たましゃんは病院で定期健診。

血液検査をしてきました。

P1001404_convert_20140904214115.jpg
「たま、ちっくんされました・・・」


結果は、はなまる良好なのでした^^

猫はステロイドに対する許容量が高いので副作用は出にくいですが。

痩せてきてたので糖尿病が心配だったので、少しホッとしました。

先生も「腎数値・肝数値・血糖・貧血etc...」と全て正常値の結果を見て

「さすが猫!!」とのことでした(笑)



そして、検査結果にウキウキの私と、病院でグッタリのたまえが玄関を開けると

P1001402_convert_20140904214011.jpg

来てました~~~~☆☆☆

クロネコさん雨の中ありがとう^^

P1001403_convert_20140904214054.jpg

チェックの柄と肉球が付いてて可愛い♡

スポーツ選手がよく付けてる「血行を良くして~」ってやつ(うまく説明できない^^;)

ワンちゃん用が出てたなんて知らなかったなぁ



さっそく付けてみた

P1001407_convert_20140904214151.jpg

サイズは小型犬用なんだけど、ピッタリ♪

女の子だから赤にしようと思ったけど売り切れだったのでブルーになっちゃった

でも結構似合ってるね^^



P1001405_convert_20140904214134.jpg

「おばちゃん、また たまに何やらしましたね」

失礼な。たましゃんが元気になるかもしれないんだってよ^^


P1001412_convert_20140904214226.jpg

「おばちゃんに付き合うのもけっこう大変・・・」

こらこら^^;



私もね、

こんなこと言ったらとっても失礼ですが。

正直、これで治るなら苦労しないよね・・・

ぐらいな気持ちで試してます(笑)

痛みが無くならなくても、少しでも体調が良くなるといいな

そんなかんじ

P1001410_convert_20140904214208.jpg

関節の可動域も狭くなってきた たましゃんは

座る・伏せるの姿勢が辛いみたいで

横になってるか、立ってるかばかり。


関節用のサプリも開始して。

少しでも進行を遅らせることができればいい。

少しでも、たましゃんが楽に過ごせれたらいい。

効くと良いね☆


プリンちゃんの奇跡

届かにゃい

comment iconコメント ( -6 )

届きましたか^^

少しでも楽になりますように^^

名前: すもっち [Edit] 2014-09-05 22:06

届きましたか
良かったです(^^)

首輪が効いてよくなるといいですね

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-09-05 22:07

すもっちさんへ

猫にはちょっとごついかな?と心配しましたが
嫌がることもなく付けてくれてます^^
今日は毛繕い頑張ってやってますよ~

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-09-06 09:30

冴さんへ

待ったぶん、嬉しさ倍増です^^
効果を期待しすぎて、たまの行動に一喜一憂してます(笑)
監視されすぎてムッとしてる顔がまた可愛いですけど^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-09-06 09:35

こんばんは。
これ・・・ファイテンですね。
この記事を拝見して思い出しました。
私も持ってます。
自分と母にネックレスタイプの商品を購入、どこかにあるはず~・・・
と引き出しを物色!ありました(^_^;)
すごい偶然です(笑)
効いたかどうかは定かではない。。けど今日はこれをつけて寝てみようかな(笑)

名前: ショコラ [Edit] 2014-10-01 23:09

ショコラさんへ

こんばんは^^
先ほど沢山のアドバイスのメールを読ませて頂きました^^
本当に感謝でいっぱいです✿
ショコラさんのアドバイスをきちんと自分で消化したいので、色々調べながら勉強させて頂きますね^^(無知すぎて追いついてないです(笑))
それからまたお返事書かせて頂きたいと思います。(また質問攻めにしてしまうと思いますが^^;)

首輪はたまえの痛みの改善にはならなかったようですけど、少し元気にはなったかなぁ?????
という感想です(笑)
ショコラさんもお持ちだったんですね~^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-10-02 00:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

