すごい寒波がやってきて

とうとう薄っすら雪景色

DSC01323_convert_20141202205610.jpg
「白いでしねぇ~」

等圧線が10本もあるとか

DSC01327_convert_20141202205040.jpg
「雪降っちゃったねぇ~」

そんな、気圧の変化に

ママしゃんの頭痛は見逃してはくれないわ・・・

DSC01333_convert_20141202205220.jpg

こうやって並んでると、やっぱりミナトはちっちゃいね♪

DSC01335_convert_20141202205259.jpg

こけしの置物みたいだね♪

DSC01340_convert_20141202205356.jpg

雪と猫ってとっても仲良し♪

寒いお外で、ひらひら舞う雪を

あったかいお部屋で眺める猫

そんな姿を見れる幸せ♡



頭痛でゲロリンが止まらなくたって

泣きながらトイレかかえてゲロリンだって

こんな可愛い姿見てたら

天気悪くても我慢我慢(・・・・いや、無理かもT T)

等圧線いっぱい居たって我慢我慢(・・・・やっぱり無理かもT T)



DSC01346_convert_20141202205435.jpg

お家の中で幸せに暮らせてるこのコ達には

お外の寒さなんて関係ないけど

お外でこれからの厳しい冬を乗り越えなくてはいけない猫達を思うと

とっても心配な季節がとうとうやってきたなぁ・・・



そんなことを思いながら

たましゃんとママしゃんは気圧による体調不良を乗り越えるのじゃ~

たましゃんもがんばれ~



チェリーの悩み(血液検査)

ほんとは仲良しのくせに~

comment iconコメント ( -11 )

☆すこぶる寒さです!!

こちらは雪はありませんが、昨日とはうって変わっての気温の変化についていけません(笑)
ちょっと外に出たら、ブルブル!!です

猫達の画像、窓のCMみたいですね^^
後姿がとても美しいです
やはり、猫はどの角度から見ても美しいもんですね

ほんと、ノラ達が、心配ですね
考えちゃうと、気持ち落ち込みます

頭痛、私も3日前、一日中痛くて
寝込んでました
頭や首筋をマッサージすると少しはやわらぐのですが^^;
ほんと、いきなるやってくるので対処ができません
痛くなりそうな時に、前もって頭痛薬を飲むと良いと
聞いた事がありますが・・・
どうなんでしょうかね???




名前: テンテン [Edit] 2014-12-02 22:04

こんばんは

励ましコメントありがとうございます。
本当にこけしちゃんみたいですね。かわいい。
雪ですね。さすが、北海道ですね~ことらもだいぶ寒いのですが・・・
比べものにならないですよね。

頭痛ですか?辛いですよね。
大丈夫ですか?
私も
一週間のうち何回かは、お薬飲んでお仕事です。
はい・・・。頭痛持ち
バファリン、ロキソニンとお友達
大量にストック。
でも、飲むと治るので、無理しちゃうんですよね(+o+)
今週末は、ゆっくりしたいです。
あれ?そういえば、三週間後のお休みでした・・・。

美味しいパン買いにいこっと。
また、紹介しますね。

ととろ情報・・・
床が流行りです(T_T)

名前: Miyu [Edit] 2014-12-02 23:26

テンテンさんへ

寒いですね~
外猫ちゃん達もちゃんと寒さをしのげるところを見つけてくれたでしょうか。。。
カメラ買ってから、キレイに撮れるのが嬉しくて^^
猫の後姿の肩甲骨がたまらなく好きなんですよね~(肩甲骨フェチ(笑))
ルナは見えないけど

私も頭痛なりそうって時に薬飲むんですよね
たいていは何とか働けるまでには治まるんですけど、気圧が絡んでくるとダメですね><お休みもらっちゃいました。。。
台風とか辛くないですか?
もう、「脳みそ交換して下さいT T」って感じですよね^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-03 00:03

Miyuさんへ

寒いですー><風も強くて息ができませんよ~
雪国育ちだと、「早く積もってくれい!」ってなるんですよね
雪が無い今の時期が一番辛いんですよね(体も慣れてないし、雪の方が温かいです)

って、Miyuさんもしかして3週連続のお仕事ですか???
すごいハード!でも、なんかカッコイイなぁ
今度こっそり(じゃなくてもいいけど(笑))なんの講義してるのか教えて欲しいです^^講義聞いてみたいなぁ♪
そんな大切なお仕事してたら、頭痛かかえながらもやらなくちゃいけないですもんね。。。
ロキソニンの湿布あるの知ってますか?病院でもらったんですが緊張型頭痛なら肩に貼ると結構楽です。しかも24時間持続です♪
ととろちゃん、床が流行りかぁ
ミィは干してたチェリーベットを落としてやってました(笑)
もう捨てま~す^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-03 00:17

はじめましてー

お天気悪くなると体調崩す人って
たくさんいらっしゃるんですね
なんかうれしくなっちゃて~(楽しい話じゃないんだけどー)
コメントしちゃいました~
お天気安定するまで、しばらくつらいけど
ネコちゃんに癒されながら
テキトーに力抜いてがんばりましょ~ね~、しくしく

名前: みゆららぺあれんつ [Edit] 2014-12-03 17:40

みゆららぺあれんつさんへ

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
みゆららぺあれんつさんも頭痛持ちですか?
辛いですよね~T T
この辛さは頭痛持ちにしか分からないですもんね。理解されないことも多いから「またか」みたいな顔されるとよけい辛いし。。。
毎日ポカポカ陽気だったら嬉しいけどそんな訳にもいかないですもんね^^;
寝込んでても猫達が一緒に寝てくれてるだけで癒されます^^
緩めに頑張るしかないですね~

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-03 18:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-03 20:58

気圧の変化で体調を崩す病気持ちは辛いですよね(T_T)
私も痛んでくるとたましゃんが心配になってしまうのですが、サクラッチェさんは頭痛持ちだったとは・・大丈夫でしょうか?
人間の嘔吐も体力を消耗しますから、ゆっくりお休みするのが一番ですね。
あまりご無理をなさらぬように^_^

黄昏チックな猫さん達のお顔、とっても素敵☆
後頭部も可愛くて、ナデナデしたいな~

名前: ショコラ [Edit] 2014-12-04 01:01

ショコラさんへ

ショコラさんもこの天気じゃ痛いですよね。。。
たまえもあまり元気がないですT T
たまえと2人で寝込んでしまいますよ。なんでも痛いのは辛いですね。。。
それでもパンフェッちのお陰で最近はほとんどステロイド使ってないんです。たま~に目的地半ばで行き倒れていることがありますが^^;

「不思議」な顔して雪を見てる姿が可愛いです^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-04 11:36

サクラッチェさん大丈夫?
急に寒くなりましたものね。
私も若い頃は酷い頭痛持ちだったんですよ。でも私の場合は夏でした。
新宿でデート中、もう頭痛くて痛くて..の思い出...
歳取ってからはもう全然!鈍くなったんでしょうね。
お大事にね!

ミナトたんとミイ君が並んでお外を見てるの、可愛いね♪
この白いの、何だろう?って思ってるのかな〜

名前: meriko [Edit] 2014-12-04 11:37

merikoさんへ

寒いですね~><
merikoさんも頭痛持ちだったんですね。
夏の暑さも辛いです。夏は脱水症状からも頭痛になるみたいですね。。。
デート中って可愛い♡
母も姉も頭痛持ち、家系ですかね?

マミちゃんも冬毛準備できましたかね?^^
素直に中に入れてもらえばいいのに(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-04 22:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

