がんばって(私がね)、動いてるたましゃんを激写

「おばちゃ~ん」 ヨイショヨイショ

DSC00940_convert_20141118210301.jpg

カメラを構えてると

追いかけて来るよ♪(おばちゃんのこと大好き)

DSC00932_convert_20141118210203.jpg

爪とぎバリョバリョしてぇ

DSC00935_convert_20141118210052.jpg

お水飲んでお鼻が濡れてますよ^^

「おばちゃん、ナデナデ~」

DSC00929_convert_20141118210454.jpg

たくさんスリンスリンしてくれて

DSC00937_convert_20141118210138.jpg

壁にもスリンスリンして~

DSC00926_convert_20141118210335.jpg

ペロンちょ♪


たましゃんは脚が痛くて、小股になっちゃう

DSC00928_convert_20141118231932.jpg

それでも一生懸命、追いかけてくれる様が

嬉しくて、切なくて、胸がいっぱいになってしまうよ


すぐに疲れて寝床に行っちゃうけど

カメラ目線で飛び切りの可愛いお顔をしてくれる♡♡♡

DSC00997_convert_20141118205854.jpg

そんなたましゃんが愛おしくてしかたがないよ

「パンフェッち」のおかげで今日もいい感じ♪

痛い時は無理しなくていいからね。

たまえがして欲しい事をちゃんと伝えてね。

たましゃんから「辛い辛い、痛い痛い」がなくなる日が来てくれますように☆





儚く散る・・・カシャブン

あっしの・・・

comment iconコメント ( -8 )

おはようございます。

たまちゃん可愛いですね。痛みがあると辛いですね。見ているほうが切なくなりますね。でもたくさん愛し、愛されているということが伝わってきました(*^_^*)

ミイちゃん調子いいですか?
フリース・・・寒いからと思い出せば・・・夜洗濯でした。
息子の布団やられ・・・。少し免疫?が出て家族で笑っています。

名前: Miyu [Edit] 2014-11-19 07:35

☆ま~るい、ま~るい

まんまるな、たまちゃん
とっても、愛らしい表情、これは、たまりませんね~^^

猫にも、リウマチがあるのですね
初めて知りました
昨日、記事拝見して、検索して、猫や犬のリウマチの記事など読みましたが・・・
なんだか、とても難しそうな症状ですね

ご家族の愛情が良薬になればいいのですがね。。。

名前: テンテン [Edit] 2014-11-19 12:09

Miyuさんへ

たまは丸顔で丸目で可愛い系のお顔です^^
お客さんに大人気のスリゴロなんですよ(接待してもらってます♪)
あの耐え忍ぶ姿が切なくなりますねT T


ミィは・・・
ソファーと布団に立て続けにしてまして><寝室は夜寝る時以外は出禁にしました(笑)
ここ最近私の前でトイレでシッコしてくれてて、おやつ作戦してます^^;
いつかは治ってくれるのか(無理でしょう)
ほんと、免疫できてきますよねー^^私もだいぶ器が大きめになってきました(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-19 12:13

テンテンさんへ

満月みたいなお顔ですよね~真ん丸♪
「リウマチ」って病名は猫には無いみたいなんですけど、同じ仕組みなんだそうです。
検索してくれたんですね^^テンテンさんはほんと良い人だなぁT T
先生には治ることはないって言われてるし、1年たまえをみて来てほんと難病なんだなって。。。心底腹が立ってます!
こう見えて投薬が大っ嫌いなたまえは、痛い脚なのに凄い力で嫌がるのでフードに混ぜて食べてくれるサプリはありがたいです^^
もし、何か良さそうな情報あったら教えて下さい^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-19 12:27

たましゃん、頑張って歩いてくれてイイコ(;_:)
痛みが本当に酷い時は見動きとれません、激痛です。
だから歩いてくれる・ナデナデして~って来てくれるのは、“我慢出来る痛み”になっているんだと思います^_^
そんな時間が少しでも長く続くように、痛みがもっともっと和らいで、たまえちゃんが穏やかな日々を過ごせるようになってくれるといいですよね(*^_^*)

名前: ショコラ [Edit] 2014-11-19 22:51

ショコラさんへ

この健気さがたまらないです^^ほんと良いコなんですよね♡
ショコラさんにはたまえの痛みが分かるんですもんね。
私はやっぱり想像でしかないから、たまえの痛みに寄り添える力が足りないです。
我慢できる痛み。だとしてもやっぱり辛いんでしょうか?
ステロイドをどれぐらいの間隔に調整しようかと悩んでます。もっと楽にするためにステロイドしっかり使ってあげたほうが良いのかなぁ?と。。。
毎日たまえの症状とにらめっこしてます^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-20 00:04

痛いのはつらいですよね

どんなに痛いのかわからないのがつらいですよ
言葉が通じてくれたら良いのですが
旦那の猫バカには笑ってしまうんですよ
二十五日は栗のワクチンと気になっていた検査の為に病院に連れて行くことに
初めて病気の子の譲渡なので出来るだけの手伝いはしたいと思っています

名前: 茶チャママ [Edit] 2014-11-20 10:42

茶チャママさんへ

そうなんですよね。分からないのが辛いです。。。
病気の時だけでも言葉で伝えてもらえたら良いのですけどね^^;
栗ちゃん検査なんですね。何もないといいですね><
栗ちゃんのお母さんも茶チャママさんがいてくれると心強いですね^^
大きくなったかなぁ♪

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-11-20 11:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

