ミナトのことを書いた記事で不愉快な思いをされた方。
ほんとうに申し訳ございません。

先方の方のことを考え、言葉を選び、ない頭を振り絞って書いたつもりでしたが。
うまくお伝えできなくてすみません。



そして、私の様な人間がボランティアにたずさわっていることで、信用を失い大切な命が救えなくなる可能性もあることに気付かされました。

いろいろ考えて、今現在私がお預かりしています猫たちですが、症状が良いコは幸せの妨げにならないように他のボランティアさんにお願いしようと思っています。

たまえとフェイリスですが、このコ達は継続治療を必要としています。
たまえは日ごとに症状の浮き沈みがありますので、終生お預かりという形を取らせて頂こうと考えております。
自分のコにしないのは主人との約束事がありますのでご理解ください。
うちでお預かりしているコに関しては医療費その他すべて、支援金などは使っておりませんのでご安心ください。
フェイリスは今の治療に2週間の経過観察が必要とされていますので、予後をみながら相談の上決めようと考えております。

紅莉栖・ソウレン・リオに関しましては譲渡の可能性を妨げないようにしてあげたいのでお預かりは終了させて頂くことにしました。

ミナトに関しましては解決してからになります。



自分の気持ちだけで感情的にならないように。
ここには書けないような思いのたけも、たくさんの事実もありました。
そこまでしても、ダメならあとはウソを書くことしかできなくなってしまいます。


少し、気持ちがついていきませんのでしばらくブログの更新はお休みします。
これからのことを色々良く考えてみます。
コメントのお返事もできるかわかりませんのでどうかお許しください。

たくさん応援してくださった皆様には心より感謝しております。
ありがとうございました。





フェイリスの眼が・・・
治りませんTT

毎日6回の目薬と内服で何ひとつ改善されず。

今日、とうとう
DSC03000_convert_20140215202841.jpg
瞬膜フラップという治療方法を。
痛々しい写真ですみません。

瞬膜を引っ張って角膜を保護する治療法です。
縫ってるので、少し腫れがでていますが、上部はプラスチックの器具です。

DSC02998_convert_20140215202749.jpg
眼房水も漏れ出てきてしまってる状態です。

先生には、ここまで目薬でコントロールされないことは珍しい。
瞬膜フラップで治るかどうかも五分五分。
と・・・
なぜコントロールされないのか、色々調べてくれています。


それでも、フェイちゃんは
DSC02997_convert_20140215202705.jpg
「撫でますか?」
はいはい、もちろんですとも!
DSC02999_convert_20140215202812.jpg
「もっとしっかり撫でるですよ~」
うんうん、もっとね?

こうやって、一生懸命私に愛情を注いでくれるのです。

フェイちゃんの眼のことが辛くて。心配で。
やりきれません。

仕事して。(ちょっとだけ)
目まぐるしく動き回って。
チャリティー商品作って。
ソチオリンピック応援して。
ちょっとだけ家事して。(笑うとこ)
頭痛くて撃沈。

の日々を過ごして、PCサボってました(--;)


土曜日は~
シェルターの大改造!!
男子部屋は床暖があったのですが、やっぱり寒い。
お部屋も離れてるので暖気がいかなかった。
そして、狭い所を通っていくのでお世話が大変。
と、いうことで。
DSC02991_convert_20140211132926.jpg
網の奥が男子部屋。手前のゲージが札幌チーム。
温かさが全然違います^^
今までは札幌チームのゲージが多くて入りきらなかったので、男子には可哀想な思いをさせていましたが。
これからは淋しくないし(いつも人が見えるよ♪)暖かいし嬉しいね♪
札幌チームもだいぶ人馴れが進んできて、フリー部屋に移動できたコや、預かりボラさん達のお陰でシェルターのお世話もだいぶ楽になりました。

そして、日曜日は~
シーズーの譲渡会があったから差し入れを持って邪魔しに(手伝えよ!!)
私が行ったのは2時間後だったのですが
なんと、その時点ですでに全頭決定してました@@;
DSC02993_convert_20140211133011.jpg
18匹いたんですよ・・・
2時間かかってないんですよ・・・
なんだろう。
隠れ里の猫達。
何回譲渡会やった?
シマシマ軍団とシーズーのこの差っていったい・・・・
ちょっとだけ、ちょっとだけですよ。
うらやましいTT
だって、だって1回で18匹。今までの回数を考えると。
シェルターのコ達がみ~んな幸せになれるってことですもんね。
なんだか、猫とのギャップを目の当たりにして余計にみんなのことが不憫になりました^^;
でも、あのオシッコ臭と全身の毛がフェルト状態だったシーズー達が、みんな幸せを掴んでほんとうに良かった><
困ったら人任せで、言う事も聞かないで文句ばっかり言う飼い主なんか忘れて沢山の愛情をかけてもらって幸せになって欲しい。
きっとその夢が叶うね☆

最後に月曜は・・・
DSC02995_convert_20140211133046.jpg
ガーンTT
フェイリスの右眼が大変なことになってしまったので病院へ。
診察結果は・・・
ヘルペスウィルスによる角膜潰瘍ですTT
角膜に穴があいています。
毎日5~6回の目薬生活が始まります。
DSC02994_convert_20140211133029.jpg
「わたくしが、世界で一番美しいものだから、魔女さんに監禁されてますのよ」
・・・フェイちゃん。
「きっと魔女が毒を・・・それでこんな醜いお顔にされたんですわ」
・・・ひどすぎるToT
でも、ごめんね。早く治そうね><




横っ飛び、さらにドタッッと・・・・

朝、ゴミステーションまでの道のりがエベレスト登頂ぐらいの危険度のこちら。(←いいすぎ)
何が危険かって、道路がもうスケートリンクなんですよ。(たぶんスケートリンクより滑ります)

とうとう今日、転びました。
右半身強打。なすすべ無し!!
目の前工事中。車の運ちゃんもビックリ!!(いや、笑ってただろう)
でっかい青たん(北海道弁だよね?青あざのことです)が3つほどできました。

家までの帰り道が切なかったです(笑)

家に居るちびっ子たち。
P1000960_convert_20140206203559.jpg
こんなに可愛いのに。
P1000959_convert_20140206203541.jpg
元気でスクスク育ってるのに。
P1000958_convert_20140206203527.jpg
使えるコネはすべて使ってるのに。(使われたもけちゃん
P1000957_convert_20140206203449.jpg
問い合わせこないねぇ・・・・

あのですね、何度も何度も申しますが。
里親様大大大大大募集中ですよ~!!
こちらからもお問い合わせができますので、宜しくお願いします^^

いいですか?
今が一番可愛い時期なんですよ~
そんな素敵な時間は早くひとり占めしたほうが絶対お得なんです(笑)

とかなんとか言いつつも。
レオの目がダメなのかな・・・?
ソウちゃんのシマシマがありきたりだからかな・・・?
と心配でしょうがない私なのです。

早く里親様が決まりますように☆


そして、シェルターのお世話をして頂ける方も募集しております。
人手不足が深刻化しています。
午前中に入れる方が中々いなくて厳しいです。
はるさんの負担が多すぎて、ほとんどパンク状態ですTT
私も、出来るだけお世話に入るようにしていますが、体調のことを考えると仕事に負担をかける訳にはいかずギリギリです。

どなたかお手伝いして頂ける方はおりませんか?
ほんの数時間だけでも大丈夫です。
人数が増えれば、1人の負担が減りますので。
例えば朝のご飯をあげてくれるだけでも。
トイレのお掃除だけでもかまいません。
ご協力よろしくお願いします☆


みなさまのご協力をお願いします。
売り上げはこのコ達のために大切に使わせていただきます。
201401081408255d1s.jpg
拡散していただけると嬉しいです♪


そして、ジュンさんよりこちらもよろしくお願いします♪
シーズー譲渡会

昨日、もけこんさんからお電話があり。
「サクさん、売れたよ~♪」と。

これは、きっともけちゃんの幅広~い人脈を使って、押し売りしたな
v( ̄∇ ̄)
なんて疑っちゃいました(笑)

きっと、高くて売れないだろうと思ってたレースとネズ公を買って下さった優しい方。

みんな、おばちゃんのが売れたのよ~♪
P1000986_convert_20140204213114.jpg
「まさかぁ」
こら。
P1000984_convert_20140204213041.jpg
「うそくさい・・・」
こらこら。
P1000978_convert_20140204213013.jpg
「また騙されてますね・・・」
こらこらこら。
P1000977_convert_20140204212957.jpg
「無視無視・・・」
く、くるみめ。寝た振りしたな・・・

このコ達の、精いっぱいの感謝の気持ち。

みんなを代表して、ヨリくんよろしく。
P1000976_convert_20140204213156.jpg
「チャリティーグッズをお買い上げ下さったみなさま。
 僕たちのために、ほんとうにほんとうに
 ♡♡♡ありがとう♡♡♡

P1000970_convert_20140202212116.jpg
P1000971_convert_20140202212133.jpg
手を出せばわらわらと。
私も私もと必死で愛情を求めてくるこのコ達。

P1000996_convert_20140204213138.jpg
こんな幸せそうな寝顔姿が見れるのも、ほんとうに皆様の支えのおかげです。

みなさまの優しさが、このコ達の明日に繋がっているということ。
感謝の気持ちを忘れないで、このコ達のために
これからも頑張りますよ~~~~(`・ω・´)v


みなさまのご協力をお願いします。
売り上げはこのコ達のために大切に使わせていただきます。
201401081408255d1s.jpg
拡散していただけると嬉しいです♪


そして、ジュンさんよりこちらもよろしくお願いします♪
シーズー譲渡会

久々に、シェルターのこと。

こちらの天気は雪が降ったかと思えば、雨が降ったり。
氷点下10度を下回るかと思えば、プラス気温だったり。

シェルターも天気が良いとお日様の力でストーブを消せるぐらいまで暖かくなるのですが。
天気が悪いと極寒です。
(なんとも古いお家なので隙間風がね)
ストーブが付いてる室内で、出窓に置いてある水が凍ります・・・
はるさんが灯油代、電気代に頭を悩ませてるので、なるべく我慢してもらってるんですが。
厳しいですね・・・

P1000962_convert_20140202212020.jpg
こんなかんじでくっついて寝てます♡♥(。´▽`。)♥♡(女子部屋)


P1000990_convert_20140202212344.jpg
このおっさん 暦(こよみ)がね。
P1001001_convert_20140202212614.jpg
のび太(中央のキジ白のコ 札幌チーム)に好かれてて。
P1000999_convert_20140202212530.jpg
のび太はだいぶ人馴れしたからフリーの男子部屋に入れたんですけど。
人の前に出てくることが全然できなかったんです。
P1001000_convert_20140202212553.jpg
そうしたらある日突然、スリゴロに変わってて!!
P1000998_convert_20140202212501.jpg
みんなビックリ(*□*)何があったんだろうね?って。

それが今日分かった気がしました。

きっとね。暦がね。
P1000992_convert_20140202212407.jpg
「人間は怖くないんだよ」って教えてあげたんだと思うの。
P1000993_convert_20140202212431.jpg
暦は、腎臓の数値が悪いので去勢手術ができません。
でも、とっても優しくて、強くて、頼りがいがあって。
皆とうまくやれない子も暦のお陰ですっかりみんなと馴染めちゃう。
そんな不思議な力を持っています。

きっとのび太にも魔法をかけてくれたんだね(●ゝω・)ノ

ハンデのあるコはなかなか譲渡には繋がらないけど。
こんなコ達も幸せになってもらいたい。

それが、ボランティアをしているみんなの願いです♡(´・ω・`)


みなさまのご協力をお願いします。
売り上げはこのコ達のために大切に使わせていただきます。
201401081408255d1s.jpg
拡散していただけると嬉しいです♪


そして、ジュンさんよりこちらもよろしくお願いします♪
シーズー譲渡会

