから、2日もおっかい思いしなくちゃならなくなったんよ~!!」
「うぇ~、おばちゃんのバカ~」
・・・。ごめんよ、でもいい加減なれなね?
あんた達、どんだけ可愛いか、ちゃんとアピールしなきゃなんだよ 
o( ̄‐ ̄*) 


DSC02282_convert_20130925164613.jpg
「おばちゃ~ん、ちゅき(月火)いっぱい可愛い可愛いちたのに。なんで新しい飼い主さんのお迎えこないにょ?
おばちゃん、ちゅきは可愛いからすぐにお迎え来るって言ったにょに!!」
おばちゃんも分かんな~い!!なんで月は決まらない?
こんなに可愛いのに!


DSC02290_convert_20130925164634.jpg
「なで(撫子)、いっぱい人気ものだった v( ̄∇ ̄)
だってなで、アピール頑張ってえらいんだもん!」
撫子は今回の譲渡会では御縁がありませんでしたが、室蘭にトライアル決定しました。
がんばれ、撫子!!


DSC02293_convert_20130925164652.jpg
DSC02294_convert_20130925164714.jpg
里親さまご希望の方はとても少なかったのですが、2日間で支援物資をこんなに沢山頂きました ((嬉´∀`嬉))
本当にありがとうございます。
猫ちゃんは飼えないけど、と物資だけを届けてくれた方がとっても沢山来て下さいました。

これから、厳しい戦いになるだろう、寒さ対策。
湯たんぽやペットヒーター、フリース、大判タオルなど頂けて大助かりです♪
早速使わせて頂いてま~す^^


そして~、ハッチちゃんの幸せ報告いただきました
 ☆+:;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;:+☆
(以下転送)


こんにちは、お疲れ様です。

多くのねこさんが新しい飼い主が見つかり幸せになることお祈りいたします。

我が家のハッチの近況報告です。

実は昨日譲渡会に顔出しまして
あいにくお会いできませんでしたのでメールで失礼いたします。



ハッチの様子ですが何も手が掛からずお利口さんです^^

ハッチは娘が大好きみたいで私達が呼んでも知らぬ存ぜぬですが

娘が呼んだらすぐに来ます^^

ハッチは子どもが好きなんでしょうかね・・・^^



最近はみんなで寝ています。

ハッチは娘に寄り添っていますよ。

日ごとに可愛さ増してるハッチです。



季節がら寒くなって来ましたので

お体大切に猫ちゃん達の為にご活躍下さいませ。

              ハッチの父さんより^^


mail_20130925165749b14.jpg
はっち2
はっち3
はっち4
はっち5

前回頂いてるお写真が載せられてなくて、本当にごめんなさい。

こんな幸せ顔の八幡は、やっぱりシェルターでは見ることが出来ませんでした。
まだまだ多くの猫達がハッチちゃんのように幸せを待っています。

どうか、本格的な寒さが来る前に、幸せを掴めますように☆


T様、ハッチちゃんの幸せだけでなく、いつも私たちの応援をしてくださり、感謝しています。
みんながハッチちゃんに続けれるように頑張ります^^



今日は、沼ノ端で譲渡会♪

はりきって頑張ろう!!なんて思ってましたが・・・

午前中は仕事→譲渡会→みんなとおしゃべりお片付け♪のはずが。

午前中は仕事→譲渡会→夜も仕事(チーン)でした。

譲渡会数時間でなんのお手伝いもできなく、かえって来ましたT T


一応、写真ね
DSC02267_convert_20130921224105.jpg
中央に今日、頂いた物資がモリッと♪
こんなに沢山、ありがとうございます>人<

DSC02272_convert_20130921224226.jpg
猫カフェ風に、皆さんの輪の中に誰かがいます(笑)デュオだったかな?^^

DSC02273_convert_20130921224243.jpg
モフモフベッドをうまく使いこなせないリヴァイ~~

DSC02270_convert_20130921224206.jpg
ひなこさんにウリウリされるノイン(笑)



私は出遅れましたが、沢山の方が来てくれて。

美琴のトライアルがきっまりました~!!
美琴よ、がんばるのよ~^^



明日もやってます!!


<<譲渡会のお知らせ>>


9/21(土)22(日)ニャン友ねっとわーく苫小牧「猫の譲渡会」を開催いたします。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館 

   苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22


時間:21日(土) 12時~15時  

   22日(日) 10時~15時 

苫小牧SOS43匹猫の会チャリティグッズ販売もいたします。

  

image_201309162127512f4.jpg


お友達などに拡散していただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^






のぞみは今日から預かりボラさんのお家で療養します^^

DSC02230_convert_20130919215418.jpg
のぞみ(左)とたまえ(右)

控えめなのぞみと、グイグイくるたまえ。


さくらが繋いでくれた、私の大好きな犬のお友達のジロママさんが、のぞみを預かってくれることになりました♪
2人のお嬢さんも動物が大好きで、うちのコとも上手に遊んでくれるんです ^^
ジロパパさん、お預かりを許して下さって本当に感謝しています。
うちでは控えめだったのぞ。いっぱい愛されて元気になるんだよ~

早速、報告メールが届きましたよ~^^
(以下転送)

こんばんは
お仕事お疲れ様です
のぞみちゃんは、あのあと、カリコリご飯を10粒程食べました。
いいウンチしてました~
早速、爪とぎ、オモチャ買ってみましたよ
爪研ぎは、本能なんですね、すぐにガリガリしてましよ
やっぱり、薬入りのご飯は、食べないですね
朝、注射器ですね
チビ達の膝で甘えてますよ



mail_20130920210011736.jpg

初日から、みんなの心をグッと鷲掴みにしている、のぞみです☆


猫を飼ったことがないジロママさんが、私の話をきいて何かお手伝いできないかと言ってくれました。
本当に嬉しかったです^^

猫ちゃん初心者のジロママさんにはピッタリの、控えめ甘々のぞみ。
きっととっても仲良しになっちゃうんだろうなぁ~

ジロママさん、どうかのぞみの事を宜しくお願いします。



たまえは、アトピカを飲み始めて2週間が経ちまして、痛みが出ていないので効いてくれてるみたいです♪
なので、明日からステロイドの量が半分になりました!!バンザーイ!!

これで痛みが出なければ、どんどんお薬を減らしていけると思います^^
(出ませんように!!>人<)



ピク様も調子が良いです(写真撮ってなくてごめんなさい)
元気も食欲も復活しました。

ピク様ですが。猫喘息の可能性大のようです。
ピク様はシェルターに戻さない方が良いようです。
猫喘息は何が原因か特定は難しいので、猫の居ないお宅で(猫風邪クシャミが出ますので)お預かりして頂ける方はおりませんか?

体調が悪くて去勢も済んでいませんが、今はストレスフリーで体力を付けてもらいたいです。
猫風邪のクシャミが出るので、免疫を抑えてるたまえとは一緒に出来ません。

なので、我が家ではどうしても隔離のゲージ生活になってしまいます。可哀想なんですT T


切実にお願いしたいです。
預かりボラさんになってもいいよ、と思って下さった方はご連絡頂けませんか?
詳しくはこちらをご覧ください。
宜しくお願いします。



そして、いよいよ明日から~


<<譲渡会のお知らせ>>


9/21(土)22(日)ニャン友ねっとわーく苫小牧「猫の譲渡会」を開催いたします。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館 

   苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22


時間:21日(土) 12時~15時  

   22日(日) 10時~15時 

苫小牧SOS43匹猫の会チャリティグッズ販売もいたします。

  

image_201309162127512f4.jpg


お友達などに拡散していただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^


たくさんのコが幸せを掴めますように!!





久々のシェルターにいるコ達♪


私の一押し☆月火(上)知利子(下)
DSC02250_convert_20130919220051.jpg
DSC02248_convert_20130919220031.jpg
この2人、可愛さが半端じゃないです!!



最後(のはず・・・)に来た63匹目の秋沙(あいさ)^^
DSC02245_convert_20130919215942.jpg
シェルターにやっと慣れてくれました♪
DSC02247_convert_20130919220010.jpg
寝ぼけ顔もかわいい~



ポンさんにファミってもらってご満悦のデュオ♪
DSC02244_convert_20130919215741.jpg
「しあわせなり~~~」



相変わらずベビーフェイスな仁太~♪^^
DSC02242_convert_20130919215722.jpg
スリゴロでなんとか写ったお顔^^;



絶対、この子の親は・・・
DSC02236_convert_20130919215619.jpg
お前だな!!暦よ・・・
DSC02234_convert_20130919215538.jpg
(ブレちゃってるし・・・)
こよJr.超可愛い~~~~><



アリアダストとチビーズ^^
DSC02231_convert_20130919215501.jpg




鳴子のチビーズ♪
DSC02233_convert_20130919215520.jpg


式ちゃん(右子猫)やばいっすっ!!
DSC02235_convert_20130919215559.jpg
みんな溶けちゃいます~~~



さあ、どのこにしますか???(笑)




<<譲渡会のお知らせ>>


9/21(土)22(日)ニャン友ねっとわーく苫小牧「猫の譲渡会」を開催いたします。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館 

   苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22


時間:21日(土) 12時~15時  

   22日(日) 10時~15時 

苫小牧SOS43匹猫の会チャリティグッズ販売もいたします。

  

image_201309162127512f4.jpg
(画像が間違ってました、すみません)

お友達などに拡散していただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^





土曜日にシェルターに行くと、前々から気になっていた「のぞみ」が、一匹ゲージに入っていたので連れて帰って来ました。

のぞみは、レスキュー当時はたまえとかなえの3匹でケンママさんに一時預かりをしてもらっていました。
かなえは里親様が決まり。
たまえは多発性関節炎の治療のため、うちで療養中。
のぞみはシェルターでした。

のぞみはおしとやかな性格で、でもスリゴロで、めんこいんです^^
最近食が細くてどんどん痩せて来てしまったので、しばらくうちで様子をみることにしました。

DSC02218_convert_20130914215406.jpg
「おばちゃん、のじょ ここにいてもいいの?」
(´;д;`)いいにょ~~~いくらでもいなさいね~

すっかり痩せて、毛ぶきもわるくなってしまって。
か細い声で鳴くんです。

うちに来ても食は細くて心配な感じですが、

DSC02227_convert_20130916195539.jpg
うちの子に見向きもされなかったモフモフベットがお気に入りです 
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
やっと日の目を見たベット(笑)

DSC02228_convert_20130916195625.jpg
「これ、のじょのお気に入りに決定にゃの~♪」

今日はチェリーにも慣れて、たまえも居るから安心なのかオドオド感が減りました^^
まだ2階のゲージがあるお部屋からは出てこれないけど、ゆっくり様子をみようと思います。



たまえはアトピカが効いてきてるのか、今の所痛みが出ていません♪
このまま順調にいけば、ステロイドの量を減らしていけると言われました ゚ヽ(*´∀`)ノ゚

たまえはダンさんが大好きで、朝はいつもダンさんの足元で寝てます^^
たまえを蹴らないように、ちっちゃくなって寝ているダンさんが笑えます 
プププ ( ̄m ̄*)



ピクシスは、う~~ん。
いまいちです・・・
調子にムラがあって、良くなってるのか分かりません・・・

ご飯食べれるし、呼吸も少し楽そうかな?
と思ったら吐いたり、鼻血飛沫があったり。
ちょっと心配ですが。
今は資金繰りが大変で、検査もそうそう出来ない状態なのでお薬が効いてくれることを祈るしかないです。



そして、昨日ピーちゃんの兄弟がまた一匹亡くなりました。
前日亡くなったコと一緒に、ピーちゃんの隣で眠っています。

猫風邪は子猫には命取り。
5匹もいたのに2匹になってしまいました。

どうか、今いるコ達がみんな元気に育ってくれますように (>人<*)



小町と忍も里親様が決定しました。
少しづつではありますが、幸せを掴んでいます。
里親様ほんとうにありがとうございます♪

八幡の幸せ画像もあるのですが、画像編集に手こずっていまして、なんとか頑張って載せますのでお待ちくださいね (*_ _)人ゴメンナサイ



   <<譲渡会のお知らせ>>


9/21(土)22(日)ニャン友ねっとわーく苫小牧「猫の譲渡会」を開催いたします。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館 

   苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22


時間:21日(土) 12時~15時  

   22日(日) 10時~15時 

苫小牧SOS43匹猫の会チャリティグッズ販売もいたします。

  

image_201309162127512f4.jpg
(画像が間違ってました、すみません)

お友達などに拡散していただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^




シェルターには、ケンママさんがレスキューしている、多頭飼育崩壊のニャン達がいます。

資金・物資などは元飼い主さんがぜ~~~んぶ用意してくれているので、掛かるのは手間だけという、とんでもなく恵まれたニャン達なのですが・・・

キレるんです(切れるんです)
シャーーー!!&猫パンチ!!(←そんな可愛いものじゃない^^;)


でもね、最近はだいぶ慣れてきて。個性も出てきたり。
ボラさん達の手厚い努力を日々してもらってますから。
なんとなくは、理解してきてる様子なんですよ♪

札幌チームのお部屋に行ったら、トイレットペーパーがこんな状態で(笑)
DSC02200_convert_20130914215035.jpg

犯人は、
DSC02202_convert_20130914215056.jpg
ドロンジョ(右)とコブ(左)でした(笑)

ドロンジョは人馴れが進んで、まだ加減が分かってないけど遊べるまでになりました。
そこまでくると、3段ゲージに昇格というシステム(笑)なので、御殿をもらいました^^

コブちゃんのこの顔。
一生懸命こちらの様子を伺って、色々悩んでるんだろうな~

暦が札幌チームまで探検に行ったらしいのですが、みんな猫語で呼び合っていたらしいです^^
猫は大好きみたいです。



人間にどう接したらいいか分からないだけなんです。

札幌チームにピッタリの歌

「ちっちゃなころから悪ガキで~
 15で不良と呼ばれたよ~
 ナ~イフみたいに尖~っては~
 触るものみな、傷つけた~」(笑)

って、かんじのニャンズですよ^^


「わかってくれとはいわないが、そんなに俺が悪いのか?
 ララバイ・ララバイおやすみよ~
 ギザギザハートの、子守唄~」


だれが、このコ達をそんな風にしてしまったのか・・・
そんなニャンズをケンママさんは保護してます。

人を敵だと思わない。
人が居ると安心できる。
そんな猫になるんだよ。

今日もみんな一生懸命、ちっちゃい頭で考え、悩んで、勉強中です☆



<<譲渡会のお知らせ>>


9/21(土)22(日)ニャン友ねっとわーく苫小牧「猫の譲渡会」を開催いたします。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館 

   苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22


時間:21日(土) 12時~15時  

   22日(日) 10時~15時 

苫小牧SOS43匹猫の会チャリティグッズ販売もいたします。

 image_201309162127512f4.jpg
 
お友達などに拡散していただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^



 

今日は、苫小牧市豊川町にて行われたイベント木漏れ日の道感謝祭「オータムフェスタ」に参加させていただきました。

多頭飼育崩壊をした猫達のことを、もっと多くの方に知って頂こうと、パネルの展示と募金活動をさせてもらいました^^

あいにく今日は滝の様な大雨と雷・・・
DSC02219_convert_20130915200508.jpg
ひなこさんと2人なんとか頑張りました(宣伝よりも雨と寒さ我慢を・・・)

DSC02221_convert_20130915200637.jpg
DSC02222_convert_20130915200707.jpg
なんだかもうベチャベチャのグッチャグチャになって悲しい感じでしたが、沢山の方が興味を持ってくれて、募金をしてくれて。

新聞なんかで猫達のことを知っててくれてる方も結構いて。
雨の中募金をしにわざわざ足を運んで下さいました。

今日の募金して頂いた金額は
9千4百円になりました!!
こんなにたくさんありがとうございます。
体調不良のコや、避妊去勢手術などの医療費に使わせて頂きます^^

雨水の重りでテントが倒れそうになったりもしましたが、皆さんのご協力で無事にイベントを終えることができました。
ほんとうにありがとうございます♪


そして、私たちのテントが倒れそうになった時に助けてくれたのが、
お隣の盲導犬協会の方
DSC02225_convert_20130915200737.jpg
サマーちゃん♪(のトレーナーさん。笑)

とってもお利口さんで、置物みたいに敷かれたタオルの上でチンマリ座っていましたよ (*´▽`*)
DSC02226_convert_20130915200903.jpg
ハーネスにはこんなバッグが付いていて、証明書などを入れるんですって!
お仕事するワンコはほんとうに偉いです!かっこいいです!
サマーちゃん、今日はありがとね♪


こんなかんじで、今日もみなさまの優しさに触れて良い日が過ごせました。
イベントに参加させて頂いて、ホットドックとシフォンケーキまで差し入れしてくれた実行委員さん。
とっても美味しかったです^^

*:..。o○☆○o。..:*ありがとうございました*:..。o○☆○o。..:*




<<譲渡会のお知らせ>>


9/21(土)22(日)ニャン友ねっとわーく苫小牧「猫の譲渡会」を開催いたします。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館 

   苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22


時間:21日(土) 12時~15時  

   22日(日) 10時~15時 

苫小牧SOS43匹猫の会チャリティグッズ販売もいたします。

  image_201309162127512f4.jpg
 
お友達などに拡散していただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^







ちょっと悲しいことが続いたので、くら~いブログでしたが。

今日はチビーズの特集で癒しをお届けします^^

綯ちゃんのチビッコはこんなに大きくなりました♪
DSC02191_convert_20130914214741.jpg
はじめてのたんけ~ん♪ちょっとドキドキ
DSC02211_convert_20130914215206.jpg
DSC02212_convert_20130914215233.jpg
DSC02213_convert_20130914215253.jpg
DSC02215_convert_20130914215322.jpg
「ママ~へんにゃおばちゃんに、ちゅれていかれりゅよ~、たちゅけて~~」
DSC02217_convert_20130914215344.jpg
危うく鞄に入れて持って帰りそうになりました(笑)

鳴子はすっかり良いママになってます♪
DSC02192_convert_20130914214810.jpg
DSC02207_convert_20130914215146.jpg



ピーちゃんの兄弟も1匹虹の橋を渡りました。
ピーちゃんの隣に埋めてあげます。

悲しいけれど自然の法則には逆らえないですね。

みんなスクスク育って幸せになりますように☆




ピク様のこと。

11日に体調もだいぶいいので、シェルターに戻ったピク様

P1000664_convert_20130912210416.jpg

昨日はモリモリご飯を食べて、ボラさん達に甘えていたようですが。

朝、はるさんからメールが入り。

ピク様やばいらしい!と。

シェルターに行くと、ピクの呼吸がまたおかしくなっていて、すぐに病院に連れて行きました。

せっかく調子が良くなったかと思ったのに。

レントゲンも撮ってもらいましたが、前回の右肺は良くなっていたのに、左の肺が白くなっていて。

猫喘息の可能性があると言われました。

お注射で様子見て明日先生と相談です。

今、結構しんどいです。
嫌なことが頭をよぎってしまいます・・・




そして、昨日トーリが虹の橋を渡りました。

DSC01894_convert_20130817224024.jpg

スリゴロすぎて、いつもこんな写真になっちゃうトーリでした。
おトイレ掃除も抱っこになっちゃって、まったく進まないし。

治療の必要なコが落ち着いたら、トーリをお預かりしようかな。って密かに考えたりしてました。

なので、急なこと過ぎて・・・
ほんとうに、残念でなりません。

いっぱいいっぱい幸せになって欲しかった。。。




ピーちゃんは、昨日の午後5時ごろお空に旅立ちました。

P1000656_convert_20130912210231.jpg

お預かりした時は、体重が97gありましたが、シリンジで一回0.5ccほどしか飲めず。
次の日には87gまで落ちてしまいました。


私の小指を口に入れると、一生懸命吸おうとしてくれていたので、誤嚥の危険がありましたが、一か八か哺乳瓶でミルクを飲ませてみました。

P1000660_convert_20130912210400.jpg

本当にちょっとづつ、一生懸命頑張って飲んでくれてました。

昨日のお昼ぐらいから、それも厳しくなってきて、口には入ってるけど吸う力はほとんどなく。
4時にミルクをあげたら、お口の中でミルクが溜まってしまって、呑み込めなくなりました。

呼吸が辛くなり、きっと誤嚥してしまったんだな。という感じでした。

はるさんに連絡したら、お母さんのもとで最期を迎えさせたいとのことだったので、急いでママのもとに連れて行きました。

兄弟達より半分の大きさのピーちゃん。
みんなの温もりを感じながら、息を引き取りました。

P1000657_convert_20130912210337.jpg

たくさんの応援の言葉ありがとうございました。
ピーちゃんは、たった12日しかいられなかったけど、いっぱいいっぱい頑張って生きました。
ピーちゃん、またね。
おばさん、ずっとずっと待ってるからね。


ブログをやってみたいとは思っていても、なかなか一歩を踏み出せず。

そんな時にはるさんの多頭崩壊のお手伝いをはじめ。

忙しいはるさんに代わって少しでも猫達の近況をお伝えしたり、

里親さんを探す手助けになればと思って、思い切って始めたブログでしたが。

全然、そんな内容になってないんだな、これが・・・


と、いうことで。
他のボラさんのブログのご紹介です (*・∀-)☆

まず、ポンさんのブログ
愛情たっぷりのお世話をしてるポンさんだから解る、猫達の個人情報が詳しく紹介されています(笑)

ポンさんはPCに長けているので強制的に、ネコジルシさんにシェルターのコをUPするお仕事もしてくれていますよ♪


シェルターのコのお世話や、子猫ちゃんの自宅ケアや、里親さんにもなってくれてるカカさん
カカさんは、シェルターに芳香剤や、ハエ取り紙なんかを設置してくれて、猫達だけではなく人にも優しいシェルターにしてくれています♪


すっかり、リヴァイに魅了されてしまった踊るたぬよしさん
お仕事の合間をぬって、シェルターのお世話をしてくれています☆
猫達のファミった毛を使って何やら作成中(笑)


プロ並みの腕前で、リアルな猫写真を撮ってくれるはなちょさん
やっぱり写真は大事ですからね(笑)
たまに、こんなモデル級なコいたっけ?ってビックリするぐらい(本猫よりカワイク)撮ってくれるんです!!
里親募集の写真はほとんどはなちょさん。


譲渡会やシェルターのお世話に遠い所から来て下さるにゃおさん

当麻&オカリンを預かって下さってるmokekonさん


43匹から始まって、62匹で終わりかとほっとしたのもつかの間、今はもう一匹増えて63匹になったSOS猫の会のみんなの様子がUPされています☆



そして今日、仮名「ピーちゃん」が我が家に来ました。
DSC02175_convert_20130909235511.jpg
はるさんが保健所からお預かり中の時雨ちゃんの子です。
時雨ちゃんは8月31日に5匹子猫を産んだのですが、ピーちゃんは鼻水でミルクが飲めてなく成長が遅いので、はるさんが自宅ケアに切り替えたところを、私が奪い取ったという(笑)

お鼻が詰まってるから、哺乳瓶じゃ上手く飲めないのでシリンジでちょっとづつ飲ませてます。
頑張るんだよピーちゃん。


今日のたまえ
DSC02181_convert_20130909235740.jpg
DSC02182_convert_20130909235802.jpg
まだ、痛みは出てないです。段差も平気です。
走ったりはしないですけど。。。
アトピカの効果が出るまで2週間ぐらいは掛かるそうで、それから徐々に様子をみながらステロイドの量を減らしていきます。

今日のピクシス
DSC02180_convert_20130909235655.jpg
昨日は気温が上がったので、シャンプーしちゃいました!!
はるさんと相談して、今のバッチイ身体じゃ良くなるものも、良くならない。
という結果に達しまして、今はフッカフカの良い香りのピク様に生まれ変わりであります♪
ありがたや~(まだ毛玉は残ってるけどね)
鼻水はまだスッキリしないので、お薬終わったら先生に相談してからシェルターにお引越し予定です。




本日、フリマに出店!!
そりゃもう頑張りました ヾ( ̄∇ ̄=ノ

P1000657_convert_20130908221702.jpg
あまりの忙しさに、危うく写真を撮り忘れそうだったりして(汗)
準備を頑張るはるさん^^

はるさんのご主人が私の看板を車に取り付けてくれました♪

はるさん家族とSさんと私、はなちょさんは用事があるのに数時間だけお手伝いをしてくれて、たくさんたくさん売れました ヽ( ´¬`)ノ

P1000656_convert_20130908221616.jpg
しょうもない写真しか撮ってませんで申し訳ない・・・
しかし、一番の商売上手はなんと、はるさんちのお兄ちゃんでしたよ
(゜ロ゜)
おばちゃんたち相手に売るわ売るわ(笑)
かなりの商才の持ち主とみた!!

天気にも恵まれて、お客さんも来てくれて、多くの方に猫の事を知ってもらえたり、
商品を買ってない方からも物資を送りたいから送り先教えて^^とか、
小学生のお子さん達まで猫ちゃんの為にってお小遣いで商品を買ってくれたりして

とっても、とっても嬉しい一日でした♪


そして、なんと売り上げは4万6千円にもなりました!!

フリマ用にと物資を送って下さった皆様

「ほんとうに、ありがとうございました♪大切に大切に使わせていただきます (*;ω人)」


いつもはるさんと話しています。
支援金を送って下さってる方、物資を送って下さってる方、お一人お一人に頭を下げてお礼を言いたい。と
いつもブログなどでのお礼しか出来ていないことを申し訳ないと思っています。

今は、猫達の幸せのために頑張ることが、お礼になると信じて・・・
少しでも、はるさんの助けになれるように私も頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします (人´∀`)



9月21日(土)22日(日)に譲渡会をやります。
詳細はのちほど^^





今度の日曜日まで時間が足りない T T
気がしてきました・・・

猫の会のブースが分かるように、
DSC02171_convert_20130906205728.jpg
こんなの作ってみました☆(かなり雑ですが・・・)
「こりぇ、ぜ~~んぶルッちゃんがちゅくった♪」

ウソつけ!!邪魔しかしてないじゃろが━━━(#`Д´)

完成♪
DSC02172_convert_20130906205818.jpg
こ~んなかんじで、とにかくウザいぐらいみんなの写真を貼ってみました^^
気付いてね☆
(雨降ったら最悪・・・)



ピク様今のところ吐くこともないし、鼻血も治まってきました ( ´∀`)

たまえは今日からアトピカを開始しました。
どうか効いてくれますように!!


フリマの準備頑張ります!!



(=^・ェ・^=)/ お願いです \(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

売上金はSOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のために使いますます。
お近くの方は是非のぞきに来てくださいね♪




たまえとピクシスを病院に連れて行きました。

ピク様はあれから吐くことも無くなって、肺炎で辛かった呼吸も楽になりました^^
先生と相談して、お口の中も良くなってるし、調子が上向きであるなら血液検査はしなくても大丈夫だよ。って言われました (o^-^o)
ただ、鼻水のほうが芳しくないので(血混じりの鼻水が出ます)、ズビーズビーと音が出てしまって、肺の音は良く聞こえない様でした (;-_-)

もう1週間肺炎のお薬が必要なので、その中に鼻の炎症を抑えるお薬も入れてくれました^^
このまま調子が上向きで、早く良くなってくれることを祈ります☆

DSC02169_convert_20130904200248.jpg
「めしをもっとよこすのじゃ!!」
いや、ダメです。また吐いたら困ります!!

DSC02168_convert_20130904200225.jpg
「なぬお?わしに逆らうようじゃな?天罰を下すじょよ!!」
見た目は福助でもそんなヨボヨボじゃダメなんです!!
シャンプーしたいから、我が儘言わないで早く良くなってください!!
臭くてたまらんのですよ!!
「・・・い、いまにみておれ・・・」

見てますからお願い良くなってね +.((人д<o)
なかなか写真で撮れないですが、ピク様は透き通るような綺麗な淡いブルーの瞳です^^
毛玉取って、シャンプーして綺麗な猫にしてあげたいです♪
せっかく、はるさんがシャンプーしてくれようとした日に肺炎になってしまって・・・
タイミング悪すぎだったね、ピク様。



たまえは、免疫介在性多発性関節炎です。
痛みが前脚にも広がってきています。
痛みがあるときに、全身の発熱があるということは、免疫がたまえの中で悪さをしていることだそうです。
たまえの身体も攻撃しているということなんです。

辛いね・・・
でもね、体重は100g増えてました。
ちょっと嬉しいこともありました♪

免疫抑制剤のアトピカを使うことになりました。
それにはタイミングがあるようで、先生とたまえの状態を相談しながら投薬を開始します。
今日はステロイドのお注射を打ってもらいました。

DSC02157_convert_20130904200040.jpg
お注射はたまえにはすごく効果があります♪
鳴き声も少し大きくなって、

DSC02159_convert_20130904200133.jpg
「おばちゃ~ん、たまえがんばってるの! えらい?」
えらいよーーーーーぉ ゜(゜´Д`゜)゜
身体しんどいのに、頑張ってるもんね。えらいえらい!!たまえは良いコ❤

DSC02161_convert_20130904200155.jpg
「じゃ、ここからだして?」
・・・ダメです (;-ω-`A)
先生に安静にって言われたでしょ?
「・・・じゃ、おじちゃんに頼むからいいも~ん」
( ̄ロ ̄lll)それだけはおやめ!!絶対開けちゃうから。。。


実はたまえはダンさんをメロメロにさせました(笑)
たまえはおじちゃんが大好きです♪




(=^・ェ・^=)/ お願いです \(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

SOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のためにお品物を募集しております。

ご家庭で不要になりましたお品物がございましたらご協力をお願いいたします。

衣類→新品もしくはシミや汚れ等無くお洗濯済みで着用できるもの。子供・大人服共に募集しております。
雑貨→日用雑貨・装飾雑貨等(未使用の食器や贈答品・子供のおもちゃなども大歓迎です)
手作り品→食品以外のものでお願いいたします。

苫小牧市内でしたら受け取りにお伺いさせていただきます。

送付していただける場合は下記宛に9月6日まで必着でお願いいたします。


<送付先> 宛先電話番号は共通で090-9439-7893とご記載下さい。

*ゆうパックの場合*

〒059-1305
北海道苫小牧市沼ノ端中央4-6-1
沼ノ端郵便局留め 

藤田 藍 宛


*クロネコヤマトの場合*

北海道苫小牧市一本松町12-4
ヤマト運輸苫小牧沼ノ端センター止め

藤田 藍 宛


*佐川急便の場合*

北海道苫小牧市沼ノ端48-3
佐川急便苫小牧店止め

藤田 藍 宛





八幡の里親様より O(≧∇≦)O
(以下転送です)


こんばんは



ハッチの報告です。

家に来てから1週間ちょっとになりますが、家族にも慣れてスリスリや一緒に布団で寝たり(イビキ?寝言?)みたいな

時には夜中に走り回ったり

娘とは仲良しで娘の後を着いて歩いています

ハッチは抱かれるのが嫌いみたいですね

相変わらず日中は寝てばかり…あっ!起きたと思ったらトイレで終った後、またお気に入りの場所で熟睡します

ハッチは夜型なんです

毛のムシリも余りしなくなりました(安心)してます。



そう言う事でハッチは元気にしてるので

安心して下さい


mail.jpg

((嬉´∀`嬉))ノ なんですかね?この幸せそうな寝姿!!((嬉´∀`嬉))ノ
いやぁ~、本当にこんなに嬉しいことはないですね♪

T様、伝えきれないほど感謝でいっぱいです。
これからもハッチのことを よろしくお願いいたします 人´∀`).☆.。.:*



そして、ピク様ですが今日は吐き気も治まったようで、
DSC02155_convert_20130903220307.jpg
お薬ご飯も食べれたし、
DSC02156_convert_20130903220328.jpg
「なぁおぉ~~ん」と鳴いてくれました^^

吐かなかったので、予定通り肺炎の一週間後のチェックに明日病院に連れて行きます。
その時に先生と検査の相談をします。
このまま良くなってくれますように☆


たまえは相変わらず寝てますが、
DSC02152_convert_20130903220147.jpg
安静にしてもらうためにゲージに入ってもらってます。
熱っぽさも落ち着いたようで、少し楽みたいです (^-^)

昨日は暗ーーーーーい内容ですみませんでした(汗)
みなさんのパワーが、いつもこのコ達を元気にしてくれます^^
ほんとに、ほんとにありがとう 。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.




(=^・ェ・^=)/ お願いです \(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

SOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のためにお品物を募集しております。

ご家庭で不要になりましたお品物がございましたらご協力をお願いいたします。

衣類→新品もしくはシミや汚れ等無くお洗濯済みで着用できるもの。子供・大人服共に募集しております。
雑貨→日用雑貨・装飾雑貨等(未使用の食器や贈答品・子供のおもちゃなども大歓迎です)
手作り品→食品以外のものでお願いいたします。

苫小牧市内でしたら受け取りにお伺いさせていただきます。

送付していただける場合は下記宛に9月6日まで必着でお願いいたします。


<送付先> 宛先電話番号は共通で090-9439-7893とご記載下さい。

*ゆうパックの場合*

〒059-1305
北海道苫小牧市沼ノ端中央4-6-1
沼ノ端郵便局留め 

藤田 藍 宛


*クロネコヤマトの場合*

北海道苫小牧市一本松町12-4
ヤマト運輸苫小牧沼ノ端センター止め

藤田 藍 宛


*佐川急便の場合*

北海道苫小牧市沼ノ端48-3
佐川急便苫小牧店止め

藤田 藍 宛







今日は画像ないです。

たまえもピク様も絶不調です。

いつも、ブログに調子良いって書くと、次の日には絶不調になることが多いです。

たまえは痛くてほとんど寝てます。

痛いと背中が丸まって、ガリガリの身体が小刻みに震えます。

それでも、頑張って私の後を付いて来ようとします。

切ないです。

どんな生き方をしたら、こんなに人の愛を欲するコになるんだろう。

そんなことばかり考えてしまいます。

今回は一ヶ月効果の持続するお注射を打ってもらったので、なるべく内服は使いたくなかったけど、痛みの方が可哀想なのでお薬を飲ませてます。

どうか、効いてくれますように。



ピク様も夜中に吐いたようで、朝から食欲もないです。

元気に鳴いていたのがウソのように、段ボールに入って丸まって寝ています。

吐き気止めのお薬を飲んでも吐くのは、間違いなく異常です・・・

先生に相談したら、一度血液検査したほうがいいかな?って言われました。

明日、連れて行きます。



たまえは、私がたまえの痛い姿をこれ以上見ていられなく、治療費は私が払うことにしてもらいました。

でも、ピク様や他のコ達は支援金の方から治療費を出してもらっています。

こんな感じで、体調が悪い子が多くてお金が足りません。

お近くの方は是非、フリーマーケットを覗きにきてください。

募金箱置かせて貰える所があったら教えて下さい。

いつも、お願いばかりでごめんなさい。




(=^・ェ・^=)/ お願いです \(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

SOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のためにお品物を募集しております。

ご家庭で不要になりましたお品物がございましたらご協力をお願いいたします。

衣類→新品もしくはシミや汚れ等無くお洗濯済みで着用できるもの。子供・大人服共に募集しております。
雑貨→日用雑貨・装飾雑貨等(未使用の食器や贈答品・子供のおもちゃなども大歓迎です)
手作り品→食品以外のものでお願いいたします。

苫小牧市内でしたら受け取りにお伺いさせていただきます。

送付していただける場合は下記宛に9月6日まで必着でお願いいたします。


<送付先> 宛先電話番号は共通で090-9439-7893とご記載下さい。

*ゆうパックの場合*

〒059-1305
北海道苫小牧市沼ノ端中央4-6-1
沼ノ端郵便局留め 

藤田 藍 宛


*クロネコヤマトの場合*

北海道苫小牧市一本松町12-4
ヤマト運輸苫小牧沼ノ端センター止め

藤田 藍 宛


*佐川急便の場合*

北海道苫小牧市沼ノ端48-3
佐川急便苫小牧店止め

藤田 藍 宛









今日はこれ\(★´-`)人(´▽`★)/

P1000646_convert_20130901190207.jpgP1000648_convert_20130901190228.jpg
(左側 たまえ 右側 ミィ)

こんなの見ちゃうと ヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*
猫たまらんです(笑)

仁たんは昨日「さくら猫病院」を退院しました
DSC02119_convert_20130901185337.jpg
「おばちゃん?」 なに?
DSC02122_convert_20130901185451.jpg
「もっと!!」
P1000641_convert_20130901190247.jpg
ブレちゃったけど、お家も探索して~ ご満悦♪

そしてシェルターに戻った仁たんは
DSC02147_convert_20130901185549.jpg
「おばちゃんぼくをしゅてたです・・・」
いや、仁たん、きみはうちの子じゃないんだよ~~TT
早く去勢してもらって、新しい家族みつけようね☆

シェルターに戻った仁たんは、迎えてくれた はるさんにスリゴロでした^^
とってもめんこの仁たん、まだ去勢はしていませんが、里親様のご予約はいつでもお受けしております (人´∀`).☆.。.:*・


昨日仕事から帰ってきたら、たまえが
DSC02149_convert_20130901185627.jpg
こんなかんじで・・・

こんな時は絶対脚が痛い時で・・・
今度は左の前脚が痛くなっていました。

どこかで捻ったのかな・・・?
食欲はあるので、様子を見ています。
今日はだいぶん痛みが減ったみたいです。


P1000637_convert_20130901190005.jpg
「おばちゃ~ん!!たまえあんよ痛いから、おばちゃんと居る!!」
はいはい、そうしてくださいな。
たまえは(半分)うちの子ですから (‐ω‐;;)


ピク様はあれから吐くこともなく
「め~し、よ~こせ~~~」
と大声で叫ぶまでになっております・・・(o^-^o)


フリマの準備中♪邪魔するミィ
P1000643_convert_20130901190047.jpg
可愛いってズルい・・・TT



(=^・ェ・^=)/ お願いです \(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

SOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のためにお品物を募集しております。

ご家庭で不要になりましたお品物がございましたらご協力をお願いいたします。

衣類→新品もしくはシミや汚れ等無くお洗濯済みで着用できるもの。子供・大人服共に募集しております。
雑貨→日用雑貨・装飾雑貨等(未使用の食器や贈答品・子供のおもちゃなども大歓迎です)
手作り品→食品以外のものでお願いいたします。

苫小牧市内でしたら受け取りにお伺いさせていただきます。

送付していただける場合は下記宛に9月6日まで必着でお願いいたします。


<送付先> 宛先電話番号は共通で090-9439-7893とご記載下さい。

*ゆうパックの場合*

〒059-1305
北海道苫小牧市沼ノ端中央4-6-1
沼ノ端郵便局留め 

藤田 藍 宛


*クロネコヤマトの場合*

北海道苫小牧市一本松町12-4
ヤマト運輸苫小牧沼ノ端センター止め

藤田 藍 宛


*佐川急便の場合*

北海道苫小牧市沼ノ端48-3
佐川急便苫小牧店止め

藤田 藍 宛






