今年もやっと薔薇が咲き始めました。
北海道の短い夏。
綺麗なお花たちが彩ってくれます。
一生懸命咲いてくれてるこのコ達が癒しを届けてくれてます。

P1001208_convert_20140704210834.jpg
名前はよくわからないけど、深紅の薔薇。
ホーマックで値下げ品で600円でみつけたこのコ。
半分死にかけ・・・だったのに、毎年みごとに咲いてくれるよ♪
ほんとはピンクの薔薇だと思って買ったんだけど、咲いてみたらびっくりするほど深い赤。
苗についてた写真・・・色あせてたのね(笑)

P1001207_convert_20140704210816.jpg
ツル薔薇の白い薔薇。。。のはずだったんだけど
今年からピンクで咲くことにしたんだって。
可愛いから許す♪
日当たりあまり良くないから、なかなか大きくならないけど、今年は蕾をいっぱいつけてくれたね。

P1001211_convert_20140704210852.jpg
母の日にプレゼントしたミニのツル薔薇。
ガーデニング好きのお義母さんが増やしてくれたコ。
冬のダメージで今年はちょっと寂しい感じかなぁ

薔薇って育てるの大変なイメージがあって、植えるか悩んだけど。
ひとつ植えると咲いた時の魅力に取りつかれて、どんどん増えてきたな。
薔薇があるとゴージャスな庭に感じる♪

このコの頭もゴージャスよ♪
P1001104_convert_20140704210520.jpg
ヅラつけてみたの(笑)

たまえは混合ワクチンを打ってきましたよ。早いねぇ
たましゃんはワクチンで免疫のほうがどうなるか心配だったけど大丈夫だった。
もうすぐ家に来てから1年だね。

最近はだいぶ痛みも少なく、アトピカも液体ができたから飲ませやすくなって。
ほとんどアトピカだけでコントロールできるようになったよ。

ジョーズを買ってみたの。
P1001112_convert_20140704210621.jpg
ミィちゃん食われてるよね(笑)
遊んでくれるか心配だったけど

ミナチョには大好評♪
P1001199_convert_20140704210759.jpg
「これ、ミナチョのでし!!」
ジョーズの後ろに付いてるお魚しゃんがお気に入り(笑)

P1001145_convert_20140704210720.jpg
「ジョージュは誰にも渡さないでし・・・」

あんな強面のジョーズがいつも引きずられてる姿が哀愁ただようんだよねぇ(笑)

みんな元気です^^



献血ねこ

ことば

comment iconコメント ( -2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-08 23:05

さくらさんお帰りなさい♪

遅まきながら・・・
さくらさんお帰りなさい!
ブックマーク消さなくてよかった!
ミナトちゃん大きくなりましたね近況気になってました
これからも楽しみにしてます

名前: ミナトファン [Edit] 2014-07-23 00:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

