「こんにちは。たまえです」
P1000928.jpg

「おばちゃんがね、代わりにお礼を伝えてっていうの。
 今回のことでたくさんのコメントを頂いてとっても嬉しかったです。
 って、言ってます」

P1000932.jpg

「自分で言えばいいのにね・・・
 そりゃもうこの一ヶ月、おばちゃんはみなさまからのコメント読みながら、
 わんわん、わんわん・めそめそ、めそめそ・・・と大号泣なわけですよ。」

P1000930.jpg

「たまえ、知らなかったの。
 おばちゃんが  だったなんて。
 だって黒いモジャのチェリーと一緒なんだもん」

「以下おばちゃんより」

この一ヶ月、沢山のことがありましてお礼も遅れてしまいごめんなさい。
ミナトと私のことを心配して下さったみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方のコメント、
お叱りも、励ましも、応援も。
ちゃんとしっかり受け止めました。

そして、言葉の難しさ・自分に欠けているもの・人の優しさなど
沢山のことを学びました。

心配してくれる仲間・友達・そして顔も知らないのにブログを読んでくれてるみなさま。
ほんとうに。ほんとうに。
ありがとうございました。
お一人お一人にお礼ができなくてほんとうにすみません。

ミナトのことは先方との話し合いで、うちのコにするということで納得してもらいました。


ボランティアのお手伝いという形で猫達に関わることがとっても楽しくて、
爆走してきた半年間。
私の中では人対猫が強かったんだと思います。
今回のことで、この活動は人対人だったんだなと。
私は欠けていたなって思いました。

相手のことを考えて言えなかったつもりだったけど。
それはただ自分が言いにくくて言わなかっただけだったんでしょうね。


でも今回のことで、自分には誰に何と言われようと譲れないことがある、という意志も固いものになりました。
きっとこれからも辛いこと、悲しいこといっぱいあると思うけど。
猫達の幸せのためなら乗り越えれる気がします。

でも、間違っちゃうこともいっぱいあると思うのでその時はまた、みなさんにご指導して頂きたいと思います。
これからも見守っていてください。

私のブログが好きっていってもらえたこと。
必死に生きているこのコ達が幸せになってくれるチャンスが少しでも増えてくれたらと思って始めたブログでした。
頑張って良かった。ほんとうに嬉しかったです。



P1000933.jpg

「おばちゃんは、今回のことでおじちゃんにもいっぱい怒られてたんです。
 相手のお子さんのことを考えれば、うんぬんかんぬん・・・
 (たまえにはよくわからなかった)

 そのことにも落ち込んでてね
 (おじちゃんいぢわる)
 
 でも、最近の子猫らしさが戻ってきたミナトを見て、
 連れてきた時のミナトがおかしかったこと。
 わかってもらえたみたいです。
 (おじちゃんシロートだからね・・・)」


P1000932.jpg

「おばちゃんは、今回のことでもうお手伝いはやめようかと悩んでました。
 
 でもおじちゃんに
 ここでお前が腐ったら一生懸命頑張ってくれてる周りの人に、うんぬんかんぬん・・・
 (おじちゃん・・・正論)

 なので 
 「これからもちゃんと猫達のために頑張っていきます!!」

 と言ってます^^」

P1000929.jpg

「なんだかんだ言っておばちゃんを怒ってばっかのおじちゃんですが。
 ボランティアのボの字もないおじちゃんですが。
 おばちゃんと一緒に話し合いの場に行ってくれてね。
 ちゃ~んとおばちゃんを支えてくれてます。(おじちゃん・・・以外と優しい)



 でもたまえ、知らなかったの。
 おばちゃんって腐っちゃうのね。
 
 もしかして、
 さかな?だったの?」



 

明日と明後日です!!

お詫びとこれからのこと

comment iconコメント ( -15 )

NoTitle

こんばんわ。

サクラッチェさんの活動を応援されている方は
私を含めたくさんいらっしゃいます。
応援しています、頑張って下さいね(^^)

名前: リカオン [Edit] 2014-03-26 22:31

NoTitle

私もサカナッチェさんのブログが好きです(笑

一生懸命に生きる猫たち。
幸せになってほしいと願っても、行動する事は簡単ではないと思います。

影ながらですが、応援させて頂いてます。

名前: helix [Edit] 2014-03-27 07:23

゚+。*(*´∀`*)*。+゚

サクさーん、カムバック良かった。(*・∀・)ノ゛

名前: あっけ [Edit] 2014-03-27 08:51

NoTitle

クサレ腐れ~~(笑)
人間は魚になることも必要よ~~(笑)
人間は落ち込んでふか~~~く落ちても浮かぶから^^


。。。。ん~~。。。
ちなみにおじさんって?^^;

名前: すもっち [Edit] 2014-03-27 18:50

時をためて

サクラッチェさんブログに戻ってくれて本当に嬉しいです。

この一ヶ月は 犬? になったり さかな? になったり本当に辛い時間を
過ごしましたね。でもまだまだ無理する事はありません。
いちにちをまだ長く感じる時こそ「時をためて」、サクラッチェさんのもとで元気になれた ミナト君 や うんぬんかんぬん さんと共に心の底から自然な笑顔になれる日までゆっくり時間をかけて自分を取り戻しましょう。

サクラッチェさんの深い悲しみを知り何度かコメントを送ろうかと思いましたが、きっとブログに戻ってくれるその日まで陰ながら応援する事が私の「時のためて」だったのです。

動物を愛する優しさとユーモアあふれるブログが大好きです。
たまえ ちゃんもいいキャラ出しています。サクラッチェさんの感性でこれからも猫ちゃん達との楽しい出来事を綴って下さいね。

名前: とも [Edit] 2014-03-27 19:29

リカオンさん

いつもありがとうございます^^
リカオンさんがくれたコメント、自分の気持ちを代弁してくれてて。
お会いしたこともないのに何でわかってくれるんだろうって。
コメント読みながら犬になってましたTT

リカオンさんの言葉ひとつひとつが私の勇気になってます。
ほんとうにありがとう.:*~*:._.(嬉´・ ω・)・.:*~*:._.

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-03-28 09:54

helixさん

サカナッチェのこんなアホみたいなブログを読んでもらえて嬉しいです(笑)

自分の考えの甘さが身に染みましたTT
これもまた勉強ですね。

応援してくれる人がいてくれること。
それだけで頑張れることがいっぱいありました^^
私が頑張った分だけ猫達が幸せになってくれればこんなに嬉しいことはないです^^
これからも見守っていてください(人´∀`).☆.。.:*

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-03-28 10:03

あっけさん

ヾ(*´Д`*)いつもありがとー!!

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-03-28 10:06

すもっちさん

すもっちさんの言葉。
ねこ様に劣っちゃいけないんだって。
しっかり胸に刻みましたTT(おかげで頑張れました)
すっかり魚になってしまってお返事も返せないでごめんなさい。
最近やっと深海魚ではなくなってきましたよ(まだ魚中ですが・・・)

おじちゃんは旦那のことです^^
たまえ他、預かりのねこ様たちはおじちゃんと呼ぶのです(笑)
うちのコには人気のないおじちゃんですが、預かりのコには人気(があると思っている)らしいです(笑)

すもっちさん、いつもほんとにありがとうございます<(_ _<(_ _)>_ _)>

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-03-28 10:18

NoTitle

^^+++++++++++++++++++
77777777777777@LK/./09*


おかえりなさい、さくさん♡

さくさんがブログに戻ってきてくれて、
とっても嬉しい♪

それに、心強いです!

上記の怪しげな文字は、
レオたんからのメッセージです。

たぶん、
「げんきになってよかったでし!ぼくもげんきになりまちたよ!!」

みたいな事かしら・・・(かなりこじ付け^^;)


レオたん、、、
ごろっゴロのすりっすりで私の顔中毛だらけなんですが…
こんなに甘えん坊さんでしたっけ???
目が合ったら飛んできますよ~(がわいい…)

今度会いにいらしてね♪

名前: - [Edit] 2014-03-28 10:36

ともさん

あたたかいお言葉ありがとうございます。∴゜*:。(´∀`*)
この一ヶ月すごく長かったです。
気持ちも魚になってましたから、ネガティブ思考ばかりで・・・
でも振り返ってみると、自分にはとってもプラスな時間だったと思えるようになりました。
わたしの「時のためて」だったんですね^^
いくつになっても日々勉強ですね(勉強嫌いな私にはつらい・・・)

このブログは、いつも私の頭の中では脳内劇場が繰り広げられてて。
ほとんどそのまま書いてるかんじなんです(笑)
頭悪そうでちょっと心配なんですが・・・(笑)好きっていってもらえて良かったです♪

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-03-28 10:37

レオた~んTT

良かったーーーー><
ありがとう、ありがとう、ほんとうにありがとう―(w>ω<w)―

辛い事もあったのに、いつも私を心配してくれて。
ねこにも人にも優しくて。
わたしこそいつも尊敬してます!!

レオたん、幸せすぎじゃないですか?
さては、「レオたんの独り占め大作戦」だったなv( ̄∇ ̄)ニヤッ
おっきくなったレオたんに会いたいです^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-03-28 10:54

クイックルエコモップにお問い合わせ頂いたT様

お問い合わせありがとうございました^^
メールの方で返信させて頂いたのですが、もしちゃんと届いていないようでしたらお手数ですがご連絡ください。

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-03-28 19:55

復活されたのですね

あ、はじめまして^^

サクラッチェさんのブログのファンなんですよ私(笑)

待ってました~~

記事楽しみにしています♪

名前: テンテン [Edit] 2014-03-28 22:25

テンテンさん

はじめまして^^
ファンなんていってもらえるなんて。
今の私には心にシミシミ・・・TT

すっかり長期のお休みになってしまったので、ネタがいっぱいです^^
これからも覗いて下さいね☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-03-29 13:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

