ミィちゃんのオシッコ事情で困ってると

色々な改善策などをいただいて

その中に、

「お気に入りの場所の位置が大事らしいよ♪」と


お気に入りかぁ~  と、考えてみると

P1000574.jpg
(一年前の1歳ちょっとのミィちゃん)

テレビボードの横に小さい頃から段ボールベッドだったり猫ベッドだったり置いてたんだけど

そこにオシッコされてから撤去しちゃって

それが気に入らなかったの? いや、そもそもそんなにお気に入りにオシッコするなよ・・・


ってことで、新しいドームを買ってみたんだけど ←めげないヤツ

image6_2014122318582464a.jpg
ルッちゃんだったり
image7_201412231858267f5.jpg
ミナトだったり

が、気に入っちゃって肝心のミィちゃんは使ってくれない・・・・

もちろん、パパしゃんには「あれ、ミィに買ったんじゃないの?意味あんの?」とツッコミが入る・・・しくしく


それが、最近

image4_20141223185853744.jpg
出てる(笑) 入ってて欲しいんだけどね

image5_20141223185823178.jpg
出てる・・・ 仰向けで寝れるほど広くないからぁ

image3_20141223185822a92.jpg
出過ぎ~~~~(笑) しかも起きてるし

ミィたん、ドームでその寝方は無理があると思うよ。。。


まあ、ミィちゃんのために買ったから、

使えてもらえて良かったし これでパパしゃんにツッコまれないはず

色々な情報のお陰で最近は、全くなくなったわけではないけれど

100%粗相はなくなってくれたから、ほんと嬉しいー♪ そのレベル(笑) 



     ✿✿✿おまけ✿✿✿


狭い所が好きなももちゃんの寝床を作ったんだけど

底冷えしないように

さくちゃんのお布団を引いてあげた♪



んだけど。。。。

image2_20141223185851bc0.jpg
「もも・・・ 狭いわ・・・・・」 ・・・やっぱり?


なかなか、ピッタリサイズって

むずかしい。。。。



しんさんとモモたんのこと

モモたんにたくさんの愛♡

comment iconコメント ( -9 )

こんばんは

ミィちゃん100%だめよ~
たまには・・・いいじゃない(+o+)

最近調子いいから(*^_^*)数日かしら・・・。

一応メリークリスマス

名前: Miyu [Edit] 2014-12-24 19:58

Miyuさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
なんか色々試してみて、システムトイレを減らして砂に戻したら100%はなくなったのに。。。
最近はシステムトイレにばっかりオシッコするんですよねぇ
ミィの心、親不知・・・?
まったく読めませ~~~ん^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-26 11:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-26 19:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-27 21:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-27 23:36

ミイちゃんの寝相・・・
なかなかの寛ぎっぷりですね~
野生は何処へいった?(笑)
にゃんこって基本キレイ好きですもんね。
粗相してしまう子にはそれなりの理由があるんだろうな。。
本当に言葉が通じたらって思いますよね(..)
何でも完璧に!なんて無理だけど、少しでも不満な事はなくして
幸せをいっぱい感じていて欲しいです(*^_^*)

名前: ショコラ [Edit] 2014-12-28 00:02

ショコラさんへ

ミィはいつもヘソ天で寝るんですよね~^^
うちで一番大きいので、いつもはみ出てます(笑)
お外に出たら生きて行けないですね^^;
粗相はだいぶ減ってくれましたけど、ミィの気持ちが少し分かったかな?ぐらいでまだまだですね。
前より遠慮しないで甘えてくれるようになってくれただけ、進歩かな^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-28 19:30

こんばんは(^-^)

お忙しいですか?にゃんこたちに会いたいニャン(^-^)
ととろの友よ。
お仕事があるのならば・・・ラストファイト!

名前: Miyu [Edit] 2014-12-28 20:01

Miyuさんへ

ありがとうございます♪
色々ご報告がありますので、ブログ更新しますね^^
仕事。。。ニャンとゆっくりできるのはまだまだ先ですね^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2014-12-28 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

