モモちゃんは

DSC01349_convert_20150208212718.jpg

2月22日に旅立ちました。。。


お家に帰ってちょうど2週間

にゃんこの日でした。


image14.jpg

お家に帰ってからのモモちゃんは

ずっと、おとーと一緒にいることができて

今までにないぐらいおとーを独り占めして

幸せな時間を過ごせたと思います。



昨日、おとーと一緒にモモちゃんとお別れをしてきました。

DSC01362_convert_20150208224326.jpg

お家に帰った日、私はもうモモちゃんと会わない決心をしていました。

うちにいて懐いてくれていたモモちゃんですが

自分のお家に帰ったら、私はただの不審者になってしまうだろうし

そんなストレスをモモちゃんに与えたくありませんでした。



最期のお別れのモモちゃんは

DSC01363_convert_20150208212856.jpg

とても安らかに、そしてとても綺麗なまま横たわっていました。

私の大好きなふわふわな毛も変わらずで

撫でる度に涙が止まりませんでした。

今にも、

image5 (2)
「もも、寝てただけよ。だまされたわね」

なんて、姫が出現しそうなぐらいでした。



おとーが絶対迎えに来てくれると信じて頑張ったモモちゃん

「えらかったね、えらかったね。モモちゃん、えたかったね。」

何度も何度もモモちゃんに言ってあげました。


モモちゃんの遺影は

DSC01350_convert_20150208212753.jpg

おとーが帰ってくるとわかって

おとーの段ボールに乗って待ってるモモちゃんでした。


遺影を見ていて、ふと夢を思い出しました。

ただただ、ふわふわモモちゃんをモフモフする夢でした。

モモちゃんは最期のお別れで夢の中に出てきてくれたのかな?

DSC01364_convert_20150225105058.jpg

小さくなってしまったモモちゃんの骨壺の袋は

モモちゃんにピッタリな綺麗なピンクの桜柄でした✿



モモちゃん、お兄ちゃんと積もる話でもしてるかな?

またね、モモちゃん。

DSC01349_convert_20150225105008.jpg

モモちゃんの大切な2ヶ月間を分けてくれてありがとうね♪




今まで、モモちゃん&和さん(おとー)を応援して下さったみなさま

ほんとうにありがとうございました。


image3_20150225111130b03.jpg



あー風邪引いたぁ

喉が痛いだけなんだけどね^^;

でも、扁桃腺が腫れるとダルダル~~~(子供のころから・・・)



あれ?珍しく一緒に寝てるー♪
image2_20150213210607c1d.jpg

ミナトとルッちゃんだけど

image6_20150213212137084.jpg

距離感がね(笑)

しっぽが触れてる程度かな?

image3_201502132106087b7.jpg

「ふま~ん」ってお顔に見えるけどネムネムなだけだよ~(笑)

image4_20150213210654717.jpg

こうなるのにはまだまだかな? ミナト息してる?

ミィ兄ちゃんに抱っこでぎゅう~ってしてもらえるなんて

ミナトはいいなぁぁぁぁ~~~~♡


おまけ・・・

image5_20150213210610f85.jpg

ちょっとだけ、「すまん寝ー」 一人でも寝れるでしー


モモちゃん、頑張ってるけどご飯食べなくなってきたみたいです
いっぱい頑張ったモモちゃん、ゆっくりゆっくり過ごして欲しいな


まあね、予想はしていたけどね。。。

DSC01376_convert_20150208212558.jpg


正直、お預かりすることになってから考えていたことは
モモちゃんをうちで看取ってあげようということだった

それでも、年内に退院できそうだった和さん(おとー)だったので
それまではなんとかモモちゃんをって思ってたけど

まったくもって退院できそうな感じがしない和さんと
予想に反して頑張ってくれるモモちゃんだった


退院が出来そうになっても、すっかり弱ってしまって
モモちゃんがうちに居る方が幸せなんじゃないかと思い悩む和さんと
モモちゃんがずっとうちに居てくれていいと思う私は
心折れそうにもなったけど


和さんのお家に着いたモモちゃんの

DSC01349_convert_20150208212718.jpg

「ここ、ももんちぃーーー♪♪♪」

っていう、見たことのない大喜びのモモちゃんを見て

心折れなくて良かったぁT T って心から思った  


おとーが退院できてモモちゃんを迎えに来てくれるよ~って伝えたら

DSC01350_convert_20150208212753.jpg

おとーが持って来てくれたご飯が詰まった段ボールにのって待ってるモモちゃんがいた
今までそんなこと一度もしたことがなかったのにね T T

モモちゃんの思いを無視して
自分のエゴな感情を押し通さなくてほんとうに良かった

DSC01363_convert_20150208212856.jpg


大好きなオコタの中に入ってしまったモモちゃんとのお別れは
そんなもんだよねってかんじだったけど(笑)

モモちゃんの心に咲いたを見ることが出来て
言葉に出来ない喜びでいっぱいになったよ


「ママさんのおうちにいるときは

 ママさんが毎日、もものこと『えらいね~』ってなでてくれたの

 おとーが帰ってくるまで頑張ろうねとか、

 もものこと応援してくれてる人たちのこととか。。。

 もも、これからはおとーとずっと一緒にいられるんだって」



モモちゃんを応援してくれたみなさま
ほんとうにほんとうにありがとうございました♪


DSC01362_convert_20150208224326.jpg

ももちゃん、またね。



あ、忘れもの
モモしゃんの毎日の皮下点滴を手伝ってくれたパパしゃん、ありがとね☆



なでなでしてっていうモモちゃんと
一緒に寝転がり
天井を見上げた

image3_20150207203107ae2.jpg

この空間でモモちゃんは何を考え何を思い
2ヶ月を過ごしていたんだろう

9月25日に和さん(おとー)が帰って来なくなって
12月15日にうちにきて
それまでおとーが帰ってこない家で一人何を思ったんだろう

玄関を開ける音が聞こえても
見知らぬおじさんが来るばかりでおとーは帰ってこない


具合が悪くても、食べれなくても、吐いてばかりでも、下痢が止まらなくても
ただじっと息をひそめやり過ごす事しかできなかったんだね

おとーが来てくれる時もあったけど
そんな時は病院に連れて行かれるだけでまた居なくなってしまったね
とうとう自分の家に帰れなくなって病院の箱の中で過ごすしかなくて。。。

そのうち知らない人に連れてかれて、お家に帰れるかと思ったのに
そこは知らないニオイばかりのところだったね

たまにモモちゃんのお部屋に入って来るのは
シャーって言っても「あっあっ」としか言わないマイペースなキジトラとか
「ここあけるでしー」と背伸びしてドアノブかちゃかちゃ鳴らす茶トラとか
こそこそっと部屋に忍び込んではこそこそっと出てくキジトラとか
ガラス越しに「わたしが本当の姫なんだから!」っていうゴージャスだったり
「オレさんぽ~♪」ってバカにテンション高い黒いモジャだったり

玄関が開く度におとーが来たかと思ったけど
ママさんだったり、パパさんだったり

うるさくて、落ち着かなくて、
毎日嫌な皮下点滴をされて不満だらけだったよね

おとーが帰って来なくなってこの5ヶ月
寂しくて、不安で、心細かったよね。。。


それでも顔を見れば鳴いてくれて
「モモしゃ~ん♡」って言えばすりんこしてくれて
優しくて可愛くて甘えん坊なモモちゃんだけど
ほんとうは強くて頑張り屋さんなモモちゃんだったね

モモちゃん大好きだよ

image2_20150207203108a72.jpg


明日、モモちゃんは大好きなおとーのもとに

帰っていきます。。。



ちょっと最近下降気味のモモちゃんだけど

毎日「生きる」ことを一生懸命頑張ってるよ

たくさん可愛いモモ姫が撮れたよ♪

image6_2015020511455846b.jpg
お水飲み飲みペロンちょ♡

image1_20150205114528e64.jpg
ご飯食べ食べペロンちょ♡

image3_20150205114530d64.jpg
豪快ペロンちょ♡

image2_20150205114529dd9.jpg
「見たわねー?」ペロンちょ♡


1/27以来通院はしていないモモちゃん

病院に行ってからだいたい5日目ぐらいで下降がはじまっちゃうけど

なんとか頑張って今日で9日目


前回の検査で

「あと1週間、もって2週間・・・」って言われてたモモちゃん

私の中では、ご飯を食べれなくなっってから1週間かな・・・って考えてて

でもまだちゃんとご飯食べてくれてる。

2週間が終わるのはもう目の前だよー♪


そんなかんじで1日1日をモモちゃんと必死に頑張ってたら

和さん(おとー)から「もうすぐ退院できるかも♪」って連絡が来たよ♪

image4_201502051145325ab.jpg
「おとー帰ってくるのー?!」

もうすぐ、大好きな和さんとずーっと一緒にいられるから

それまで頑張ろうね♪

モモちゃんは頑張り屋さんだもんね♪


今日は調子が悪そうなモモちゃん。。。

こちら猛(でもないかな?)吹雪だから、気圧とか影響してるのかな?

たまえもあまり動きがないし・・・

image3_201502012014117fc.jpg
「もも、今日はちょっとしんどいわ。。。」 だ、だいじょうぶかい??/( ̄ロ ̄;)\


「ごめんなさいね、ママさん・・・」
image1_20150201201409088.jpg
「今日は、姫ごっこできそうにないわ。。。。」 え。。。?/( ̄ロ ̄;)\





姫ごっこだったんかい??? Σ(・∀;ノ)ノ

しかも、付き合ってくれてたのね・・・Σ(・∀;ノ)ノ ごめんじょー



image6_2015020120143752f.jpg
「・・・・あたりまえじゃない、お付き合いよ!そんなバカなこと そ、そうでもない気が・・・する




やっぱり、今日はしんどそうだね・・・

image2_20150201201410a7f.jpg

最近、ご機嫌だとは言っても後肢の力が弱くなってきたモモちゃん

「ナデナデして~」ってスリスリしてくれても

ちょっとヨタッちゃったりするのが気になっていたんだけど

image4_20150201201413bcc.jpg

今日はすぐにヘタっちゃうね

image5_20150201201415748.jpg

爪先立ちが続かない。。。


後肢の筋肉がだいぶ落ちてるんだろうなぁ 脚が細くなってきたよね

それでも、なんとか頑張って食べてくれるモモちゃんはえらいね


もう、気を遣って姫ごっこ付き合わなくていいからさ

ゆっくり過ごそうね


「もも、鰹節が食べたいわ」 はいはい、姫様~( ̄‥ ̄)



