201401081408255d1s.jpg

私の商品・・・
売れない(笑)
売れないと困るのが、もけこんさん。

なぜなら、売れ残り商品の在庫管理が大変だから( ̄▼ ̄)
と、いうことでしつこ~いぐらい紹介しちゃいます!!(気合は一流)

DSC02957_convert_20140131214727.jpg
これ、何かわかるかな?(裏面)
DSC02956_convert_20140131214637.jpg
表面はこんな感じ。

DSC02948_convert_20140131214321.jpg
クイックルワイパー専用モップです(我が家で使ってる物のため色が違いますが)
アクリル毛糸で作ってるエコ商品です♪

これでお掃除するとどうなるか?というと
こうなります。
DSC02949_convert_20140131214413.jpg
わらわら。
DSC02951_convert_20140131214435.jpg
わらわら、と寄ってきます。(猫が・・・)
DSC02955_convert_20140131214555.jpg
狙いを定める輩も出てきます。

DSC02953_convert_20140131214500.jpg
ひっくり返すとこんなかんじです。
DSC02954_convert_20140131214527.jpg
こいつの凄い所。
✿ペットの毛をがっちりキャッチしてくれます!
 長毛のワンちゃん猫ちゃんなどのお宅には最適です!
✿お手入れ簡単!
 掃除機でゴミを吸うだけ。
✿塩素漂白にも耐えれます!!
 色落ちしません。
✿洗濯機でガンガン回されてもへっちゃら!!
 汚れが目立ったら洗う程度です!!
※水分の吸収力はあまりありませんので、水分を拭き取るという使い方には不向きです。



おまけ。
試作品のネズ公で遊ぶ猫♪
DSC02958_convert_20140131214615.jpg
「おばちゃん、これなんでしょうか・・・?」
ねずみのおもちゃですけど何か?
DSC02959_convert_20140131214658.jpg
「たまえを使って、商品の押し売りをする作戦ですね?」
・・・ばらすでない。
DSC02960_convert_20140131214747.jpg
DSC02962_convert_20140131214822.jpg
DSC02963_convert_20140131214848.jpg
DSC02965_convert_20140131214918.jpg
DSC02967_convert_20140131214939.jpg
ほ~らみんな大好き♪
大好きだよね?だよね?ね?




我が家の里親大募集中のチビッコ達ですが。

リオ。
DSC02920_convert_20140130002854.jpg
ダンさんがポツリと。
「レオはジャングル大帝レオに似てるからレオなの?」

・・・?

ダンさん、聞き間違ってるらしいです。
一応、「リオ」って名前だよ。って訂正しましたけれど。
こんどは私が、レオにしか見えなくなってしまいました^^;
すごく良く似てますこと♪

ソウレン。
DSC02919_convert_20140130002835.jpg
あ、けっこうピントが合ってなかった・・・

ソウレンは、肩乗りが大好きなので私とナウシカごっこをしております。
っていうか、私がノリノリなだけですけどね。
画像載せたらやばいので、想像してください。
良い歳してアホみたいなんですよ(笑)

DSC02923_convert_20140130002916.jpg
「ナウシカおばたん、次はどのシーンやりまちか?
 テトはどこまででも付いていきまち!!」
しー!!は、恥ずかしいから小さい声で!!

DSC02926_convert_20140130002943.jpg
「レオはジャングルの王様になります!!
 お父さんみたいに強く、かっこいい王様になるんだ!!」

お、お父さんみたいに・・・
レオ・・・や、やめといたほうが(--;)

父親疑惑
おかりんピクシス
オカリンとピクシス。。。。(ただのおっさん


さあさ、このコ達と〇〇ごっこをしたい方はお問い合わせくださいませ。

2人は、鳴子の子供です。
なるこママの鳴子
9月11日生まれです♪

✿リオは左目の結膜が癒着してしまうほど酷い腫れだったために、何度も癒着をはがす処置に耐えてきました。
ですので、抱っこがあまり好きではないようです。
でも、人は大好き、犬もへっちゃら。
わんぱくでとても可愛らしい子です^^
角膜の一部がすこ~し(良く見ないとわかりません)濁っているようなのと、癒着の後遺症で瞼の形が少しいびつです。
生活には一切支障はありません。

✿ソウレンはクシャミもほとんどしなくなって、まったく問題なしです♪
抱っこも大好き。とにかく甘えん坊です。
常にストーカーをしていますので、たまにドアに挟まっております(笑)
人の歩く先へとまとわりつくので、たまに人がよろけます・・・

そういえば、このコ達噛むことを一切しないです。
兄弟で育つってやっぱり大事だなぁ。
トイレもゲージでのお留守番もちゃんとできますよ^^
2人一緒でしたら一人暮らしのOLさんとかに向いてるかも

猫の隠れ里HPからもお問い合わせできますよ♪
お問い合わせはお気軽に♪
問い合わせしたら飼わなくちゃいけなくなりそう><
なんて思わないでも大丈夫です(笑)
押し付けることは絶対にありませんので^^



✿商品のご紹介✿
201401081408255d1s.jpg

わたくし作成のネズミのおもちゃ(ネズミに見えそうで見えない・・・)
DSC02942_convert_20140130002737.jpg
しっぽが長~~~くなっているので振り回して良し。
投げて良し。ぶら下げて良し。
DSC02941_convert_20140130002648.jpg
あとは放置しておけばたま~に遊んでくれます(うちではルナだけ・・・)
中に小さくて心もとない鈴が入ってます。一応反応はしてくれてます(笑)
手数料とか必要なので1個350円です(申し訳ない)

はるさん作成のピアス♪
DSC02945_convert_20140130002759.jpg
「かわいいぃ~~~!!」
って言ったら、私の好きな青の石で作ってくれました^^
ねこのチャームが付いてて、付けるだけでテンションあがります!!
かわいいでしょ♪
色んなタイプの石がありますよ~^^

以前にも紹介しましたが。
もけこんさんが知恵熱を出しながら作ってくれたチャリティーショップがオープンしまして。

201401081408255d1s.jpg

ボランティアさんみんなで手作りして、商品の売り上げを猫達の保護に使わせて頂くということなんです。
私も何点か商品を出しているのです♪
どうしても、原価や手数料分は赤字になってしまうとチャリティーの収益につながらないので、
この商品がこんなに高いの?と思われた方は(私のねずみのおもちゃやばい)
「猫の医療費・生活費のために大切に使わせて頂きます」
ということなので、大目にみてくださいね(笑)

色々考えて、私の商品にブランド名をつけました^^
(名をつける代物じゃぁないんですけどね^^;)
「Moon eye」です。
理由はこのコ。

P1000939_convert_20140127191719.jpg
作成を邪魔するこいつ。
P1000940_convert_20140127191801.jpg
紙袋命のこいつ。
P1000944_convert_20140127191821.jpg
そう、ミィなのです(*´∀`*)ゞ

ミィの本名はMoon eyeでMe「ミィ」なのですよ♪
これ実は後付なんです。
ほんとうはミィは預かりだったので、名前は職場の子が「ミィミィ鳴いてるからミィ」と付けてくれたのです(笑)

でもうちのコになって、大きくなるとミィの目がとっても綺麗なオレンジになったんですよね。
まるで地平線近くで見る赤いお月様みたいなのでこの名前にしたのです。
IMG_3579_convert_20140127195006.jpg

そんなミィの妨害にあいながら出来たのがこちら
DSC02914_convert_20140127191923.jpg
丸テーブルなどに使えるレースです♪
DSC02915_convert_20140127191944.jpg
パイナップル編みが並んでいます♪
DSC02916_convert_20140127192004.jpg
裾がふわふわ~っとした感じ♪

原価を安くするために糸は質の良いものではないですが、柔らかい感じが私は好きです^^
糊付けスプレーをかけてアイロンをかけるとパリッと感が出ますのでお好みで。

直径約80cmになってます。
昨日もけこんさんに納品しましたので、よろしくお願いします✿

他の作家さん達の商品もたくさんあります。

201401081408255d1s.jpg
たまえ達の医療費に、シェルターの維持に。
猫達のために大切に使わせて頂きますので、よろしくお願いします☆

猫カフェ風譲渡会に来て下さった皆様、沢山の支援物資・支援金ほんとうにどうもありがとうございました。
譲渡のコはいませんでしたが、みんニャンたくさん遊んでもらって幸せそうでした✿
来月も開催予定ですので、よろしくお願いします。


そして、ジュンさんよりこちらもよろしくお願いします♪
シーズー譲渡会

そのコは真っ白でそれはそれは綺麗な雪の様な被毛をしていました。
名前はフェイリス姫と言います。
DSC02932_convert_20140125200007.jpg
姫、何かご不満でも?
DSC02933_convert_20140125200109.jpg
「私知っておりますのよ。おばさまはわたくしのカリカリに毒をお入れになりましたわ」
・・・おばさんは魔女ではありませんが。
「あぶなくわたくし食べてしまうところでしたの。死んでしまうところでしたわ。」
いや、食べなさいよ!!風邪薬なんだから!!
夢見るお姫様も目ヤニと鼻水で台無しよ?
そんなんじゃ、里親様見つからないでしょ?
姫が世界で一番美しいお猫様なのですからね!!

「まぁ、そうでしたの♪おばさまちょっとお怒りかしら?
DSC02934_convert_20140125200142.jpg
「では、お撫でくださいな」
意味わからん・・・

DSC02938_convert_20140125200215.jpg
すっごいおひげが散乱してますけどね^^;
と~ってもカワイイプリンセスなのですよ♪
フェイリスは皮膚のバイ菌感染で掻いていたので、我が家に拉致したのですが。
その日にシャンプーしてあげたらすっかり良くなりました♪
まだ掻いていたところのカサブタなどはありますが大丈夫そうです^^
今のうちに里親様が決まって欲しいなぁ

気になった方は猫の隠れ里からもお問い合わせできますので!!
性格はスリゴロの甘えん坊。
とっても華奢な体格ですがご飯は自分のペースで食べるコです。
優しくておっとり系のフェイリスは誰とでも仲良くできますよ。
ついでにリオも里親様大募集中です♪

DSC02939_convert_20140125200235.jpg
「あなたは・・・・?」

DSC02940_convert_20140125200304.jpg
「おばさまぁ~~!!大変なの!!わたくし子供を産んでたのね???!!!」

いや、そっくりだけれど。
それナルちゃんが産んだリオですから。

まだまだ間に合います♪
猫カフェ1月
拡散いただけると嬉しいです♪^^


おたまです。(たまえ)
P1000928.jpg
丁稚奉公にきています。

「おかみさん」
P1000930.jpg
なんだい、おたま。そんな不満そうな顔して。
「おたまは母ちゃんに言われてきました。」
P1000932.jpg
なにをだい?
「おかみさんの言う事をよく聞いて、しっかり働いてきなさいと・・・」
そうかい。だったら頑張りな。
「でも、最近のおたまの仕事は多くないですか?」
P1000933.jpg
そ、そんなことないだろう?

P1000926.jpg
「おたまは最近、ソウレン坊ちゃんの子守りです。
 次から次へと坊ちゃん嬢ちゃんがわいてきます。終わりなき子守り・・・」
P1000954.jpg
P1000955.jpg
「しかも、がっつりおっぱい吸われてます・・・。
 おたまはもうおっぱい出ないのですが・・・」
し、しかたあるまいよ。
おたまは子守りが上手なんだからねぇ。
我慢おし。

「それだけではありません。」
P1000947.jpg
(どっちがたまえか紅莉栖かわかりますか?)
P1000948.jpg
P1000949.jpg
「紅莉栖の世話までもがおたまの仕事になってるではありませんか?」
そ、そりゃぁ紅莉栖があんたのこと好きだからしょうがないんで?
(左が紅莉栖・右がたまえ)
P1000931.jpg
「はぁぁぁ~~~丁稚奉公は大変なのですね。」

という、夢でも見てるのかなぁ(笑)(おしん風ね)
P1000957.jpg
たまえは今週体調がすぐれなくて、クッションハウスに引きこもるか、プーさんの上で丸まって寝るか。
ご飯もほとんど食べてくれなくて心配でした。
大量のステロイドを与えてるせいで、胃粘膜がダメージを受けやすいみたいで。
吐き気止めのお薬も入ってるのですが、たまにこんな感じになってしまいます。
でも、昨日ぐらいから少しづつ食欲も出てきて調子が戻ってきたようです。
このコがどうなっていくのか、先が見えずに不安ばかりだけど。
今が幸せであって欲しいと願ってます。
(おかみさんは、決してたまえをこき使ってはおりませんのでご安心を^^)




前回も書きましたが、風邪で2日間寝込みまして。(仕事はさすがに行きましたがTT)
その、ごちゃごちゃ~っとしたベッドがこれまた更にごちゃごちゃ~っと・・・

DSC02897_convert_20140118163315.jpg
「おばたんがず~っと寝てまちた。」
「おばたんヌクヌクがするですね。」
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

DSC02898_convert_20140118163500.jpg
「おばたんがおきまちた!!」
DSC02903_convert_20140118163616.jpg
「え、どこいくの?」
DSC02905_convert_20140118163633.jpg
「これ、やっつけるです!!」(ミナトと同じだなぁ^^;)
可愛い写真撮りたいのに、すぐにこうなっちゃう2人・・・

DSC02900_convert_20140118163539.jpg
そして、おばちゃん使用のアイスノンに引っ付いて爆睡する紅莉栖
DSC02899_convert_20140118163518.jpg
寒くないわけ・・・?
「おばさんの温もりと、アイスノンと冷たさが微妙にバランスが取れて深い眠りについた紅莉栖は、チェリーさんと結婚式を挙げてる夢を見てるのです」
・・・そ、そうですか。
邪魔して悪かったね。ゆっくりおやすみ。

DSC02896_convert_20140118163442.jpg
「おばちゃん?起きたの?風邪良くなった?」
たまえだけよ、おばちゃんの心配してくれるのはTT


「おばちゃん、タマね、ご飯。今日はちょっと多めでよろしく。」
・・・ちーん。


こちらも、よろしく♪
猫カフェ1月
拡散いただけると嬉しいです♪^^


風邪を引き、寝込む私。
何年振りだろう。
ダンさんのインフルエンザもうつらない〇〇な私(〇〇はご想像にお任せします)でしたので、久々の発熱にグッタリしました。
熱が出るってあんなに辛かったのねTT
「〇〇は風邪引かない」って言葉が通用しない年齢になったらしいです(笑)

なので、ブログネタが溜まりに溜まって泣きそうです。
頑張ってまいります><


ミナトと音ちゃんのママ様からウフフなお便り✿
以下転送です。

我が家に来て3日目(^^)こんな表情も見れる様になりました(^-^)v
ご飯も沢山食べて、限界まで遊んで…パタリと寝ます大人ニャンに教えて?もらいながらルールを絶賛勉強中!!ほぼ聞いてないみたいだけど(笑)

名前はそのまま残してミナト→ミトと呼んでます(^^)
他の子達は付かず離れず、みと&おとを目を細めて囲んで見守ってますよ(^^)v
その場面がなかなか写せなくて…残念です、撮れたら送りますね。

朝4時から(-_-;)のニャンニャン運動会にも参加して暴走しまくり…律儀に起こしに来てくれて強制参加させられ(ジャラシ振り担当)…眠いですf(^^;


image~00008image~00005
image~00006

カワイイでしょ~♪
すご~く大切にしてもらえてることがわかるので、ダンさんとニヤケながら読ませてもらってます^^
ほんとうはこのコ達を手放したくない衝動にかられた時期もあって(マリッジブルーみたいな?ちがうか?)
結構、気持ちに区切りをつけるのが大変だったんです(笑)
でもね、私が一番E様を信用できた決め手は、先住猫ちゃんとワンちゃんのお写真を送ってくれたことなんですよね~
自分のコを自慢できる人は絶対に愛情たっぷり注いでくれますから^^
そして、ほんとうにミトちゃんオトちゃんを愛情いっぱい育ててくれてます♪
E様の家族にしてもらえてほんとうに良かったね✿

そして、2人の素敵な縁を結んでくれたのがこちらのうさちゃん^^
DSC02910_convert_20140118163732.jpg
すもっちさんが送ってくれました♪嬉しすぎて泣けましたTT
縁結びのお守りなんですって!!
実は、勝手に逆算するとE様からお問い合わせ頂いた頃とすもっちさんがうさちゃんを送ってくれた頃がかぶるのです!
なんという「うさちゃんパワー」でしょう!!
DSC02907_convert_20140118163715.jpg
これからも、さくらと一緒にうちのコ達をよろしくお願いします^^
たくさんの御縁がありますように☆
すもっちさん、ほんとうにありがとうございます✿


こちらもよろしくね♪
猫カフェ1月



「おばさん???????????」
DSC02893_convert_20140114124713.jpg
どうしたの?紅莉栖
すいぶん?が多いけど。
「ちびっ子たちが変身しましたのよ????
 茶トラの女の子がシャム系男の子に。
 キジ茶トラの女の子がキジトラの男の子に
 こんなことがおばさんのお家では普通なんですか?
 紅莉栖ついていけるか不安になりましたの」
・・・ついてきてください(--;)

実は、ミナトと音ちゃんが旅立った日に我が家には新しいコがやってきました♪
ソウレンです^^
DSC02895_convert_20140114124738.jpg
このコは一言。「ストーカー」なのであります。
しかもベッタベッタのくせに抱っこはあまりお好きじゃないんです!
常にブルブル言ってます。

「おばちゃん?たまえは何匹産んだのかしら?
 いつまでも子育てが続く気がするんですけど・・・?」
たまえ、頑張れ。君だけが頼りです・・・
DSC02892_convert_20140114124655.jpg
そして、たまえと一緒にいるのがリオです。
リオって呼ぶとすぐにきます。
ソウレンよりはベタベタじゃないです(笑)
猫風邪の治りが悪くて、左目が少し濁ってるのかな?(ちゃんと見せてくれない)

この2人は鳴子の子供で秋ちゃんの兄弟なんですよ~♪
P1000673_convert_20130925164848.jpg
はるさんのお家で猫風邪治療中でしたが、だいぶ状態も良くなったので我が家で里親様が見つかるまでお預かりすることになりました。
こんなに大きくなってTT
秋ちゃんの兄弟のお世話ができてママしゃん嬉しいです><

ミナトと音ちゃんが居なくなって寂しいだろうとはるさんの優しさ♪ウフフ
やっぱり、2人にはダンさん共々助けられました(笑)
2人がいなかったら今ごろ水分が全部なくなって、枯れ果ててしまうところでしたよ^^;

2人は里親様大募集です!!
こちらからもお問い合わせできますので宜しくお願いします♪
私の気持ちが乗り移りそうなので早めにお願いします(笑)
しばらくは、このコ達の日常をお届けしていこうと思っています。

ただ今チャリティーショップに出品商品を作成中です。
なかなか時間が無くてご訪問頂いたかたのところにご訪問させて頂く余裕がなく、申し訳ありません。
時間ができたらご訪問させて頂きますね。
いつも応援ありがとうございます♪


今日、ミナトと音ちゃんは新しい家族のもとに旅立ちました。


ミナトへ。
DSC02346_convert_20140112192407.jpg
ママしゃんはちゃんと泣かないでお別れできたでしょ?
サラちゃんと一緒に来たあなたはいつも元気でママしゃんの癒しでした。
サラちゃんがお空に行ってから、ミナトもミルクを飲めなくなってしまったよね。
ママしゃんは心配でたまりませんでした。
でも、いっぱい頑張って大きくなってくれましたね。
兄弟6人分幸せになるんだよって言い聞かせてたから、お利口なミナトは一生懸命頑張ったね。
P1000703_convert_20140112192523.jpg


音ちゃんへ。
DSC02724_convert_20140112192713.jpg
ちょっとビビリな音ちゃんがはじめて家に来た日に一緒にお布団で寝てくれたね。
急にお母さんと兄弟がいなくなって、どれだけ不安な日々をお外で過ごしたのか。
そのことを思うと可哀想でしかたがなかったです。
でも、ミナトを兄弟のようにいっぱい遊べるようになった音ちゃんを見てママしゃんは嬉しかったです。


里親のE様から早速2人の写真が届きました♪
P1000786.jpg
P1000789.jpg
P1000797.jpg
P1000806.jpg
兄弟のような2人が一緒のお家に行けて、ほんとうに嬉しいです♪
ワンちゃんも猫ちゃんもいるお家。
お子さんも沢山いて、ミナトも音ちゃんももう寂しくないです。
E様、どうかこのコ達のこと宜しくお願いします。
そして、2人を応援してくれた皆様、ほんとうにありがとうございました。


P1000915_convert_20140104223337.jpg
「ママしゃん泣いてるでちゅか?」
な、泣いてなんかいません・・・
「ママしゃん、心配いらないでちゅ。
 ミナトも音ちゃんも幸せになりまちゅよ!!
 

今日はこちらの3メニューからお選びいただきましょう♪

可愛いコ(いや皆可愛いんですが・・・)がほとんど旅立ってしまって、
シェルターはキジトラに占領されています(笑)
さすが血縁、見分けるのも難しい・・・

ですがやっぱり性格はみんな違いますよ~

デュオ
デュオはボランティアのS男さん(棟梁)のお家に居ます。
はっきり言いましょう!!
このコは猫ではありません!!
たぶん犬(←いや、ねこですけどね・・・)

デュオの凄い所は、
つねにお膝を求めている。
ジャンピング抱っこ。
ストーカー。(あれ?なんかあやしくなってきた)
譲渡会ではゲージではなく物資で頂いたデュオハウス(クッションハウス)に入ってるのです。
大人でも子供でもウェルカムなのでありますよ~
その可愛さは見た方にしか分からないでしょう。

S男さんのお家でも面談ができるみたいなので、デュオにベタベタしてもらいたいかたはお問い合わせくださいね♪


ひたぎ
ひたぎはヤバいです。
超がつく甘えん坊さんです。
シェルターに行くとまずやってきます。
忙しく動き回る人の前に来ます。
そしてお腹を出します。

いや、だから、忙しいのに!!
撫でるしかないでしょう~~~><
と、なります。
すご~く可愛いんですTT


駿河
駿河は最近大人になってしまったのか?
ひたぎとゲージにいたころはそれはやんちゃで、すっごく手がかかるコだったんですけどね。
ゲージはグチャグチャ、掃除は邪魔する・・・
最近は落ち着いてきたみたいです。
フリーになって他のコに遠慮してるときもあるのかな?

薄茶のキジトラでとっても綺麗なお顔の駿河です。
ジャラシが大好きなんです!!
でも、なかなかシェルターではお世話にいっぱいいっぱいで遊んであげれないから、
駿河といっぱい遊んでくれる里親様いませんか?


このコ達は猫の隠れ里からお問い合わせ頂けます!!
もちろんこちらのブログでもお問い合わせ頂けますよ。
忙しくてPC開けないことも多々ありますので、お返事遅くなるかもしれませんがご了承くださいね。

まだまだ、シェルターには沢山の猫達が生活しています。
シェルターはお借りできる期限があります。
それまでには病気で里親探しが出来ないコ以外は早く里親様を見つけてあげないと。
行き場を失ってしまうことになります。
どうか、お知り合いの方などにこのコ達の拡散をしてもらえませんか?
よろしくお願いします。

そして、

1月25・26日にシェルターで譲渡会がありますよ~
住所は公表できませんので、お問い合わせ頂いてからお伝えすることにさせて頂いております。

みなさまのお越しをお待ちしていますので、宜しくお願い致します。


✿お知らせ✿
もけこんさんがチャリティーショップのHPを立ち上げてくれました。
売上金が猫たちの生活費になります♪
と、思ったらさっそくほぼ完売という嬉しいことに!!
みんな頑張って作品制作しますのでお待ちくださいね^^

201401081408255d1s.jpg

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:

紅莉栖(くりす)が好きなもの。
これ
IMG_3920_convert_20140109225333.jpg
猫達に黒いモジャモジャと言われておりますスコティッシュ・テリアのチェリーなのです(//∇//)
チェリーにスリスリすることにはまっております(笑)
それに困ってチェリーが逃げる。紅莉栖が追う。チェリーが逃げる。紅莉栖が追う。
の日々を過ごしてます。
これ凄くおもしろいv( ̄∇ ̄)

DSC02876_convert_20140109224858.jpg
ルナに怒られ、?な紅莉栖です。
けっこう傾いてます・・・
「おばさん、紅莉栖は?(ハテナ)なんです」
そうみたいね・・・

DSC02878_convert_20140109225012.jpg
「この世界は斜めってますの」
そうでしょうね・・・

DSC02879_convert_20140109225034.jpg
「歩きにくいですの」
でしょうね・・・

DSC02880_convert_20140109225053.jpg
と、思ったらいい物発見!!

DSC02881_convert_20140109225112.jpg
「これ、紅莉栖のですわ」
違います。チェリーのです。

DSC02882_convert_20140109225132.jpg
「紅莉栖の大好きな臭いがしますわ」
やっぱりか。

DSC02883_convert_20140109225152.jpg
「おばさん、ここだけの話ですが。
 紅莉栖はチェリーと結婚しますわ♡」
そ、それは凄い。
種を超えた恋愛ですか。

でもね紅莉栖。
結構な片思いだとおばさんは思うのよね。。。


DSC02884_convert_20140109225212.jpg
「マァマァ~、また紅莉栖がとんちんかんよ!!
 ママが甘やかすとダメなんだから!!
 ママが甘やかして良いのはルッちゃんだけです!!」
とんだお姫様ですこと(´‐ω‐)=з
DSC02877_convert_20140109224953.jpg
と言いながら紅莉栖を心配するルッちゃんなのでした。


紅莉栖はお薬を飲んでも斜頸が治りません。
今は違うお薬に変更してみましたがこのお薬が効かなければもしかしたら脳に異常があるかもしれません。
ご飯も食べるし、環境にも慣れたようで1階にも降りてきてます。
階段は走って登れるけど。
横の動きや高さがあると苦手みたいです。
平衡感覚が取りにくいんだろうと思われますが、本人はとっても元気です。

ただ、治療がね。
お耳でも脳でも内服が効かなければ難しいかもです。

長期的にしばらく家でお預かりして様子見ることにしました。

遠慮深い紅莉栖なんですけど。
チェリーに対しては情熱的♡
シェルターに居る時はこんなに面白いコだとは思わなかったです(笑)
治るといいなぁ


音ちゃんは、野良猫が産んだ猫です。
DSC02844_convert_20140107204235.jpg

5匹兄弟でした。
子猫たちの捕獲の時に音ちゃんだけが捕まらず。
他の兄弟はあっさり(そりゃこの可愛さですから)里親様がみつかって幸せに暮らしています。

やっと捕まった音ちゃんはやっぱりビビリちゃんでした。
12月の譲渡会の最中に体調を崩してしまって、わたしが病院に連れて行ったことから家での生活が始まりました。

慣れない環境(捕獲主さん、シェルター、はるさん家、譲渡会、サクラッチェ家)を転々としてしまうことになって音ちゃんも一生懸命頑張りました。
そして急にいなくなったお母さんや兄弟達の代わりに、ミナトと遊び、たまえに甘え、人にも慣れました。
DSC02867_convert_20140107204314.jpg

でも、やっぱりちょっぴりビビリちゃん。

そんなこんなで里親様も決まらず1ヶ月。
私もすご~~~~く情が移ってますよ。

でも、そんなこと言ってたらきりがない。
音ちゃんを死ぬまで幸せにしてくれる里親様をみつけてあげたい。

そう思ってた矢先に音ちゃんにお問い合わせが。
しかも明日会いにきてくれるよ~って
嬉しくて舞い上がっちゃいました^^

音ちゃんはサクラッチェがお預かりしているので、はるさんが代わりに音ちゃんをシェルターに連れて行ってくれての面会だったんです。(仕事で都合合わなくて)
きっともう会えないと思ったら、号泣してしまって。
ミナトに心配されて。
音ちゃんが幸せになれるからの嬉し泣きだから大丈夫って。
はるさんのお迎えでキャリーに入れた音ちゃんがずっと泣いてて。
心配で寂しくて音ちゃんのことばかり考えて。

でも音ちゃんにお問い合わせを頂いた方は結局来てくれませんでした。
きっと色々事情があったのでしょうね。
でもね、一言「今日は都合が悪くて行けなくなりました」と。
連絡が欲しかったです。
そうすれば、ビビリの音ちゃんが無理してシェルターに行くこともなかったんです。
私のブログを見て音ちゃんに問い合わせがあったのかはわからないけど。
ちょっと悲しかったです。
DSC02842_convert_20140107204137.jpg

猫の保護をして新しい里親様を探すボランティアさんには色々な思いがあります。
私も最初は里親さんの条件ってけっこう厳しいものなんだなって思いました。
でも、それはその子の幸せを考えたら絶対に外せない条件なんですよね。
こちらからお断りすることもあるんです。
貰ってくれって言ってるのに、ずいぶん上から目線だなって思う方もいると思います。

でも、実際に
保健所からもらってきて先住の猫と合わないから捨てる人。
子猫をもらってきてキッチンにあがるからと怒って返す人。
離乳してからの子猫のお渡しになると言ったらキレられたり。
虐待目的で里親になる方もいます。

そんなことが普通にあるんです。

私のこんな浅~い保護活動でもミナトも音もたまえも我が子なんです。
そのこの幸せだけを望んでるんです。

そんな私のあつ~い思いを理解して下さる方からミナトと一緒に音ちゃんも我が子に迎えたいと連絡がきました。
今度の日曜日に2人に会いに来てくれます♪
P1000914_convert_20131229223814.jpg
何書いてるのかよく解らなくなっちゃったけど。
とにかくほんとに嬉しいです!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


今日はシェルターのお世話に行ってきました。

最近は週一しか行けてないです。
行く度に前回と違う子が風邪でお鼻がブシュブシュだったり、目ヤニが出てたり。
やっぱり寒さの厳しい北海道。
体調崩しやすいですね(;-ω-`A)


少しでもこのコ達のことを知ってもらおうと12月の譲渡会用に作成した個別アピール。
ちょっとウケ狙いで譲渡会も楽しんでもらえたらな~
って悪ノリしてますが(笑)

居酒屋風にね♪
どのコを膝に乗せながらグイ~っと一杯やろうかな?(決してキャバクラではありません)
というコンセプトでございます(笑)
せっかく作ったけど出番が少ないから少しずつUPしてみます♪

雪乃

雪乃はフリー生活になってからすっかりお肉がついちゃって。
ゲージのころの写真(左上)の顔が細いこと!!
ポンさんいわく女番長(だったかな?)
以外とデ~ンと構えてるようです。女版の暦かな(笑)
シェルターではいつも窓の所に居て静かにしてる印象があります。

秋沙

秋ちゃんは私の一押しなんですよね~~~~
もう顔の綺麗さがたまらないです(//∇//)
実物はもう少しラインがしっかりしてる感じですかね。(IKKO風に)
(ようはキジの縞模様と口周りの白さなんかがはっきりしてる)

秋ちゃんはちょっとビビリなので早くシェルター生活を卒業させてあげたいんです。
ゲージにいたころはヘソ天スリゴロだったけど、今は隠れてることが多いです。
自分も!!アピールは出来ないから一頭飼いが向いてるかもしれません。


このコ達はいつでもシェルターに会いに来てもらうことができます
譲渡会では固まってしまいますが、普段の様子がわかっていいですよ♪
お問い合わせは猫の隠れ里HPよりお願い致します^^



そして、なんとミナトと音ちゃんにお問い合わせがきております!!
ママしゃん嬉しすぎて絶食絶水忘れるところでした^^;
明日、恐怖の検査いってきま~~~~す(‐ω‐;;)


ミナトはここ最近悩んでます。

P1000917_convert_20140104223409.jpg
「おかしいでちゅ。
 ママしゃん、ミナトは里親しゃんが決まったでちゅよね?
 なんでまだママしゃんと一緒にいるでちゅか?」

ん?
ミナトはまだ里親さん決まってないですよ?

ミ「そんなことないでちゅよ!!」

P1000915_convert_20140104223337.jpg
ミ「だってミナトはこのまえ 音たんと一緒に里親しゃんのお家に行きまちた!!」
音「音が おりこうにできなかったからダメだったでちか?

あ~、もしかしてポンさん家のこと?

P1000918_convert_20140104223426.jpg
音「ポンしゃんは しゃとおやしゃんじゃ ないでちか?」

ごめんね~
ママしゃんがお正月無理言って二人を預かってもらったのよ。
いっぱい遊んでもらったんでしょ?
楽しかった?

P1000916_convert_20140104223353.jpg
ミ「そうでしゅか。。。ミナトはポンしゃん家のコになったんじゃなかったんでちゅね・・・」
音「ざんねんでちゅ・・・」

2人して遠くを見るのやめてください・・・(;-_-)

P1000911_convert_20140104223208.jpg
音たんですが。

今日、たまえかあさんの
P1000913_convert_20140104223303.jpg
おっぱいを
P1000914_convert_20140104223317.jpg
無心で吸ってました。フミフミ・ジュッジュ
(なんだかよくわからん写真だこと・・・)


こんな二人は何度も言いますが、
里親さん大大大募集中なのであります!!

ちなみにこちらからもお問い合わせができるのであります!!

どなたかおりませんでしょうか?
ほんと、大きくなっちゃって焦っております(´-ω-`;)ゞ


苫小牧43匹猫の会が猫の隠れ里としてリニューアルしました。

今までは苫小牧の多頭崩壊と札幌の多頭崩壊の猫達をお世話して、里親様を探す活動でしたが。
それに加えて、地域猫の里親募集とかチャリティーグッズの販売なんかもやっていきます。

シェルターに居る猫だけでなく、里親さんを待ってる子は沢山いて。
個人的に自宅で保護してる猫や、ミナトや音ちゃんみたいにお預かり中の猫の情報なんかもいっぱい載ってますよ♪
お問い合わせもHPからできます。
何度も言いますが、ミナトと音ちゃんのお問い合わせも猫の隠れ里からできます!!

6月に活動がはじまって皆さんのお力をお借りしながらなんとか半年が経ちました。
収支報告をみるとなんと¥2,467,365もの支援金を頂いていたんです(*´>ω<`*)
苫小牧の多頭崩壊の猫だけで総数73匹。
これだけの金額があっても単純計算で一頭に3万円。
避妊去勢・ワクチン代も含めてです。

支援物資のフードや猫砂などにどれだけ助けてもらったことか。
ほんとうに皆様には感謝の言葉しかありません。


まだまだ「猫の隠れ里」としての活動は始まったばかりですが、今までのコもこれからのコもみんなが幸せになるように私もできるだけのお手伝いをしていこうと思ってます。

まだまだ治療費やフード、灯油代などの維持費が必要になってます。
支援金も底をついてしまいました。
フードは缶詰が不足しています。

お世話ボランティアさんや預かりボランティアさんも随時募集しております。

DSC02809_convert_20131223194225.jpg

これからもどうか皆様のお力をお貸しください。
よろしくお願いします(´・ω・`)ノ・∵+。∵・*



皆様、あけましておめでとうございます。

今年もサクラッチェとゆかいな仲間たちをどうか宜しくお願いします。

年賀状

これ、今年のお年賀です ((@^ェ^@))
わたくし、30日が仕事納めでこれが完成したのが30日の午前2時。

半べそかきながら今までに無いぐらいの手抜きをして、時間と戦いながら完成しまして。
「年賀状ができたよ~~~~♪」
と、居間に降りてくと。

ダンさん爆睡でした (-"-怒)
しかも、私が楽しみにしてたイケメン達の筋肉勝負の番組(タイトル忘れた・・・)を点けっぱなしにして。
私、全く見てないのに優勝者だけ知ってしまうという悲劇(-"-怒)この野郎~~~でしたよ。

まぁしょうがない。
私が忙しいと大掃除を全くしてないのに、窓やら換気扇やら色々大掃除してくれましたダンさんも疲れてたのでしょう。

と、ぐっと我慢しまして。
31日は朝から大とはいきませんが、普通に掃除機かけてました。
窓開けてね。

2階まで掛け終って、下に降りたら窓の外に猫がいました。

「あら?こんな時期に野良ネコ?」
と思った瞬間、
それはなんと「たまえ」でした。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

私のとんでもない「あ”-----------!!!!!!」
びっくりしたたまえは、急いでお家に入ってきましたとさ。
その間たぶん0.2秒ぐらいの出来事だったと思いますが、
私とたまえは心臓が停止してました (_ _lll)

なぜたまえは出れたのか?
それは、ダンさんが窓を拭いた時に網戸を所定の位置に戻していなかったからです (。-`ω´-)

網戸を確認しない私が悪いと喧嘩になりそうなので、軽めの文句(←けっきょく言っちゃう鬼嫁)にしておきましたけど。
相変わらずドタバタな年末でした(笑)
それにしても、たまえで良かった。。。他の子だったら猫探しの年越しになるところでした。


年越しは私の実家に私だけ行って羽伸ばしてきました♪
ダンさんは妹夫婦が帰省したのでダンさんの実家に。
はじめての別年越し。

毎年、この時期はどちらの実家で年越しかすご~~~く悩むんですよ。
父が亡くなって今は1人暮らしの母がね、ひとり寂しく年越しする姿をね想像するだけで可哀想で・・・
今までずっとダンさんの実家だったので、1年おきに交互にって決めたんですよね。

元旦にダンさんの実家に行ったら、異様に歓迎されまして。
???と思ってたんですが、その理由はなんと

「サクラッチェちゃんみたいに何でも美味しい美味しい食べてくれなかった!!」
と、お義母さんがいじけてました(笑)

私すごい大食いで、実家に行くたびに沢山の料理を平らげてくるのですが、
お義母さんにとっては嬉しい事だったみたいです。

そういえば私の母もそんなこと言ってたなぁって思いまして。

正月早々良い親孝行ができたみたいですv(。・ω・。)ィェィ♪


そんなこんなで、鱈腹の御馳走を胃薬片手に胃袋に収め、グダグダ・ダラダラしまくりのお正月でした♪
充電完了!!

明日から仕事始め!!
今年も頑張ります☆

いつもブログを覗いていただいてありがとうございます。
なかなか時間がなくて、コメントのお返事ができなかったり、ルールも知らなくて失礼なことになってるかもしれませんが、今年も猫達の幸せのためにブログ更新頑張ろうと思っていますので
✿今年もみなさま宜しくお願いします✿

