いろいろね。
考えてしまう。

私は、自分で考えてお手伝い始めたし。
自分で考えてお手伝い辞めたよ。

別に、文句言ったつもりもないし。
言える立場でもないから、自分から身を引いたよ。

でも、知らなかったよ。
ボランティア辞めたら敵になっちゃうんだね。
(辞める前から敵だったのかな?)

ちゃんとケアできてなかった。
そう言われるのはしょうがないよね。
ごめんなさい。
私だってフェイちゃんがもけこんさんのお家でケアしてもらえて良かったと思ってるよ。
幸せだと思ってる。



でもね、年齢聞いてなかったのかしら?って・・・
なんかビックリだよ。

じゃあ、うちで預かる前は何やってたの?ってなっちゃうよ?
避妊・去勢に病院通って、エイズ・白血病の検査までして。
年齢確認してなかったの?
HPの年齢は何だったの?
自分で想像でつけた年齢なの?
今まで新しいお家にいったコ達はどうなの?
そういうことになるんだよ・・・?

私言ったよね?
多頭崩壊出身のコは、栄養失調なんかで歯の状態も健康なコとは違うから
正確な年齢を判断するのは難しいって言われたって。

そういう言葉ひとつひとつが猫達に返ってしまうんだよ?

預かりさんに全責任を押し付けて、
仲間をブログのネタにして、
それが猫達のためになるならやったらいいよ。


何が悲しいって、
今までやってきたことが0どころかマイナスになちゃったんだね。
ボランティアなんかやらなきゃよかった。
そんなふうに思うことしかできなくなったことが。

ほんとうに悲しいよ。

人ってね傷つくんだよ?
知ってた?


スポンサーサイト

ことば

フミフミちゃん

comment iconコメント ( -7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-26 13:44

なぜ猫ちゃんのためと思ってがんばってる人たちがブログのネタにしたりされたりしなければいけないのでしょうか。
あたたかい気持ちで一つでも多くの命を救えたら、その可能性があれば、お手伝いができたらという気持ちがあるからきっとボランティアさんたちは自分たちの忙しい時間を削ってでも猫ちゃんたちのためにしているんですよね?どうしてその人たちが同じ猫を助けるという気持ちで通じ合えないのでしょうか。
言ったもの勝ちなのでしょうか。

すごくすごく悲しい気持ちになります。相手の気持ちも考えずに大勢で1人に言うのは簡単です。イジメと同じです。1人の声は消されてしまうから。

サクラッチェさんだってここにこうして書くのも迷っただろうに、、。
あまり思い悩まないでくださいね。
サクラッチェさんのがんばりや気持ちを知っている方は必ずいます。
いろいろ思うところはあるでしょうが、どうか自分を責めないでくださいね。サクラッチェさんに救われた猫ちゃんたちはいるはずです(*^^*)
初めてのコメントなのに長文失礼しました。

名前: サリー [Edit] 2014-04-26 21:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-27 07:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-27 14:09

コメントを下さったみな様へ

たくさんのコメントありがとうございました。
わたしが書いた想いは伝わらなかったようで。
残念ですが、火に油を注ぐことになってしまいました・・・
もうこれ以上猫達の足を引っ張ってしまうことは避けたいので。
お一人お一人にお返事を返せないことお許しください。

みなさんの優しさをいっぱい受け取りました。
ほんとうにありがとうございました。

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-04-27 18:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-28 02:14

ありがとう

気持ちを伝えてくれて。
あなたの言葉で私は救われたよ。
こちらこそごめんね・・・

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-04-28 19:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

