トライアル中に色々問題だらけのしんさんでしたが

「あっし、風来坊は卒業でヤス」

1.jpg
「こ~んなイタズラだってしちゃうんでヤスよ~」 カ、カワイイ・・・(//∇//)

とうとう、しんさんの新しい猫生が明けました ヽ(≧Д≦)ノ

信じられないぐらいの生き生きとしたしんさん

トライアル中は、私の知らないハッチャキしんさんがいっぱいで

心配で心配でヒヤヒヤもの (TwTlll)

3.jpg

それでも、気長に気長にしんさんを見守ってくれた里親さん♪

そして、しんさんの無礼極まりない行動(トイレを襲うというおバカ野郎)にも

優しく厳しく接してくれたももちゃん♪

2.jpg
「あっし、彼女とデートしてるでヤス♡」

そんな2人と家族になれたしんさんは、本当の幸せをみつけれたね♪

5.jpg
「あっしの寝床でヤス♡」

そして、しんさんが幸せになってくれることだけを願って

いっぱい、いっぱい奔走したクロさんとちっちさんのおかげだね♪


しんさん、これからはいっぱいいっぱい幸せになるんだよ☆
4_20141228212019025.jpg
「あっしの、彼女♡♡♡」 ストーカーするでない

しんさんが最弱で良かったと、心から思うわ ( ̄▽ ̄)ノ

しんさんの幸せを願って下さった皆様、ほんとうにありがとうございました♪




そして、ホームステイ中のモモたんは

1_20141228205106fc1.jpg
「今日、おとーがモモに会いに来てくれたの♪」

まだまだ、和さんも病気と闘ってる日々だから

モモたんと一緒に暮らせる日の目途はつかない状態。。。

ちょっと余所余所しいモモたんで、心配だったんだけど



和さんが出て行った玄関ドアをじっとみつめて

「モモね、」
2_201412282051087e4.jpg
「まだ、おとーが迎えに来れないって知ってるの

 モモが、おとーに寂しいって甘えたら

 おとーが心配しちゃうでしょ。。。 モモひとりでも頑張れるから」


そう言ったモモたん。。。

ママさんは泣けてしまうよ  ( ノω-、)

モモたん、和さんが迎えに来てくれるまでママさんと頑張ろうね☆
3_20141228205109e69.jpg
「いいよー♡」



ミィちゃんのオシッコ事情で困ってると

色々な改善策などをいただいて

その中に、

「お気に入りの場所の位置が大事らしいよ♪」と


お気に入りかぁ~  と、考えてみると

P1000574.jpg
(一年前の1歳ちょっとのミィちゃん)

テレビボードの横に小さい頃から段ボールベッドだったり猫ベッドだったり置いてたんだけど

そこにオシッコされてから撤去しちゃって

それが気に入らなかったの? いや、そもそもそんなにお気に入りにオシッコするなよ・・・


ってことで、新しいドームを買ってみたんだけど ←めげないヤツ

image6_2014122318582464a.jpg
ルッちゃんだったり
image7_201412231858267f5.jpg
ミナトだったり

が、気に入っちゃって肝心のミィちゃんは使ってくれない・・・・

もちろん、パパしゃんには「あれ、ミィに買ったんじゃないの?意味あんの?」とツッコミが入る・・・しくしく


それが、最近

image4_20141223185853744.jpg
出てる(笑) 入ってて欲しいんだけどね

image5_20141223185823178.jpg
出てる・・・ 仰向けで寝れるほど広くないからぁ

image3_20141223185822a92.jpg
出過ぎ~~~~(笑) しかも起きてるし

ミィたん、ドームでその寝方は無理があると思うよ。。。


まあ、ミィちゃんのために買ったから、

使えてもらえて良かったし これでパパしゃんにツッコまれないはず

色々な情報のお陰で最近は、全くなくなったわけではないけれど

100%粗相はなくなってくれたから、ほんと嬉しいー♪ そのレベル(笑) 



     ✿✿✿おまけ✿✿✿


狭い所が好きなももちゃんの寝床を作ったんだけど

底冷えしないように

さくちゃんのお布団を引いてあげた♪



んだけど。。。。

image2_20141223185851bc0.jpg
「もも・・・ 狭いわ・・・・・」 ・・・やっぱり?


なかなか、ピッタリサイズって

むずかしい。。。。


病院に行ってから、急にご飯をいらないというモモたん。。。

image7.jpg
「もも、いらないわ。。。 ほっておいて。。。」

ひえぇー!!それは困る o(゚д゚o≡o゚д゚)o

とオロオロしてると

クロさんとちっちさんが的確なアドバイスをしてくれて

出勤前にモモたんにたくさんの

image6_201412211110061d6.jpg
ウミャウミャを持って来てくれて(ほんの一部)

それからモモたんの食欲は復活♪ ほんと感謝です☆


image8.jpg
「お尻ポンポンさせてあげるから、お仕事がんばるのよ♡」

と、おじちゃんにまで大サービスで「いってらっしゃい」

もちろん、おじちゃんメロメロ ( ̄m ̄*)

ひぃ~よかったぁぁぁ (;´Д`A



モモたんを心配して、またまた沢山のウミャウミャを持って

会いに来てくれたクロさんとちっちさんが

image10_convert_20141221110526.jpg
(クロさんが撮ってくれた一眼のたまえ)

たましゃんの歩き方を見てビックリしてくれて

オゾンと鍼灸が効果あるんだと確信♪


きっと東洋医学って劇的に治るものではないだろうから

たましゃんの脚の腫れが引いてる!とか

動きにキレが出た!とかは

私の願望だったり、思い込みだったりの色眼鏡で見てしまう可能性があるから

「~様な気がする」に抑えて、冷静に冷静に判断しようと思っていたけど

image12_convert_20141221110609.jpg
「お姉たん、聞いて聞いて~

 たまね~おちりに管入れられて~背中に火を点けられて~

 車も長くって~すっごくたいへんだったの~~~えらい?えらい?」


こらこら、誤解を招くからやめなさい (´-ω-`;)ゞ 愚痴をいうでない


人から、たましゃんの変化を聞くことができると

すごく嬉しくて、たましゃんに出来る治療が見つかって良かった♪



恥ずかしがり屋のモモたんは

image9_convert_20141221110423.jpg
「やっぱり、もも狙われてるわ。。。

 あ、あのね、ももは、おとーのお迎え待ってるだけだからぁ どきどき

 でも、でも、美味しいウミャウミャ持って来てくれてありがとう♪

 こ、今度きてくれたときは、お、おちりポンポンしてもいいわよ


良くできましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ


ももちゃんは脾臓の腫瘍にどんどん栄養を取られてしまうから

とりあえず食べて、食べなきゃ、食べさせよう! 「・・・もも、こわいわ」

愛猫を死の縁から救った経験者のアドバイスはとってもありがたい 人´Д`*)



「おとー、ももはファンが多すぎて困るわ~

 はやく迎えに来てーーーーー  狙われるー


モモたんはたくさんの愛を充電して、今日も頑張ってます♪


「もうk/dなんかいらないわ」  それは、困る。。。


モモたんの皮下点滴の日

もも
「もも、嫌な予感がするわ。。。」

ごめんよー

ちょっとだけちっくん我慢だよ


ルナ
「いやぁぁぁぁぁぁ~~~~~」

ル、ルッちゃん。。。

プリンセスはついでにワクチンだよ

ちっくん我慢ね


ルナ2
「ルッちゃんちっくんきら~~~い」

ご機嫌斜めのプリンセスだけど

病院ではとってもお利口さん

怖くて固まっちゃうだけなんだけどね


ルッちゃんのちっくんは1回だけど

モモたんのちっくんは4回。。。

頑張ったね

もも2

でも、仕事から帰ったらモモたん食欲がないみたいで心配

なんとか食べれるものがないか色々試してみたけど

気が乗らないみたい。。。

腎臓用のご飯食べてもらいたいんだけどなぁ


明日も食べなかったら病院だね。。。

モモたんがんばろうね

爆弾低気圧の影響で北海道でもすごい被害がでたみたいですが

幸い、こちらは荒れることもなく

image1_20141217233622eb1.jpg

たましゃんの新しい治療に、レッツゴー♪

遠出が初めてのたましゃんは

不安いっぱいで鳴き続けるので

お膝でナデナデ~

image2_20141217233624e59.jpg
「どこいくの~?車にがて~」 がんばれ、たま。。。

たましゃんの新しい治療は

オゾン療法と鍼灸♪なんだよ^^

東洋医学をやってる病院をみつけたのよ~

だから~ちょっとだけドライブ我慢してね^^

image3_201412172336559fa.jpg
「。。。無理です。両方とも

あ、すごい細面。。。ヒゲまで下がってますけどね^^;


そんなこんなで 写真撮れなかったけど

お灸やら鍼やら~

ツボ押しマッサージはトロケそうに気持ち良さそうなお顔

最後はお尻から、オゾンを注入してもらってきたよ~(けっこうウヒョッってなってた(笑))


ちょっと、動きにキレが出た気がしたけど

はじめての遠出に、やっぱり疲れちゃったね

image4_201412172336564c0.jpg
「おばちゃん。。。たまに過酷な試練を与えましたね?」 が、がんばろうぜぃ

帰ってきてからはずっと横になってるけど

東洋医学は継続よね♪がんばろう~


近くのファクトリーに寄って、脚が痛いたましゃんでも着せやすい服を発見^^

image5_2014121723362470d.jpg
「ももも、着せられたわ。。。」

色違いでモモたんにもね♪か、かわいすぎる♡


久しぶりにファクトリーのツリーを見たけど
image6_2014121800054003c.jpg
ライトアップされてない時間で残念~

昨日から我が家でホームステイのモモたん (*´∀`*)

image2.jpg
「もも、狙われてる気がする・・・」

いやいや、狙ってないですよ~(笑)ちょっとだけ狙ってるけど


モモたんは、お父さんと2人暮らし

でも、お父さんが入院しちゃってモモたんは1人で頑張ってたの

でも、お家には誰も居なくて寒かったし

お父さんが居なくて淋しくて、腎不全が悪化しちゃったの


image3.jpg
「もも、おとーにここに行きなさいって言われただけよ」

だよね、だよね~

でも、モモたん可愛いし~おばちゃんメロメロ~(//∇//)

「やっぱり狙われてる・・・」


モモたんの右目は、腫瘍ができたので夏に摘出手術をして

元気になったんだけど

今度は脾臓に腫瘍ができちゃった・・・

それでも入院治療して腎臓の数値が下がったら

とっても元気に頑張ってるの えらいね~

image5.jpg

お尻ポンポンが大好きで♪

image4.jpg
「こっちに、マグロが居る気がする」 いませんから・・・

お部屋チェックに余念がなくて♪おちりカワイイ(●´艸`)


これから、い~~~~っぱい甘えてもらって

い~~~~っぱい食べてお肉付けてもらって(現在2kg)

お父さんのお迎えを待ってようね☆


image1.jpg
「いいよー♪おとー早く元気になってね♪もも待ってるから♪」



それにしても、外は凄い大荒れ

明日、たまえの新しい治療の予約入れたけど行けるかなぁ

ちょっと遠いから心配~~~~ (-Ⅱ-;)パパしゃんの運転にしてもらえて良かった



しんさんは、先住猫のモモちゃんに片思いが止まらず

張り切り過ぎてる模様。。。しんさんのおバカ

「少し落ち着け!!」 というエールを送ってあげてください(笑)


ミィちゃんが寝てると

「ミィ兄たぁ~~ん、一緒に寝るでしぃぃぃ~」

とネムネムのミナトがやってきて

P1001604.jpg

一緒にネムネム♪

P1001609.jpg

少しすると

P1001616.jpg

こうなって~

P1001614.jpg

ミナトやりたい放題。。。

P1001618.jpg

グイグイ追い込まれて~


気が付くと~

ミィちゃんの手ってがビヨ~~~ン

P1001622.jpg

上から見ると~

P1001621.jpg

ジュワ~~~ッチ

P1001625.jpg
「ぐ、ぐるちぃぃぃ~~~」

面倒見の良いミィちゃんは

どんなに眠くったって、下のコと一緒に寝てくれる

ウザくったって、寝ぼけながらペロペロしてくれる

最悪、場所を乗っ取られることもあるけれど

ウルトラマンみたいに優しくて、カッコイイお兄ちゃんなんだ

3分しかもたないわけじゃないからね。。。


そのころ、プリンセスは・・・

P1001610.jpg

最近、ミィちゃんと寝てくれなくてママしゃん淋しいなぁ

ミィの重~い愛情に少し距離を置いてる今日この頃。。。

まぁ、このモッファをベロベロされるのは苦痛かもしれないね(笑)



姐さん方にもらった、たましゃんのブラッシ~

ブラブラブラッシ~

12136.jpg

気持ちいね~♪

12134.jpg
「たま、気持ちいですぅ~~」

脚も優しくブラッシ~

12135.jpg

「たまの痛い痛いがなくなりますように☆」

念を込めてブラッシ~

12137.jpg
「べっぴんさんになりましたか?」

べっぴんというより艶っつや~になりましたよ~ 

12138.jpg
「べっぴんって言ってくれなかった・・・ショック」

たましゃんは~真ん丸お顔で可愛い系だからね~♪

プリチーたまですよ~

12133.jpg
「プリプリプリチーなのね♪たまプリチー♪」

ちょろいぞーたまえ

12132.jpg
「プリプリプリチーになれるブラシをたまえに下さってありがとうございます♪」

気持ち良くなって、只今爆睡中~


頑張ってるたまだけど、

筋肉落ちちゃって、ソファーに上がれなくなったの。。。

爪もこんなふうに変形しちゃって。。。

12131.jpg

前から気になっていた治療をしている病院の情報があったので

行ってみようね☆



あ~あ~

おもしろいの見つけちゃったんだねぇ~

DSC01254_convert_20141211205108.jpg

その後ろ姿・・・悪い子だねぇ~ ゴ━━(`ε´♯)━━ルァ!!

DSC01255_convert_20141211205341.jpg
「テイテイテイテ~~~イでしっ!!」

テイテイテイじゃないですぅぅ~ ハァ━(-д-;)━ァ...

DSC01258_convert_20141211205139.jpg

あ、ミィまで。。。

これはおもちゃじゃないんですよー

DSC01251_convert_20141211204940.jpg
「・・・・・・・投げるでしか?」

あ、ぜんぜん理解してないな?

DSC01253_convert_20141211205017.jpg
「これぇ~~~~ ミ・ナ・ト・のでしぃぃぃ~~~~!!」

あ~あ~すっごい悪い顔・・・

DSC01249_convert_20141211204834.jpg

結局こうなっちゃうんだからぁ~ ハァ━(-д-;)━ァ...


ミィちゃん、一緒に悪いコしないでちゃんと教育してよー

DSC01270_convert_20141211205800.jpg
「ママが頑張ればいいと思うしぃー」


チェリくんだったら、「ダメ」でちゃんとわかるのにねぇ

DSC00166_convert_20141211210508.jpg
「オレ、なんか、ちょースパルタで教育された」

だよねぇ


猫になると、ほんと手におえないんだよねぇ

DSC01280_convert_20141211205427.jpg

こんな可愛い顔されると

悪いことも、悪くないことになっちゃうんだから。。。

このママしゃんを下僕にしてしまうんだから

猫ってすごいわ~ ε-(;-ω-`A)


「オレ、なんか、理不尽。。。」 byチェリー


長生きってなんだろう?

image21_convert_20141210173855.jpg
「おばちゃん、また難しいことを。。。」



年配の方からの電話。(声しかきいてないから、たぶんだけど)
子猫が欲しいって。


知り合いが、野良の子猫を保護したりしてたから
紹介しようかな?って思ったけどやめた


image1_convert_20141210173625.jpg
しんさんの姐さん方から、たまえにプレゼントしてもらったブラシ♪
いっぱいブラシして血行良くしてあげてね☆って、愛がいっぱいのブラシ♡


「長生きするコが良い」だって

。。。あっそっ


image3_convert_20141210173817.jpg
ぐるぐる巻き巻き たまえしゃん。いつも健気な姿がみんなに愛されるよね♪



そんなの誰が解るんですかねぇ?(神様に聞いて)なんて言う気にもならない。

勝手に自分のことはガンガン話して来る・・・

聞けば保護団体さんからもらうはず(だったか、もらったか?)の猫が
病気になったからダメになったらしい。病気になったから返した。じゃないことを祈る・・・

前に3匹飼ってて大変だったから長生きするコじゃないとダメだって言う


image2_convert_20141210173736.jpg
「これ、ミナトのでしね?お姉たん達の臭いがするでしよ♪」
ミナト達にはカシャブンも持って来て貰ったよ~良かったね~♪
いつも、ありがとうだね~♪



個人的に野良猫で調子が悪そうなコを保護してるって方が・・・って言っただけで

「病気の猫なんですよね?
 そうですよね、保護するぐらいだから~うんぬんかんぬん

と、かぶせてくる。。。

その言い方が、汚いものでも見るかのようで
すごく嫌な気分になった。。。


そりゃね、「長生きして欲しい」って、誰だって願うことだし、

病気のコをもらおうって考えることは中々出来ないし

その考えが悪いとは言わないけどさぁ

image31_convert_20141210173926.jpg
「おばちゃん、落ち込んでるの?たまをナデナデする?」

どんなに痛くたって「一生懸命生きるよ~」って頑張ってる猫とか
病気になったって絶対諦めないよって頑張ってる人とか
保護した猫の命を救えずに涙を流す想いだったり、
亡くなったコを思って後悔でいっぱいの悲しみとか

そんなことを目の当たりにしてるとさぁ

命の期限がわからないから

そのコが生きている間に、たくさんの愛を注ぐんだよ!
長生きすれば幸せで、短命だったら不幸なんて法則はないんだぞー!


って言ってやりたかった (あーあーおばちゃん愚痴ったぁ byたま)

せめて、「健康なコ」「元気なコ」って言えないですかねぇ?

まぁ、きっと幸せとかを秤にかけてるんじゃなくて、
病気になった時のお金を秤にかけてるんだろうね

病気になったから保健所に持ち込むとかよく聞くけど、
こういう考え、聞くのが辛~い。。。



そう思うと
image22.jpg
まだトライアルで決まったわけじゃないけど

しんさんのゲージが狭いみたいだからって
image12_201412101744198d3.jpg
まだトライアルなのに、こんなに素敵に改築までしてくれるなんて・・・

モモちゃんしだいだけど
しんさんは幸せだね♪♪♪

「あっし、やっぱり、女子っつうもんの気持ちがわからないでヤスよ~」
まだまだ、片思いのしんさんみたいです(笑)


しんさんの本名(仮名)は「新明(しんめい)」

保護主の姐さん方が付けてくれた

DSC00890_convert_20141123205352.jpg
「あっし、その名は新明というでヤス」

新明町で保護したので「新明」になりましたが

とってもいい名前だと思いました

きっとしんさんの「しい猫生がけるよ♪」


そんなしんさんも、トライアルに昨日出発することができました♪

image3_convert_20141208103121.jpg
「姐さん方~、ママさ~ん  あっしを。。。あっしを。。。まさかぁ~」

違うよ~しんさん、彼女ができるよ~♪

image21.jpg
「か、彼女でヤスか? い、いやあっしに彼女なんて出来るわけありやせん」

image31.jpg
「女子(おなご)ってやつは、つ、強くてあっしの手にはおえねぇでヤスよ~」

いや、それはしんさんが最弱だっただけだと思うけど。。。


「きっとあっしは、だまされてるんでヤスね。。。そうやって。。。きっと。。。」

image2_convert_20141208103051.jpg
「どちらさまかしら?わたし、モモよ♪」

unnamed.jpg
「あ、あっしの、彼女・・・・・・・♡♡♡でヤスね?」いや、ももちゃんしだいです


実は、しんさんには色んなことがあって。。。

最初のお話が破談になる直前にお問い合わせがあったお家に

トライアルに行くことが決まったのですが


先住ちゃんがいるという事で猫との反応を見たり

DSC01221_convert_20141208103418.jpg
DSC01242_convert_20141208103553.jpg
なるべく気配を消す、しんさん(笑)


面談があったり、

そんなコロコロ変化する環境に。。。

ストレスはげを作ってしまって(治療のためのエリザベス様)

image12.jpg
「あっし、デリケイトっつうもんで、申し訳ねぇでさぁ」

心配事がいっぱいでしたが

しんさんのために、

モモちゃんと慣れるまで用のゲージやトイレも準備してくれて

しんさんが来ることを楽しみに待っててくださったので

image1_convert_20141208103005.jpg

安心しておまかせしてきました♪



モモちゃんにはお兄ちゃんがいたのですが、

6月に急死してしまったそうで

それからのモモちゃんが淋しそうなのを心配して

モモちゃんのお父さんは、同じぐらいの歳の男の子を探していたそうです。

unnamed1.jpg
モモちゃんと
DSC01232_convert_20141208103507.jpg
「あっしの、彼女でヤス」 だから、まだだから^^;

しんさんが、仲良くできて

お父さんの仕事中も淋しくなく、2人でお留守番ができるようになれば

しんさんはやっと「風来坊」を卒業できるね♪



どうか、「モモちゃんとしんさんが仲良くできますように☆」って

しんさんに愛を送ってあげてくださいね☆


チェリくんは

元気いっぱいだから

病院行くよ~って言われても

DSC00971_convert_20141204224641.jpg
「おれ、ちょ~元気だし。。。
 
 病院行かなくてもいいと思うし。。。

 おれ、ぜんぜん行きたくねぇ~し。。。」



というチェリーの意思は簡単に却下されて

定期健診してもらったんだけどね(笑)


今回は

W/D→ロイカナの消化器サポート(低脂肪)に変更

サプリはプロヘパフォスメガオメガ3タウリン

で1ヶ月

IMG_8703_convert_20141204224329.jpg
(しんちゃんの姐さんに撮ってもらったチェリー^^)

「おれ、お薬ぜんぶ食べる」

ってお利口さんに頑張ったチェリーだったけど(食い意地が凄いとも云う)


結果。。。う~~~ん

11/29の検査結果
GOT 41   GPT 554(↑)   ALP 2097(↑)   TG 85

10/30の検査結果
GOT 11   GPT 300(↑)   ALP 2437(↑)    TG 175(↑)


サプリ効果が効いてくれたみたいでALPとTGは下がったけれど

一番上がって欲しくないGPTが上がってくれてるとさっ

困ったもんだ。。。


DSC01292_convert_20141204224432.jpg
「おれ、すっげ頑張ったのに。。。

 手術とか絶対やだし。おれ、もう病院いかねぇーし。

 おれ、もう、ほんと、なんか、おれ、やだし。」


わかったわかった、いったん落ち着こうか^^;


とりあえず、GPTの上がりを少しでも少なくなることを期待して

ベジタブルサポート再開!!!


すごい寒波がやってきて

とうとう薄っすら雪景色

DSC01323_convert_20141202205610.jpg
「白いでしねぇ~」

等圧線が10本もあるとか

DSC01327_convert_20141202205040.jpg
「雪降っちゃったねぇ~」

そんな、気圧の変化に

ママしゃんの頭痛は見逃してはくれないわ・・・

DSC01333_convert_20141202205220.jpg

こうやって並んでると、やっぱりミナトはちっちゃいね♪

DSC01335_convert_20141202205259.jpg

こけしの置物みたいだね♪

DSC01340_convert_20141202205356.jpg

雪と猫ってとっても仲良し♪

寒いお外で、ひらひら舞う雪を

あったかいお部屋で眺める猫

そんな姿を見れる幸せ♡



頭痛でゲロリンが止まらなくたって

泣きながらトイレかかえてゲロリンだって

こんな可愛い姿見てたら

天気悪くても我慢我慢(・・・・いや、無理かもT T)

等圧線いっぱい居たって我慢我慢(・・・・やっぱり無理かもT T)



DSC01346_convert_20141202205435.jpg

お家の中で幸せに暮らせてるこのコ達には

お外の寒さなんて関係ないけど

お外でこれからの厳しい冬を乗り越えなくてはいけない猫達を思うと

とっても心配な季節がとうとうやってきたなぁ・・・



そんなことを思いながら

たましゃんとママしゃんは気圧による体調不良を乗り越えるのじゃ~

たましゃんもがんばれ~


