今日はご報告。(バタバタしてるので簡単でごめんなさい)

たまえの血液検査をしてもらいました。

白血球は22900。こんな状態なので予想範囲内の上昇。

血糖値は空腹にしては高めの132でしたが、200超えるぐらいまでは心配ないとのことで安心しました。

肝臓・腎臓も正常値。

とりあえず一安心です。

最後にお注射打ってもらって、夜のご飯は食べれるようになりました^^

また、たまえの元気な姿に戻れそうです♪
良かった良かった☆

「おばちゃん、病院に連れてったからおばちゃんのこときら~い」
byたまえ


今朝、叔母が危篤との連絡が入って、明日から札幌に帰省します。
ケロリン・鈴羽はシェルターに一度戻すことになりました。

大人になってから中々会えなくて、明日会いに行っても今はもうお薬で意識がないとのこと。
いつもこんなとき、もっと会いに行ってれば良かったと後悔ばかり。

思い出すのは幼い時に見ていた叔母の顔。
どうか間に合いますように・・・


このコ達を家族に迎えて下さい。竟の住かを与えて下さい。お父さん、お母さんになってあげて下さい。

<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪



昨夜から、雪が降り朝には銀世界が広がっていましたよ^^

しばれる~~~(北海道弁です)

こんなときはぬくぬくと猫なんか抱っこしてダラけていたい・・・


でも、たまえが朝からこんなんで

DSC02685_convert_20131128202456.jpg

また痛いんです (/ω\*)

先生と相談して試行錯誤。
だいぶ良い感じでお薬減らせたんですが、やっぱりダメみたいです。

免疫の病気は焦っちゃいけないって先生に言われて、一週間一日一回の内服で頑張っていたのですが。
難しい。

やってみなくては解らないのが辛いです。

たまえが来てから4ヶ月。
この病気がわかって、色々考えて当初は副作用出てもたまえが辛くないようにと。
きっと長生きできる身体ではないのだから。
そう思ってやってきたけど。
長く預かってると、どうにか少しでも長く生きて欲しい。
に気持ちが傾いてしまうんです。

一週間いけたら、一ヶ月やってみよう。
それで大丈夫なら2日に一回のお薬にしてみよう。

って一昨日先生と話したばっかりだったんですよね。
でも一週間でダメでした。

DSC02686_convert_20131128202536.jpg

「おばちゃん・・・たまえ病院嫌い。お薬も嫌い。。。」

( ̄▼ ̄|||) ですよね・・・

でも、たまはおばちゃんと病院行くのです。

DSC02684_convert_20131128202346.jpg

「おばちゃん・・・おねがい」

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

いやいや、ダメです。(あぶない、溶けるとこだった・・・)

一度、血糖上がってないか血液検査してもらおうね。


このコ達を家族に迎えて下さい。竟の住かを与えて下さい。お父さん、お母さんになってあげて下さい。

<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪



うちでお預かり中のケロリン (*´▽`*)

DSC02683_convert_20131126225352.jpg

ちょっと(いや、けっこう・・・)強面なケロですが

とっても優しくて、控えめで、人が大好きなスリゴロちゃんです。

DSC02681_convert_20131126221117.jpg

なので、写真を撮ろうとしても「撫でてください」になっちゃって、こんなのばっかり。

シェルターに居る時は控えめ過ぎなのと、キジトラ率が多くて一目でケロだと見分けることが中々できなかったけど。

こうしてお預かりするとやっぱり特徴で見分けがつくように。


43匹の猫のホームページ内容が変わったよ~
と、連絡があって。

何気なく保護経緯を見ていたら

多頭崩壊現場の写真にケロリンがいました。

image_convert_20131126221338.jpg

泣けました・・・

ケロのお口からヨダレが長ーく垂れているのわかりますか?

ずっと、ずっと、痛かったんだね ( ノω-、)

よく頑張ったね。。。


DSC02679_convert_20131126220958.jpg
フラッシュたかれて眩しいケロリン。

DSC02680_convert_20131126221051.jpg
寝起きのちょっと不機嫌そうなケロリン。

譲渡会の時に、様子見で一度シェルターに連れて行ったのですが

控えめなケロリンにはフリーの生活もそんなに満喫できないようで。
ずっとゲージの上の段ボールにいました。

優しいので女の子と一緒の方が落ち着くみたいです。

DSC02682_convert_20131126221147.jpg

「おばちゃん?ぼくも幸せになれますか?」

なれるよ!!ケロリンだって幸せにならなくちゃいけないんだよ!!

絶対優しい里親さんが見つかるからね!!おばちゃん、絶対諦めないからね!!



仮名 ケロリン  推定年齢 5歳ぐらい
エイズ・白血病(-)  去勢済みオス
継続的な口内炎の治療が必要ですが、エイズ・白血病陰性ですので免疫力の低下による口内炎との診断です。
今現在の治療は、1ヶ月に一度のステロイドのお注射と、口内炎のサプリメントをご飯に混ぜて与えています。

性格は犬にも猫にも優しく、人間には頭突きスリゴロ、お膝抱っこを要求。
たまに脱走して、私に見つかるとステテテ・・・っと逃げたりするちょっとズルい一面もまたカワイイです♪
すぐに捕まります(笑)

お留守番が少なくて、いっぱい甘えさせてくれるご年配の方に向いてると思います ((@^ェ^@))
気になる方がおりましたらどしどしご連絡お待ちしています。

どうか宜しくお願い致します。



このコ達を家族に迎えて下さい。竟の住かを与えて下さい。お父さん、お母さんになってあげて下さい。

<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪


今日の猫カフェ風譲渡会もたくさんのコが赤い糸で繋がりました((嬉´∀`嬉))ノ


まゆりと栞(しおり)の子ふうちゃんが同じ里親様
知利子が、昨日月火をトライアルして下さってる里親様
大家さん保護の茶トラのチビッコ、モリーちゃんが札幌から来て下さった里親様のもとに出発しました (*´▽`*)


DSC02665_convert_20131124222256.jpg

「おばちゃん?まゆりね、どうして今まで新しいパパとママが見つからなかったか分かったの」

え?そうなの?

DSC02667_convert_20131124222401.jpg

「まゆりね、アピールすることを忘れてたのね。
 ただ、それだけなの。
 だってまゆり、こんなに美人なんだもん。
 おかしいと思ってたの~。
 まゆり、今日は頑張ったら新しいパパもママもイチコロ♪」

今、気付いたのね・・・?


DSC02668_convert_20131124222335.jpg

「おばちゃん、ぼくこんなばっちいお顔で行きたくないでしゅ><」

そうね、ふうちゃんは寒くなってからお鼻がブシュブシュしちゃってたもんね・・・
きれいにしてから行こうね。

DSC02672_convert_20131124222432.jpg

「パパしゃん、ママしゃん、ぼく男前になりまちたでちゅよ!!
 早くお家にちゅれてってくだしゃい♪」

ふうちゃん、かっこいいでしゅよ~
幸せにしてもらいなね☆


まゆりとふうちゃんの里親様は、昨日は奥様だけ猫達の様子を見に来て下さって。
子猫希望のご主人だったのですが、ふうちゃん一人だとお留守番が寂しいのでできれば成猫も一緒にお願いしたい旨を伝えると快く受けて下さいました (*´▽`*)
風邪気味のふうちゃんも受け入れて下さって、ありがとうございます。

みんな可愛いと悩みに悩まれ、最後の最後にアピールしたまゆりの逆転勝利!!

まゆり良かったね^^
ふうちゃんのことよろしくね^^

里親さま、2日間足を運んで頂いて、2人も迎えてくださって、ほんとうにありがとうございました。
2人をどうか宜しくお願いします☆



そして、行列のできない知利子相談所でおなじみの知利子

IMG_2973_convert_20131124223100.jpg

「わたくし、やったらしいんですの・・・」

なにが?

IMG_2977_convert_20131124223121.jpg

「寝てたら新しいお家が決まったらしいのよ・・・
 
 結構、簡単なものね・・・フフフ」

・・・

昨日月火をパパさんが連れて行ってくれてから、こられなかったママさんから「知利子も~」と連絡をいただいていまして。
さっそく今日、パパさんとママさんがお迎えにきてくれました。

DSC02678_convert_20131124222535.jpg

「っじゃ、知利子行ってくるわね。」

知利ちゃん、トライアル頑張ってね~
月火のことも頼んだよ(あんまり頼りにならないけどね・・・)



最後に大家さん保護猫のモリーちゃんは、

DSC02676_convert_20131124222517.jpg

「やめるでちゅよ!!モリーはパパしゃんママしゃんにちゅれてってもらうんでちゅから!!」

DSC02674_convert_20131124222455.jpg

「パパしゃん、ママしゃんレッチュゴーでちゅよ!!」

里親様は9月にモリーちゃんと同じ茶トラの男の子を亡くしてしまって、今回モリーちゃんを見初めてくださいました (*´▽`*)
きっと、そのコがモリーちゃんを引き合わせてくれたんだと思います。

遠い所をほんとうにありがとうございました。
帰りもしっかりママさんに(キャリー)抱かれ愛情いっぱいのお家に旅立っていきました (*´▽`*)


今回の猫カフェ風譲渡会は大成功でした♪
やっぱり、普段の様子を見てもらえるのってとてもいいですね。
決まらなかったコもいっぱい遊んでもらえて嬉しそうでした^^


いつも土日祝ばかりなので、平日お休みの方はご希望の日時をしていしていただければ対応できますよ~
ぜひ、普段のスリゴロベタベタなこのコ達に会いに来てくださいね☆


このコ達を家族に迎えて下さい。竟の住かを与えて下さい。お父さん、お母さんになってあげて下さい。

<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪


今日は、シェルターで猫達に触れ合いながら選んでもらえるという、とっても素敵な
猫カフェ風譲渡会 (=´∇`=)でした♪

いつも譲渡会場では「ちんまり」してしまうこのコ達も上手にアピールできましたよ^^


そして、月火のトライアル(お試し期間)と栞(しおり)の子のノンちゃんが譲渡決定になりましたよ~



P1000812_convert_20131123190805.jpg

「おばちゃん?ちゅき、新しいパパとママがきまったの?」

そうよ~
お兄ちゃんもいるし、シモンもいるんだよ(多頭崩壊のコ、シモンの里親さんなのであります!!)
月はお利口さんだからみんなと仲良くできますね?


P1000811_convert_20131123190722.jpg

「ちゅき、お利口さんだから頑張る。
 でもね、おばちゃんに会えなくなるのは淋しいです・・・」(←ただの妄想です)

つきぃぃぃ~~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん (←勝手な妄想です・・・)
なんてかわいいコなんでしょう
おばちゃんも淋しいよ・・・


月火は保護した時にお腹に赤ちゃんがいました。
「月火が来た時」
そして、産まれることなく流産してしまったのでうちでお預かりしてケアをしました。

とっても可愛い月火に、メロメロでしたよ^^
そんなことがあって、月火にはやっぱり思い入れが強かったですね。

可愛いからすぐに里親様が決まると思っていましたが、今日まで大事に待っていたんでしょうね (o^-^o)

P1000813_convert_20131123190821.jpg

「みなさま、ちゅきは頑張ってきます。今まで応援してくれてありがとうございました。」

優しいコですから、大丈夫でしょう♪
もうおばちゃん待ってないからね。



そして、譲渡決定のノンちゃん (´∀`)

P1000816_convert_20131123190857.jpg

「ノン、カワイイからちゅぐきまったの~」

ですよね・・・


P1000817_convert_20131123190914.jpg

「あたらしいパパしゃん、キャリーはまだでちゅか?」

と、こんなかんじでノンちゃんはパパしゃんとママしゃんにベッタリだったのですよ♪
なんてアピール上手な子かしら ヾ( ̄o ̄;)

里親様、ノンちゃんのことよろしくお願いします。


シェルターまで足を運んで下さった皆様には感謝でいっぱいです。
どうもありがとうございました☆
今日はとっても幸せな一日でした✿


「おばちゃん・・・」

P1000820_convert_20131123190940.jpg

「ぼく、一生ここですか?」 byひたぎ


チーーーン (lll-ω-)




このコ達を家族に迎えて下さい。竟の住かを与えて下さい。お父さん、お母さんになってあげて下さい。

明日もやります♪まだまだ間に合いますのでお問い合わせくださいね☆

<<猫カフェ風譲渡会>>

シェルターでリラックスした猫と触れ合いながら、自分にあったコを見つけることができます^^
譲渡会の会場で思ったより可愛いコがいなかった。と思われた方必見です!!

ビックリするほど可愛いコばかりですから、きっと素敵な出会いがあると思います♪

11月23日 11月24日 

時間 13時~17時


シェルターの住所は悪戯防止のためこちらでは公開できませんのでHPお問い合わせよりお願いいたします。

お問い合わせはこちらから苫小牧43匹猫の会



<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪



お預かり中の鈴羽ですが、調子が悪いので病院に連れて行きました・・・

鈴羽もケロリンと同じで難治性口内炎のようですTT
扁桃の方にも炎症が出てるって言われましたTT

エイズ・白血病が陰性のこのコ達は、「免疫介在性」ということになるようです。


免疫介在性←要は免疫が狂っちゃってますよ~
      
ということです (-"-怒)

こいつが付くととても厄介で、たまえもケロリンも鈴羽もこいつが付いているのであります
(うちのお預かりのコすごい確率・・・)

たまえは免疫が頑張っちゃって頑張っちゃって(←何をそんなに頑張る必要があるのか教えて欲しい)
自分さえも攻撃してくるタイプです。

なので、発熱や関節の痛みという症状が出てくるんです (-"-怒)
「免疫介在性多発性関節炎」です。


鈴羽とケロリンは免疫がサボりにサボって(←まるで私の様じゃないか・・・?)
ばい菌マンがやりたい放題というタイプです。

結果、口内炎や歯肉炎などばい菌の宝庫のお口の中が大変なことになってしまいます (-"-怒)
「免疫介在性難治性口内炎」です。


タイプは違うけれど、免疫が絡んでいるということで「免疫介在性」という総称になるらしいです。

こいつが付くとなぜ厄介なのか?
それは有効なお薬がなく、根治が難しいからです。

結局は免疫をどうこうではなくて、痛い所の治療でしかないんですよね・・・

今日は私、常に (-"-怒) こんな感じです。

にっくき「免疫介在性」!!!

いつか撲滅してやる!!(←意気込みだけですけどね)


お注射を打ってもらったら少し元気が出て、ご飯も完食だしスリゴロもいっぱいなので

DSC02657_convert_20131122223815.jpg

ちゃんとお顔が撮れない鈴羽なのでした。



このコ達を家族に迎えて下さい。竟の住かを与えて下さい。お父さん、お母さんになってあげて下さい。

いよいよ明日からの2日間♪まだまだ間に合いますのでお問い合わせくださいね☆
<<猫カフェ風譲渡会>>


シェルターでリラックスした猫と触れ合いながら、自分にあったコを見つけることができます^^
譲渡会の会場で思ったより可愛いコがいなかった。と思われた方必見です!!

ビックリするほど可愛いコばかりですから、きっと素敵な出会いがあると思います♪

11月23日 11月24日 

時間 13時~17時


シェルターの住所は悪戯防止のためこちらでは公開できませんのでHPお問い合わせよりお願いいたします。

お問い合わせはこちらから苫小牧43匹猫の会



<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪




困っております・・・

このお2人

DSC02655_convert_20131120191642.jpg

仁太(左)とピクシス(右)です。

なぜなら、今日は「大切に大切にしていたお玉さん」を取りに病院に連れて行かれたからなのです。

仁「おばちゃん・・・
  ぼくの大切なものを取るつもりですか?」

そうですとも!!
仁たん、あなたはその大切なもののせい(かどうかはあやしいですが)で、喧嘩ばかりするから今もゲージに入れられてるでしょう?

みんなと仲良く遊びたければ、頑張って耐えるんです。
おばちゃんがちゃ~んと先生にお願いしておくからね。


ピ「お主め、わしの宝を盗む気でおるな!!
  天罰がくだるぞよ!!」

あーはいはい。
じぃさんは勝手に言ってなさい(けして年寄ではありません。私の勝手な妄想です)
いいから早く行きますよ!!

ピ「・・・・おぼえておれ


先生の所には秋沙とフェイリスが避妊でお世話になっていたので、お迎えついでに2人をお願いしてきました(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

先生は動物保護もされていて、院内にはずーっと吠えっぱなしのコーギーや、耳が片方ほとんどない猫など、たくさんの保護されたコ達がいました。


すごいですね・・・
そんな先生がいてくれるおかげで沢山の命が救われるんですね。
愛のあふれる素敵な病院でしたヽ(愛´∀`愛)ノ


苫小牧の猫達にはたくさんの支援金を頂いてて、全頭の避妊去勢のめどがついたと一時はご報告しましたが、
寒さとともに子猫を筆頭に体調を崩すコの医療費がかさんでしまって避妊去勢は後回しにせざるを得ない状況でした。

さらに灯油代も大変です。
譲渡会会場の使用料も結構な金額です。(それなのにほとんど成果がでないのがとても痛いですTT)

保護活動にこんなにお金がかかるものかと、驚いています・・・

代表のはるさんはかなり自腹をきっていますし(今回の4匹も自腹だそうで・・・)
お世話を頑張ってくれていたボラさんも、働きに出ました。
私もなるべく負担にならないようにと、うちで預かってるコの医療費は出すようにしています。

想像以上に厳しくなってきています。


いつもお金のことばかりお願いしてごめんなさい。
ほんの少しでもいいんです。
もし、何か物資を買って送ろうと思って下さってる方がおりましたら、支援金として入れて頂けるととても助かります。
商品券などもお受けしておりますので、どうかご協力を宜しくお願いいたします。


シェルターでお世話を手伝って下さる方も募集しております。
自分の好きな時間、空いてる時間、ちょっとだけお手伝いしてみませんか?
やってはみたいけど、なかなか一歩を踏み出せない。って(私もそうだったので)方いませんか?

お手伝いをしてみると、自分が猫に癒されたり、生きがいになったり、お友達が増えたり。
世界がとても広がりましたよ。


こちらからよろしくお願いします。
苫小牧43匹猫の会


そして、一番お願いしたいこと。
このコ達を家族に迎えて下さい。竟の住かを与えて下さい。お父さん、お母さんになってあげて下さい。


<<猫カフェ風譲渡会>>


シェルターでリラックスした猫と触れ合いながら、自分にあったコを見つけることができます^^
譲渡会の会場で思ったより可愛いコがいなかった。と思われた方必見です!!

ビックリするほど可愛いコばかりですから、きっと素敵な出会いがあると思います♪

11月23日 11月24日 

時間 13時~17時


シェルターの住所は悪戯防止のためこちらでは公開できませんのでHPお問い合わせよりお願いいたします。

お問い合わせはこちらから苫小牧43匹猫の会



<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪



「みてみて~」
DSC02626_convert_20131119225120.jpg

「ミナト、マナスルキャットタワーのぼれたでちゅよ~!!」
DSC02617_convert_20131119225054.jpg
(ミィの眼がごめんです)
マナスルはイモトね。

「ミィ兄たんにちゅいていったら、いちばんてっぺんまでいけたでちゅよ~!!8000メートル級でしゅ」

DSC02634_convert_20131119225149.jpg
「ミナト、やりまちた!!むしゃんしょ(無酸素)でし☆
登頂時間は3分弱でし☆」

2メートル級ですから。酸素いっぱいあるしね。
でも頑張ったね♪はじめて上まで行けたもんね~


「ミィ兄たんのあたまもペシペシできたでちゅ!!」
DSC02635_convert_20131119225215.jpg

「このうえは天井でちた・・・」
DSC02639_convert_20131119225252.jpg
それ以上上るコにはならないでちょうだい・・・

「ママ、このちゅぎはエベレスト神棚めざすでちゅよ!!」
DSC02643_convert_20131119225318.jpg
はい、それだけはやめてね・・・
ミィもルナもたまえまでもが、神棚に登ります。

うちには絶対神様きてもらえないTT



さてさて、ご心配おかけしました、たまえですが・・・

DSC02651_convert_20131119225426.jpg
「おばちゃん。」

なんでしょう?

DSC02653_convert_20131119225450.jpg
「おじちゃんが、おいしいものを食べてるの」

そうね~

ところでたまえはなにしてるのかなぁ~???

「おじちゃんがくれるのまってるの」

やめましょうか。

完全復活です。
毎度、この0か100という体調の変化に若干ついていけない私です・・・

でも良かったぁTT
実は注射もいつもは劇的に効くって感じだったのですが、今回はそうでもなかったので正直心配でした。

たまえ、良かったね♡



「マァマァ~~~!!」

DSC02622_convert_20131119224912.jpg

「ミナトおりられないでちゅよ~~~~」

チ~ン・・・


ミナトまだ里親ご希望の方がいらっしゃらないようで(笑)
今度の譲渡会にも参加します♪早くお嫁に出さなければ!!
だってね、これ以上は私が無理ですよ。

可愛くて離せなくなったら困りますから!!><



<<猫カフェ風譲渡会>>


シェルターでリラックスした猫と触れ合いながら、自分にあったコを見つけることができます^^
譲渡会の会場で思ったより可愛いコがいなかった。と思われた方必見です!!

ビックリするほど可愛いコばかりですから、きっと素敵な出会いがあると思います♪

11月23日 11月24日 

時間 13時~17時


シェルターの住所は悪戯防止のためこちらでは公開できませんのでHPお問い合わせよりお願いいたします。

お問い合わせはこちらから苫小牧43匹猫の会



<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪




今日は、私の大好きなボランティアさんのジュンさんのお手伝いをしてきました。

苫小牧の猫達を保護する時に立ち上げに必死だったはるさんに協力してくれて、ゲージなどを支援して頂いていたので、お礼に何か協力できたらいいな~。
と、思っていたのです。


ジュンさんが相談を受けているのは、シーズーの多頭崩壊です。

40匹といっていましたが。

子犬増えてました。(結局何匹なんだかよくわからなかった・・・)


私はバリカンで丸刈りのお手伝いをしてきました。

酷かった。。。
の一言です。

ただ、シーズーに多い皮膚病の症状などはほとんどなく、毛玉の宝庫(?)だけで済んでいたことが幸いです。


みんな性格は花丸で、はじめての体験だったであろうバリカンにも大人しく耐えてくれてました。


私は飼い主に怒りしか覚えませんで。。。
避妊去勢をしないで、増えることは容易に想像ができるのに。

なにも手を尽くさず。

ただ、可愛いとか。居なくなると寂しいとか。

正直、そんな言葉にウンザリしながら、黙々と作業して。
黙々とキレてました。
周りの方達きっとビビってた^^; ほんっとゴメンナサイ



毛に糞尿が絡みついた状態の毛玉を取る作業をしながら、ボランティアさんの大変さと無償の愛、さらに自分の愛の無さを痛感しましたよ。

ボランティアさんって、本当に凄いですね。

可哀想とか、命を救いたいとか上辺だけの気持ちで手伝ってる私には足りないものがいっぱい見えました。

私はそんなの飼い主がやればいい。とか、自分で蒔いた種なんだから。とか。
そんな言葉しか出てこないですもん。

でも、ジュンさん達は犬が可哀想だからと手を尽くします。

器のデカさが違いますね。。。


器のミクロサイズな私にはお手伝いしかできないけど、これからも地道に応援して行こうと思っています。


写真撮れませんでしたが。
シーズーの可愛いコがいっぱいいます。
毛玉と糞尿まみれで今は酷いありさまですが、みんな大人しくていい子で人が大好きな可愛いコばっかりです。

とっても可愛い顔立ちのコばかりなので、綺麗にトリミングしてもらえたら見違えるように素敵なワンコになること間違いなしですよ!!
(今は私の残念な丸刈りのおかげで、宇宙犬になってます・・・^^;)

まだ離乳できていないので譲渡はもう少し先になりますが、子犬もたくさんいます。

気になる方はこちらに詳しくのっています。

『らっきぃと仲間たち』

みんなが幸せになりますように☆

拡散もして頂けたら嬉しいです^^



<<猫カフェ風譲渡会>>


シェルターでリラックスした猫と触れ合いながら、自分にあったコを見つけることができます^^
譲渡会の会場で思ったより可愛いコがいなかった。と思われた方必見です!!

ビックリするほど可愛いコばかりですから、きっと素敵な出会いがあると思います♪

11月23日 11月24日 

時間 13時~17時


シェルターの住所は悪戯防止のためこちらでは公開できませんのでHPお問い合わせよりお願いいたします。

お問い合わせはこちらから苫小牧43匹猫の会



<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪




ただ今、絶不調のたま。

今日お注射打ってもらってきました。

DSC02590_convert_20131116205850.jpg

「おばちゃん。たまえ具合悪いの・・・」

知ってます。。。

たまえは具合が悪くなるとご飯を全く受け付けなくなります。

寝てばっかりになって、ミナトに世話焼きババァにもなれません。

DSC02592_convert_20131116210005.jpg

目つきだってこ~んなに悪くなっちゃうんだから。


と、いうのも最近お薬をちゃんと飲めてなくてもすこぶる調子が良かったもので。

これはいけるかも?とお薬の量を減らしてみたのですが。

結局、このありさま。

最近はステロイドの影響で、かなり薄毛になってたり。
皮膚の感じもペラペラで。

先生には、糖尿のリスクはかなり高いと言われています。

ミナトのお世話をしてくれるたまえはとても生き生きとして。

「たまえにミナトをよこしなさい!!」と

ウザいぐらいのお世話をしてくれていたんですよね。

そういった様子をみていると、もしかして?なんて淡い期待をしてしまい・・・

こうなることは解っていたはずなのに。もしかして?の期待のほうが上回ってしまいます。


今は私の横でちんまくなって寝ています。(イビキかいてます・・・)

はやく元気になりますように。



<<シェルターにて猫たちと触れ合える猫カフェ風譲渡会>>


リラックスした猫と触れ合いながら、自分にあったコを見つけることができます^^
譲渡会の会場で思ったより可愛いコがいなかった。と思われた方必見です!!

ビックリするほど可愛いコばかりですから、きっと素敵な出会いがあると思います♪

11月23日 11月24日 

時間 13時~17時

シェルターの住所は悪戯防止のためこちらでは公開できませんのでHPお問い合わせよりお願いいたします。

お問い合わせはこちらから苫小牧43匹猫の会



<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪




いや、ぜんぜんカラーが違いますがね・・・

P1000800_convert_20131113204908.jpg

たまえとミナトです (* ̄- ̄)( ̄- ̄*)

溶けますって・・・

P1000801_convert_20131113205133.jpg

この茶トラの子。
絶賛里親募集中ですので (人´∀`).☆.。.:*

たまえがお世話しすぎて、左目がちょっと涙目になってます・・・(-д-;)
(世話焼きババァおばさんと呼ばれてます。。。かなりのしつこさ。。。)


元気いっぱいの女の子です♪
だいぶ、欽ちゃん走りも卒業してきましたよ^^

糞便検査も問題なしでした♪

気になる方はご連絡お待ちしています☆




<<シェルターにて猫たちと触れ合える猫カフェ風譲渡会>>


リラックスした猫と触れ合いながら、自分にあったコを見つけることができます^^
譲渡会の会場で思ったより可愛いコがいなかった。と思われた方必見です!!

ビックリするほど可愛いコばかりですから、きっと素敵な出会いがあると思います♪

11月23日 11月24日 

時間 13時~17時

シェルターの住所は悪戯防止のためこちらでは公開できませんのでHPお問い合わせよりお願いいたします。

お問い合わせはこちらから苫小牧43匹猫の会



<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪




北海道はもうすっかり冬です・・・

寒いです。

起きれません。

そして、私の布団はぎゅうぎゅうです。

ミィは脚の間、ルナは左に、たまえは右に。

ミナトはダンさんと私の枕の隙間に挟まっております(笑)


そして最近。
夜になれば鈴羽とケロリンのシャーーー(←たぶんケロが言ってるんだと思う)

心配で見に行くと、「別に」な2人

DSC02588_convert_20131112205651.jpg

なんで、こんなにくっついてるのに夜になるとけんかするかなぁ?

DSC02589_convert_20131112205737.jpg

「別に・・・」  ^( ̄□ ̄#)^

どっかの女優きどりですかな?(笑)


ケロリンは昨日病院に行ってきました。

私、すご~~~く反省しております。

なぜなら、ケロリンのお口の中は私の想像をはるかに超えるものだったからです (-д-;)

あまりにも凄いことになっていて、私の判断では炎症に思えていませんでした。

ケロリンの歯茎はすべて盛り上がって、歯を覆ってしまってる感じでした・・・
(口の開ける角度が足りないと舌で隠れて見えなかったようです。)

たぶん、お口の中すべてが痛い状態だったんじゃないかな。先生にもよくご飯食べてたね?って言われるほど・・・(そこはオラフォートの効果があったみたいですね)

自力で治せなんていってゴメン。
そんなレベルじゃなかったね。(_ _|||)

病院でデポメドロール打ってもらったら、凄い勢いでご飯食べてます。

里親探しが出来るようにと、薬に頼らないで改善策がないものかとケロリンに我慢をさせてしまって、ほんとうにバカでした。
お口痛いのに、「おいで」と言えばお膝に登ってきて。

暦やたまえもそうだけど、なんでこんなに良いコなのに幸せを掴むことができないのかな。

良いコばっかりなんでこんな病気になるんだろう・・・


と、私のブログは暗い内容になってしまいますが。
それは、私が(勝手に)ケアが必要なコを連れて帰ってきてるからなんです。

ほとんどのコは元気ありあまって、はやく家庭猫になりたぁ~い!!(←妖怪人間っぽく)
って言っています Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ので、こちらをよろしくお願いします☆

<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


子猫もたくさん参加予定です♪


もけちゃん、ケロの心配してくれてありがとうね (-ω-`人*)



もう、離乳食も食べるれるち、おトイレもちゃんとできるようになりまちた♪

DSC02567_convert_20131111011515.jpg

みなとでち。

いっぱいはちりまわって、毎日げんきいっぱいだもんね

DSC02562_convert_20131111011421.jpg

ルッたんともあちょべるち、爪とぎもとくいでちゅよ~♪

DSC02569_convert_20131111011541.jpg

ミナトのこともらってくれる人いまちぇんか?


仮名:ミナト
性別:女の子
月齢:1.5ヶ月ぐらい(9月生まれ)
✿猫風邪(目ヤニとクシャミ)がありましたが、症状は軽いです。
今はほとんど症状が出ていないです。
近いうちに糞便検査を予定しています。
兄弟7匹いたうち、この子だけが生き残りました。
他の兄弟の分も幸せになって欲しいと願っています。


気になる方は、コメントかメールホームよりご連絡くださいね☆


<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。




シェルターはかなり古いお家です。

猫達がいるので何とも思わないですが・・・

いつかはこんな日がくるとは思っていましたよ。

心霊現象がね・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||





DSC02539_convert_20131109205207.jpg

きゃーーーーー!!!(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ

と、こんな寝顔の式ちゃんを発見してしまいました(笑)

怖過ぎるよ・・・式ちゃん・・・

この写真ははるちゃんのお兄ちゃんたちに大ウケしてましたけどね
( ̄m ̄*)


女の子部屋に入ったら、ずいぶん猫達少ない?と感じ。
おこたを覗いてみたらぎゅうぎゅうでした (*´∀`)

DSC02538_convert_20131109205150.jpg

今日もおこたは大人気♪

DSC02531_convert_20131109205101.jpg

しましま過ぎてよくわからないことになっちゃってます (*´∀`)
キジトラかわいすぎでしょ~~~(*≧ε≦*)




シェルターはどんどん快適空間になってきて、猫も人も和んじゃいますが。

それは、それで心配というか。

だってね、このコ達はここでの生活が幸せのゴールではないんです。

私、個人的には早くみんなが大切にしてもらえる里親さんのもとで暮らせることの方が大事なんです。

長期的になるとそれだけ資金も掛かるし、餌代・医療費・シェルターの維持費などなど。

寄付して頂いたお金や餌などはあっという間になくなってしまいます。。。

現実問題、大変なことの方が多いです。
(大変な思いをしているのははるさんです。私には絶対できない。。。)


今のシェルターを快適にすること以上に、里親さんが少しでも早くみんなに見つかるように。

沢山の方が譲渡会に脚を運んでくれて、気に入ったコを見つけてくれて。

みんなが幸せを掴んで、シェルターから卒業してくれること。

これが今の私の願いです。


少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。



PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。





ケロリンと鈴羽を同じゲージに入れてみたら

DSC02528_convert_20131108111637.jpg

こんな感じでピッタリとくっついてます ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

DSC02529_convert_20131108111756.jpg

ケロリン舌が出ちゃって照れてるのかしら?(笑)
まるで夫婦ね♪
(ちょっとケロリン迷惑そう。鈴羽はグイグイいきます^^;)


この2人は長期戦の予感がします。
メニニャンもオラフォートもサプリですからね。即効性はないから長い目でみなければ・・・
効いてくれるといいんですが。

やっぱりケロリンはお注射打ってもらった方が良いのかな?と悩みます。
ヨダレ出てるんですよね。

ご飯は完食だし、トイレもひっくり返し(・・・残念)、お膝にも乗ってくる。
お口の中もそんなに炎症は見られない。

なぜヨダレ出てる?(。-`ω-)ンー



ルナも、また風邪の症状が出はじめて、かわいそうです (TωT)
お薬もらって来よう。



PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散よろしくお願いします♪



我が家の預かりっ子が最近めまぐるしく入れ替わっていまして・・・

まったくブログに載せていませんでしたが、

今現在

DSC02517_convert_20131105222957.jpg
(・・・ブレブレ)
口内炎が定期的に酷くなる「ケロリン」と

DSC02519_convert_20131105223100.jpg
(・・・顔がわからん)
いまいち体調がパッとしない鈴羽です ♪.*。(*^▽^*)



ピク様はどうしたかというと、シェルターに居ます^^
猫喘息を疑われていましたが、お試しで一度戻してみようか?ということになり。

今現在とっても元気にしています!!\(^ ^)/
鼻は相変わらずブシッとされますが、暦を制圧する元気がおありです。
(さすが福助。神には逆らえません)



その後、お薬を一時ストップして様子をみていた暦でしたが、やっぱりご飯を食べられなくなったので、お薬を再開して回復するまでお預かりしていました。

お薬さえあればスッカリ元通り、おやじ化暦になったのでシェルターに戻りました^^
(そしてピク様に制圧される、可哀想な暦でありました・・・)



鈴羽はシェルターに居る時はご飯も食べるのですが、慢性の猫風邪で鼻呼吸がしずらく、元気もあまりなく、毛ぶきも悪い・・・
ヨダレが出ていたようで、診察を受けてからお預かりしました^^

口内炎はお薬でスッカリ良くなったので、後は慢性の猫風邪と闘うべく、メニニャンを使って様子をみています (o^-^o)


ケロリンは口内炎が酷く(たぶん難治性口内炎だと思われます)定期的にお注射打ってもらっていましたが、そのお注射も効いてくれる期間が短くなってきたので、どうにか自力で頑張れ!!
と、今はオラフォートで様子見です (o^-^o)

ケロリンはとっても強面なんですが、控えめで優しくてお膝に乗ってスリゴロします ((@^ェ^@))
フリーの男子部屋ではいつも引きこもっていたので、ストレスもあったかな?

譲渡会の日に連れ帰ってきましたが、少しよだれは出るもののご飯は完食です♪

DSC02518_convert_20131105223041.jpg
(上 ケロリン  下 たまえ)

鈴羽とケロリンはまだゲージに入ってもらってますが、出してあげると

DSC02521_convert_20131105223129.jpgDSC02523_convert_20131105223153.jpg
DSC02524_convert_20131105223210.jpgDSC02525_convert_20131105223228.jpg

こんなかんじでグチャグチャです(笑)

今日のおばちゃんのお膝争奪戦はケロリンの勝ちでした ((@^ェ^@)) ♪

このコ達は治療中ですが、ストレスがなくなれば健康体に戻ると思います。

このコ達にとってストレスフリーの生活とは

自分だけの優しい里親さんに、い~~~~~っぱいスリゴロできること ((●≧艸≦)

それだけで風邪も口内炎も遠いお山に飛んで行ってくれるんだと思います (=´;ω;`=)
(こんなこと考えてたら泣けてきた・・・)

もし、ウザいぐらいのスリゴロ猫をご希望の方がいましたらご連絡お待ちしています☆



ミナトは自力で離乳食食べていますよ~

P1000765_convert_20131105223255.jpgP1000766_convert_20131105223313.jpg
P1000767_convert_20131105223329.jpgP1000768_convert_20131105223350.jpg
「むっちゃむっちゃ^^
おとにゃはミルクより離乳食だもんにぇ」
byミナト




PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散よろしくお願いします♪




今回も、沢山の支援物資を頂きました♪

DSC02515_convert_20131104205237.jpg

募金の方も沢山ご協力頂きました。

DSC02505_convert_20131104205056.jpg

とても感謝しております。
どうもありがとうございました。


昨日は朝から雨が降っていて、あまり来ていただけないかと心配していましたが、

DSC02490_convert_20131104204816.jpg

結構、来ていただけました^^

そして~
DSC02513_convert_20131104205216.jpg
大人気、でも譲渡会では不人気トイレに籠城のリヴァイさんが、壁画委調査に!!w( ̄Д ̄ w
DSC02488_convert_20131104204726.jpg
旅立っていかれました \(○^ω^○)/

先住ちゃんと上手くいくかトライアル中です♪


ひなこちゃん保護の子猫、灯(あかり)ちゃんも里親様が決定しましたよ 
\(○^ω^○)/

DSC02509_convert_20131104205128.jpg

ハッピーワンに捨てられていた灯ちゃん。
幸せの糸はちゃ~んと繋がっていたね♡幸せになるんだよ^^


S男さんお預かり中のデュオは、お膝が大好きで大人気でしたよ~
もけこんさんお手製のモフモフ着用♪

DSC02494_convert_20131104204849.jpgDSC02498_convert_20131104204921.jpg
DSC02500_convert_20131104204943.jpgDSC02507_convert_20131104205009.jpg

今回は譲渡に繋がりませんでしたが、こ~んな感じで誰にでも愛情を振りまける凄いコです (o^-^o)
気になる方はご連絡お待ちしていますね☆


DSC02510_convert_20131104205155.jpg

はるちゃんお預かり中のみうちゃん +.(´∀`*).+
キジ白、可愛すぎなんですけど・・・
とってもスリゴロちゃんでめんこいです^^
ちょっと疲れちゃったね
このコも里親様募集中です!!



次回は12月8日に譲渡会を開催予定です♪

冬はやっぱり、コタツと猫でしょう v( ̄∇ ̄)
DSC02466_convert_20131030195057.jpg





私はキジトラが大好きなんです (。・ω・。)。*

なぜなら、はじめての猫がキジトラだったから

DSC02487_convert_20131102213038.jpg

ミィです♪

ミィはとっても綺麗な猫で、肌触りはとんでもなく気持ちが良いんです ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

背側は縞が入っていなくて、とっても不思議なキジトラです


DSC02479_convert_20131102212929.jpg

たまえは、ミィよりも薄めの(ハゲじゃなく色味)キジトラです♪

お口周りが白っぽくて、ちょっぴり(いや、結構)タヌキ顔 ( ̄m ̄*)


DSC02478_convert_20131102212847.jpg

口内炎でうちで預かってる鈴羽は、ベビーフェイスなキジトラです♪

たまえより、細面なお顔で、慢性鼻炎があるのでいつも舌が出ちゃうのがまたカワイイ (*´▽`*)

DSC02480_convert_20131102212948.jpg

鈴は切なくなるほどのスリゴロで、ゴロゴロが大きくてすぐにヘソ天になっちゃいます♪


今回の多頭崩壊のコ達はキジトラ率が高いです。

茶トラ・三毛・シャム系・黒・八割れはやっぱり人気が高いですね。

気持ちはよ~~く解ります!!

譲渡会でも、キジトラよりも黒のリヴァイなんかに人が集まりますね^^;


が、しか~し!!よ~く観察してみてください!!
みんな顔の形、縞の入り具合、しっぽの長さ
それぞれの個性が見えてくるはずです ((@^ェ^@))


きっとあなただけに解るの魅力的なキジトラちゃんが見つかると思いますよ~。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.

いよいよ明日です♪
mokekonさんお預かりの当麻とオカリンも参加します^^
カワイイ服を作ってくれてるので楽しみです ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

(=^・ェ・^=)SOS猫の会譲渡会(=^・ェ・^=)


まだまだたくさんの猫達が新しい飼い主さんを探しています。
みんな甘えん坊の可愛いコばっかりです^^

日時:11月3日 日曜日 10時から16時まで

場所:苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22

     沼ノ端児童体育館


✿拡散して頂けると嬉しいです。(無許可でかまいません)宜しくお願いします✿

隴イ貂。莨喟convert_20131101235301


SOS猫の会で保護しているコは多頭飼育で崩壊したお宅からの引き取りの為、近親交配の子ばかりです。
正直、63匹もいたらどのコが元野良で、どのコが近親のコかは推測でしか判断できません。
正式な年齢なども解りません^^;

そんな過酷な状況下で生き抜いてきたコ達なので、みんな猫風邪を持っています。
里親に出せるコは今現在、状態の良いコです。

ただ、里親様のお宅に行って、環境が変わったことのストレスで、風邪の症状が出てくることがあります。
クシャミが出たり、目ヤニが出て結膜炎になったり、口内炎になったり。
色々考えられます。

ご理解頂けますよう宜しくお願いいたします。







ミナトは女の子(のはず)です^^
2匹をお預かりした時に、職場のコに名前をつけてもらいました。

まだ性別がよくわからなかったので、男の子っぽい名前になったけど^^;
ミナトは自分の名前を解っているようです♪

P1000765_convert_20131101233850.jpg
P1000764_convert_20131101233759.jpg

最近ちょっと左目が流涙ぎみだけど、目薬で良くなったり悪くなったりの繰り返しです。
ちょっとショボショボなお目目ですね。

すっかり欽ちゃん走りがいたについて、みんなと遊んでもらってますよ~

体重も442gになりました♪

まだ、離乳食よりミルクのほうが好きですが、ちょっとづつ食べれるようになってきましたよ^^

でもペロペロするのが下手くそで、カジカジばっかりしてます(笑)

もうすぐ里親様募集できるかな?
気になる方はいつでも連絡くださいね^^


(=^・ェ・^=)SOS猫の会譲渡会(=^・ェ・^=)


まだまだたくさんの猫達が新しい飼い主さんを探しています。
みんな甘えん坊の可愛いコばっかりです^^



日時:11月3日 日曜日 10時から16時まで

場所:苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22

     沼ノ端児童体育館


✿拡散して頂けると嬉しいです。(無許可でかまいません)宜しくお願いします✿

隴イ貂。莨喟convert_20131101235301


SOS猫の会で保護しているコは多頭飼育で崩壊したお宅からの引き取りの為、近親交配の子ばかりです。
正直、63匹もいたらどのコが元野良で、どのコが近親のコかは推測でしか判断できません。
正式な年齢なども解りません^^;

そんな過酷な状況下で生き抜いてきたコ達なので、みんな猫風邪を持っています。
里親に出せるコは今現在、状態の良いコです。

ただ、里親様のお宅に行って、環境が変わったことのストレスで、風邪の症状が出てくることがあります。
クシャミが出たり、目ヤニが出て結膜炎になったり、口内炎になったり。
色々考えられます。

ご理解頂けますよう宜しくお願いいたします。

