今日は猫カフェ風譲渡会1日目

仕事があったので午後からの参加だったんですが。
シェルターに着いたら車がいっぱいで!!
猫部屋にはたくさんの人が来てくれてましたよ^^

しばらくブログをお休みしていたので、写真を撮るということをすっかり頭から削除していた私は・・・
案の定撮り忘れ。(自分にがっかり)


でも、とっても嬉しいことがあって。
りことくまな部屋2のhelixさんとママさんが来て下さってました((嬉´∀`嬉))ノ
まさかお会いできると思ってなくって、あまりの嬉しさに舞い上がり♪
たぶんアホさがバレたでしょう(笑)

いっぱいお話しできて嬉しかったです!!
ブログの感じがと~~~っても優しいので私はてっきりママさんが書いてるのかと勘違いしてまして(ごめんなさい)
でもhelixさんの優しさが溢れたお人柄になっとくでした^^
3匹のモフちゃんが、これまたとんでもなく可愛いんですよ♡
(ルッちゃんもライバル心メラメラ)

物資もたくさん頂いたのに写真・・・TT
でもはるさんが撮ってくれてたので。
さっそく家の預かりっ子に分けてもらっちゃいました^^
ほんとうに今日はありがとうございました☆


でね、他にも前回に猫カフェでソウレン(愛称テト)を迎え入れて下さったM様も来て下さってて。
DSC02923_convert_20140130002916.jpg
(我が家でのレンちゃん。おばちゃんとナウシカごっこをしてくれたコ)
今はレンちゃんってお名前でと~っても愛されてるんですが。
たくさんの可愛い写真も見せてくださいました^^

そして、なんとM様はダンさんの大切なお客様だったという事が判明しまして!
さすが苫小牧!
こんなところで繋がるなんて^^
ダンさんに話したらビックリしてました♪
レンちゃんはダンさんにべったりだったので嬉しかったみたいです^^

みんな可愛くて選べないっていう優しいパパさんと。
いつも笑顔で楽しいひまわりみたいなママさんと。
猫たちにとっても優しくしてくれるお姉ちゃん達と。
マイペース(ママさん談)なウサちゃんに囲まれて。
幸せになってるレンちゃん^^
さらに今回、新しいコを迎えてくれることになりました^^

M様、ほんとうにありがとうございます☆

他にも嬉しいことぞくぞくの楽しい譲渡会1日目が終了しましたが。
明日もたくさんのニャン達が待ってますよ~

PIC_tSfm8F.jpg

あいちゃんも
P1001026_convert_20140329220234.jpg
すごいかっこうね・・・

みいちゃんも
P1001025_convert_20140329220213.jpg
カメラ目線ね・・・

待ってます♪
お問い合わせは猫の隠れ里HPまでお願いします^^


おまけ
P1001018_convert_20140329220115.jpg
おばちゃんの脚。ぎゅうぎゅう。




明日と明後日、またまたシェルターで猫カフェ風譲渡会ですよ~♪

PIC_tSfm8F.jpg

予約制ってなっててちょっと堅っ苦しいー感じになってしまってますが。

予約なくても大丈夫です!!(はるさんに確認済みです^^)
時間があったら行きたいなぁ~とか
まだ予定組んでないから何時に行けるかわからないなぁ~
なんて方もお気軽に来れる方がいいですよね♪

ただ、シェルターの場所だけは公開することができないので猫の隠れ里HPからお問い合わせくださいね

あと、猫カフェ風なので一応譲渡会ってなってますけど、猫にまみれたい方もぜひぜひいらしてください(押し付けたりしませんから(笑))
お一人350円いただいてますが、ドリンク代とお菓子代を引いた分をチャリティーとして猫達に使わせていただきますよ。
なのでたくさんお友達も誘って来てもらえると。

猫達ウハウハ(人に飢えてますの)
支援金ホクホク(医療費などカツカツですの)

っていう感じです(どんなかんじ?)

IMG_7029_convert_20140328200423.jpg
黒猫シスターズのみいちゃん(手前)・あいちゃん(奥)も参加予定です♪

IMG_7072_convert_20140328200522.jpg
たぶん、みいちゃん・・・自信ない・・・

IMG_7090_convert_20140328200540.jpg
たぶん、あいちゃん・・・同上・・・

5ヶ月ぐらいの女の子です^^
みいちゃんは真っ黒、あいちゃんは胸とお腹に少し白い毛があります^^
みいちゃんの方が一回り小さいけど、あいちゃんより食べるので横に大きいです^^

みいちゃんのほうが甘えん坊だと思ってましたが、強引なだけ(笑)
あいちゃんのほうがず~っと抱っこしててくれてもいいのって言います(笑)

2人ともとってもお転婆だけど、とってもお利口さんです。
子猫用のご飯なので、ゲージで食べてもらってました。
人間のご飯タイムもゲージに入ってもらってました。
なので、ゲージに入っててねって言うと自分から入ってくれます^^

子猫は好奇心のかたまりですから
楽しい~!!わぁ~!!きゃぁ~!!
の度が過ぎて大変なこともいっぱいありますよね。

でもお互いルールを決めればそんな問題は問題ではなくなりますよ^^
あと、お家の中には人には気が付かない子猫ちゃんの危険がいっぱいありますから、ゲージでお留守番してもらうことも必要だったりします^^

猫ちゃんゲージなんて可哀想って思われることいっぱいあるけど。
中毒とか、感電とか、異物食べちゃったりとか、お風呂に落ちちゃって・・・TT
なんてことも結構あるんですよ。
結局、辛い思いをするのは猫ちゃんなんです。
ただいま~ってドアを開けたらグッタリしてた!!なんてそれこそ恐ろしい・・・TT

あ、ゲージはもちろん段ゲージですよ。
猫ちゃんは広さよりも高さです^^

まぁ人それぞれ生活も飼い方も色々^^
自分の生活スタイルに合わせて考えてもらえるといいかな^^
って思います♪

ってすご~く横道にそれましたが・・・
みいちゃん、あいちゃんも待ってますので、猫カフェ風譲渡会いらしてくださいね♪


「こんにちは。たまえです」
P1000928.jpg

「おばちゃんがね、代わりにお礼を伝えてっていうの。
 今回のことでたくさんのコメントを頂いてとっても嬉しかったです。
 って、言ってます」

P1000932.jpg

「自分で言えばいいのにね・・・
 そりゃもうこの一ヶ月、おばちゃんはみなさまからのコメント読みながら、
 わんわん、わんわん・めそめそ、めそめそ・・・と大号泣なわけですよ。」

P1000930.jpg

「たまえ、知らなかったの。
 おばちゃんが  だったなんて。
 だって黒いモジャのチェリーと一緒なんだもん」

「以下おばちゃんより」

この一ヶ月、沢山のことがありましてお礼も遅れてしまいごめんなさい。
ミナトと私のことを心配して下さったみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方のコメント、
お叱りも、励ましも、応援も。
ちゃんとしっかり受け止めました。

そして、言葉の難しさ・自分に欠けているもの・人の優しさなど
沢山のことを学びました。

心配してくれる仲間・友達・そして顔も知らないのにブログを読んでくれてるみなさま。
ほんとうに。ほんとうに。
ありがとうございました。
お一人お一人にお礼ができなくてほんとうにすみません。

ミナトのことは先方との話し合いで、うちのコにするということで納得してもらいました。


ボランティアのお手伝いという形で猫達に関わることがとっても楽しくて、
爆走してきた半年間。
私の中では人対猫が強かったんだと思います。
今回のことで、この活動は人対人だったんだなと。
私は欠けていたなって思いました。

相手のことを考えて言えなかったつもりだったけど。
それはただ自分が言いにくくて言わなかっただけだったんでしょうね。


でも今回のことで、自分には誰に何と言われようと譲れないことがある、という意志も固いものになりました。
きっとこれからも辛いこと、悲しいこといっぱいあると思うけど。
猫達の幸せのためなら乗り越えれる気がします。

でも、間違っちゃうこともいっぱいあると思うのでその時はまた、みなさんにご指導して頂きたいと思います。
これからも見守っていてください。

私のブログが好きっていってもらえたこと。
必死に生きているこのコ達が幸せになってくれるチャンスが少しでも増えてくれたらと思って始めたブログでした。
頑張って良かった。ほんとうに嬉しかったです。



P1000933.jpg

「おばちゃんは、今回のことでおじちゃんにもいっぱい怒られてたんです。
 相手のお子さんのことを考えれば、うんぬんかんぬん・・・
 (たまえにはよくわからなかった)

 そのことにも落ち込んでてね
 (おじちゃんいぢわる)
 
 でも、最近の子猫らしさが戻ってきたミナトを見て、
 連れてきた時のミナトがおかしかったこと。
 わかってもらえたみたいです。
 (おじちゃんシロートだからね・・・)」


P1000932.jpg

「おばちゃんは、今回のことでもうお手伝いはやめようかと悩んでました。
 
 でもおじちゃんに
 ここでお前が腐ったら一生懸命頑張ってくれてる周りの人に、うんぬんかんぬん・・・
 (おじちゃん・・・正論)

 なので 
 「これからもちゃんと猫達のために頑張っていきます!!」

 と言ってます^^」

P1000929.jpg

「なんだかんだ言っておばちゃんを怒ってばっかのおじちゃんですが。
 ボランティアのボの字もないおじちゃんですが。
 おばちゃんと一緒に話し合いの場に行ってくれてね。
 ちゃ~んとおばちゃんを支えてくれてます。(おじちゃん・・・以外と優しい)



 でもたまえ、知らなかったの。
 おばちゃんって腐っちゃうのね。
 
 もしかして、
 さかな?だったの?」



 

