フェイリスの眼が・・・
治りませんTT

毎日6回の目薬と内服で何ひとつ改善されず。

今日、とうとう
DSC03000_convert_20140215202841.jpg
瞬膜フラップという治療方法を。
痛々しい写真ですみません。

瞬膜を引っ張って角膜を保護する治療法です。
縫ってるので、少し腫れがでていますが、上部はプラスチックの器具です。

DSC02998_convert_20140215202749.jpg
眼房水も漏れ出てきてしまってる状態です。

先生には、ここまで目薬でコントロールされないことは珍しい。
瞬膜フラップで治るかどうかも五分五分。
と・・・
なぜコントロールされないのか、色々調べてくれています。


それでも、フェイちゃんは
DSC02997_convert_20140215202705.jpg
「撫でますか?」
はいはい、もちろんですとも!
DSC02999_convert_20140215202812.jpg
「もっとしっかり撫でるですよ~」
うんうん、もっとね?

こうやって、一生懸命私に愛情を注いでくれるのです。

フェイちゃんの眼のことが辛くて。心配で。
やりきれません。


お詫びとこれからのこと

色々色々・・・

comment iconコメント ( -16 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-16 12:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-16 14:07

鍵コメさん

治療はとっても怖かったはずなのに><
それでもスリスリしてくれてTT
こんなに優しいコが・・・・
頑張って良くなって欲しいです。

きっとみんなが応援してくれるからフェイちゃんは良くなるはず!!
信じて治療頑張りますね^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-16 17:00

NoTitle

病気に負けていないフェイリス
凄いね~~

きっと良くなるよ
ガンバレ~~~~~v-217

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-02-17 10:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-17 13:35

NoTitle

フェイリス姫・・・
こんなことになってフェイリス姫もサクラッチェさんも可哀相・・・
頑張れ〜フェイリス!
絶対あのきれいなお目目に戻れるからね!

名前: meriko [Edit] 2014-02-17 13:36

パパ店長です

お顔が本当に痛々しい・・・
人間と同じ言葉を発せないぶん、尚やるせないですね
治療がうまくいって、1日も早く良くなりますように!!

名前: パパ店長 [Edit] 2014-02-18 20:27

冴さん

> お返事遅くなってすみません
> フェイリスがこんなに頑張り屋さんなんて知りませんでした><
> こんなに良いコばかりなのに試練が多すぎですTT
>
> 冴さんの応援もフェイリスに届いてます☆
> 感染がだいぶ治まってきました^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-18 22:33

merikoさん

> 最近バタバタしてて・・・
> お返事も返せなくてごめんなさい><
>
> フェイリスのあの綺麗な目を失ってしまうんじゃないかと思うと・・・
> 信じるしかないのがもどかしいです。
> あんな綺麗な猫だったからTT
>
> 我が家ではヘソ天のベタベタだったので、ゲージが寂しいみたいです。

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-18 22:33

パパ店長さん

ほんとですよね。
今どうして欲しいって言ってもらえたらどんなにいいか。
早く良くなってフェイリスのあの綺麗な目を見たいです><
少しでもフェイリスの痛みがないように気を付けてあげることしかできないです・・・

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-18 22:39

痛いの

フェイちゃんの様子は如何ですか〜? 痛いの痛いの飛んでけー! (っ´∀`)っ

名前: ★あっけ☆ [Edit] 2014-02-19 20:01

あっけさん

目薬もそんなに嫌がらなくなりました^^
痛みは良くなってきたようです。
でも、腫れが引かないのがしんぱいですTT
感染はだいぶ治まってきたようなので良かったです^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-19 20:26

NoTitle

フレイリスちゃん良く頑張っていますね
サクラチェさんは側で見ているだけに余計につらい事だと思います
猫は病気の種類が多いと聞いてますが
私も保護した子達も病気や怪我の子が多いのです
でもまだ経験した事の無い病気にビックリしてます
皆さん本当に良く頑張っておられます
ミナトちゃんよかったですね
相手方の気持ちがわかりません
私も取り戻しに行ったことがあります
譲渡するときには来て貰ってゆっくり話をしながら相手の様子を観察しています
それで不安を感じたら断ったり
必ず数日後に様子を知らせてもらったり
こっちから電話をしたり
確認をしてますがそれでも気が付かないときが
せっかく助かった命を幸せにしたいのですから
これからも頑張ってください

名前: 茶チャママ [Edit] 2014-02-20 08:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-20 12:42

茶チャママさん

ありがとうございます^^
苫小牧の多頭崩壊で保護したコは、誰にでもおススメできるぐらいの良いコぞろいなんですが、やっぱり病気のコ、身体の弱いコが多くて悲しいです。
病気のコの里親になるなんて普通は考えられないですもんね。
私も関わってみてこんなに猫の病気・感染症などが大変なんだと実感しています。
茶チャママさんは尊敬できる先輩なので、これからも色々教えて頂けたらと思っています☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-20 20:42

鍵コメさん

あんなもので本当にごめんなさい^^;
感謝の気持ちはぎゅ~~~~っと詰まってるはずです!!

フェイリスは土曜日にチェックしてもらいます。
ドキドキです><
2週間は外せないのでそれまでは合格発表を待つ受験生ぐらい心配で悶々としてます^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-02-20 20:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

