おたまです。(たまえ)
P1000928.jpg
丁稚奉公にきています。

「おかみさん」
P1000930.jpg
なんだい、おたま。そんな不満そうな顔して。
「おたまは母ちゃんに言われてきました。」
P1000932.jpg
なにをだい?
「おかみさんの言う事をよく聞いて、しっかり働いてきなさいと・・・」
そうかい。だったら頑張りな。
「でも、最近のおたまの仕事は多くないですか?」
P1000933.jpg
そ、そんなことないだろう?

P1000926.jpg
「おたまは最近、ソウレン坊ちゃんの子守りです。
 次から次へと坊ちゃん嬢ちゃんがわいてきます。終わりなき子守り・・・」
P1000954.jpg
P1000955.jpg
「しかも、がっつりおっぱい吸われてます・・・。
 おたまはもうおっぱい出ないのですが・・・」
し、しかたあるまいよ。
おたまは子守りが上手なんだからねぇ。
我慢おし。

「それだけではありません。」
P1000947.jpg
(どっちがたまえか紅莉栖かわかりますか?)
P1000948.jpg
P1000949.jpg
「紅莉栖の世話までもがおたまの仕事になってるではありませんか?」
そ、そりゃぁ紅莉栖があんたのこと好きだからしょうがないんで?
(左が紅莉栖・右がたまえ)
P1000931.jpg
「はぁぁぁ~~~丁稚奉公は大変なのですね。」

という、夢でも見てるのかなぁ(笑)(おしん風ね)
P1000957.jpg
たまえは今週体調がすぐれなくて、クッションハウスに引きこもるか、プーさんの上で丸まって寝るか。
ご飯もほとんど食べてくれなくて心配でした。
大量のステロイドを与えてるせいで、胃粘膜がダメージを受けやすいみたいで。
吐き気止めのお薬も入ってるのですが、たまにこんな感じになってしまいます。
でも、昨日ぐらいから少しづつ食欲も出てきて調子が戻ってきたようです。
このコがどうなっていくのか、先が見えずに不安ばかりだけど。
今が幸せであって欲しいと願ってます。
(おかみさんは、決してたまえをこき使ってはおりませんのでご安心を^^)




フェイリス姫

ごちゃごちゃ~っと

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

たまちゃん・・・えっと・・・・・・。
何に、来てるのか、と。(意味も、読み方も、わからないっていう。)

し・・・調べてきたよ!(困ったときの、ウィキペディア。)
デッチボーコー!デッチボーコーーー!!!

もう!
サクさんたら、あんまり難しい漢字使ったら、
わたくし顔が( ゜―゜)←こんなに、なっちゃうw

名前: もけこん。 [Edit] 2014-01-24 15:26

体調悪いの?
おたまさん^_^
頼りにしてるからゆっくり休んで早くよくなってね^_^

丁稚奉公(笑)
なかなか使いませんね(笑)

名前: すもっち [Edit] 2014-01-24 16:17

もけちゃん

ごめんごめん、爆
実は私も変換が勝手になされて正しいのか調べてしまったよ^^
耳では聞いてても漢字知らなかった。
書けって言われても書けないよ~ん(じゃぁ使うなよ!!)

たまえを見てたらおしんを思い出しちゃったのさ^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-01-24 20:37

すもっちさん

おたまは月に一度ぐらいのペースでご飯が食べられなくなってしまうんですよね。
朝食べたフードを私の鞄にリバースしてから全く食べなくなりました・・・
それを狙う黒いモジャモジャを叱ってたら、たまえが引きこもるという(もしや私のせいなのか???)

ほんと頼りにしてるので、元気でいてもらいたい(笑)
うちの預かりっ子はたまえが居るからやっていけるのです^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-01-24 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

