ママしゃんは、毎日毎日

警察犬なみの捜査をしてる・・・

プイ~ンと香った瞬間に

鼻をクンクン、臭いの元を嗅ぎ分けなくてはならない・・・

DSC00354_convert_20141021102318.jpg

「ママ・・・犬・・・」

・・・ミィちゃん (-д-;)

ママしゃんはあなたのオシッコを探してるのですよぉ(泣)



ちっちゃいころから

テレビの後ろとかに隠れてオシッコしちゃうミィちゃんだったけど

DSC00294_convert_20141021102506.jpg

「・・・そういうこと言っちゃいけないんだぁ。」

ミィがトイレに入ってる時に

ルナがちょっかい出して落ち着かないのが原因だと思ってた



でも、忘れたころに猫ベットにオシッコしちゃったりしてて

そんな「たま~に」が

ここ1ヶ月ぐらい全勝(オシッコトイレになんかするもんか勝ち)という素晴らしい成績

・・・素敵~

042_convert_20141021103022.jpg

いたずらの後のドヤ顔も素敵~(TωT)


チェリーのベットの勝率100%だったので

可哀想なチェリくんに新しいベット購入したけど

DSC00452_convert_20141021102037.jpg

「これ、オレの♪」

そうだよ~ちぇりーのだよ^^オシッコされる前に寝てるんだよ~


と、言った矢先に

やられたよねぇ・・・(TωT) 買ってから9時間後よねぇ ( ̄ー ̄;)

プラ素材にして良かったわ(笑)

059_convert_20141021103115.jpg

ミィにはミィの悩みがあって

どうにか、そのミィの悩みを解消してあげれるように

ミィだけを甘やかして甘やかして

あのてこのてで頑張ってるけど


まだまだ悩みは尽きないのです(ミィもママしゃんも)

まだまだつづく。。。



ミィちゃんのオシッコ事情② トイレ編

べろんべろん

comment iconコメント ( -9 )

いたずらのあとのドヤ顔
う~~~ん、なかなか凛々しかったりして..........
(失礼)

いたずらはほどほどにしようにゃ~~

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-10-21 17:00

う〜〜〜ん、ミィ君の悩みってどんなのだろ?
うちの先々代のチンチラはたまに床の間にウ○コしてましたけど(-。-;)

名前: meriko [Edit] 2014-10-21 18:03

冴さんへ

親バカですが、あの顔されるとね。。。溶けちゃうんですよね(笑)
いたずらもほどほどに
オシッコの失敗もほどほどに
して欲しい~~~><

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-10-21 20:19

merikoさんへ

今、切実に「失敗するならウ○コにしておくれ~」なんですよね。
ウ○コはしっかりトイレでしてくれる(しっかり隠してくれる(笑))
想像以上に繊細なコなので今はとりあえず甘やかしてます^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-10-21 20:25

ママしゃんは大忙し!

綺麗なお宅なので、クロス片手に奮闘しているのでは?(笑)

でも、ミィちゃんどうしたのかしら・・・
最近、ブログのお仲間の猫ちゃんも至る所にオシッコするようになったのですが・・・・
原因は、預かりの子(猫)との相性が悪かったせいらしく
結果、ストレスとの事で、預かりの子を別の所へ移動させたら
治ったらしいです
繊細なんですね、意外と猫って^^;

うちの子からは繊細さは、全く感じたこと無かったのです(笑)
やはり、親(私)に似たのかしら♪

名前: テンテン [Edit] 2014-10-21 21:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-21 22:09

テンテンさんへ

綺麗な所でしか撮らないのですよ~(笑)
汚くしてた家具もオシッコ被害で底がボロボロでしたT T
ミィのおかげで片づけも進む進む(笑)

実は、最近私も知人からそういう体験談を聞いたんですよね。
思いつくのは・・・たまえか?^^;
ミィは面倒見も良くて、我がままとか言わないで(ルナとは大違い)受け入れてくれるので、そんなミィに甘えていたんですよね。
そんな沢山のストレスが原因なんだろうと考えてますT T

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-10-22 11:31

同じです。うちのととろは、マルチトイレ型
特に、フリース、マットにされるので、大騒ぎ
仲間です~だいぶ慣れましたが・・・。冬は辛いです。
最近良かったと油断すると・・・やられます。

名前: Miyu [Edit] 2014-10-22 22:17

Miyuさんへ

ととろちゃんもなんですか?
仲間です~T T
猫のオシッコって臭いもきつくて辛いですよね><
最近は毎日の洗い物&ふきふきで疲れます(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-10-22 22:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

