P1001059_convert_20140429202912.jpg
「おばちゃん???だいじょうぶ???」

大丈夫だよ^^
たまえは優しいね^^

そりゃね、おばちゃんも落ち込んだわ。
何が起きてるのか全く理解できなかったし。
おばちゃんも人間だから
すご~~~く腹も立つし、許せない!!って思っちゃう。
全部わーーーーーってしゃべっちゃうぞ!!
なんて思ったりもね。
正直してたわけ。


でもね、おばちゃんを心配してくれる人がたくさんいてね。
言葉だけを見たらさ、おばちゃんってすごく最悪な人に見えるじゃない?
なのにね、おばちゃんを疑いもせずに信じてくれる人がいてね。
おばちゃんはたくさんの優しさをもらったの。

自分が当事者じゃなければ、人が発した言葉を鵜呑みにして。
きっと「あいつ最悪だな!!」っておばちゃんも思ったよ。
そんな自分が恥ずかしくなったよ。

このブログを見てくれてる人って少ないけど。
それなのに、会ったことも話したこともない人達がね。
おばちゃんの気持ちを理解してくれるんだ。
そんなことってあるんだね。

友達もすごく心配してくれたよ。
おばちゃんのことを優しく受け入れてくれた。
いっぱい慰めてくれたし、応援もしてくれた。
人をおとしめるのは簡単だけど、それをしたところで何もいいことはないんだよ。
そう私を導いてくれる人達もいたの。


おばちゃんはねあのとき、
やっと人が怖くなくなって、人を信じることができて、
人が大好きになってくれたあのコのことが大好きでね。
やっと幸せを見つけることができるスタートラインに立てたのに。
なんでこんな病気になってしまったの?ってすごくショックだった。
悔しくてね、言ってしまった言葉だったの。
でも、その言葉がどんなに酷い言葉だったのか。
気付かなかったんだよね。
おばちゃんバカだから。

おばちゃんはね、常に思ってたの。
自分には絶対できないことをやれるすごい人だなぁって。
でもねそうやって頑張ってる人に文句を言う人がいるでしょ?
でもそれはおかしい話で、ついていけないなら辞めたらいいと思ってたよ。
おばちゃんは無責任だけど手伝うことしかできない。
自分には全頭引き受けることもできないし、できる環境でもないから。
全責任を負う覚悟に尊敬してたから言った言葉だよ。
言葉ってねじ曲がっちゃうね。


いまさらこんなことを書いても意味がないのは知ってるの。
また怒られちゃうかもしれないね^^;
おばちゃんはね、たくさんの言葉に傷ついた。
言葉がすごく怖かったよ。
でもね、それ以上にたくさんの言葉に救われたよ。
きっと今まで気付かなかったこともいっぱいね。

だからその優しさに感謝を伝えたかったの。
「ありがとう」って。
人の優しさをわたしにも分けてくれたみなさんに
言葉でわたしを救ってくれたみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。


そのうちまたぬくぬくと地下から這い出して、
ブログ続けられる日が来るかな。
今は、まだちょっと無理だけど・・・
ダンさんと、うちのコたちとゆっくり充電します。
陰ながらみなさんの幸せを祈ってます。

スポンサーサイト

もうすぐ満開

独り言・・・

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-30 22:50

NoTitle

さくらさん待ってるよ!

名前: - [Edit] 2014-05-25 01:30

NoTitle

いつか私みたいに這い出してくるの
待ってるからね^^

名前: 茶チャママ [Edit] 2014-05-26 10:21

コメントを

ほんとうにありがとうございます。
待ってるって言ってもらえるって
こんなに嬉しいものなんですね。

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-07-08 09:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

