仕事して。(ちょっとだけ)
目まぐるしく動き回って。
チャリティー商品作って。
ソチオリンピック応援して。
ちょっとだけ家事して。(笑うとこ)
頭痛くて撃沈。

の日々を過ごして、PCサボってました(--;)


土曜日は~
シェルターの大改造!!
男子部屋は床暖があったのですが、やっぱり寒い。
お部屋も離れてるので暖気がいかなかった。
そして、狭い所を通っていくのでお世話が大変。
と、いうことで。
DSC02991_convert_20140211132926.jpg
網の奥が男子部屋。手前のゲージが札幌チーム。
温かさが全然違います^^
今までは札幌チームのゲージが多くて入りきらなかったので、男子には可哀想な思いをさせていましたが。
これからは淋しくないし(いつも人が見えるよ♪)暖かいし嬉しいね♪
札幌チームもだいぶ人馴れが進んできて、フリー部屋に移動できたコや、預かりボラさん達のお陰でシェルターのお世話もだいぶ楽になりました。

そして、日曜日は~
シーズーの譲渡会があったから差し入れを持って邪魔しに(手伝えよ!!)
私が行ったのは2時間後だったのですが
なんと、その時点ですでに全頭決定してました@@;
DSC02993_convert_20140211133011.jpg
18匹いたんですよ・・・
2時間かかってないんですよ・・・
なんだろう。
隠れ里の猫達。
何回譲渡会やった?
シマシマ軍団とシーズーのこの差っていったい・・・・
ちょっとだけ、ちょっとだけですよ。
うらやましいTT
だって、だって1回で18匹。今までの回数を考えると。
シェルターのコ達がみ~んな幸せになれるってことですもんね。
なんだか、猫とのギャップを目の当たりにして余計にみんなのことが不憫になりました^^;
でも、あのオシッコ臭と全身の毛がフェルト状態だったシーズー達が、みんな幸せを掴んでほんとうに良かった><
困ったら人任せで、言う事も聞かないで文句ばっかり言う飼い主なんか忘れて沢山の愛情をかけてもらって幸せになって欲しい。
きっとその夢が叶うね☆

最後に月曜は・・・
DSC02995_convert_20140211133046.jpg
ガーンTT
フェイリスの右眼が大変なことになってしまったので病院へ。
診察結果は・・・
ヘルペスウィルスによる角膜潰瘍ですTT
角膜に穴があいています。
毎日5~6回の目薬生活が始まります。
DSC02994_convert_20140211133029.jpg
「わたくしが、世界で一番美しいものだから、魔女さんに監禁されてますのよ」
・・・フェイちゃん。
「きっと魔女が毒を・・・それでこんな醜いお顔にされたんですわ」
・・・ひどすぎるToT
でも、ごめんね。早く治そうね><





治らない・・・

横っ飛び!!

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

血統書着きだとこうなんでしょうか?
犬は大人になっても懐くのですが猫さんは・・・・
それに室内飼はアパートやマンションなら良いのですが
一軒家では猫部屋を作らなければ脱走してしまいます
私も四苦八苦してたんですから
猫のために家を買ったんです
田舎の一軒家・・・のはずが・・・・
子猫ならまだ貰い手が着きますが
大人はなかなかですよ><

名前: 茶チャママ [Edit] 2014-02-11 16:35

NoTitle

必ず素敵なお顔に戻るのを。。。
信じて^^
必ず治ります^^
幸せになるんだもん^^
必ず治ります^^

シーズー君良かったね^^
ワンコ様って。。。
決まるのお早い^^;

ねこ様も続け!!

名前: すもっち [Edit] 2014-02-12 15:06

茶チャママさん

お返事遅くなって申し訳ありません。

茶チャママさんは本当に動物思いなんですね。
尊敬します><
この前の情報頂いたのに残念ながら見れなかったです。ごめんなさい。
保護活動、やればやるほど迷いや悩みがあふれて来て。
最近少し後ろ向きぎみです・・・
成猫の方が楽なんですけどね~
子猫のあの可愛さにはかなわないですよね(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-13 21:24

すもっちさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい><

フェイリスの潰瘍に気が付くのが遅くなってしまって、ほんとうに可哀想なことをしてしまいました。
早く治って欲しいのですTT
目薬も頑張ってくれてるんですが・・・
なかなか改善にむかってくれないです(泣)

シーズーはほんとに良かったです♪
早かったなぁ
でもね、それが飼い主に悪い影響を与えなければいいなって思います。

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-13 21:32

パパ店長です

シーズーは人気があるのでしょうか、そうでないと一度に18頭が引き取られるということもそうそうないのでは・・・
良かったです。
保護活動のさなかでの迷い、悩み、
どれだけ複雑な心境かと思います。

千葉から応援してますよ~e-319

名前: パパ店長 [Edit] 2014-02-15 20:06

パパ店長さん

いつも、応援してもらって嬉しいです。
コメントのお返事も毎回遅くなってしまってごめんなさい。

シーズーは人気の犬種なんですよ~。
今はチワワやダックスやプードルに押されてますけど^^;
シーズーしか飼わないって方は結構いらっしゃるんですよね。
比較的、犬は譲渡に繋がりやすいみたいです。
私も犬派でしたから^^気持ちはわかる

猫の魅力を知ってしまってからは骨抜き状態ですけどね(笑)
心配ごとが重なると、後ろ向きになるのは私の悪い癖で・・・
でも、でも、頑張りますね^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-15 22:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

