皆様、あけましておめでとうございます。

今年もサクラッチェとゆかいな仲間たちをどうか宜しくお願いします。

年賀状

これ、今年のお年賀です ((@^ェ^@))
わたくし、30日が仕事納めでこれが完成したのが30日の午前2時。

半べそかきながら今までに無いぐらいの手抜きをして、時間と戦いながら完成しまして。
「年賀状ができたよ~~~~♪」
と、居間に降りてくと。

ダンさん爆睡でした (-"-怒)
しかも、私が楽しみにしてたイケメン達の筋肉勝負の番組(タイトル忘れた・・・)を点けっぱなしにして。
私、全く見てないのに優勝者だけ知ってしまうという悲劇(-"-怒)この野郎~~~でしたよ。

まぁしょうがない。
私が忙しいと大掃除を全くしてないのに、窓やら換気扇やら色々大掃除してくれましたダンさんも疲れてたのでしょう。

と、ぐっと我慢しまして。
31日は朝から大とはいきませんが、普通に掃除機かけてました。
窓開けてね。

2階まで掛け終って、下に降りたら窓の外に猫がいました。

「あら?こんな時期に野良ネコ?」
と思った瞬間、
それはなんと「たまえ」でした。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

私のとんでもない「あ”-----------!!!!!!」
びっくりしたたまえは、急いでお家に入ってきましたとさ。
その間たぶん0.2秒ぐらいの出来事だったと思いますが、
私とたまえは心臓が停止してました (_ _lll)

なぜたまえは出れたのか?
それは、ダンさんが窓を拭いた時に網戸を所定の位置に戻していなかったからです (。-`ω´-)

網戸を確認しない私が悪いと喧嘩になりそうなので、軽めの文句(←けっきょく言っちゃう鬼嫁)にしておきましたけど。
相変わらずドタバタな年末でした(笑)
それにしても、たまえで良かった。。。他の子だったら猫探しの年越しになるところでした。


年越しは私の実家に私だけ行って羽伸ばしてきました♪
ダンさんは妹夫婦が帰省したのでダンさんの実家に。
はじめての別年越し。

毎年、この時期はどちらの実家で年越しかすご~~~く悩むんですよ。
父が亡くなって今は1人暮らしの母がね、ひとり寂しく年越しする姿をね想像するだけで可哀想で・・・
今までずっとダンさんの実家だったので、1年おきに交互にって決めたんですよね。

元旦にダンさんの実家に行ったら、異様に歓迎されまして。
???と思ってたんですが、その理由はなんと

「サクラッチェちゃんみたいに何でも美味しい美味しい食べてくれなかった!!」
と、お義母さんがいじけてました(笑)

私すごい大食いで、実家に行くたびに沢山の料理を平らげてくるのですが、
お義母さんにとっては嬉しい事だったみたいです。

そういえば私の母もそんなこと言ってたなぁって思いまして。

正月早々良い親孝行ができたみたいですv(。・ω・。)ィェィ♪


そんなこんなで、鱈腹の御馳走を胃薬片手に胃袋に収め、グダグダ・ダラダラしまくりのお正月でした♪
充電完了!!

明日から仕事始め!!
今年も頑張ります☆

いつもブログを覗いていただいてありがとうございます。
なかなか時間がなくて、コメントのお返事ができなかったり、ルールも知らなくて失礼なことになってるかもしれませんが、今年も猫達の幸せのためにブログ更新頑張ろうと思っていますので
✿今年もみなさま宜しくお願いします✿

スポンサーサイト

猫の隠れ里V(=^・ω・^=)v

良いお年を

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

食べ正月、胃薬片手にとは頑張りました〜良くできた嫁です♪
わたしも年甲斐もなく飲み食いし放題の正月だったので、今日から消費せねばなりませんσ(^◇^;)
おお〜たまえちゃん、やるじゃん!!0.2秒でも冒険は冒険!
(危ニャかった・・・)
今年もまたサクラッチェ劇場楽しみにしてます♪

名前: meriko [Edit] 2014-01-04 21:38

merikoさん

な~んにもお手伝いしないで食い逃げしてきました(笑)
どうしようもない嫁なんですけどね^^;
たまえはお外が好きみたいで、夏は気を付けてたんですけど。
でもあのコは本当に手のかからない良いコですわ。
またブログ頑張るのでよろしくお願いします♪

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-01-04 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

