チェリくんは

元気いっぱいだから

病院行くよ~って言われても

DSC00971_convert_20141204224641.jpg
「おれ、ちょ~元気だし。。。
 
 病院行かなくてもいいと思うし。。。

 おれ、ぜんぜん行きたくねぇ~し。。。」



というチェリーの意思は簡単に却下されて

定期健診してもらったんだけどね(笑)


今回は

W/D→ロイカナの消化器サポート(低脂肪)に変更

サプリはプロヘパフォスメガオメガ3タウリン

で1ヶ月

IMG_8703_convert_20141204224329.jpg
(しんちゃんの姐さんに撮ってもらったチェリー^^)

「おれ、お薬ぜんぶ食べる」

ってお利口さんに頑張ったチェリーだったけど(食い意地が凄いとも云う)


結果。。。う~~~ん

11/29の検査結果
GOT 41   GPT 554(↑)   ALP 2097(↑)   TG 85

10/30の検査結果
GOT 11   GPT 300(↑)   ALP 2437(↑)    TG 175(↑)


サプリ効果が効いてくれたみたいでALPとTGは下がったけれど

一番上がって欲しくないGPTが上がってくれてるとさっ

困ったもんだ。。。


DSC01292_convert_20141204224432.jpg
「おれ、すっげ頑張ったのに。。。

 手術とか絶対やだし。おれ、もう病院いかねぇーし。

 おれ、もう、ほんと、なんか、おれ、やだし。」


わかったわかった、いったん落ち着こうか^^;


とりあえず、GPTの上がりを少しでも少なくなることを期待して

ベジタブルサポート再開!!!


スポンサーサイト

しんさんの新しい猫生が明けますように☆

寒波&頭痛到来

comment iconコメント ( -8 )

☆こんばんは^^

愛猫が旅立った昨年から
猫関係のブログを拝見するようになったのですが
皆さん、愛猫の健康状態を
普段から、きちんと管理して,気にかけているご様子で
私も、皆様方のようにきちんと気にかけていれば
まだまだ、長生きしてくれたのではと?・・・
いたらぬ飼い主だった事など、日々、反省しています

愛猫が、たまたま丈夫な子だったので病院知らずでしたが
年に一度のワクチンや検診など連れて行くと
震えていたりするので、とても可愛そうな気持ちになりました

チェリーちゃんは、メソメソしちゃう子なのね
病院、怖いよね、嫌だよね、
なんだか、愛おしくなっちゃいますね
でも、ママしゃんが健康管理してくれるのはありがと~だね。
ステキなママしゃんだね^^

名前: テンテン [Edit] 2014-12-05 00:41

おはようございます。

チェリーちゃんお薬全然大丈夫ということで、安心ですね。
本当にきちんとされていますね。
ちょっと太り過ぎなわがこ達
可愛いから食べさせ過ぎているのでしょう・・・。
反省して気をつけなきゃ。長生きして欲しいですし(@^^)/~~~

名前: Miyu [Edit] 2014-12-05 07:02

テンテンさんへ

チェリーもたまたまなんですよ。多飲多尿が昔からあって、検査してるだけで、それがなかったら気が付かなかったです。
私も日々悩んでます。病院なんて治療を理解してくれることは無いだろうし(たぶん)ストレス与えるだけで、余計に悪くなっちゃうんじゃないか?って考えることも。。。
ミィも凄く病院が苦手で、そんなふうに怯えられたりすると可哀想で病院連れて行きたくないです。。。
ストレスなく自由奔放に生きてくれるだけで良いじゃないって思ったり^^;
だからテンテンさんのニャンちゃんも幸せなんじゃないかな?
幸せいっぱいが一番の健康ですよ^^
至らない飼い主だなんて絶対思ってないですよ♪

チェリーなんか聞き分けが良いから(ちょっとあやしい(笑))、そういうコは痛いのも我慢させちゃって可哀想だなって思っちゃいますね。こればっかりはしょうがないけど。
あんな感じで口悪いチェリーだけど、ヘタレな所が笑っちゃうんですよ^^
犬のこういう所がたまらなく可愛いです♪
色んな方のブログを見てると、ほんと感心しますよね~
チェリーもこれからどうなるのか分からないけど、見習わないとです。

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-05 21:57

Miyuさんへ

犬しか飼ったことなかったし、うちの犬は歴代手から薬を食べてくれる強者ばかりだったので、猫のお薬の大変さを知ってからチェリーの株が上がりました(笑)
猫ちゃんはどうしても太りやすいですよね~
しかも太目が可愛いし♪
ミィもお腹たっぷんたっぷんです^^;
最近は連ちゃんで爪とぎにオシッコで~す(笑)それでも3日に1回ぐらいまで減りました^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-05 22:04

セリフで大爆笑しました。ゴメンねチェリ君(^^ゞ
わかるよ〜チェリ君、すっごい頑張ったのにね〜^^
サクラッチェママがちゃんと見てくれてるから大丈夫。
あ〜うちのなっちもね、ちょっと食べ過ぎ...
また太ったみたいで・・・食べるのが遅いクークーのを狙ってるんですよね。

そうそう、前に勧めてもらったメニニャンeye+、また購入して食べさせてます。
なっち、大好きなんですよ〜

名前: meriko [Edit] 2014-12-06 12:37

チェリー君、頑張ってるよね^_^
お薬ちゃんと飲んでくれてイイコ♪

肝酵素の上昇・・・何が効いてくれるのか一つずつ試していきましょう!
へーたも一番酷い時、GPT:680あったんですよね。。
その時必死でいろいろ探して手を出していました。
へーたの場合は肝臓疾患ではないので、フード変更と抗炎症系サプリ、こどもレバコールを飲ませてある程度の改善がみられました。
今回も良い結果になったんですけど、悪化しているようなら『キトサン』を試してみようかと検討していた所です。
チェリー君にはどうだろう・・・
サクラッチェさん、調べてみて下さい^_^
まだまだあるはず!諦めず頑張りましょうね~

名前: ショコラ [Edit] 2014-12-06 21:43

merikoさんへ

笑えますよね~
男だから「おれ」とか言っちゃうチェリくんですが、ハートは極小なんですよ(笑)
でも、ニャンズに優しいチェリで良かったんですけどね。
病院も行きたくないって言うけど、先生・看護士さんのことが大好き過ぎて嬉しくなっちゃうチェリーなんです^^
診察台が嫌いなだけで、人は嫌いにならないから良い子だなって思います(親バカですけど)
なっちゃんもクークーちゃんのご飯狙っちゃいますか?
プリンセスはお上品だから小食ですもんね(ルナも)
メニニャンちゃんと食べてくれてなっちゃんもお利口さんですね^^
少しでも風邪の症状抑えてくれると良いですね♪

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-08 10:18

ショコラさんへ

いつもありがとうございます♪
やっぱり、胆嚢の影響でGPTが上がってるみたいです。
胆嚢液も粘張度が高いみたいで、利胆剤とかで刺激すると破裂の可能性が増すかもしれないから、いじらない方が良いって言われました。。。
せっかくALPが下がってくれてるので、希望を持って調べてみます。
また、分からない事が出てくると思うので、相談させて下さいね~
へーたちゃんを見てるとすごく勇気をもらえます^^
オペが回避できなかったとしても、できるだけ良い状態でオペできるように数値下げてあげたいです^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-08 10:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

