音ちゃんは、野良猫が産んだ猫です。
DSC02844_convert_20140107204235.jpg

5匹兄弟でした。
子猫たちの捕獲の時に音ちゃんだけが捕まらず。
他の兄弟はあっさり(そりゃこの可愛さですから)里親様がみつかって幸せに暮らしています。

やっと捕まった音ちゃんはやっぱりビビリちゃんでした。
12月の譲渡会の最中に体調を崩してしまって、わたしが病院に連れて行ったことから家での生活が始まりました。

慣れない環境(捕獲主さん、シェルター、はるさん家、譲渡会、サクラッチェ家)を転々としてしまうことになって音ちゃんも一生懸命頑張りました。
そして急にいなくなったお母さんや兄弟達の代わりに、ミナトと遊び、たまえに甘え、人にも慣れました。
DSC02867_convert_20140107204314.jpg

でも、やっぱりちょっぴりビビリちゃん。

そんなこんなで里親様も決まらず1ヶ月。
私もすご~~~~く情が移ってますよ。

でも、そんなこと言ってたらきりがない。
音ちゃんを死ぬまで幸せにしてくれる里親様をみつけてあげたい。

そう思ってた矢先に音ちゃんにお問い合わせが。
しかも明日会いにきてくれるよ~って
嬉しくて舞い上がっちゃいました^^

音ちゃんはサクラッチェがお預かりしているので、はるさんが代わりに音ちゃんをシェルターに連れて行ってくれての面会だったんです。(仕事で都合合わなくて)
きっともう会えないと思ったら、号泣してしまって。
ミナトに心配されて。
音ちゃんが幸せになれるからの嬉し泣きだから大丈夫って。
はるさんのお迎えでキャリーに入れた音ちゃんがずっと泣いてて。
心配で寂しくて音ちゃんのことばかり考えて。

でも音ちゃんにお問い合わせを頂いた方は結局来てくれませんでした。
きっと色々事情があったのでしょうね。
でもね、一言「今日は都合が悪くて行けなくなりました」と。
連絡が欲しかったです。
そうすれば、ビビリの音ちゃんが無理してシェルターに行くこともなかったんです。
私のブログを見て音ちゃんに問い合わせがあったのかはわからないけど。
ちょっと悲しかったです。
DSC02842_convert_20140107204137.jpg

猫の保護をして新しい里親様を探すボランティアさんには色々な思いがあります。
私も最初は里親さんの条件ってけっこう厳しいものなんだなって思いました。
でも、それはその子の幸せを考えたら絶対に外せない条件なんですよね。
こちらからお断りすることもあるんです。
貰ってくれって言ってるのに、ずいぶん上から目線だなって思う方もいると思います。

でも、実際に
保健所からもらってきて先住の猫と合わないから捨てる人。
子猫をもらってきてキッチンにあがるからと怒って返す人。
離乳してからの子猫のお渡しになると言ったらキレられたり。
虐待目的で里親になる方もいます。

そんなことが普通にあるんです。

私のこんな浅~い保護活動でもミナトも音もたまえも我が子なんです。
そのこの幸せだけを望んでるんです。

そんな私のあつ~い思いを理解して下さる方からミナトと一緒に音ちゃんも我が子に迎えたいと連絡がきました。
今度の日曜日に2人に会いに来てくれます♪
P1000914_convert_20131229223814.jpg
何書いてるのかよく解らなくなっちゃったけど。
とにかくほんとに嬉しいです!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


黒いモジャモジャがお好き♪

✿里親募集中✿今日はどのコにしますか?

comment iconコメント ( -10 )

NoTitle

こんにちは^^

我が子をお嫁・お婿に出すのです^^
思い入れがあって当然!!
厳しい目で見て当然!!
幸せを願わない親はいませんから^^
でも良かったね~~^^
いいご縁だといいですね~~^^

私はいまも娘に。。。
私が誰と結婚しても気に入らないんでしょ?
といわれます(笑)

名前: すもっち [Edit] 2014-01-08 12:36

何か…感動( ; ; )

決して軽い気持ちでは無いけど
犬が好き猫が好きだからとボランティアしたい
協力したいと言う気持ちだけでは
駄目なんだと言う事…

みんなみんな幸せになって
欲しい…
願いは同じです。

先日殺処分予定のワンちゃん
引き取りました。
人を噛むし、攻撃的です。
でも最近噛まなくなって来ました。
いっぱい話しかけてます。
(聞いてないけど(^_^;)
根気良く頑張ります。

サクラッチェさんも
身体大事にして下さいm(_ _)m

名前: ケロりんLOVE [Edit] 2014-01-08 16:06

NoTitle

そうなのよ(・ω・`*)ネー

音ちゃん、ミナトと一緒に里親様が決まればいいねぇ( ´ ▽ ` )
きっと、最初のお問い合わせの方とは縁がなかったのよ。うん。

あのね、サクさーーーん。
「あけましておめでとうございます。今年も仲良くしてね。うふ。」(今更。)

名前: もけこん。 [Edit] 2014-01-08 16:21

NoTitle

ドタキャンって聞いたから、日を改めて面会かと思ってました・・・そうだったんだ・・・
せっかく無理してシェルターに行ったのにね、音ちゃん。
一生懸命育てたんだもの、サクラッチェさんの思いは当然ですよ!
読んでて泣けました(;_;)
今度はミナトと一緒?それならどんなに嬉しいか\(^O^)/
音ちゃんにはもれなくミナトが付いてきます、じゃなくて、ミナトにはもれなく音ちゃんが付いてきます、ってことですね♪

名前: meriko [Edit] 2014-01-08 17:00

NoTitle

これないと連絡しない人は信じれませんね
私も譲渡するときの様子で三日か一週間前後に電話するんです
その様子で引き取りに行ったり・・・
何か有れば返してくださいと必ず言ってしまいます
だって幸せになるために生まれてきたのですから^^
みんなの幸せいつも祈っています

名前: 茶チャママ [Edit] 2014-01-08 18:07

すもっちさん

私には子供がいませんが親心は犬にも猫にも出てしまいますね^^
音ちゃんの今までの不安を考えると余計に心配で。
どんな幸せなお別れでもきっと辛いんだと思いますTT
でも音ちゃんがミナトと同じお家に行けたらこんな嬉しいことはないです♪

すもっちさんのお嬢さんも親心がわかってますね^^
ずっと家にいてほしいけど、
結婚できないとまたそれも心配って感じでしょうか(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-01-08 23:39

ケロりんLOVE さん

ありがとうございます。
私も先輩ボラさん達の話を聞いて色々勉強させてもらってます。
行きつくところは全て命の重みなんだとしみじみ。

殺処分のコを引き取るには相当な覚悟が必要ですよね。
しかも攻撃的なワンちゃんを・・・
凄いことだと思います。
人間不信の子の心を開くのは大変な事ですもん。
お話もね、聞いてない振りしてちゃんと聞いてますよ^^
頑張って下さいね☆

愛しのケロりんは今はひなこさんのお家でケアしてもらってますよ~
今度ブログでご報告しますね^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-01-08 23:50

もけちゃん

まさか、あの音ちゃんが・・・
あんな可愛いコなかなかいないのに。
猫カフェ風とかでいつ行っても会えるとか勘違いしちゃったのかな?
反省点だね。
しかし、もけちゃん夫婦に負けないぐらい号泣したよ私。

チャリティーショップ可愛いね♡
頑張って作品作るよ~^^

あ、今年もよろしくです(笑)だいぶ明けちゃったね

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-01-08 23:56

merikoさん

そうなんですよ~
まさかの「音もちゅいてきましゅ」になっちゃいました(笑)
いや、ちゃんと確認するべきか?(聞くのが怖い・・・^^;)
音ちゃんの方が環境に慣れるのに時間がかかると思うから、ミナトと一緒だと少し安心です。
あとは、里親様が2人に会って気に入ってくれることと、先住ちゃん達がストレスにならないことを祈るばかりです><

いや、それにしても冴さんパワーが凄いかも!!

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-01-09 00:03

茶チャママさん

ほんとはブログUPするべきか止めるべきか凄く悩みました。
きっと不快に感じる方もいるだろうなって。
でも保護活動をすることで避けて通れない大切な思いだなって
伝えて行かないと分かってもらえない事っていっぱいありますもんね。
幸せになるために産まれてきた。
ほんとそう思います。
病気とかはしょうがないけど、どれだけ愛してもらってるか。
そこが大事ですよね☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-01-09 00:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

