なでなでしてっていうモモちゃんと
一緒に寝転がり
天井を見上げた

image3_20150207203107ae2.jpg

この空間でモモちゃんは何を考え何を思い
2ヶ月を過ごしていたんだろう

9月25日に和さん(おとー)が帰って来なくなって
12月15日にうちにきて
それまでおとーが帰ってこない家で一人何を思ったんだろう

玄関を開ける音が聞こえても
見知らぬおじさんが来るばかりでおとーは帰ってこない


具合が悪くても、食べれなくても、吐いてばかりでも、下痢が止まらなくても
ただじっと息をひそめやり過ごす事しかできなかったんだね

おとーが来てくれる時もあったけど
そんな時は病院に連れて行かれるだけでまた居なくなってしまったね
とうとう自分の家に帰れなくなって病院の箱の中で過ごすしかなくて。。。

そのうち知らない人に連れてかれて、お家に帰れるかと思ったのに
そこは知らないニオイばかりのところだったね

たまにモモちゃんのお部屋に入って来るのは
シャーって言っても「あっあっ」としか言わないマイペースなキジトラとか
「ここあけるでしー」と背伸びしてドアノブかちゃかちゃ鳴らす茶トラとか
こそこそっと部屋に忍び込んではこそこそっと出てくキジトラとか
ガラス越しに「わたしが本当の姫なんだから!」っていうゴージャスだったり
「オレさんぽ~♪」ってバカにテンション高い黒いモジャだったり

玄関が開く度におとーが来たかと思ったけど
ママさんだったり、パパさんだったり

うるさくて、落ち着かなくて、
毎日嫌な皮下点滴をされて不満だらけだったよね

おとーが帰って来なくなってこの5ヶ月
寂しくて、不安で、心細かったよね。。。


それでも顔を見れば鳴いてくれて
「モモしゃ~ん♡」って言えばすりんこしてくれて
優しくて可愛くて甘えん坊なモモちゃんだけど
ほんとうは強くて頑張り屋さんなモモちゃんだったね

モモちゃん大好きだよ

image2_20150207203108a72.jpg


明日、モモちゃんは大好きなおとーのもとに

帰っていきます。。。



スポンサーサイト

モモ姫のほんとうのお家

モモ姫ペロンちょコレクション♪

comment iconコメント ( -5 )

こんばんは

和さん退院できるのですね。良かったですね。(^-^)モモちゃんと生活出来るのですね。
和さん良かったですね。
ママも安心ですね。
また、ミイちゃんたちにも会いたいですからね。
待ってますね。

名前: Miyu [Edit] 2015-02-07 22:02

モモちゃん♪おとーさんとおうちに帰れるんだね!
5カ月って、モモちゃん達の時間だともっともっと長い時間だよね。
よく頑張ったね♪エライなぁ!モモちゃん♪

サクラッチェさん♪お疲れ様でした~!
淋しくなるねぇ。。。。たまに覗いてた私も淋しいもん;;
でも笑ってモモちゃん見送るわ♪
モモちゃん♪たまに元気な可愛いお顔見せてね♪またね~♪(*´▽`*)ノ

名前: りえりん♪ [Edit] 2015-02-07 22:59

☆今日はとても暖かいね

なんだか、卒業式日和♪
モモちゃんは、本日、サクラッチェ幼稚園から卒業するんだね

そんな風に思う事にしました><


名前: テンテン [Edit] 2015-02-08 08:14

モモちゃんと和さんにとって
二人の生活がいい刺激になりますように^^

モモちゃんよかったね^^

名前: すもっち [Edit] 2015-02-08 11:36

いってきます^^

Miyuさん、りえりんさん、テンテンさん、すもっちさんへ

これからモモちゃんを和さんのお家に連れて行きます♪
とっても嬉しいのですが、お別れはやっぱり泣けますね。

たくさんのモモちゃんへの応援をいただけたから、モモちゃんの今日という日を迎えられることが出来ました^^
寒い北海道はまだまだ春の気配は感じられないけど、桜は少しずつ近づいてきてくれてますね✿
モモちゃんの春は今日なんだろうと思います^^

う~~~ん、やっぱり泣けてしまう。。。
モモちゃんの前では泣かずにお別れしてきますね^^;
みなさんの優しさに感謝です☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2015-02-08 14:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

