ここにきて、支援金が底をついてしまったようです。
寒くなりだしてから、風邪の症状が出てきたコや、下痢気味のコなどに医療費がかかっています。

代表のはるさんはお子さんが熱を出したり、シェルターのコの体調不良で病院に走ったり、シェルターの大改造なんかで忙しく収支報告が出来ていない状態で大変申し訳ありません。
はるさん自身も体調がすぐれないなか、無理してシェルターに来ています。

お手伝いをするようになって、大変さが身に染みました。とても時間が足りません。
どうか、収支報告など遅れていることをお許しください。


シェルターはこれから本格的に暖房が必要になってきます。
ですが今の状況では、シェルターを維持することも難しいことになってしまいそうです。

日々の消耗品(ゴミ袋・トイレットペーパー・キッチンペーパー・ウェットティッシュなど)の支援物資もとても助かります。


詳しくはこちらになっております。
どうか、ご協力よろしくお願いいたします。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今日はダンさんがお休みだったので、写真だけ撮りにシェルターに寄ってもらいました^^
みなさん、フリー生活がどんな感じか気になってたでしょ~? (●´艸`)


<女の子チーム>のお部屋に入ったら、まずオコタ(こたつ)の上にアリアダストがどーん!!
DSC02461_convert_20131030195017.jpg

S男さん作成のブナハウス(ブナシメジの段ボールで作られてるの♡)が出窓に並んでて~(o^^o)

DSC02463_convert_20131030195232.jpg

魅惑のオコタの中にはいっぱいぎゅう~~~~っと詰まってて(これがボラ仲間の夢だったのよ♡)

DSC02466_convert_20131030195057.jpg

おトイレ様も大活躍で、チビちゃんたちもドヤ顔で使っていました♡

DSC02460_convert_20131030194953.jpg

佐天はゆるゆる生活にすっかり染まって、舌もしまい忘れちゃってるしぃ~( *´艸`)

DSC02469_convert_20131030195129.jpg

居るだけで幸せすぎて危なくダンさんを待たせてることを忘れそうでした(笑)

なので急いで<男の子チーム>にお邪魔すると・・・

DSC02471_convert_20131030195156.jpg

なんだか、まったりな空間ではないですね (。・ε・`。)

大改造の時はゲージ3個だったけど、増えてました。
だってねぇ~
この部屋、男臭くて権力争いのバトルが凄いんだもん。
そりゃ、ゲージ増えちゃうよ。
(このあと仁たんとひたぎがやり遭ってたので写真撮ってる場合じゃなくなりました。)

女の子みたいにまったり~出来る日が来るのだろうか・・・



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


(=^・ェ・^=)SOS猫の会譲渡会(=^・ェ・^=)


日時:11月3日 日曜日 10時から16時まで

場所:苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22

     沼ノ端児童体育館


✿拡散して頂けると嬉しいです。(無許可でかまいません)宜しくお願いします✿

SOS猫の会で保護しているコは多頭飼育で崩壊したお宅からの引き取りの為、近親交配の子ばかりです。
正直、63匹もいたらどのコが元野良で、どのコが近親のコかは推測でしか判断できません。
正式な年齢なども解りません^^;

そんな過酷な状況下で生き抜いてきたコ達なので、みんな猫風邪を持っています。
里親に出せるコは今現在、状態の良いコです。

ただ、里親様のお宅に行って、環境が変わったことのストレスで、風邪の症状が出てくることがあります。
クシャミが出たり、目ヤニが出て結膜炎になったり、口内炎になったり。
色々考えられます。

ご理解頂けますよう宜しくお願いいたします。





日曜日にシェルターの大改造をしました♪

P1000762_convert_20131029102429.jpg
P1000763_convert_20131029102447.jpg

これからは、男の子チームと女の子&子ニャンズチームに分かれてフリー生活です^^

はるさん夫婦、ポンさん夫婦、S男さん、姐さん、私で頑張りましたよ~^^

それはそれは大変で・・・
夜10時ぐらいまでかかりました。

写真は、男性陣が2重扉を作成中の様子と、幸せいっぱいのおトイレ様たち(笑)
こんな写真しか撮れてなかった。(ちゃんと撮ってきますね)

ギュウギュウに置かれていたゲージを移動しながらの作業は、大変でしたが何とか放牧を完了^^

沢山のご飯と開放的な暮らしに猫達も満足~
まぁバトルもありますが、もともと一緒に暮らしていたコ達ですから何とかやれるでしょう^^

リヴァイが餌場から動かないで無心で食べてたのが心配ですけどね(笑)

ストレスフリーで幸せ♡
って思ってくれてたら嬉しいなぁ~

里親様希望の方は、猫カフェ風に見に来てもらうこともできますので、お問い合わせくださいね☆
はるさん、ポンさんが何やら企んでいるらしいので、期待してます(笑)



先日、ダンさんのお母様が来てくれまして。
いつも、お米やら野菜やら沢山もってきてくれるんです。

私、7・8・9月があまりにもハードで(仕事も残業ばっかり)5kgも痩せてたんですよね。

全然自覚はなくて、ズボンが緩くてこれは痩せたな?っと体重計に乗って気付く。
何年振りかに見た体重でほくそ笑んでいましたよ^^

それが、お母様には衝撃だったらしく。
(10月に入ってだいぶ戻ったって何度もいったんだけど・・・)

お母様の中で心配性発作がMAXになり。
仕事で打ち合わせ中のダンさんに3回も電話を掛け。
私にもメールをくれました。

その内容が、お母様の中では私が痩せたのはダンさんのせいだ!!と結論に至ったらしく、それを心配して電話やらメールやらしまくってたのです(笑)

ダンさんビックリなぐらいの濡れ衣(笑)

いやぁ~~ウケました^^
だって、猫やら仕事やらでほっとかれてるダンさんの方が、本当は心配されても良いぐらいなのに(笑)
ダンさんウケる (≧∇≦)ノ彡

自分の息子より、嫁の私を心配して。
心配で心配でしょうがないって、いてもたってもいられなく電話しまくる。
こんなお姑さんに恵まれた私は幸せ者です♡


お母様、我が儘し放大の嫁をいつも見守ってくれてありがとうね☆





ミナトでちゅ♪

P1000755_convert_20131029102343.jpg

ミナトは地球に偵察にきてるでちゅ

P1000754_convert_20131029102319.jpg


かぁちゃん最近ソファーですぐ寝ちゃうでちゅ

P1000753_convert_20131029102231.jpg


ミナトがミルクくれくれビームで起こすでちゅ

P1000756_convert_20131029102358.jpg
えいえいえいえい~~~~~!!

おでこから出るでちゅよ~

と、こんなかんじで元気です(笑)
おでこに角が生えてるみたいで面白いです^^


めっきり寒くなって、眠気に勝てないでいます。



ミナトが元気にミルクをグイグイ飲んでくれるようになったと思ったら。

今度はルナが左目を腫らしてしまって・・・
病院で猫風邪からの結膜炎と言われ、毎日のイヤイヤ目薬。

ルナの眼が良くなってきたら、今度はミィが食欲不振。
日々の食べ過ぎが原因だったようで2日で復活。

そして、チェリーの検査。
毎年春に血液検査をしてもらっているのですが、もともと肝数値が高くて経過観察でした。
そして今年の春も順調に数値が上がっていて、半年後にもう一度検査と言われていたんです・・・

先生が先月学会に行かれて、空胞性肝障害の好発犬種にスコティッシュ・テリアも入っていることを見つけてくれました。
なので、今回は血液検査とエコーも診てもらいました。

結果、高脂血症と胆泥もちょっと溜まってると診断されました。

ヒルズのW/Dで様子見です。
1か月後に再検査でご飯の反応をみます。

本人至って元気ですが、症状ってほとんどないんですって。
何でも(薬も)食べるコなので、ご飯が変わっても気にもしない、本当に手の掛からないコですわ。

頑張ってサクラみたいに長生きして欲しいです。



そして、シェルターの大改造が先日行われました^^
次回ご報告しますね~^^


11/3(日)に苫小牧で譲渡会があります!!
詳しくはのちほど^^

最近、里親決定のコがパタッと止まりまして・・・
どうか、今回は沢山のコが決まりますように!!

SOS猫の会で保護しているコは多頭飼育で崩壊したお宅からの引き取りの為、近親交配の子ばかりです。
正直、63匹もいたらどのコが元野良で、どのコが近親のコかは推測でしか判断できません。
正式な年齢なども解りません^^;

そんな過酷な状況下で生き抜いてきたコ達なので、みんな猫風邪を持っています。
里親に出せるコは今現在、状態の良いコです。

ただ、里親様のお宅に行って、環境が変わったことのストレスで、風邪の症状が出てくることがあります。
クシャミが出たり、目ヤニが出て結膜炎になったり、口内炎になったり。
色々考えられます。

ただ、拾った猫でも、飼った猫でも、貰った猫でも、近親交配の猫でも、みんな生き物です。

生き物を飼えば、どんなにペットショップで高いお金を払って買った猫でも、病気や怪我で医療費がかかります。
悲しいですが、病気がわかって捨てられるペットは沢山います。
そのことをを踏まえて、迎え入れる決断をしてください。

家族の一員にしてくださる優しい里親さまが、全員に見つかりますように!!

そのことだけが、はるさんを筆頭に頑張っているボラさん達の願いです☆




サラちゃんとのお別れで、私の気持ちがミナトの心配一色になってしまい、PCに向き合う気力が出ずにいました。

コメントのお返事もしないまま、本当にごめんなさい。
とりあえず、ミナトとシェルターのコ達と体調の悪いコ達の預かりなんかで忙しくしています。
心配してくれてありがとうございましたm(_ _)m


茶チャママさんありがとうございます。
お空でピアちゃんと会えたかな?
きっと茶チャママさんのニャンちゃん達が一緒に遊んでくれている気がします。


すもっちさんありがとうございます。
サラちゃんはあんなにいっぱい頑張ったから、きっと今ごろ元気に走り回っていて欲しいです。
お腹いっぱいミルク飲んでコロコロなサラちゃんになってて欲しい。


merikoさんありがとうございます。
サラちゃんが大きくなったらmerikoさんにも遊んでもらいたかったです。
いつもシェルターのお手伝いに来てくれて、ほんとうに感謝してます☆
今日もお疲れ様でした。
風邪と肩、お大事にしてくださいね。


冴さんありがとうございます。
サラちゃんは凄く活発な子で、ヨタヨタしながらあちこち探検したりよじ登ったり。
きっと天国でもいっぱい探検してると思います。


モケちゃんありがとう。
ほんとうに難しい・・・
サラちゃんの兄弟も同じ症状の子ばかりで。
先生も色々手を尽くしてくれてるけど、頑張ってってしか言えないのが辛いね。
ななちゃんみつけてくれたかなぁ~


サラちゃんが居なくなって、ミナトも淋しいのかとっても甘えん坊になってます。
声が出なかったり、ミルクをゴクゴク飲めなかったり。
心配です。

でも、うちのコ達が一生懸命ミナトを見てくれてます✿^^✿

P1000744_convert_20131024211447.jpg
ルッちゃんと遊んだり
P1000749_convert_20131024211508.jpg
チェリーのお尻気になってたら後ろにルッちゃんが居たり
P1000751_convert_20131024211524.jpg
黒いモジャモジャのおもちゃと(チェリー)遊んだり
P1000753_convert_20131024211541.jpg
一緒に寝たり^^
P1000736_convert_20131024211337.jpg
P1000738_convert_20131024211417.jpg
ミィちゃんにんべんべされたり
P1000740_convert_20131024211432.jpg
いつの間にか、ミィちゃんのあんよを枕に寝ちゃったり


体重が停滞していて心配ですが、日に日に走るのが早くなったりちょっとだけジャンプも出来るようになりました。
どうかどうか、ミナトはちゃんと大きくなってね><



最近のシェルターは、お家を貸して下さってるT様がご厚意でストーブを用意してくださいました。
ホットカーペットなんかも入っちゃって、ありがとうございます。

とっても暖かくて、みんな嬉しそうです^^(私達も♡)

もうすぐ、お部屋の準備ができたら元気なコたちのフリー生活が始まります♪

フリーになったら、お世話もだいぶ楽になって、その分猫達に愛情をそそぐ時間も増えますね(このコ達は愛情を注いでくれるタイプですけど^^)
と~っても楽しみです♪

はるさん頑張れ~~~(←手伝えよ)



今朝、8:30にサラちゃんはお空に旅立ってしまいました。

P1000728_convert_20131019212828.jpg

ミルク上手に飲ませてあげれなくてごめんね。

いつも苦しかったね。

お薬も無理やり飲ませてごめんね。

それでも、ちっちゃい体でおばちゃんに寄ってきてくれてありがとう。

とってもとっても可愛いサラちゃん。

さくらが迎えに来てくれるから心配しなくて大丈夫だよ。

もう、苦しくないからね・・・

大きく育ててあげられなくてごめんね。。。


サラちゃんは、結局243gより大きくなることはできませんでした。
ミナトとは100gも差がついてしまって。
昨日はほとんどミルクを飲めませんでした・・・

サラちゃんが、新しい家族のもとにお嫁に行くのを夢見ていたので、とてもショックです。

結局サラちゃんの兄弟も7匹だったのが4匹になってしまいました。


ミナトは何事もなくこのまま育って欲しい。

DSC02367_convert_20131012201242.jpg
DSC02422_convert_20131016195305.jpg



寒くなってくると、みんなくっつき出しましたね^^

夏は見向きもしなかった私の布団の中も毎朝ギュウギュウになっています(笑)
信じられないぐらい変な姿勢で寝てる(私がね)こともあり。
極度の肩こりから頭痛が酷い私には厳しい時も・・・

ただ、朝目覚めた時に、寝ぼけ~なミィやルナを見ると幸福感に浸ってしまいます♡
そして、二度寝の朝寝坊・・・
「猫好きさんあるある」ですよね?ププッ ( ̄m ̄*)


P1000722_convert_20131019212748.jpg

チェリーとたまえがくっついてるの・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

P1000723_convert_20131019212809.jpg

たまえはこの座布団が大のお気に入り☆

「これ、オレのなのにたまえに取られた・・・」

チェリーが大好きでいつも寝てるんだけど、無理っくり取られちゃうんです。
でも、ほんとはダンさんのお昼寝枕・・・
最近まともにダンさんが使ってるのを見たことがないなぁ (‐ω‐;;)


P1000731_convert_20131019212905.jpg

くっついてるわけじゃないけど、ミィとルナはホンット仲良し♡
ベタベタラブラブな2人^^
「ルナはミィが一番好きなの♪一番嫌いなのパパ♪」
聞かなかったことにしましょう・・・(‐ω‐;;)


P1000728_convert_20131019212828.jpg

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
はい、溶けました。
ミィとサラですの♪
ミィちゃんはとっても面倒見がよくって、ルナも産まれが3カ月しか違わないのに一生懸命グルーミングしてくれて。
ちびっ子が来るといつも面倒みてくれるんです (〃´∀`)


P1000718_convert_20131019212623.jpg
ルッちゃんは、
P1000719_convert_20131019212704.jpg
「ママ~、サラとミナトが起きてるにょ~!!」
P1000720_convert_20131019212718.jpg
「ママ~、早くきてぇ!!2人とも寝ないんだもん」

・・・いいから、そっとしてあげてもらえませんかね?
ルッちゃんのせいで寝れないんだと思うんだけど・・・(。´-д-)


P1000721_convert_20131019212733.jpg

「ほんと、ルッちゃんいしょがしいの!!
ママはルッちゃんにまかしぇっきりなんだもん!!
ルッちゃんがいないと大変なんだから~」


はい、どーもしゅいましぇーん (。´-д-)

なんだかんだで、みんな仲良しです 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


サラちゃんは、あまりミルクが飲めなくて、元気が無くなってきています。
強制的に口に入れると、苦しくて(鼻に入ってしまうようで)大暴れ&咽かえしてしまうんです。
一滴づつ呑み込むことが出来ない様子。

自分で飲める時もあるのですが、必要量は全然足りていないようです・・・

お薬も効いてる時は楽そうなんですが、慌てて飲むのでまた咽ます。
鼻からミルク出ちゃうので、苦しそうで。

何か、いい方法ありませんか?アドバイス頂けたら嬉しいです。




「おばちゃん・・・・」
なぁに?




「これ、なんですかね・・・?」




P1000714_convert_20131017212959.jpg


なんだろうね・・・???



P1000711_convert_20131017212326.jpg


「たまえ、すごく迷惑なんですけど・・・」


P1000712_convert_20131017212351.jpg


ですよね (´-ω-`;)ゞポリポリ


P1000710_convert_20131017212200.jpg



とか言いつつ、そのまま寝ちゃうんだよね (●´艸`)カワイイ~




たまえは、風邪をぶり返してしまって、クシャミ連発です・・・
今日は病院で先生にお注射打ってもらったけど。

多発性関節炎の治療に免疫をガッツリ押さえ込んでいるので、風邪には逆効果なんですよね。
なんとも難しい病気と闘っているもんだ。と、しみじみ・・・

乳飲み子もいるから、たまえはクシャミが治まるまで隔離です (TωT)

最近の冷え込みで、体調壊すコが多くなってきました。

頑張ってこの季節を乗り切るんだよ!!



<<お知らせ>>


江別で譲渡会開催決定~(^Д^)

ケンママさんホームグラウンドで初開催~ヽ(´ー`)ノ

SOS猫の会からは当麻とオカリン(mokekonさん預かり)が参加予定です♪
デッカイコ希望の方にはもってこいのメンコイ2人です^^

日時:10月19日(土) 10時~15時

場所: 江別市角山437 美香保自動車敷地内



t02200309_0480067512702779795.jpg



可愛いポニーにも会えますよ~♪

是非遊びに来てくださいね♪




台風26号。凄い被害を出してるそうで・・・ (*´;ェ;`*)

こちらは雨も風も凄かったけど、何より雪が降っててビックリしました。(みぞれ程度でしたけど)

ダンさんに造ってもらった庭の木製アーチが倒れてしまって、ショックです ガーー(TДT|||)ーーン
藤を絡ませていたので楽しみにしてたのに・・・
木が無事なことを祈ります(見にも行ってない)

すっかり冷え込んで、今日はパネルヒーターをとうとう点けてしまいました (o´д`o)
雪が降る前のこの時期がひじょ~~~に堪えます・・・


さてさて、我が家のチビッコ達ですが
ダンさんに抱かれて、めんこ~い♪ことになってます^^
DSC02422_convert_20131016195305.jpg
(手前 サラ242g  奥 ミナト304g)(更に奥 たまえの後頭部)

サラちゃんなんですが、どうやら咽頭が腫れてしまうようで。
(ミナトと60gも差がついてしまった・・・)

お預かりの時から、オシッコのイヤイヤ~の時ぐらいしか鳴けなくて。
たぶん凄く力を入れないと声が出ない感じ。
あと、ミルクを飲むとすぐに鼻からミルクが逆流しちゃう(小学生の時によく見た光景)

ミルク飲むと苦しくなっちゃうみたいで、体重が一時204gまで落ちちゃったんです。
早めに先生に診てもらって、お薬出してもらったら調子が良くなってミルクもいっぱい飲めるようになったんですけど。

でもお薬切れて少し経つとまた鼻から(ぎゅ~にゅ~)出ちゃうんで、昨日またお薬をもらってきました。

こんな乳飲み子に薬なんてダメって思われるかもしれませんが(私も心配でしたし)、
でも苦しい時はミルク飲みたくてしょうがないけど飲めないからお腹ペコペコ~(可哀想でしょうがない)
お薬飲むと、一気にミルクをゴキュゴキュ!!

サラちゃんをみて思ったことは、
身体に悪いとお薬を使わないで餓死するぐらいなら、お薬を使って元気に育ってくれる方がず~~~っと良い☆
ということですね (^-^)
(先生もお薬を使うことを少し悩んでいましたが、私が決断しました)

今日も元気にいっぱいお部屋の探索ができましたよ♪


たまえ母さんは、ミナトとサラの声が聞こえるともう大変・・・
DSC02423_convert_20131016195352.jpg
せっせと、
DSC02430_convert_20131016195435.jpg
せっせと、
DSC02429_convert_20131016195415.jpg
お世話して、
DSC02434_convert_20131016195453.jpg
はい、出来上がり♪
DSC02440_convert_20131016195521.jpg
・・・って、これで仕上がったんですかね?
毛が逆向きですけど・・・(狸みたい)


たまえのお薬1日1回はやっぱりダメでした。
2日目に痛みが出てきたので、すぐにお薬を戻しました。

そんな予感はありましたけど(今までの様子から)
それでも、ちょっと期待してたまえが元気をなくしてしまうことになって、反省です・・・

それでも乳飲み子を心配して頑張るたまえです。
健気な姿が、可哀想で涙がでます。。。



<<お知らせ>>


江別で譲渡会開催決定~(^Д^)

ケンママさんホームグラウンドで初開催~ヽ(´ー`)ノ

SOS猫の会からは当麻とオカリン(mokekonさん預かり)が参加予定です♪
デッカイコ希望の方にはもってこいのメンコイ2人です^^

日時:10月19日(土) 10時~15時

場所: 江別市角山437 美香保自動車敷地内



t02200309_0480067512702779795.jpg



可愛いポニーにも会えますよ~♪

是非遊びに来てくださいね♪




当麻とオカリンを預かってくれてる、mokekonさんが里親探しのブログを作ってくれました♪
タイトルめんこいにゃ!ですよ~

実は先日、例の図々しいサクラッチェがmokekonさんにブログのことで色々教えてもらったのであります。

まぁ、私の脳みそなんてミィの額ぐらいなもんで ハァ━(-д-;)━ァ...

どんだけ出来ないヤツなんだ!!と、自分でも情けないという。

そんなヤツにと~~~~っても優しく、と~~~~っても解りやすく、手取り足取り親切に教えてくれるんですよ。
v( ̄∇ ̄)見つけちゃった~~~頼りになる先生☆

これからもヨロシクね☆(図々しいにもほどがある・・・)



「ママ~、サラがウロチョロしてるよ~~!!」

DSC02409_convert_20131014200510.jpg
ルッちゃん、ちょっと見ててくれる?

「えぇぇ~~?」
(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

DSC02410_convert_20131014200531.jpg
「ミナトダメよ~!!あっちこっちいかないの~~!!」


DSC02398_convert_20131014200301.jpg
「わ~~~い!!ミナト はちれるようになったにょ~!!」
「あっ!!ダメでちょ~~!!」


DSC02397_convert_20131014200242.jpg
「あっちにもいってみるにょ~~~」
「だから~~~~!!!ダメェ~~!!」


DSC02403_convert_20131014200331.jpg
「ママのにお~い♪」


DSC02406_convert_20131014200349.jpg
「サラでちゅ~~♪」


DSC02408_convert_20131014200448.jpg
「ミナチョでちゅ~~♪」


DSC02411_convert_20131014200556.jpg
「ママァ~、ルッちゃん、もうちゅかれたの!!」
は~~い、ごめん、ごめん、ありがとうね☆



今日は午後からシェルターに行ってきました☆

支援物資で頂いた、タオル類の整理をしてきましたよ^^

押入れには、こ~~~んなにいっぱいの

DSC02391_convert_20131014200055.jpg

みなさまからの愛がぎゅう~~~っと詰まってます♡

DSC02392_convert_20131014200153.jpg

寒い冬にむかって、この量はほんとうに心強いです。

いつも感謝しています☆
ほんとうにありがとうございます (*人´-ω-)アリガトォゴザイマス(-ω-`人*)



<<お知らせ>>


江別で譲渡会開催決定~(^Д^)

ケンママさんホームグラウンドで初開催~ヽ(´ー`)ノ

SOS猫の会からは当麻とオカリン(mokekonさん預かり)が参加予定です♪
デッカイコ希望の方にはもってこいのメンコイ2人です^^

日時:10月19日(土) 10時~15時

場所: 江別市角山437 美香保自動車敷地内



t02200309_0480067512702779795.jpg



可愛いポニーにも会えますよ~♪

是非遊びに来てくださいね♪



 

今日はお休みだから、久々にシェルターのコ達をゆっくりお世話してこよ~ぅ!っと(★ ̄∀ ̄★)

張り切って、チェリーをトリミングに預けて行ってきました♪

しか~し!!

サロンからお電話が・・・

「チェリーくん、下痢が止まらなくて。早めのお迎えお願いします。」

・・・チェリーが下痢????

今まで下痢など見たことないぐらい、う〇こに関しては優秀な成績をおさめていたコがですか??
(半信半疑n(ー_ー?)ン?)

なので、志半ばで終了となりました(‐ω‐;;)なぜ?今日に限って・・・


しかも、デジカメの充電が残り少なく、写真もビミョウという、残念な結果に (‐ω‐;;)


DSC02377_convert_20131013205645.jpg

キジトラ率の高い多頭のコ達ですが、この仁太は本当にめんこいです^^

姐さん(Sさんが多いからあだ名)とOさんにめんこされて溶けてます 
(●´艸`)

DSC02378_convert_20131013205757.jpg

姐さんに抱かれる仁たん^^

DSC02379_convert_20131013205837.jpg

この、未去勢の固太り!!エラ張り具合!!
(ほんとはめんこい顔ですよ~)
仁たんは良いコ♪かわいいコ♪

いっぱい遊んでもらって良かったね (*・∀-)☆



DSC02382_convert_20131013205933.jpg

かなり控えめなフェイリス♡

雪の様に真っ白い毛が柔らかくって、品があるんです +.(´∀`*).+
シャム系はちょっと天然のコが多い感じがします。

いつもポワ~~~ン (´ ▽`).。とした印象です(笑)



DSC02387_convert_20131013210144.jpg

午後のまったり秋沙(あいさ)ちゃんは

DSC02388_convert_20131013210301.jpg

おばちゃんに気付いてナデナデ前の伸び~~~~です^^

あいちゃんは仁たんにそっくりで、性格もそっくりな女の子♪
ズリッズリのベタベタちゃんで離れられなくなっちゃうんですよね~~
.。*(〃´∀`)・.。*



DSC02390_convert_20131013210445.jpg

月火は相変わらずめんこかったです.。*(〃´∀`)・.。*

月火に良いご縁がないかなぁ~

可愛すぎてダメなのかしら ププッ ( ̄m ̄*)



今日は姐さんしかいない予定だったから、
気合入れてたけどS男さん(あだ名)と札幌からOさんが来てくれていて、
たぬよしさんも無理して(私に呼びつけられて)来てもらたので、
みんなで休憩にはおしゃべりをして、楽しかったです♪

いつも時間に追われてたり、一人だったりすることが多くて寂しいんだなこれが。
猫いるけどね・・・

暦なんか文句しか言わないしね~(笑)
「飯よこせーーー」だの「酒もってこーーい」だの。
しまいにゃ、「若くてピッチピチの女つれてこーーーい!!」だもんね
(‐ω‐;;)(ウソだけどね)
正直、いちいち聞いてる余裕ないですから ( ̄□ ̄#)


ボラさんの心が折れる前に、お願いですから1匹でも多くお猫様たちが終の棲家を見つけてくれることを祈るばかりです (>人<*)



<<お知らせ>>


江別で譲渡会開催決定~(^Д^)

ケンママさんホームグラウンドで初開催~ヽ(´ー`)ノ


日時 

10月19日(土) 10時~15時


場所: 江別市角山437 美香保自動車敷地内



t02200309_0480067512702779795.jpg



可愛いポニーにも会えますよ~♪

是非遊びに来てくださいね♪

むっふ~ん♪なピクシス^^

DSC02347_convert_20131012200715.jpgDSC02348_convert_20131012200803.jpg
DSC02349_convert_20131012200821.jpgDSC02350_convert_20131012200844.jpg

最近すっかり寒くなっちゃって、少し目ヤニが出はじめたので、目薬です。

慢性の風邪って・・・ほんっと頑固だわ!!(`・ω・´)

DSC02351_convert_20131012201000.jpg

「むっふ~~ん♪おばちゃん、なでる?」

DSC02353_convert_20131012200931.jpgDSC02354_convert_20131012201031.jpg

「おばちゃんの靴、くっさ~~~~っ

し、失礼な(`・ω・´) でも、元気だから許す!!

ピク様はゲージも広くなって、少しはストレス減ったかな?
でも甘えん坊だから、やっぱり寂しいよね?.:*~*:._.(´・ω・`、)



ちびっ子たちは元気いっぱい♪

DSC02357_convert_20131012201126.jpgDSC02358_convert_20131012201143.jpg
「わ~~~~い!!なにこりぇ?くろいモジャモジャがいるにょ~~^^」
「うきゃきゃ~~♪」

DSC02363_convert_20131012201217.jpg
「にゃ、にゃんかいっぱいいりゅにょ・・・ カワイイかりゃ、たべられちゃうにゃ~(o;TωT)o」
「ど、どうちよう・・・」

DSC02368_convert_20131012201315.jpg
「ルッちゃんのほうが100万倍カワイイでしゅけどね!(。-`ω´-)」

DSC02367_convert_20131012201242.jpg
「いっぱいいて、びっくりちたでちゅ~~」
「ちょっと、たべられたでちゅ~~」


DSC02372_convert_20131012201415.jpg

たまえはなんとか、1日1回のお薬で1日目を乗り越えました♪





こんなのをみつけまして(*´▽`*)

P1000697_convert_20131011223512.jpg

いつのまにか、こんな感じで(*´▽`*)

P1000699_convert_20131011223603.jpg

「おばちゃん顔が溶けてますけど?」

P1000700_convert_20131011223627.jpg

そりゃ、とけちゃうわよ~(*´▽`*)

が、さらに溶けまして(*´▽`*)

P1000703_convert_20131011223649.jpg
(左がミナト283g 右がサラ228g)

「みなちょのおひげが くちゅぐったいでちゅ~~~」

P1000704_convert_20131011223705.jpg

もう完全に液状化してます(//∇//)


たまえは、アトピカを飲み始めて5週が経ちました。

今ではダッシュができるほど、うちのコと追いかけっこして遊んでると先生に伝えたら。
今まで1日2回で飲んでいたお薬を、1日1回にしてみようかと言われました^^
ダメなら2回に戻そうということで、

明日からお薬が夜だけになります♪

どうか痛みがでませんように><



最近のシェルターのコ達は、ゲージ生活に慣れたのか、朝のお世話がとっても楽になってきました^^

仕事前の2時間ほどしか居られないので、なかなか写真が撮れませんが。

始めのころは朝行くと、トイレが倒されていたり、お水がぶちまけられていたり・・・
両方やられると「このやろーーー!! 元気がよろしいことで・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓」ってテンション下げ下げなことになるんですよ。
これ、さすが固まる砂。セメント状ですっごく大変だったんです。

それが今ではみんなお上品になっちゃって(2~3ぐらい残念なコはいますけどね(笑))

猫砂なんて数えるほどしか飛び散ってなくって^^
お水がひっくり返ってる子なんかほとんどいなくって^^(たまにこれまた残念なコはいますが(笑))

気品あふれるお猫様にお育ちになられました♪

それもこれも、愛情たっぷりでお世話してくれてるボラさん達のおかげです☆

私なんかお手伝いの「お」ぐらいしかやってなくって。
メインで頑張ってくれてるボラさん達には本当に頭が下がります。

いつも思うこと。
私なんか、こんなブログでも応援してくれたり、励ましてくれたり、アドバイスしてくれたりで自分の気持ちが持ち上がるけど。

そうじゃなく、誰にもありがとう。とか凄いね。とか偉いね。とか言われないのに、一生懸命、只々猫の幸せを願って、身を粉にしてお世話してくれてるボラさん達を本当に尊敬します。


支援金も今までに沢山の方に協力して頂けて、全頭の避妊去勢のめどがつきました。

本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m





ミィです。

DSC02303_convert_20131010215407.jpg

ママは最近ブログをサボってます。

毎日、(ちょっとだけ)忙しくしてるからしょうがないんだってさー

DSC02299_convert_20131010215346.jpg

最近は、いっぱいの猫ちゃん達を助けなきゃいけないって、張り切っては体調壊して・・・

ミィのこと忘れちゃったのかなぁ~




だって、

増えてるし・・・

DSC02340_convert_20131010215440.jpg

はるちゃんが7匹保護して、ひなこちゃん家に4匹、うちに2匹来たんだってぇ

DSC02346_convert_20131010215546.jpg

DSC02343_convert_20131010215506.jpg

ミナトはお腹がちょっとゆるいけど元気いっぱいで、ミルクもいっぱい飲むんだよ

DSC02345_convert_20131010215526.jpg

サラはミルクが上手に飲めなくて、ママがすごい心配してたけど、先生にお薬もらってがんばってるんだ~


DSC02183_convert_20131010215151.jpg

ルッちゃんは相変わらずのお姫様でママを独り占めでしょ。

DSC02184_convert_20131010215249.jpg

爪とぎの使い方間違ってるんだよね・・・

DSC02185_convert_20131010215307.jpg

たまえもすっかりうちの子みたいになって、最近ではママに叱られるぐらいまで元気だし。

DSC02275_convert_20131010215326.jpg

ミィのおうちだったのに、なんだか知らない子がいっぱい増えて来て困っちゃうよ。
(玄関にも変な奴(←ピク)いるしさぁ)

でもぼくお兄ちゃんだからいっぱい我慢しなくちゃいけないんだよ。はぁ~

ママを独り占めできるのいつかなぁ~~~





ミィごめんね。

ただね・・・


P1000003_convert_20130810210656.jpg

それはチェリーのセリフの気がするよ。

ママはそう思う・・・




<<お知らせ>>


江別で譲渡会開催決定~(^Д^)

ケンママさんホームグラウンドで初開催~ヽ(´ー`)ノ


日時 

10月19日(土) 

10時~15時


場所

江別市角山437 美香保自動車敷地内



t02200309_0480067512702779795.jpg



可愛いポニーにも会えますよ~♪

是非遊びに来てくださいね♪



なんか、おんなじ顔してるでしょ?(●´艸`)

P1000685_convert_20131005213415.jpg

左がミィで右がたまえ♪

最近のたまは猫運動会に参加できるほど元気に過ごしてるんです 
(o^-^o)

ルナもだいぶたまえにシャーと猫パンチをしなくなってきて、追いかけっこして遊べてますよ~

P1000687_convert_20131005213522.jpg

なかなか3ショットが撮れないけど、みんな可愛いです・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*(←親バカですとも)


シェルターの様子をなかなか報告できてなかったのですが、行ける時には行くようにしています。

8・9月は仕事もハードでさすがに「体力の限界・・・」(by千代の富士)でしたのであまり行けてないですが・・・


DSC02339_convert_20131005213754.jpg

「おばちゃ~~~ん!!月まってたにょ~~~>< あちょぼ~♪」

と、こ~んなに月火に歓迎されてトロケ気味なんです (*′艸`)


DSC02326_convert_20131005213600.jpg
すり~ん
DSC02327_convert_20131005213628.jpg
ずり~ん
DSC02328_convert_20131005213646.jpg
の仁たんと♪

DSC02329_convert_20131005213707.jpg
すっり~~~~ん。の佐天♪(後ろは初春)

DSC02332_convert_20131005213729.jpg

左のゲージが仁太、右が佐天です♪

みんな変わらずスリゴロでしたよ~(≧∀≦)

こんな可愛いコたちは里親さんのお迎えを待っています。

先住の猫ちゃんのお友達にもなれるとっても良いコばかりです☆

気になる方はこちらに沢山の募集猫ちゃんがいますので、覗いて下さいみてください。


<<お知らせ>>


江別で譲渡会開催決定~(^Д^)

ケンママさんホームグラウンドで初開催~ヽ(´ー`)ノ


日時 

10月19日(土) 

10時~15時


場所

江別市角山437 美香保自動車敷地内



t02200309_0480067512702779795.jpg



可愛いポニーにも会えますよ~♪

是非遊びに来てくださいね♪




なかなか、ブログの更新ができなくてごめんなさい。

秋ちゃんのことたくさん気にかけて下さって、本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです。



ピク様ですが、

DSC02321_convert_20131003094514.jpg

食べてます。

DSC02323_convert_20131003094533.jpg

食べてます。


こんな写真しかとれてないです・・・

ピク様、今これにはまっております。

DSC02320_convert_20131003094416.jpg

これ、はるさんに教えてもらって乳飲み子のミルクにすこ~しだけ混ぜて与えていたんですが。

成猫にも良いことを知って、免疫力UPにとご飯に混ぜてあげたら、とっても気に入ってくれました♪

ムハムハ食べてます^^

もう、お薬も飲んでいません。
慢性鼻炎のクシャミの回数も減ってきたようです。
鼻血もほとんどなくなりました^^

とってもいい感じなんですよ♪
効いてくれてるのかな~?^^


のぞみのジロママさんより写真が届きました♪

mail_20131003094633f2e.jpg

出窓でくつろぐのぞ^^

のぞ2

ダックスのプー姉ちゃんにくっつくのぞ^^

のぞ3

プー姉ちゃんと、チョッちゃんと一緒に犬猫団子ののぞ^^

すっかりワンちゃんにも慣れて幸せ満喫しているようです♪

にしても、可愛すぎ~~~~♡♡♡



