風邪が治らず・・・(私が)
のどと鼻風邪で熱は微熱なんですが・・・
とうとう首にも痛みが。
先生曰く(人間のね)、風邪の影響で首の痛みが出てるんでしょうって。
そんなことあるなんて知らなかったですTT
でもお薬もらってだいぶ楽になりました^^

そしてね。
風邪と言えばこちらの
DSC03092_convert_20140409105502.jpg
癒しのたまえが風邪っぴきになってます。

たまえが風邪なんておばちゃん
最高に嬉しい゜*。(*´Д`)。*°

ビックリする発言でしょ?(笑)
でもね、たまえには大きな一歩だと思うんです。

たまえは
免疫介在性多発性関節炎
と診断されてから8カ月。
それはそれは壮絶な痛みとの戦いでした。
人間でいうリウマチのようなものらしいです。
その痛みを抑えるためにはどうしても副作用が心配される量のステロイドが必要で。
(ステロイドは普通はその子の体重や症状で先生がきちんと計算して、継続投与しても副作用が出ない量で処方されますので、ステロイドを悪く思わないで下さいね。)
少しでも量を減らせないか先生とたくさん相談しました。
でもなかなかうまくいかなくていつも痛みが出てしまったんです。

それが3月の中頃から、ずいぶん調子が良さそうなので1日2回のお薬を夜だけの1回に減らしました。
(前にも試したのですが1週間もたなかった・・・TT)
それが、2週間続いたんです。
すご~~~~~く嬉しかったんですが、いつもたまえは調子が良いって言うと直後に痛みが出ちゃうので、
今回は願掛けで誰にも言わなかったんですよね^^

で、たまたま先生に「たまえの調子はどうだい?」って聞かれて
嬉しくなって言ってしまったのです。
・・・それから風邪を引いてます(たまえや・・・)

DSC03085_convert_20140409105441.jpg
「おばちゃん・・・
 たまえの風邪に喜ぶなんて。
 おばちゃん、もしかしてたまえのこと
 キライになった?TT」

ごめんごめん。
そうじゃなくてね。
たまえの病気は免疫のバランスがおかしくなって、免疫が頑張りすぎて自分まで攻撃するから痛みが出てたのね。
でもね、風邪の症状が出たってことは免疫が頑張らなくなったってことだとおばちゃんは思うの。
だからね、痛い痛いが出てこなくなるよ♪

DSC03084_convert_20140409105413.jpg
「ほんと?
 それなら、たまえいっぱい走れる?
 いっぱいご飯食べれる?」

走れるし、食べれるよ~♪
だって風邪の時病院に行ったら、前より500gも体重増えてたでしょ?
痛い痛い出てこないから、ご飯いっぱい食べれてたもんね^^

だけどデブは万病のもとだから、そろそろ控えめにしたほうがいいですよ。


DSC03083_convert_20140409105329.jpg
「そうか、たまはいっぱいご飯食べれるのか。
 もうちょっと多目にご飯入れてっておばちゃんに・・・ブツブツ

・・・聞いてます?


先生には一概に「そう」とは言い切れないけど可能性はあるって言われてます。
でも、私は絶対「そう」なんだって信じてます。
たまえの痛い痛いが良くなるなら、風邪ぐらいどってことない!!(そうか?)

今は風邪の抗生剤を優先して、ステロイドはストップしています。
今のところ、「痛い痛い」はきていません。奇跡よーーーー♪♪♪
あとは風邪の症状が治まってくれるといいなぁ^^


4月から、猫の隠れ里オフィシャルチャリティーショップがオープンしました!!

お買い上げ下さったみな様 
ほんとうにありがとうございます^^



売り上げは猫達のために大切に使わせて頂きます^^
最近、季節の変わり目で体調を崩すコが多く医療費が厳しい状態です。
どうかみな様のご協力よろしくお願いします。


スポンサーサイト

私と猫

ご協力お願いします!!

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

たまちゃん風邪ピーさんが治ってもイタイタにならないように
元気パワー送るよ^^
昨日も山で虎猫が捨てられていて
見た感じ疥癬のようで保護したかったのですが
山の中に・・・
罠を仕掛けるのも付いていないと動物に襲われる事もあり
どうして棄てるのでしょうね・・・
しかも山の中に(pq)
心が痛いです

名前: 茶チャママ [Edit] 2014-04-09 15:24

NoTitle

風邪ひきが嬉しい~
そんなこともあるんですね

でも風邪はやっぱり嫌なもの

人間もにゃんこもお大事に!!

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-04-09 20:33

NoTitle

免疫の力が弱くなって風邪が寄りついたってこと?
良かった〜たまちゃん(っていうのも変だけど・・・)

ステロイドは両刃の剣ですもんね。
ともかく体重も増えたのは調子がいい証拠!
(痛い痛い)はもう消えて無くなれ〜

名前: meriko [Edit] 2014-04-09 22:47

茶チャママさん

元気パワー届きました^^
今日はだいぶ涙の量が減ってますよ~

山の中に棄てたら生きていけるとでも思ってるんでしょうかね・・・
なかなか捕まえるの難しいでしょうねTT
早く茶チャママさんの優しさがその子に伝わって欲しいです><

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-04-10 09:00

冴さん

たまえって今までどんなに周りの子が風邪で鼻水ジュルジュルでもここまで風邪の症状が出たことがなかったんですよね。
早く何も心配のいらないたまえになって欲しいです^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-04-10 09:06

merikoさん

今までは免疫を抑えて抑えてっていう治療だったんです。
なっちゃんみたいにヘルペスは持っていたんだけど、免疫の頑張りで症状としては出てこなかったんだと思うんですよね(勝手な解釈ですけどね^^;)
風邪が一つのバロメーターかな?って考えてたんです。

風邪なら副作用も気にしないでお薬で良くなりますし、
とにかくステロイドなしで痛いのが出てこない日が来るなんてTT
先生には完治はないって言われてるんですけど・・・
痛くなくて、ご飯食べれることだけで、たまえにはとっても嬉しいことです^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-04-10 09:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

