紅莉栖のために、預かりをやめようと考えた時もありましたが。
やっと、うちの静かな環境で落ち着いて生活できるようになった彼女が心配で。
シェルターに戻すこともできずに。
我が家で生活しながら、里親さんを待っています。

DSC03076_convert_20140415224756.jpg
「おばちゃん???今日は紅莉栖のこと???」
そうよ^^

やっぱりちょっと傾いてますね。
結局、内耳から影響するものかどうかは分からなかったけど。
シェルターから連れてきた頃よりは傾きが落ち着いてるかな?

斜頸があるので、少しバランスが悪いのはやっぱりあるみたい。
スリンこ~スリンこ~が大好きなんだけど。
ちょっとヨタッてしまう(笑)
もしゃもしゃすると横に倒れそうになる(笑)
あまり上を向けないみたいで、いつも目つきが悪くなる(笑)

DSC03031_convert_20140415224647.jpg
「おばちゃん???紅莉栖の悪口になってないですか???」
いやいや、可愛い所アピールよv( ̄∇ ̄)

最初は少し手を怖がる感じで、正面から頭を撫でようとすると、
ビクッって頭を引っ込めてしまってたけど。
それも最近は慣れてきたし。

なんといっても、嬉しいのが、
一緒のお布団で寝られるようになったし
布団の中に入ってこれるまでになったし
寝てるおばちゃんを起こしに来たつもりが、お布団に入って一緒に寝てしまうという
とっても不思議な紅莉栖ワールドにどれだけおばちゃんが癒されてきたか(*´∀`*)

DSC03033_convert_20140415224707.jpg
「そんなこと、紅莉栖しらなかったです(照)」
紅莉栖は良い子だね^^

斜頸があっても普段の生活には支障がないです。
でもシェルターみたいに猫が多い環境では、きっと上手に生活することは厳しかったんだと思う。
走ったり、俊敏な動きをする紅莉栖の姿って見たことが無くて。
(速歩程度まで)
きっといじめられるタイプの弱いコ。

紅莉栖には静かで落ち着いた環境で、1分が100秒ぐらいの
(いや、もっとか?)
ゆ~~っく~~り時間が過ぎていくような。
そんな生活があってると思います(*´ー`*)

DSC03030_convert_20140415224602.jpg
紅莉栖はおじちゃんが起きた後の
ぐちゃっと丸まったお布団で寝るのが大好きね^^
「おばちゃん???知ってる???
 大人の臭いが染み付いてるんだよ???」
そ、それは、もしや加齢臭ってやつか?
(教えてもらったのでさっそく使ってみた)

いつも首をかしげているので、
言葉の語尾に???がついてしまうんです(笑)
多頭飼いじゃなく、一頭飼いか。
優しい猫ちゃんと一緒か。
もしくはワンちゃんがいるお家がいいなって思います。
少し年配の方むきの落ち着いた猫です。

撫でられるのは大好きだけど、抱っこは大っ嫌いTT
お膝には乗らないけど、
時間をた~っぷり掛けてもらったら、
もしかしたらお膝猫になれるかも。

DSC03034_convert_20140415224726.jpg
「紅莉栖はチェリさんと結婚しましたの」
いや、してないから・・・
相変わらずチェリーのことが大好きです(笑)

不思議の国の紅莉栖に癒されてみませんか?
お問い合わせ待ってます^^


4月から、猫の隠れ里オフィシャルチャリティーショップがオープンしました!!

お買い上げ下さったみな様 
ほんとうにありがとうございます^^

image.gif

売り上げは猫達のために大切に使わせて頂きます^^
最近、季節の変わり目で体調を崩すコが多く医療費が厳しい状態です。
どうかみな様のご協力よろしくお願いします。




フミフミちゃん

別れ

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

紅莉栖ちゃんカワイイ♡
ゆっくり生きようね~♪

しかし、加齢臭が好きな猫というのも…
あっ失礼しました
きっと落ち着くんでしょうね
大人の匂いですから(*^。^*)

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-04-16 11:28

冴さん

紅莉栖ってほんとおもしろくて、本猫いたって真面目なんだと思うんですが、見ているだけで笑いを提供してくれるんですよね^^

加齢臭っていがいに猫には評判が良いみたいで(笑)
ただの臭いもの好き?なのか
脱いだ靴下とか、マタタビなみの人気でありますよー^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-04-16 12:08

☆ストレスフリー

のんびり、のびのび生きていける時が、猫にとっては一番の健康だと感じます~
紅莉栖ちゃん、とっても幸せそうです^^
とっても可愛い子ですね♪

名前: テンテン [Edit] 2014-04-16 18:37

テンテンさん

ほんとうにそうですね~
のんびりとか、まったりなんて言葉が猫には似合いますよね^^

紅莉栖はほんとうに可愛くて、首をかしげて一点を見つめてる様子なんかは
「なに、悩んでるの?(笑)」
っていつも聞いちゃいます^^
かなりな不思議ちゃんですよー(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-04-16 20:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

