ホームステイ中のモモたんは病院が嫌い 好きなコはいないけどね

9.jpg
「もも、グレるわよ」 やめてください・・・

うちに来る前は

血を吐いて、ぐったりのモモたんで

一週間の入院治療でなんとか腎数値が下がったので退院できることになったけど

脾臓の腫瘍もあるし、腎不全は数値を力ずくで抑えてる状態


なので、週一で腎数値と腫瘍の確認に病院に行くのだけど

10.jpg
「もも、病院に連れて行かれたわ!もも、グレてるわ」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

帰ってくると毎回ご飯を食べなくなって

引きこもりモモたんになってしまう・・・・

8.jpg
「あ、お尻ポンポンはしてもいいと思うわ」 ひ、姫ですね・・・

せっかく腎数値も下がって、体重もやっと100g増えて2.14kgだったのに

病院に行って悪くなっちゃう怖さ (´・艸・`;)



こんなことなら病院連れて行かないわ v( ̄∇ ̄)

と、公言してみた


6.jpg
「もも、病院行かなくていいならご飯食べるわ」

チョロイじゃないか、モモ姫 v( ̄∇ ̄)

ご機嫌が戻るのに丸一日かかるのよねぇ


モモたんと私はまだたったの3週間のお付き合い

信頼関係が出来てくるころに病院に行って、もろくも崩れてしまう

そんな薄っぺらい関係性・・・

採血は頑張れるモモたんだけど、皮下点滴と注射3本ががんばれない

12/29の検査で腎数値が悪くて自宅点滴を毎日にしたら

1/5の検査ではだいぶ数値も下がっていたので

これからは、モモたんの体調が悪い時に病院に行くことにしようね

7.jpg
「うん♡」 か、かわいい(///ω///)テレテレ♪

自宅点滴は頑張れるモモたんで良かった♪

毎日、モモたんに一喜一憂だけど

知らないお家で頑張るモモたんは本当にえらいと思うよ

お父さんも頑張ってるから、モモたんもがんばろうね☆

具合悪くなったら病院だからね 「それは断るわ」


スポンサーサイト

あまったれミナト

今年もがんばりまっしょい

comment iconコメント ( -8 )

こんにちは

ママさんには本当に感謝しています、ママさんの努力なしに年を越せた事は考えられません。私も毎日治療を受けていますが一々細かく説明を聞いてからの治療です、動物には言葉は通じないから何をされるのか怖くて痛いし辛いでしょうね。モモの頑張っている姿を見て私も頑張れています。中々正面を向いてくれないモモをママさんは上手く写真撮れていますね。

名前: [Edit] 2015-01-08 11:59

こんばんは

和さんのコメントみて・・・心配なことと思います。モモちゃんは和さんの宝物ですよね。和さんが早く元気になれますように。
モモちゃん待っていますよ。笑顔の和さんが一番でしょうから。
お辛い治療があるのかも知れませんが、モモちゃんは待ってるから(^-^)迎えにきてほしいですよね。優しいママは、サクラッチェさんですね。すごいことだと思います。誰に書いてる?私(^-^)

名前: Miyu [Edit] 2015-01-08 21:09

モモちゃん(T_T)
2kgちょっとで点滴毎日・・・辛いよね。注射痛いよね。。
大好きなおとーさんと会えるまで、必死で頑張っているんだね。イイコ♪
画面の向こうでいっぱいナデナデしているからね。
オバちゃんの大切な人も治療頑張って、オバちゃんを悲しみの涙から嬉し涙に変えてくれたんだよ^_^
モモちゃんの頑張りはおとーさんの希望☆
おとーさんの頑張りもモモちゃんの希望☆
だから、サクラッチェさんはそれを繋ぐとっても大事な役目ですね!

みんなを“笑顔”に♪

名前: ショコラ [Edit] 2015-01-08 22:17

和さんへ

和さんの大切なモモちゃんをお預かりさせて頂いてるので、全力で頑張りますよー 「もも、ピンチだわ」byモモたん
とはいえ、病院に行った後は私が出かける準備をするだけで隠れてしまうんですよね~T T
やっぱり和さんじゃないと嫌な病院も頑張れないんでしょうね。
写真はご機嫌の時しか上手く撮れなくて、すぐうつむき加減になっちゃいますね
^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-08 22:54

Miyuさんへ

和さんに応援コメントありがとうございます^^♪♪♪
和さんが16年間大切にしてきたモモちゃんが、和さんの元に返れるように私も気を引き締めなくてはですね^^
誰に書いてる?って笑っちゃいました^^
Miyuさんの優しさはみんなに伝わってます!!
これからも和さん&モモちゃん応援団よろしくお願いしますね☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-08 23:01

ショコラさんへ

ショコラさん、ありがとーT T
モモちゃんナデナデしてくれてるんですね><嬉しいですー^^
こんなに頑張ってるんですもん、絶対ショコラさんの大切な方みたいに元気いっぱいで和さんにお迎えに来てもらえると信じてます☆
たった2kgのモモちゃんは骨と皮しかないので、点滴の針も突き抜けちゃい易く可哀想です。
もう少しお肉ついてくれると良いんですが、頑張って食べてくれてるのに腫瘍に栄養取られちゃうんでしょうね。。。
それでも健気に頑張るモモちゃんの姿は、和さんの励みになってくれてると思います^^
みんな笑顔でいれるといいなぁ♪

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-08 23:10

こんにちは^^

コメント欄には、モモちゃんのお父様かしら?
和さん&モモちゃん応援団、私も参加させて頂きますね^^

とっても可愛いモモちゃん、病院が嫌いなのですね
でも、がんばって欲しいですよね

あ、愛猫の名前はシュンです!
いつも、コメントありがとうございます

〈余談)
ここ2日間、PCができませんでしたーー;

名前: テンテン [Edit] 2015-01-09 16:35

テンテンさんへ

応援団のご参加ありがとうございま~~~す(^O^)
和さんはモモちゃんのお父さんですよ♪

モモちゃんはメンタルが体調に顕著に表れてしまうみたいで
私も病院恐怖症になってます・・・^^;
でも、ご飯も食べてくれて頑張ってるモモちゃんなので無理しないでストレスフリーで生活してもらいたいです^^

シュンちゃんなんですね~♡
モモちゃんのお兄ちゃん(モモちゃんにそっくり)は翔(しょう)君なんですよ!似てますね^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-09 22:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

