久々に、シェルターのこと。

こちらの天気は雪が降ったかと思えば、雨が降ったり。
氷点下10度を下回るかと思えば、プラス気温だったり。

シェルターも天気が良いとお日様の力でストーブを消せるぐらいまで暖かくなるのですが。
天気が悪いと極寒です。
(なんとも古いお家なので隙間風がね)
ストーブが付いてる室内で、出窓に置いてある水が凍ります・・・
はるさんが灯油代、電気代に頭を悩ませてるので、なるべく我慢してもらってるんですが。
厳しいですね・・・

P1000962_convert_20140202212020.jpg
こんなかんじでくっついて寝てます♡♥(。´▽`。)♥♡(女子部屋)


P1000990_convert_20140202212344.jpg
このおっさん 暦(こよみ)がね。
P1001001_convert_20140202212614.jpg
のび太(中央のキジ白のコ 札幌チーム)に好かれてて。
P1000999_convert_20140202212530.jpg
のび太はだいぶ人馴れしたからフリーの男子部屋に入れたんですけど。
人の前に出てくることが全然できなかったんです。
P1001000_convert_20140202212553.jpg
そうしたらある日突然、スリゴロに変わってて!!
P1000998_convert_20140202212501.jpg
みんなビックリ(*□*)何があったんだろうね?って。

それが今日分かった気がしました。

きっとね。暦がね。
P1000992_convert_20140202212407.jpg
「人間は怖くないんだよ」って教えてあげたんだと思うの。
P1000993_convert_20140202212431.jpg
暦は、腎臓の数値が悪いので去勢手術ができません。
でも、とっても優しくて、強くて、頼りがいがあって。
皆とうまくやれない子も暦のお陰ですっかりみんなと馴染めちゃう。
そんな不思議な力を持っています。

きっとのび太にも魔法をかけてくれたんだね(●ゝω・)ノ

ハンデのあるコはなかなか譲渡には繋がらないけど。
こんなコ達も幸せになってもらいたい。

それが、ボランティアをしているみんなの願いです♡(´・ω・`)


みなさまのご協力をお願いします。
売り上げはこのコ達のために大切に使わせていただきます。
201401081408255d1s.jpg
拡散していただけると嬉しいです♪


そして、ジュンさんよりこちらもよろしくお願いします♪
シーズー譲渡会

ありがとうヾ(●´□`●)ノ

チャリティー商品✿Moon eye

comment iconコメント ( -8 )

NoTitle

いつも思うんだけど
ネコちゃんってこんなに可愛いのに
なんで大事にされないんでしょう?!

一部の人の悪さだとは思うけど…

飼うならちゃんと責任を持ち
できないなら飼わない(買わない)勇気を持つ

シェルターなんて存在は無い方がいいわけですよね

ごめんなさい<(_ _)>
つい愚痴りたくなり
失礼しました

いつもお世話お疲れ様です

みんなが幸せになりますように!!

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-02-03 13:40

冴さん

ほんとに。
わたしも同じ意見です。
野良猫保護のために頑張れる貴重な時間が、無責任な飼い主のために使われる。
多頭崩壊なんて飼い主に対しての憤りしかありません><
「飼い主は可愛がっていた。」
その言葉になんの意味があるんでしょうね?
猫達にはシェルターが幸せだなんて思って欲しくないですTT

ってわたしも愚痴ってしまいました^^;

春が待ち遠しいです。
みんなにも早く春が来て欲しいなぁ♪

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-03 14:50

パパ店長です

暦君 偉い!
のび太君に講義をしてくれたのでしょうか。
まるまってくっついて寝てる姿に癒されます。

同じ冬でもこちら千葉とは比較にならない寒さだと思います。
電気代・灯油代、大変ですね・・・

名前: パパ店長 [Edit] 2014-02-03 15:16

わたしもびっくり!

のび太君、ダンボールハウスにご飯置いてあげてたのに、今ではスリスリに!
それと暦ちゃん(ひそかにコーミちゃんって呼んでます)。
風邪も良くなってピンクの鼻が一段と美しい!毛も生えそろってキレイになりましたよね・・・
あと暦ちゃん、ジャイアンにも魔法お願いね!
たまにしか行けないけど、大好きだよってみんなのこと抱きしめてきますよ♪

名前: meriko [Edit] 2014-02-03 15:34

パパ店長さん

偉いでしょ~^^
暦は猫だけでなく、ボランティアさんにも人気者なんですよ♪
だって、このヘソ天で撫でて~って感じがたまらないんです。
ボス猫って感じで、気の弱い子には優しく。
我が儘なコには厳しく。
人間だったらモテモテですわ(笑)

千葉は暖かくていいですね~
最近は灯油代も高くて泣きそうですTT

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-03 15:35

merikoさん

そうなんですよね@@
私もいつもこたつに暦と入ってるイメージだったので。
スリスリしてきたのび太に一瞬誰だか分からなかったです^^;
コーミちゃんって可愛い♪
ジャイアンもそろそろ出してあげたいですよね☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-03 23:52

お尋ねします

またまたお邪魔します。
男子部屋の子たち、今ジャイアン以外に7匹いますよね?
分かるのは、いつもトイレ掃除を見守る駿河くん、トイレ掃除の邪魔をするひー君ことひたぎ、こーみちゃん、のび太君、首輪がバラバラに分解したノインくん、ハゲが治ってきた仁太くん、以上の6匹は間違いないと思うのです。
わからないのはピンクの首輪。誰なんでしょう⁇
ヒイロはいなくなったでしょ?あとカミナでしょうか?いつも悩んでます・・・
ひとりひとり名前で呼んであげたいの。

名前: meriko [Edit] 2014-02-04 16:30

merikoさん

カミナだと思いますよ。
デュオも鈴木さんが連れてきてるかも?(また連れてったのかな?)
でも、デュオは首輪してなかったような・・・
名札すぐに取れちゃって混乱しますよね。
シマシマ多すぎ(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-04 21:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

