新しいお家を探している「しんさん」
cat_45789_2_convert_20141112154510.jpg画像クリックで募集ページにとびます^^
しんさんの記事はこちらになります♪どうかよろしくお願いします☆



♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡


「たまえも出番が少くないですか?」

P1001631_convert_20141114221612.jpg

あ、たまえまで・・・怒ってる?(しかもミナトの方が目立ってる?)

ご、ごめんよ~



たましゃんの写真はちゃんと撮ってるんだけど

いつもね。。。

DSC00897_convert_20141114221748.jpg

なんかね。。。

P1001627_convert_20141114221904.jpg

寝てばっかりだから。。。(←苦しい言い訳)

DSC00899_convert_20141114221814.jpg

やめてぇ~、その悲しげな顔~~~|壁|_‐)))コソコソ



サボってたわけじゃないんだけど、様子見っていうか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たまえの病気をブログで知ってくれたぽかぽかにゃんこのショコラさんが

それはそれは、いっぱい色~んなアドバイスをくれて

たまえに効きそうなサプリを教えてくれて

試してみてるの



最初はオメガメガ3ってサプリを試してみたけど

たまえにはあまり効いてる感じがみられなくて

顔色は良さそうかな?と思ったんだけど、痛みが増えた?かな?

痛みが強かった右の前脚がほとんど着けなくなっちゃって

ステロイドの効きも悪くなった感じだったの

たましゃんには合わなかったみたい。。。

P1001628_convert_20141114221923.jpg

「え?そうなの?」


そうしたら、またまたショコラさんが「たまえちゃんに良さそうよ~」って教えてくれたのが

これ

P1001635_convert_20141114221654.jpg

『パンフェッち』(←名前変わってる(笑))

病院で取り寄せてもらったので「S」って付いてる(スーパーのSなのか?(笑))

獣医師専用って響きが良いかも v( ̄∇ ̄)


まだ試してみて4日目なんだけど

粒もちっちゃくって、カリカリに入れたら気付かず食べてくれる♪♪

さすが有名大学のお偉い教授監修だけあります!!

猫ちゃんにお薬ってほんと大変。(特にたましゃんは酷いもんです・・・)



そしてそして、この『パンフェッち』がたましゃんに合ってる気がする♪

サプリが反応してるかステロイドをちょっとお休みして様子をみてたら

食欲もモリモリだし、「おばちゃんナデナデ」って来てくれる

ステロイドの力を借りないで、これは結構すごい ヽ( ´¬`)ノ


DSC00762_convert_20141114221429.jpg

きほん、寝てばっかりのたましゃんだから、

体力もないし

ご飯食べたら寝床に行っちゃうし

動いてる時のたましゃんをまだ撮れてないんだけど

『パンフェッち』とステロイドでうまくコントロールできるかな

と、ちょっと期待しちゃう♪


ダメダメ、サプリはサプリと割り切って、期待しすぎないように・・・

と自分に言い聞かせて

まだ、他にも試してみようと思うサプリがあるので

少しずつ、少しずつ。

たましゃんが普通の生活できるように頑張ろうと思う

P1001578_convert_20141115001941.jpg


諦めない気持ち、色々な知識を教えてくれて

ショコラさんには感謝の気持ちでいっぱいです☆





あっしの・・・

ルッちゃんのもふぁ度

comment iconコメント ( -6 )

たましゃん、可愛い~よ~♡カメラ目線の目力もなかなかgood♪
いや~、何だかお恥ずかしい。。(~_~;)
一族リウマチなんで知識だけは(笑)
オメガ3、痛みが増幅するっていう事はないと思うので、ちょうどタイミング的に痛みの激しい時期だったのかも。
私も相当痛かったです!季節の変わり目と気圧変化!
でも関節の炎症にはピクノジェノールの方が合いそうですね^_^
血流を良くするものも、これからの季節は取り入れたいかも。
オメガ3はそれもあり良いと思ったんですけどねぇ。(血液サラサラ)

それにしても『パンフェッち』(笑)家でもそう呼ぼうかな。
諦めちゃダメよ~、頑張ろうね(^^)/

名前: ショコラ [Edit] 2014-11-15 08:41

ショコラさんへ

そうですよね、たぶんタイミングだったのかな?(あー記事が言葉足らずになってる><;)
ちょうど寒くなり始めの時期でしたし。
私も正直、オメガ3諦めきれないんですよね。
パンフェッち(笑)で少し様子見てから再開も考えてます。
やっぱり長い目で見ないとダメかな?痛い?ってなるとどうしても臆病になってしまうんですよね。。。
あと納豆菌も試す予定です♪

ショコラさんがいてくれると思うとそれだけで安心感です^^
誰かに相談できるって心強いです
ほんとに、いつもありがとうございます♡

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-15 10:35

サプリってやはり効くのでしょうか??
猫ヘルペスに効くサプリって無いのかな??
花お嬢様と栗に欲しいのですが
茶チャね・・・・
旦那と息子は猫派で嫌ってわけではないのですが
面倒なんですって??
ですから茶チャには私しか頼る人が居ないのですよ><

名前: 茶チャママ [Edit] 2014-11-15 14:23

たまえちゃん
身体に合うサプリがあって
良かったですね(^^)

元気になることがイチバンだからね

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-11-15 15:33

たまえちゃんはほんとに苦労続きですね〜でも合うサプリが見つかって良かった!少しでも楽になって欲しいですよね。
茶チャママさんと同じく、ヘルペスに効くサプリないでしょうか。なっちゃんの鼻水が酷くて・・・時々ハナの塊を飛ばすんですよね~_~;

名前: meriko [Edit] 2014-11-15 18:31

ありがとうございます♪

茶チャママさんへ

サプリってピンきりですから合うものをちゃんと選ばないといけなくて難しいですよね。良いものは認可されれば薬にもなるぐらい、研究されてたりするんですよね。
「メニニャン」はL-リジンがヘルペスウィルスを抑制してくれるみたいで、病院でも結構扱われてるみたいですね。
茶チャちゃんはやっぱりママさんが大好きなんですね♡茶チャちゃんと茶チャママさんの信頼関係って凄いですよね♪



冴さんへ

今日も写真を撮ろうとチャレンジしてたら、
「ナデナデ~」と私の後を追いかけまわしてくれました^^
合うのがみつかってほんとうに良かったです♪



merikoさんへ

たまえが少しでも楽になってくれるようにサプリには頑張って欲しいです^^
もう十分苦労したから、解放してあげたい><
なっちゃんは鼻くそ飛んじゃうんですね・・・^^;
茶チャママさんにも書きましたが「メニニャン」どうでしょうか?病院でも手に入ると思いますよ^^鼻くそ退治は思いのほか大変ですよね

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-15 23:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

