「オシッコトイレになんかするもんか」の考えられる原因
・・・つづきすぎ?


ふたつ目は、

ママしゃんのせい・・・

聞き分けが良くて
下の子の面倒見が良くって
ママしゃんがミィに甘えてたの

ほんとうは一番ミィが甘えん坊だったのにね

P1001538_convert_20141022232157.jpg
(ママのお腹の上で寝るミィ  右下たまえの背中)

ミィちゃんは他のコを抱っこしてるママをじっとみつめ
何も言わない。そういうコ

オシッコ問題の一番の原因は

我慢我慢の「ミィの限界」なのかなぁ

P1001548_convert_20141022231821.jpg
(最近はママの枕で寝るんだよね ママの手ってがないとダメ)

甘やかして甘やかして、とにかく甘やかす
それしかできないの


チェリくんの買ったばかりのベットにオシッコした時に
(夜中だったんだけど)神経質なミィの
オシッコの後の砂かけの(砂ないんだよ、そこ)
カツカツカツって音ですぐにわかってね。

お風呂場でベットを洗いながら
さすがにプッツンして
ミィちゃんにお説教してしまったんだよね。

P1001511_convert_20141022231202.jpg

それも、けっこうキツ~く
(ミィのバカとかじゃなくてね(笑))

猫ってさ、言葉が分かっちゃうんだもんな。
ママしゃんがほんとうに怒ってるのか、そうではないのか
ちゃんと見極めるし。。。

そうして、ミィちゃんは
泣きながらママに謝った

「ママ、ごめんね。ごめんね。」

ひしっとママにしがみついて。
泣きながらいっしょに寝たんだ。

P1001540_convert_20141022234045.jpg

そのとき、
あ~、ミィはミィで悩んでたんだな。
我慢ばかりさせてたんだな。
もっとママに甘えたかったんだな。

そんな風に思って、胸が痛かった。

P1001561_convert_20141022231710.jpg

ママがお出かけするとき必ず窓に来てくれる。


パパしゃんには
「そんな神経質なのに、トイレじゃない所でオシッコするか?」と言われた。

・・・・・知らん(知らんから悩んでるのですよ)

パパしゃんはな~んにもわかってないんだから
ミィちゃんは毎日毎日、
「ママァ、抱っこぉぉ~」と来てくれるんだよ~

と、(どれだけ愛されてるか)醜い争いをしてみたりして(笑)

P1001555_convert_20141022231613.jpg
(落ち葉に夢中な2人)

これは、ぜ~んぶママしゃんの妄想。
だって、ミィちゃんは教えてくれないんだもん。
信じる道を進むしか
解決策がわからない(しくしく)

ママしゃんの戦いは
まだまだ・・・つづくの?お水置いてみるね♪


ミィちゃんのオシッコ事情④ ねこねこ編

ミィちゃんのオシッコ事情② トイレ編

comment iconコメント ( -6 )

猫って我が道を行くのでは無いんです

とっても寂しがり家ででもそれを我慢してるのですから
表現が下手の子も居ますし^^
それにしても捨て猫が山に捨てられるのがこの頃多いのですよ
年金生活の私には付きに五万~十万のワンニャン代は大変なので
これ以上は飼えません
茶チャの散歩が怖いと思うような毎日なんですよ
でも茶チャは子猫が来ると嬉しそうなんですが><

名前: 茶チャママ [Edit] 2014-10-23 20:24

☆可愛い四足の子供達

どなたかのブログかは、記憶は定かではないのですが
猫を保護されている方の記事で

本当は、猫は猫の母親に育てられるのが自然の摂理
でも、それが叶わないから人間が母親となって育てているの・・・
と、言っていました

今回の記事読んで、なんだかウルウルしちゃいましたよ
ミイちゃんの気持ち、ママしゃんの気持ち、分かる気がします

>パパしゃんには
「そんな神経質なのに、トイレじゃない所でオシッコするか?」と言われた
で、思わず吹き出してしまいましたけどね(笑)
ナイスな突っ込みのパパしゃんに、にんまり^^

名前: テンテン [Edit] 2014-10-23 21:02

茶チャママさんへ

ほんとですね。猫ってこんなに懐いてくれるなんて思わなかったし、我慢をするなんて気が付かなかったです。
茶チャママさんはたくさんの猫ちゃんと生活を共にされてますが、オシッコ問題ありませんでしたか?

栗ちゃん可愛いからきっと良いご縁がみつかりますよ^^
お金掛かりますもんね。可哀想だけではどうにもならないし。
どうして捨てるかな・・・

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-10-23 21:17

テンテンさんへ

ミィが3ヶ月の時にルナが来て、ほんとうに優しい子でルナのお世話を一生懸命してくれて、いつの間にかお兄ちゃんは甘えれない感じになってたんですね。
自分が産んだのか?(笑)ってぐらい可愛いのに、こんなに我慢してたなんて思わなかったんです。
ミィが泣いた後の甘え方はビックリするほどで、今はなんでもミィを優先にしてあげてます^^
まぁそれでもオシッコは失敗するけど^^;
テンテンさんのアドバイスで少し良くなってくれるといいなぁ

パパしゃんは真っ当な発言をするので
猫に嫌われちゃうのですよ~(爆)
全然気付いてないんですもん^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-10-23 21:32

こんばんは

素敵なママですよ。甘えてきたらたくさん可愛がってあげてください。砂を変え、トイレを増やし、アドバイスを受け、いろいろ悩み、大騒ぎしましたが、なんとかなると思わないと日々苦痛です。しなかったら万歳(*^_^*)
「本当は洗濯好きじゃないけれど、猫のためならセッセとやるわ~」
した場所、物、ふとんは繰り返します・・・。捨てろ?かしらね。
医療保険より、家財保険かしらね。

名前: Miyu [Edit] 2014-10-23 22:10

Miyuさんへ

そうですよね~^^「なんとかなるさ」「まぁいいか」(ここにもか?!)ぐらいじゃなきゃやってられないですよね(笑)
ほんと、洗っても洗っても(捨てろ?ですよね)最近はそっちばかり洗濯して、着る物がなくなって焦ったりします^^;
家具をひっくり返したらとんでもないことになってて、床が無事で本当に良かったです><
アンモニアで床もボロボロになっちゃうみたいですね。
気持ち分かってもらえるって嬉しい~

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-10-23 23:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

