雪の少ない胆振地方もとうとう根雪かな?
道路がツルツルで怖いです。
タイヤも今年が限界みたいで、ドキドキしながらの運転ってほんと疲れます~(o´д`o)

今いる預かりっ子達です^^

DSC02763_convert_20131215212955.jpg
「おばちゃん・・・」
なんですか?当麻君。
DSC02764_convert_20131215213032.jpg
「おばちゃん・・・」
だから、なんですか?当麻・・・たまえ?
あなたたちそっくりね・・・

当麻は我が家ではたまえとしかうまくやっていけないようです。
子猫はOKですが、ケロリンともミィともバトルです (´・ω・`、)
でも、とっても可愛いんですよね。
DSC02766_convert_20131215213054.jpg
(左 当麻 右 たまえ 手前 ミナト)
ドア開けれちゃうんですよね。玄関に出ちゃうから危ないったら・・・
でも、可愛いんですよね。
DSC02767_convert_20131215213115.jpg
人が大好きだけど、雄猫好きじゃないみたいなんですよね。
でも、可愛いんですよね。
DSC02769_convert_20131215213139.jpg
環境の変化に困惑はしてるけど、カリカリご飯も食べれるようになったし、ゲージも我慢できるようになってきました。
トライアルの申し込みがあるので、そこのお家では頑張って欲しいなぁ。
そのためにはもう少し頑張ろうね。当麻♡

そして、言わずと知れたこの方。
DSC02771_convert_20131215213220.jpg
「また、おぬしか。おぬしが居るとろくなことにならんでのう」
ピクシス・・・その言葉お返ししますわよ。
DSC02770_convert_20131215213202.jpg
「若造が、生意気なことぬかしおって!!」
死にそうにゼーハーゼーハーしてたのはどなたですかね?
DSC02772_convert_20131215213247.jpg
「・・・ちーん」

ピク様は完全復活でございます☆(●´∀`●)
こんなキャラにされてますが、本当はとっても甘えん坊なんですよ~
しかも女の子みたいに可愛い声です^^
頭ごっちんのスリゴロなので、可愛い写真が上手に撮れないからいつもこんなかんじになっちゃうんですよね(笑)
慢性鼻炎のためお鼻はブシブシですが、ピクが居るだけで笑顔になれる魔力を持っています((●≧艸≦)
暦とピク様はボラさん達に大人気ですよ~♪

DSC02774_convert_20131215213307.jpg
ケロリンは籠城してます(笑)
当麻とのバトルの後です^^;
ちなみに、ダンさんご愛用のガンダムの箱の上は大人気です((●≧艸≦)
ケロもやっぱり猫が苦手かな。
控えめなコなのでうまく馴染めず。ですかね?

DSC02775_convert_20131215213338.jpg
そこは天才的なたまえです。
このコは本当に凄いです。誰とでも上手に付き合えるんです。
今やルッちゃんもけっこうたまえが好きみたいですよ~
DSC02776_convert_20131215213356.jpg
「たまはマザーテレサですから」
そうねぇ~たまえは本当に良いコよね?
おばちゃんの食べてる物を獲ろうとしないもんねぇ~
・・・おばちゃんはみんなに愛を注ぐべきです

DSC02731_convert_20131215214123.jpg
「おばたん!!音たんでちゅよ」
(//∇//)デレデレ
ちってまちゅよ~音たんでちゅもんね~♡
DSC02724_convert_20131215214229.jpg
あー可愛い~
ミナトも頑張れ!!
DSC02733_convert_20131215214144.jpg
「ママしゃん!!見ててくだしゃい!!こいちゅやっちゅけるでしゅよ~~」
いや、そっちの頑張りでなく・・・
DSC02735_convert_20131215214210.jpg
「もうちょっとでちゅ!!」
いや、だから、そっちの頑張りじゃなくってね
DSC02736_convert_20131215214248.jpg
「うりゃ~~~~」
・・・もういいです (´‐ω‐)
ルッちゃんが呆れ顔で写ってますけど・・・

DSC02753_convert_20131215214047.jpg
ミナトと音ちゃんはとっても仲良しです\(★´-`)人(´▽`★)/
2人とも里親様募集しておりますよ~
早い者勝ちですよ~(笑)
できれば、2匹一緒か先住ちゃんがいるお家がいいです^^
お留守番がなければ1匹でも大丈夫ですよ☆
気になる方はメールフォームかコメント残してくださいね (*・∀-)☆


実はわたくし、日曜日から体調不良になりまして・・・
今日病院で検査してもらったんですが、他にも検査が必要らしく。
1月に検査予約が入ったのでそれまで少しシェルターのほうは休養ですTT
体調みながらの細々お世話(今までも太くはなかったですけど)になりそうです。
お預かりのコはちゃんとお世話しますのでご安心を^^

本格的な寒さが来る前に少しでも多くのコが温かい家庭に貰われていきますように、みなさんのご協力を心よりお待ちしております
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


フミフミ・ジュッジュ

ぎゅうぎゅう・・・のつづき

comment iconコメント ( -10 )

ガンダムの箱

ガンダムっていうかMk-2ですけどね。
アムロっていうかエマ中尉の機体ですけどね。

ゆっくり休んで下さい!
っていうか限界だったらどなたか預かりますよー!

名前: ポン [Edit] 2013-12-18 07:26

NoTitle

お疲れが出たのですね
でもしっかり宣伝しておきますから
体が資本!!
早い復帰を待っていますよ

名前: 茶チャママ [Edit] 2013-12-18 14:38

ポンさん

なにそれ~~(笑)
ガンダムじゃないの???エマって誰???
詳しすぎですから(笑)

では、チビーズ玄関にお届けしときます^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-12-19 01:42

茶チャママさん

ありがとうございます☆
旦那のインフルエンザも移らないほどの健康体だったんですけど・・・
先生に執拗に年齢のことを言われまして^^;
若いから大丈夫が通用しない年になってたみたいです(気付けよってかんじですが)
無理せずマイペースでいきますね^^
宣伝宜しくお願いしますm(_ _)m

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-12-19 01:48

あらら大変‼︎
サクラッチェさん、今まで頑張りすぎでしたもの(u_u)しっかり休養して下さいませ!
預かりっ子達のお世話も頑張りすぎないで。どうかお大事に。

音ちゃん、か、か、かわええ(ヨダレ)(((o(*゚▽゚*)o)))でもおばちゃんはミナトファンですから^ ^

名前: meriko [Edit] 2013-12-19 17:57

merikoさん

とうとう体にガタがきてしまいましたTT
仕事優先で体調考えなくては行けないので、シェルターにお世話行けなくて申し訳ないです。
自分にガッカリ・・・

ミナトファンって言ってもらえて嬉しい^^
だってあのコ子猫の可愛らしさがちょっと残念(笑)でも絶対美猫になりますよ~!!

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-12-19 23:39

NoTitle

こんばんは^^

あらら...((+_+))
私の風邪。。。うつした???(ーー;)

無理がたたったのかしら。。。
この際ゆっくり休養なさいませ^^
元気が一番^^
大切な身体ですゆえ^^

名前: すもっち [Edit] 2013-12-19 23:47

NoTitle

黒子様
受け取りましたw

あと、とまこむ見ました(`・ω・´)

体調どうですか。
マジ不調でしたらちびっこ預かりますよ。ケージあるし。

名前: ポン [Edit] 2013-12-20 07:25

すもっちさん

そうか、あの風邪はすもっちさんにうつされたんだな(風邪ひいてないですけど^^;

身体が元気じゃないとボランティアどころじゃないですもんねTT
早く復活できるように、ゆっくり休養します☆
すもっちさんもお大事に!!

苫小牧の猫のこと沢山広めてもらって、いつも感謝でいっぱいです♪
ありがとうございます^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-12-20 23:25

ポンさん

とまこむ見たのね(笑)
記者の方にしっかり猫のこと宣伝しておいたんだけど、とまおむっぽくないネタかな?
会議にかけてくれるとは言ってくれたけど。

それが、あれよあれよと2匹減ることになったので、大丈夫らしい。
体調悪化したら助けを求めるので走ってきてね~(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-12-20 23:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

