今年は私にとってとても充実した年でした。

猫ボランティアをはじめ、はじめてのブログをやり。

そしてたくさんの方たちに応援してもらって。

感謝感謝の一年でした。

暖かい家族に迎えて下さった里親様たち。

物資を送って下さった方たち。

支援金を下さった方たち。

会ったこともない猫達を心配して、私を応援してくれた方たち。

伝えきれない思いでいっぱいです。


来年もみんニャンが幸せになれるお手伝いを頑張っていこうと思います。

また、来年も宜しくお願いします。

PIC00043_20131231121521582.jpg



なんででしょう・・・
まったく里親希望の方からのお問い合わせが無いのは・・・

P1000891_convert_20131229223454.jpg
「ママしゃん、なにをそんなにおなやみでちゅか?」
いやね?ミナトも音ちゃんもこんなに可愛いのに何でただの一件もお問い合わせがないのかなぁ?と思ってね。

P1000890_convert_20131229223412.jpg
「おと、しょんなに可愛くないのでちゅか?(*´;ェ;`*) 」
いやいや、音たんは可愛いのよ。むしろ心配はミナトよね・・・

最近の2人はそれはまあスクスクお育ちになられまして、ガリガリ細っぽのミナトとコロコロ音ちゃんは大の仲良しです♪
(急成長は里親様のもとでしなさいと、日々言い続けております- -;)

音ちゃんですが
P1000893_convert_20131229223542.jpg
わかるかなぁ?
キジトラと茶トラが絶妙に混じりあってるんですよね~
P1000892_convert_20131229223527.jpg
兄弟も茶トラの子とキジトラの子がいたんですが、音ちゃんはキジ茶トラです (//∇//)
信じられない可愛さ♡

P1000908_convert_20131229223640.jpg
P1000909_convert_20131229223655.jpg
ミナトはとっても甘えん坊でとってもお転婆さん

P1000902_convert_20131229223610.jpg
P1000912_convert_20131229223750.jpg
音ちゃんはマイペースでおっとりしてます

でも、
P1000911_convert_20131229223711.jpg
ミナトは超がつくほどのどんくささ。おっとり音ちゃんの方が運動神経が良くっていつもミナトは置いてけぼりです(笑)

P1000922_convert_20131229223856.jpg
「ママしゃん、どんくしゃいなんてひどいでちゅよ。」

P1000914_convert_20131229223814.jpg
こんな二人はいつでも里親募集中です♪
「ミナトもいっしょにちゅれてってくだしゃい!!」
よくできました✿

連れて来てしまった・・・(_ _lll)
でも、このコは自分の存在を隠すコだから、きっとミィには気付かれないはず。

こうしてそ~っと隠しておけば・・・
DSC02835_convert_20131227110852.jpg
よし、これならミィもわからない。

DSC02836_convert_20131227110912.jpg
「おばちゃん、悪ふざけもいい加減にしてもらえませんか?(-"-怒)」
いや、だって紅莉栖はいっつもここに入ってるから(´-ω-`;)ゞ
「さっき、ミィさん私のご飯狙ってましたけど?もうとっくにバレてます!」
・・・ですよね~(´-ω-`;)ゞ


紅莉栖は少し前から斜頸がありまして。
ポンさんがずっと心配してたんで様子をみてたんですけど。
ここ最近食欲が落ちてるみたいでゲージに入ってました。
お世話に行った時ご飯に全く口を付けてなかったので、さすがに心配でコソッと連れて来てしまいました。

DSC02831_convert_20131227110657.jpg
右に傾いてしまってます。
うちに来てからつゆだくウェットを少し食べていたけどやっぱり気になって病院へ。

DSC02832_convert_20131227110720.jpg
「紅莉栖病院なんかだ~~~~いっ嫌い!!」[○・`Д´・○]
そ、そんなにご不満なお顔しなくても・・・

DSC02828_convert_20131227110552.jpg
「今日は紅莉栖、無理やり病院に連れて行かれましたっ!
 お耳の中をグリグリされましたっ!
 お口を無理やり開けさせられましたっ!
 し・か・も・で・す!
 いった~~~~い注射までされましたっ!!!」
なに「お・も・て・な・し」みたいに言ってんじゃ(*´-ω-`)

DSC02833_convert_20131227110743.jpg
ちょっと人の手が怖くて一瞬ビクッってなっちゃうけど、撫でられるのが大好きな紅莉栖です^^
斜頸は中耳炎か内耳炎からのものらしく、内服薬と点耳薬をもらってきました。
ミィに気付かれる前に早く良くなりますように・(uωu人)


「来た日から気付いてますけど・・・(*´-ω-`)」byミィ

今日は1週間ぶりにシェルターにお世話に行ってきました♪
1人だと思ってたら、2人もボラさんが来てくれててお世話もあっという間に終わってしまったのでゆっくり猫にまみれてきました~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

女の子部屋で出待ち(入り待ちかな?)するのはケンママさんレスキューの「くるみ」(愛称くるたん←私が呼んでるだけ)
DSC02788_convert_20131223193847.jpg
すごく綺麗なお顔のキジトラちゃんでスリスリゴロゴロ。
佐天とくるたんがいるとトイレ掃除がすご~~~~~く大変^^;
片手で撫でながらになります(笑)

女子部屋o(´∇`*o)(o*´∇`)o
DSC02797_convert_20131223193820.jpgDSC02799_convert_20131223193919.jpg
  お膝争奪戦!!     おこたでまったり✿
DSC02800_convert_20131223193940.jpgDSC02803_convert_20131223194042.jpg
ケージの中のご飯を狙うやつ 今日のお膝は綯たん
DSC02801_convert_20131223194006.jpgDSC02806_convert_20131223194132.jpg
巨大化しちゃった陽乃    ペロリンチョの雪乃

DSC02805_convert_20131223194109.jpg
「おばちゃんのお膝は綯が死守しましたの!!」
綯たんは子育ても終わって避妊も終わって、あとは新しいお家が決まるだけね♪
綯たんは可愛いからすぐに決まるよ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
(この写真じゃ無理だな・・・)


男子部屋o(´∇`*o)(o*´∇`)o
DSC02794_convert_20131223193755.jpgDSC02811_convert_20131223194252.jpg
はるさんに造ってもらった簡易おこたが大人気o(´∇`*o)(o*´∇`)o

DSC02807_convert_20131223194201.jpg
このコはレスキュー当時子猫で猫風邪が酷くてはるさんがずっと預かってた「ヨリ」
ヘソ天のスリゴロで寄り目なところが私のツボ!!
もうすぐ去勢予定です♪

DSC02809_convert_20131223194225.jpg
暦さん、暦さん?すご~~~く毛艶がよくなってますが????
「ここでの男は俺だけだからなっ!俺がこいつらの面倒みてやんないとだからなっ!!」
・・・性格まで変わったのかしら?
昔は、女~酒~メシ~と叫ぶおっさんだったのにね(笑)
暦はボス的存在でとっても頼りになるんですよ~
もうお薬飲んでないんだけどお肉も付いてきてます!!不思議ね~

DSC02818_convert_20131223194325.jpg
うなだれるケロリン(いつも暦とコタツにINしてます。カワイイ~~✿)
「おばちゃんなんて嫌いだ・・・」

DSC02819_convert_20131223194345.jpg
巨大化して可愛さが半減してしまった仁太・・・
「そ、そんなことないですよ・・・・」

DSC02822_convert_20131223194415.jpg
こんなに可愛いのに、里親様が決まらない駿河。
なんでかなぁ~?
駿河は薄目のキジトラでとっても綺麗なコですよ^^
性格もとってもいいコです♡
「誰か僕をもらってください。シェルターは寒いし夜は人が居ないから寂しいです。
僕もフワフワお布団で一緒に寝て欲しいです。お願いです。」


最近、面白いのが札幌チームの「つくね」
ゲージから手を出してトントンしてくるんですよねo(´∇`*o)(o*´∇`)o
DSC02787_convert_20131223193456.jpgDSC02789_convert_20131223193600.jpg
まだ、ちゃんとは触れないけど、手からおやつは食べれますよ^^

DSC02790_convert_20131223193631.jpg
「そこのおばちゃん、ちーと申し訳ないがそこのジャラシ~やらいうもん取ってもらえねぇかいの~?」
あんた何処の出身じゃ??

DSC02791_convert_20131223193655.jpg
なんかいいもの見つけたからこれでどうだい?(後ろはミルミル)

DSC02792_convert_20131223193719.jpg
「こいつぁ~オレがつかっていいのかぃ?」
どうぞお使いくださいなo(´∇`*o)(o*´∇`)o

と、ネタの尽きないシェルターの猫達なのでしたo(´∇`*o)(o*´∇`)o
あ~楽しかったぁo(´∇`*o)(o*´∇`)o

まだまだたくさんのコがシェルターにいます。
暖かいお家で新年を迎えさせてあげたかったなぁ
寒さに負けて風邪の症状が出てきたコが増えてきてしまいました。
シェルターのコはいつでも面会できますので、もし気になる子がいましたらお問い合わせくださいね☆



ミィが壊れました・・・( ノω-、)

DSC02275_convert_20131221211123.jpg


苫小牧の猫達のお手伝いをするようになって、我が家では暦(こよみ)に始まり多数の猫が入ったり出たり。
目まぐるしいことになってまして(ダンさん名前を覚えきることができないぐらい)

そんなころからミィのオシッコ失敗(失敗ではなくワザとですが)の日々が始まりました ( ノω-、)
私の目を引きたいことは良く解ってましたので、気を付けてはいたんですけどね。

ミィは優しいコなので我慢してもらっていたんですが、最近はルナへの八つ当たりが異常になってきてしまって。

P1000773_convert_20131221210813.jpg
い~っつも一緒でベタベタだった2人が、最近落ち着かない感じで。

とうとう昨晩、凄い戦いになってしまい。


ケロごめん
DSC02712_convert_20131221210427.jpg
「えっ???!!!ボク????」σ( ̄∇ ̄;)

あのね、ミィが限界なの。
だってケロ最近みんなに強気でしょ?
昨日もたまえにちょっと意地悪して、おばさんを独り占めしようとしてたし。
ゲージから出せ出せって、ゲージに噛みついてたでしょ?
だから、体調良いから明日からシェルターでみんなと一緒にいてね。

DSC02699_convert_20131221210257.jpg
「聞こえません・・・」

ということで、ミィのご機嫌が治るまで我が家の預かりは
たまえ・ミナト・音ちゃんだけになりました。

???2人足りない?

そうなんです、
実は当麻くん木曜日からシェルターでみんなと生活してまして、今日からOさんのお家でトライアルになりましたヾ( ̄∇ ̄)
DSC02763_convert_20131215212955.jpg
結局、当麻が仲良くできなかったのは八幡とミィとケロリンだけだったみたいです・・・
もけちゃん家(当麻の預かりさん)もシェルターも大丈夫だったんですよね (_ _|||)
だから、Oさんの先住ちゃんとも大丈夫だと思います^^
当麻良かったね☆

うちは喧嘩する気力も無い重症なコしか無理なのかも・・・
たまえみたいな女の子だったらうまくいくのかなぁ

そして、なんともけちゃんが、オカリンも当麻もトライアルになったので、今度は
DSC02772_convert_20131215213247.jpg
ピク様と
DSC02478_convert_20131102212847.jpg
鈴羽を預かりケアしてくれることになりました ヽ( ´¬`)ノ
(っていうかいつもの図々しく押し付けられたもけちゃんなのでした(笑))


我が家には私が人工保育をしたコが3匹います^^
その3匹ともフミフミ・ジュッジュをします (//∇//)

ママのおっぱいを吸ってるんです♪

P1000886_convert_20131219235029.jpg

ミナトです(//∇//)
最近、お気に入りのフリースでフミフミ・ジュッジュを始めました♪
P1000884_convert_20131219234948.jpg
ちょっとカエルっぽい・・・

P1000889_convert_20131219235103.jpg
こちらはルッちゃん。
ママの枕もとにあるフミフミちゃんご愛用(//∇//)
P1000887_convert_20131219235047.jpg
どうにもこのフミフミちゃんしか使ってくれないので、それはそれは年期がはいった代物です。
ルッちゃんはフミフミ・ジュッジュにプラスしてママの口をベロベロしてくれます。
可愛いんですが、正直痛いですTT
日々我慢の連続・・・

IMG_3635_convert_20131219235142.jpg
そしてこれがフミフミ・ジュッジュの進化版。
ミィのマルマル・ジュッジュでございます(笑)
IMG_3636_convert_20131219235216.jpg
抱っこしてる時しかやりませんが、右の後ろ足をマルっとくわえて吸ってます(//∇//)
はなちょさんに撮ってもらったこの写真は私の宝物^^
親バカだけど可愛い~~~~♡

こんな可愛いフミフミだけど、見てると切なくて胸が苦しくなるんですよね(=´;ω;`=)
だってみんな本当のママの記憶がないから。
ミィは生後3日で保健所からはるさんが救ってくれたコなんです。
きっと本当のママのおっぱいをいっぱい飲みたかったろうなぁって想像しちゃって(=´;ω;`=)

野良の猫が自分の敷地内で子供を産んだから困るって、母猫から生まれたばかりの子猫取り上げて、保健所に持ち込まれることがこんなに多くあることを私は全然知らなかったから、とてもショックでした。
保健所ならまだ良い方で、ゴミと一緒に捨てられたりしてる現実。
救ってもらえるのは一握りの子猫たちです。
母乳より優れたミルクはありませんから育たないコも多くいます。

私ね、ミィもルナもペットショップで売れるぐらい(いやそれ以上)の美猫だと思ってるんです!!
親バカだけどね(笑)
でも、保健所に捨てられた子猫たちも売られてる子となんの違いもないです。
ただ、血統書があるだけ。
MIXにはそれは素晴らしい血が流れているんですよ☆


そういえば、苫小牧の猫達もけっこうフミフミするコいますよ!
ジュッジュはないけど撫でるだけでフミフミします(//∇//)みんな可愛いです✿✿✿

雪の少ない胆振地方もとうとう根雪かな?
道路がツルツルで怖いです。
タイヤも今年が限界みたいで、ドキドキしながらの運転ってほんと疲れます~(o´д`o)

今いる預かりっ子達です^^

DSC02763_convert_20131215212955.jpg
「おばちゃん・・・」
なんですか?当麻君。
DSC02764_convert_20131215213032.jpg
「おばちゃん・・・」
だから、なんですか?当麻・・・たまえ?
あなたたちそっくりね・・・

当麻は我が家ではたまえとしかうまくやっていけないようです。
子猫はOKですが、ケロリンともミィともバトルです (´・ω・`、)
でも、とっても可愛いんですよね。
DSC02766_convert_20131215213054.jpg
(左 当麻 右 たまえ 手前 ミナト)
ドア開けれちゃうんですよね。玄関に出ちゃうから危ないったら・・・
でも、可愛いんですよね。
DSC02767_convert_20131215213115.jpg
人が大好きだけど、雄猫好きじゃないみたいなんですよね。
でも、可愛いんですよね。
DSC02769_convert_20131215213139.jpg
環境の変化に困惑はしてるけど、カリカリご飯も食べれるようになったし、ゲージも我慢できるようになってきました。
トライアルの申し込みがあるので、そこのお家では頑張って欲しいなぁ。
そのためにはもう少し頑張ろうね。当麻♡

そして、言わずと知れたこの方。
DSC02771_convert_20131215213220.jpg
「また、おぬしか。おぬしが居るとろくなことにならんでのう」
ピクシス・・・その言葉お返ししますわよ。
DSC02770_convert_20131215213202.jpg
「若造が、生意気なことぬかしおって!!」
死にそうにゼーハーゼーハーしてたのはどなたですかね?
DSC02772_convert_20131215213247.jpg
「・・・ちーん」

ピク様は完全復活でございます☆(●´∀`●)
こんなキャラにされてますが、本当はとっても甘えん坊なんですよ~
しかも女の子みたいに可愛い声です^^
頭ごっちんのスリゴロなので、可愛い写真が上手に撮れないからいつもこんなかんじになっちゃうんですよね(笑)
慢性鼻炎のためお鼻はブシブシですが、ピクが居るだけで笑顔になれる魔力を持っています((●≧艸≦)
暦とピク様はボラさん達に大人気ですよ~♪

DSC02774_convert_20131215213307.jpg
ケロリンは籠城してます(笑)
当麻とのバトルの後です^^;
ちなみに、ダンさんご愛用のガンダムの箱の上は大人気です((●≧艸≦)
ケロもやっぱり猫が苦手かな。
控えめなコなのでうまく馴染めず。ですかね?

DSC02775_convert_20131215213338.jpg
そこは天才的なたまえです。
このコは本当に凄いです。誰とでも上手に付き合えるんです。
今やルッちゃんもけっこうたまえが好きみたいですよ~
DSC02776_convert_20131215213356.jpg
「たまはマザーテレサですから」
そうねぇ~たまえは本当に良いコよね?
おばちゃんの食べてる物を獲ろうとしないもんねぇ~
・・・おばちゃんはみんなに愛を注ぐべきです

DSC02731_convert_20131215214123.jpg
「おばたん!!音たんでちゅよ」
(//∇//)デレデレ
ちってまちゅよ~音たんでちゅもんね~♡
DSC02724_convert_20131215214229.jpg
あー可愛い~
ミナトも頑張れ!!
DSC02733_convert_20131215214144.jpg
「ママしゃん!!見ててくだしゃい!!こいちゅやっちゅけるでしゅよ~~」
いや、そっちの頑張りでなく・・・
DSC02735_convert_20131215214210.jpg
「もうちょっとでちゅ!!」
いや、だから、そっちの頑張りじゃなくってね
DSC02736_convert_20131215214248.jpg
「うりゃ~~~~」
・・・もういいです (´‐ω‐)
ルッちゃんが呆れ顔で写ってますけど・・・

DSC02753_convert_20131215214047.jpg
ミナトと音ちゃんはとっても仲良しです\(★´-`)人(´▽`★)/
2人とも里親様募集しておりますよ~
早い者勝ちですよ~(笑)
できれば、2匹一緒か先住ちゃんがいるお家がいいです^^
お留守番がなければ1匹でも大丈夫ですよ☆
気になる方はメールフォームかコメント残してくださいね (*・∀-)☆


実はわたくし、日曜日から体調不良になりまして・・・
今日病院で検査してもらったんですが、他にも検査が必要らしく。
1月に検査予約が入ったのでそれまで少しシェルターのほうは休養ですTT
体調みながらの細々お世話(今までも太くはなかったですけど)になりそうです。
お預かりのコはちゃんとお世話しますのでご安心を^^

本格的な寒さが来る前に少しでも多くのコが温かい家庭に貰われていきますように、みなさんのご協力を心よりお待ちしております
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

そんなこんなで、もう土曜日・・・
もう今年も残すところ半月となりましたね(ビックリ!!)

我が家はなんだかんだ、気付けばお犬様1匹とお猫様8匹になってます。ぎゅうぎゅう。
私はウハウハしておりますが、ダンさんとチェリーはドン引き模様・・・

でも、こんなの見ちゃってダンさんもそれはそれはドロドロにとけておりますよ(笑)
P1000866_convert_20131212205529.jpg
たまえとミナト(茶トラ)と音ちゃん(キジ茶トラ)

譲渡会ではもけちゃんお預かりの当麻が八幡の里親様のもとにトライアルに行きまして。
しかも八幡とうまくいくか、会場にハッチを連れて来てくれました。
その時はキャリーに2人で入って仲良しでしたが
P1000856_convert_20131212205405.jpg
(手前)八幡と(奥)当麻

やっぱりね。オカリンいなくて淋しかったみたいで、ハッチとはうまく行きませんでした。
ご飯も食べないし、おしっこも出ないし、ハッチとも喧嘩するし・・・

けっこう繊細なコだったようです。
T様はいっぱい手を尽くしてくれたけど、ハッチもストレスで食欲おちて下痢気味となってしまったので、急遽お迎えに行ってきました。

そうしたら
DSC02738_convert_20131212203950.jpg
当麻にってハッチのお父様からこんなに頂きました。

DSC02739_convert_20131212204007.jpg
ハッチのお母様からは私にってミスドまでTT

T様はハッチと当麻で最初悩んでハッチの里親様になってくれたので、うまく行ってほしかったから残念です。
T様、ほんとうにいつも応援してくれて励ましてくれていつも感謝で胸がいっぱいになります。
お姉ちゃんには会えなくて残念だったけど、一番がっかりしたのではないかなぁ

当麻は口内炎があることが判明したので、療養のため(+修行)しばらくうちで様子を見ることにしました。
他のコとうまくやっていけるのかも見ています。
さっきケロとバトルがあったみたい・・・
おばさんに怒られてシュンとなってます。


そして、ピクシスがまた調子が悪くなってしまって、譲渡会終了後連れて帰ってきました。
月曜日に病院でお注射打ってもらって、今はお薬飲んでいますが完全復活
写真はまた今度UPします。

真宵ちゃんもトライアルに出発したし、デュオも検討中の方がいらっしゃるみたい。
少しずつ、少しずつ。
新しいご家族に迎えられて卒業していってます♪


シェルターには体調の悪いコがまだまだいて、ほんとうは連れて帰ってケアしてあげたいけど。
さすがにもう「さくら猫病院」は満員で難しいですTT
もし預かりケアして下さる方がいらっしゃったらご協力よろしくお願いしますm(_ _)m




何から、話してみようかと。
とってもぎゅうぎゅうな日々を過ごしておりまして。
譲渡会のご報告も何もできないまま・・・

気付けばもう、木曜日じゃぁありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)

ほんっとごめんなさい。

とりあえず、譲渡会のご報告。

P1000859_convert_20131212205506.jpg
P1000858_convert_20131212205450.jpg
こんなかんじで沢山の物資と、支援金を頂いて。
沢山の方が会場に足を運んでくださって。
いつも本当にありがとうございます。

そんな中ですね・・・
DSC02728_convert_20131212203457.jpg
(//∇//)デレデレ~~~
参加していた、大家さん保護の音(おと)ちゃんの調子が悪くなってしまって。
急遽病院に連れて行ったんですよ。

そうしましたら、なんと2時間かかりまして・・・

ケンママさん保護の札幌多頭崩壊レスキューで一番に人馴れをしたドロンジョの里親様が決定して、みんなが涙していたことや、
苫小牧猫のアイドルお姉ちゃん詳しくはこちらが遊びにきてくれてたことなんかもさっぱり知らずに・・・

出遅れました(笑)

なので、ミナトも決まったかしら~♪
なんてワクワクして見に行ってみたら

P1000855_convert_20131212205306.jpg
こんなんでした(笑)(ちなみにキジトラが付き添いのたまえ)

ミナトくん(女の子です)ミナトくん、ずいぶんおされされてますこと♪
そんなにおめかししてもらって、さてはお決まりになられましたかな?
P1000852_convert_20131212205203.jpg
「ママしゃん、どこいってたでちゅか?」
ママしゃんは、ちょっと病院まで・・・
P1000853_convert_20131212205221.jpg
「ママしゃん、ここはどこでちゅか?いっぱい人がいまちゅ」
そうね~、ところでミナトの里親様はいましたか?
P1000851_convert_20131212204118.jpg
「・・・ミナトいっぱいあちょんでもらったでちゅよ♡」
それは良かった。
ところで、里親様は・・・
P1000854_convert_20131212205249.jpg
「たまえかあちゃんがいるからいいでちゅよ」
・・・ちーん。

敗因。それはたまえを付き添いにしてしまったこと。
なぜなら、みなさん「たまえちゃんと離すの可哀想よね~」っと
それはそれは大きなお心で2人を見守って下さってたわけで・・・

ミナト可愛い余りの私の行動が裏目にでたようです(‐ω‐;;)

なので、なので、
DSC02730_convert_20131212203614.jpg
今度は、音ちゃんとミナトを一緒に貰ってくれる方を探すことに切り替えます
(だって、絶対音ちゃん可愛いからすぐ決まっちゃうもん!!)
音ちゃんにもれなくミナトも付いてきます!!ってことでお願いします(笑)

そして、この方「ケロリン」ですが。
DSC02700_convert_20131212204029.jpg
相変わらず険しいなぁ~

私のブログを見てケロのことを気にして下さってる方がいます^^
シェルターにも、譲渡会にも足を運んで下さって、色々お話をさせてもらうことができました。
ケロがどうなるかは全く未定ですが、私が諦めない限り、こうして心配して気にかけて下さる方と巡り合えるんだなって。
とっても嬉しい気持ちになりました。
ハンディのあるコはどうしても行き場をなくしてしまって。保護ボランティアさんが抱えることが沢山ありますが、その分保護を必要としているコが救えなくなってしまう現実を考えると、理解のある里親様がみつかるように頑張るしかないですよね。

ただ、ケロもそうですが治療費が掛かることを前提に引き取ることは、想像以上の覚悟と決断が必要になるでしょうから、今回の話が無くなってもケロには大きな一歩だと思います^^
良かったねケロリン♪

まだまだ、いっぱいありますのでまた次回。
(頑張って報告します)



このコ達を家族に迎えて下さい。竟の住かを与えて下さい。お父さん、お母さんになってあげて下さい。

<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

沢山の猫達が参加予定です^^
子猫もいっぱい来ますよ~

ミナトはたまえに付き添ってもらうことにしました♪
たまえ母さんがいればミナトも安心です(笑)

明日の準備で忙しく簡単な更新でごめんなさい。
きっと明日はいいご報告ができると思います。

明日、会場でお待ちしていますね☆


大阪に住んでいる親友のハルミちゃんから物資と支援金が届きました♪

DSC02690_convert_20131204191618.jpg
「で~~~ん!!」

物資はシーズーの多頭崩壊レスキューを頑張っているジュンさんに。

ハルミちゃんのご主人の実家のワンちゃんが亡くなってしまったとのことで、中にはそのコが使っていたシャンプーやサプリやシーツなど

DSC02692_convert_20131204191733.jpg
DSC02693_convert_20131204191752.jpg
DSC02694_convert_20131204191821.jpg

ご飯とおやつもこ~~~~んなに沢山!!

ぎゅぎゅぎゅ~~~~っと詰まっていました ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

箱の中は愛情がいっぱいで、亡くなったワンちゃんがいっぱい愛されていたことが伝わってきました。

そして、苫小牧の猫のために
DSC02696_convert_20131204191850.jpg
「じゃ~~~ん!!」
支援金も頂きました。ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


早速、この諭吉様を使わせて頂いて、こやつらのお支払をしてきましたよ(笑)

DSC02698_convert_20131204191919.jpg
ふてくされ中の仁太(左)と文句たらたらのピクシス(右)

相変わらず二人とも可愛いね ププッ ( ̄m ̄*)
ピク様はすっかり綺麗なお猫様になって帰ってこられました。

お迎えついでに、今度は綯とアリアダストの避妊もお願いしてきました。
避妊去勢のゴールも目の前です!!
先生どうもありがとうございました✿

ピ「わしの宝はどこじゃ~~~」
仁「・・・」


ハルミちゃん、いつも応援してくれてありがとう♪
感謝でいっぱいです☆
また、会えるのを楽しみに待ってるね~


いつもお願いばかりのこのブログを見て、支援金を振り込んで下さった皆様、物資を送って下さった皆様。
本当に感謝しています。
いつも皆様のお気持ちには猫だけでなく、私たちが救われてます。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます(*人´-ω-)(-ω-`人*)



昨日、叔母とお別れをしてきました。
いつでも別れというのは辛いものですね。
子供のころにもらったぬいぐるみとか今でも捨てられずに持ってるんだよなぁ~
思い出もいっぱい。。。

もう、おじいちゃんとおばあちゃんにはあえたかなぁ・・・

おばさん、今までいっぱいいっぱいありがとうね+。゚*(o・д・o)ノ


このコ達を家族に迎えて下さい。竟の住かを与えて下さい。お父さん、お母さんになってあげて下さい。

<<譲渡会のお知らせ>>

少しでも沢山の方が譲渡会に来てくれますように☆

少しでも多くのコが幸せになりますように☆

みなさんのお力をお貸しください。

PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


