モモたんは、姫かな?姫かも?と薄々は感じていたけどね

プリンセス・ルナほどではないかぁ
             image7_201501090027334c5.jpgな~~んて思ってた。



けど、そうでもなかったのか?(笑)



モモ姫ぇぇ~~~

純缶大好きって言ったじゃないかぁー (((p(≧□≦)q)))

image2_2015011623465425a.jpg
「もも、そんなことは言った覚えないわ!純缶なら食べてもいいわって言ったのよ!」


だからよ、だからマミィーは張り切って買って来たのだよー (((p(≧□≦)q)))

image3_20150116234655df8.jpg
3缶パックの4種類を2セットずつよ!3×4×2=24缶よ!


image5_20150116234657692.jpg
「もも、いらないわ」 


ガーーー(TДT|||)ーーーン  ひ、ひどい・・・

朝、朝まで食べてたじゃない・・・

「もう、最後の缶になっちゃったから買ってこなくちゃね♡」

なぁ~んて、ウッキウキで買いに行ったんだからぁ

なんで、夜から急に

image1_20150116234724878.jpg
「もも、なんでこんなの食べてたのかしら?信じられないわ」 遠い目をするでない

ばりの豹変やめていただけませんかね? (。┰ω┰。) しくしく


先輩のちっちさんに話したら

「そうそう、いっぱい買ってきた途端に食べなくなるんだよねー」 マジですか???

まさかの「闘病猫ちゃんあるある」なんだね(笑)

image4_20150116234726323.jpg

また、モモ姫が食べてくれる物探しを始めないとかぁ・・・

「純缶だけは食べれるわ」って言うモモ姫が恋しい (ノω=;)。。。



もしや、プリンセスよ・・・手強い姫が居るにゃりよー 負けてやしないか??

ルナ2
「ルッちゃんは、姫だから何でも食べるしー♪」


もう、負けてるな (* ̄∇ ̄)ノ




しんさんがいっぱい

チェリーのお誕生日♪

comment iconコメント ( -8 )

風爺さんとチョビがそうなんですよ
そしたらこの頃茶チャまでも「同じのは嫌だよ!!」
せっかく喜んで重いのに買ってきたんだから><
花姉さんも時々好みが変わるし・・・・
お猫様は何でこんなに気まぐれなんでしょうね

名前: 茶チャママ [Edit] 2015-01-17 14:50

こんにちは

モモちゃん
きまぐれさんかしら(+o+)
まあ、和さんに大切に育てられたんだね~
ま、お気楽に。
うちのこ、特に「ととろ」は何でもあり
昨日は、「みかん」しゃぶっていました。

おかしくないか???

名前: Miyu [Edit] 2015-01-17 16:25

☆あるあるですよね^^;

体調が悪くなった愛猫が
たまたま?もりもり食べた病院食に
これOKなのか?と思い
大量買いしてしまったら
全く食べなくなり・・・・・
ちょっとお高めだし
捨てるに捨てられず
知人の猫ちゃんに貰ってもらった経験があります^^;

飼い主の思い込みだったのか、でも、藁にもすがる思いだったのにな・・・・

名前: テンテン [Edit] 2015-01-17 17:16

それは本当に「闘病猫あるある」です。
モモちゃん体重維持の為に食べられる物の方を優先しているのかな?
出来ればなるべく腎臓に負担のかからないフードの方がいいですよね。。
『腎不全と闘う猫まとめ』にあるリンやたんぱくが少なめの一般食リストを参考にされてみてはいかがでしょう^_^
その中で食べてくれる物が見つかると尚良し♪ですよね。

胃酸の出過ぎや気持ち悪さから、味覚が変化するようです。
だから、なるべくその状態を取り除いてあげられるサポートが必要だったりするんですよね。。
サクラッチェさん、ガンバです!

ルナちゃん好き嫌いないの~
家のキングも何でも食べるよ・・・絶対同じ遺伝子入ってる(笑)

名前: ショコラ [Edit] 2015-01-17 20:20

茶チャママさんへ

ほんと難しいですね~
茶チャちゃんまでそんな我がまま言うのですか??
うちのコは歴代、犬食いしかしないコ(猫も)ばかりなので猫ちゃんの気まぐれには手をやきますね^^;
このウキウキしながら買ってきた気持ちがポッキリ折れます(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-17 21:58

Miyuさんへ

病気のせいで食欲が出ないのもあるんでしょうが、まさか同じ日に「いらない」されると思わなかったですよ^^;
和さんがモモちゃんを姫に・・・(笑)
ととろちゃん、柑橘系って猫は嫌いな臭いじゃなかったっけ?おかしいと思う^^;
さすがだわー^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-17 22:03

テンテンさんへ

やっぱりあるあるですかぁー?
うちのコまだ若いからそんな経験がなくって^^;
シュンちゃんもそうだったのか^^
これからはちょっと買いですかね(笑)
とにかく食べてもらわなくちゃなんですけどね・・・
なかなかお気に召すような物がなくって、姫にプイッとされちゃいます^^;

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-17 22:07

ショコラさんへ

ショコラさん、助けてぇ~~~
モモちゃんは体重維持というか・・・生命維持のレベルなんですよねT T
腎不全はまだまだ頑張れる数値なので、とにかく脾臓の腫瘍に栄養を取られちゃうから、高タンパクの方が良いのかな?
でも腎臓には負担なんですね・・・難しいです。
今は吐き気止めを処方されてるんですけど、やっぱりムカつきがあるんでしょうね。
臭いを嗅いで「いらないわ」って。食べたいけど、食べれるものを見つけてあげれない悔しさ
でも、教えてもらったサイトに色んな工夫が載ってたので参考にしてみますね♪ありがとうございます^^

へーたちゃんも何でも食べてくれるんだぁ(以外です)
ほんっとソックリ(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-01-17 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

