チェリーの定期健診に行って来た

DSC00386_convert_20141103191328.jpg

「おれ、病院連れてかれた・・・

 ちっくんキライ・・・」

やっぱり、顔が大きく写るねぇ~(大きいんだけどさ)

いつも元気いっぱいのチェリーだけど

空胞性肝障害からの~胆嚢粘液嚢腫になってて。

治療食やお薬や試してみても改善されない。

今月から「ベジタブルサポート」っていうサプリを試してみたんだけど・・・

DSC00388_convert_20141103191253.jpg

「オレ、なんでも食べるし、お薬大好き♪」

数値悪化してたよT T ベジサポ効いてくれなかったし・・・


「おばちゃん、どしたの?」

P1001479_convert_20141103190805.jpg

たましゃんの枕になっちゃうチェリー

P1001484_convert_20141103190953.jpg

1月の誕生日で9歳になるチェリー

15歳まで生きれると考えて、あと6年

このままでは胆嚢破裂は避けられないみたい・・・

P1001480_convert_20141103190852.jpg

「オレ、重いし・・・」

胆嚢摘出手術を打診されていたチェリー

取っちゃえば破裂の不安もなくなるけど

去勢手術の全身麻酔で除脈になったチェリーなので

手術は避けたいなぁ

P1001482_convert_20141103190922.jpg

「チェリーの枕は寝心地最高よ♪」  ・・・でしょうねぇ


とりあえず、あと半年をめどに

内科的に治療して、改善がなければ摘出手術。。。

DSC00368_convert_20141103191222.jpg

「おれ、それは困る・・・」

ですよね。。。私も怖いの。。。

試せることは試してみようね

お薬なんでも食べてくれるチェリーでとっても助かるよ

手術をしなくてもいいように、頑張ろうね☆


10/30の検査結果
GOT 11   GPT 300(↑)   ALP 2437(↑)    TG 175(↑)



書道の先生の訃報

とってこ~い♪

comment iconコメント ( -8 )

☆大切な子の・・・

治療や手術は、自分の事以上に、お辛い決断ですよね。。。

和み顔のチェリーちゃん、元気はつらつな表情に見えますのにね
チェリーちゃんの健康、お祈りしてます^^
がんばってね、そして、いつまでもママしゃんのそばに居てあげてね!

名前: テンテン [Edit] 2014-11-03 21:05

こんばんは

チエリーちゃん心配ですね。麻酔怖いです。やはり体に負担ですし、ただ、病気が治るならって思います。人間体験者として、麻酔後、相当辛いです。
技術が進歩しているからとはいえ、ストレスですからね。
大きなお顔って笑えましたよ。大丈夫ママがついているから(*^_^*)

名前: Miyu [Edit] 2014-11-03 21:43

テンテンさんへ

ありがとうございます^^
まったく症状が出てないので、チェリーは元気いっぱいなんですよ^^
でも症状が出たら危ない状態みたいです。さすが沈黙の臓器ですね><
こんなに元気なのに・・・って思うと決断できないんですよね。
さくらより長生きして欲しいです^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-04 10:24

Miyuさんへ

チェリーは2頭身なんですよ(笑)それがまた愛くるしい♪
麻酔後は辛いですよね。
チェリーは麻酔が合わなかったみたいです。そのことがなければ手術に抵抗はなかったんですけど。去勢より何倍も時間がかかるから耐えられるのか・・・考えたって結論は出ないですね。
やらなければいけないのなら少しでも体力あるうちにと思ってますT T

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-04 10:32

難しい選択ですね・・・・
リスの癌の手術の時には針で麻酔をかけられたのですが
体に負担がかからないからと
もう亡くなられてしまいましたが・・・・
そんな獣医さん見つけるのは無理でしょうし
麻酔をかけるなら体力の有るうち出なければ・・・
無事に手術が終るのを祈るしかないですね
チェリーちゃん頑張れ!!

名前: 茶チャママ [Edit] 2014-11-04 14:27

茶チャママさんへ

こんな決断をする時が一番辛いですね・・・
手術になれば、前回とは違う麻酔薬にしてくれるそうです。
その前に手術にならなければ良いですけどね^^
元気に長生きしてくれることだけが願いですね。
リスの手術をしてくれる先生なんて凄いですね~^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-04 21:42

ALP・・・とんでもない数値になってしまうんですね。。
チェリーちゃんに合う治療が見つかるといいんだけど(..)
状態が改善されない、よくない結果だったりすると、本当に落ち込んで不安で堪らなくなりますよね。
チェリーちゃんの見た目が元気なのは幸い・・でしょうか。
手術の決断って、やらなければ前へ進めないと分かっていても、リスクを考えると踏み切れなくて、どこで後悔するか。。になってしまうんですよね。

手術をせずに済むよう、少しでも可能性のあるものにかけて試して行くしかありませんね!
チェリーちゃん、頑張ろう(*^_^*)

名前: ショコラ [Edit] 2014-11-07 22:36

ショコラさんへ

そうなんです・・・どんどん上がってきてるんですが、先生にはGPTが上がってる事の方が問題だと言われましたT T
元気なのが救いではあるのですが、手術に踏み切ってもし元気だったチェリーとお別れするようなことになったらと不安が拭えません。
そして、決断を誤って手遅れになりそうな不安・・・
ほんとにどこで後悔するか。そればかり考えてしまいますね><
ショコラさんに教えてもらったタウリンも頼みました^^北海道届くのが遅くてまだ来てないですが・・・^^;
効いて欲しいです><

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-08 10:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

