1月14日。今日はチェリーの9歳の誕生日♪ 

九州男児のチェリーは

image3_20150114233922046.jpg

大きいお顔と

image4_201501142339231eb.jpg

がっちり体型に短いあんよが付いていて

image7_20150114233859329.jpg

プリプリのプリけっつが愛くるしい

なんとも言えない不思議なスタイルに

ピンと立った尻尾をふりふり

image2_20150114233855226.jpg

元気いっぱい(なのか?)の9歳になったね♡



肝臓の数値が悪くて

胆嚢粘液嚢腫になっちゃったけど

11月の学会でスコティッシュ・テリアの肝酵素上昇は

性ホルモンが関係しているらしいとの研究結果を東大の教授が論文を出していた

と、先生に聞いて。。。

結局わかったのは、性ホルモン由来の肝酵素上昇だったら

治療の手立てはないということだった。。。



そんなどうしようもないことが解っただけで

どうにもならないかもしれないチェリーの病気を

どうやって見守ってあげたら良いのか分からない



赤札だったチェリーはさくらに似ていて一目惚れしたんだけど

赤札っていったって高かったし(笑)

さくらが受け入れられるか心配で1週間も悩んだよ

1週間悩んでも売れてなかったっていうことはチェリーには内緒(笑)



病気って言っても数値にしか表れてきてないから

元気いっぱいのチェリくんはお散歩が大好きだし

image1_201501142338538aa.jpg

猫みたいに高い所は上れないけど

image6_2015011423385761e.jpg

みんなに優しくて

image5_201501142338561ac.jpg

チェリーで良かったなぁって心から思うよ♪


だから、これからも長生きしてみんなのお兄ちゃんでいて欲しいの☆

チェリー、お願いね☆



モモ姫のわがまま

たまえの病院後☆

comment iconコメント ( -10 )

“Happy 9th anniversary!”

アニメの世界からやってきたような
愛くるしさですね
まるで、ぬいぐるみのようですね♪

今日、ワンちゃんの番組やっていて見てたら
なんだかワンちゃんを育てたくなりました^^
でも、友人が、しつけとか難しいよ~と言うので
あっさり、あきらめました〈笑)

名前: テンテン [Edit] 2015-01-15 00:45

チェリーくん、お誕生日おめでとう~♪
優しそうなお目目で、とっても可愛らしいプリケツ(笑)
(家の白餅くんにちょっと似てるわ、そのお尻)
にゃんこ達よりちょっと大きな身体で、みんにゃを見守ってくれてるんだね。そんなチェリーくんをみんにゃも大好きなんだね。いいお兄ちゃんだ~♡

ホルモン異常ですか・・・難しいですね(..)
出来る範囲の精一杯で、サクラッチェさんからのたっくさんの愛情を感じて、チェリーくんが元気にお散歩を楽しんでくれる日々が、いつまでもいつまでも続くように、私も応援しています(*^_^*)

名前: ショコラ [Edit] 2015-01-15 01:51

ぬいぐるみのようなチェリー君可愛い^^
仲良きことは良きかな^^
茶チャもかな??
ちょっと肝機能と脱水状態だと手術の検査で
八才七ヶ月ちょっと心配なので来月健康診断を受けようかと
さすがの私の疲労困憊です
悪天候のお散歩に傷を濡らさないようにガードして散歩も気を使うし
治療してもらうのが早かったので直りは早いとは思うのですが・・・
たくさんの方に心配して貰って茶チャは幸せですよ

名前: 茶チャママ [Edit] 2015-01-15 14:19

チェリー君誕生日おめでとう^^

素敵な一年になりますように^^

どんと構えたお兄ちゃんでね^^v

名前: すもっち [Edit] 2015-01-15 18:23

こんばんは

チェリーちゃんお誕生日ですか(@^^)/~~~
おめでとうございます。一日遅れですが・・・。
猫さんたちと仲良しで最高ですね。
わんにゃんは仲良しにできるものですか?

名前: Miyu [Edit] 2015-01-15 21:06

テンテンさんへ

ありがとうございます♪
アニメなんて嬉しいお言葉^^「おれ2頭身」(笑)
ワンコは躾が大変だけど、躾後はと~っても楽ですよ♪
ダメがわかるから助かります!猫みたいに神棚に上がったりしないし(笑)
諦めないで~~~^^;
という私も、猫の飼いやすさに魅了されてますけど(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-16 20:38

ショコラさんへ

ありがとうございます♪
プリケッツ仲間はほくとちゃんかな?
お尻って可愛いですよねー^^

ホルモン異常が原因か今検査に出してるんですが、お薬飲んでも数値が下がらないのはそれが原因のような気がしますT T
性ホルモンだったら胆嚢摘出しても肝機能は改善されないみたいなんですよね。。。
ビックリするような数値でも元気でいてくれてるので助かってます^^
東大の教授頑張って下さい(><)と祈る毎日です^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-16 20:45

茶チャママさんへ

ありがとうございます♪
ぬいぐるみなんて照れちゃいます^^がっちり体型なんで8kgもあるんですよー(抱っこできないぬいぐるみ)
茶チャちゃんも心配ですね・・・
チェリーは子犬のころから多飲多尿で常に脱水があったんですよね。
茶チャちゃんは傷が早く良くなるといいですね
最近は肝臓の病気が多いみたいですよ。再検査が大丈夫でありますように☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-16 20:52

すもっちさんへ

ありがとうございます♪
で~んと構えてるのは体型だけ?
猫たちに黒いモジャとしか思われてないみたいですが(笑)
そんなチェリーが可愛くてしかたないです(←親バカ)

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-16 20:55

Miyuさんへ

ありがとうございます♪
聞くところによると、ワンコが先住の方が上手くいくらしいですよ^^
猫ちゃんにとってはウザいヤツと思われやすいのでそうなっちゃうんですかね^^;
でも、こんなに仲良くしてもらえると思わなかったです♪
色んな方のブログを見させてもらってますけど、仲良しさんが多いですよ~

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-16 20:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

