モモちゃんは

DSC01349_convert_20150208212718.jpg

2月22日に旅立ちました。。。


お家に帰ってちょうど2週間

にゃんこの日でした。


image14.jpg

お家に帰ってからのモモちゃんは

ずっと、おとーと一緒にいることができて

今までにないぐらいおとーを独り占めして

幸せな時間を過ごせたと思います。



昨日、おとーと一緒にモモちゃんとお別れをしてきました。

DSC01362_convert_20150208224326.jpg

お家に帰った日、私はもうモモちゃんと会わない決心をしていました。

うちにいて懐いてくれていたモモちゃんですが

自分のお家に帰ったら、私はただの不審者になってしまうだろうし

そんなストレスをモモちゃんに与えたくありませんでした。



最期のお別れのモモちゃんは

DSC01363_convert_20150208212856.jpg

とても安らかに、そしてとても綺麗なまま横たわっていました。

私の大好きなふわふわな毛も変わらずで

撫でる度に涙が止まりませんでした。

今にも、

image5 (2)
「もも、寝てただけよ。だまされたわね」

なんて、姫が出現しそうなぐらいでした。



おとーが絶対迎えに来てくれると信じて頑張ったモモちゃん

「えらかったね、えらかったね。モモちゃん、えたかったね。」

何度も何度もモモちゃんに言ってあげました。


モモちゃんの遺影は

DSC01350_convert_20150208212753.jpg

おとーが帰ってくるとわかって

おとーの段ボールに乗って待ってるモモちゃんでした。


遺影を見ていて、ふと夢を思い出しました。

ただただ、ふわふわモモちゃんをモフモフする夢でした。

モモちゃんは最期のお別れで夢の中に出てきてくれたのかな?

DSC01364_convert_20150225105058.jpg

小さくなってしまったモモちゃんの骨壺の袋は

モモちゃんにピッタリな綺麗なピンクの桜柄でした✿



モモちゃん、お兄ちゃんと積もる話でもしてるかな?

またね、モモちゃん。

DSC01349_convert_20150225105008.jpg

モモちゃんの大切な2ヶ月間を分けてくれてありがとうね♪




今まで、モモちゃん&和さん(おとー)を応援して下さったみなさま

ほんとうにありがとうございました。


image3_20150225111130b03.jpg



びみょ~な猫団子?

comment iconコメント ( -11 )

モモは幸福でした。

ママさん昨日は朝早くから旅立つモモを一緒に見送って下さり、ありがとうございます。私以外に涙を流してくれる人が居てモモは幸福者です。ママさんや病院の院長先生始めスタッフの皆様、ブログで励ましや応援して下さった皆様に心から感謝しています。今生は猫さんとして生まれてきたけど次は必ず人間として、また一緒に暮らせると良いねって手紙にも書きました。ママさんに紹介された霊園は兄の翔の時より、遥かに対応が良く至れり尽くせりでモモも納得してくれたと思います。私はモモと逢えなくなり心にぽっかり穴が空き寂しさでいっぱいですがママさんが沢山写真撮っていてくれた御蔭で毎日色々な写真を見て楽しかった時の事を思い出しています。あんな事あったなぁとか、こんな笑える行動してたなぁって次から次へと蘇ってきます、何しろ16年一緒に居た訳ですから…落ち込んだ時や嫌な事があった時にも寄り添ってきてくれるだけで随分救われた事もあります、今迄16年本当にありがとう、また逢えた時一緒に遊ぼうね、モモさんずっと好きだよ。

名前: [Edit] 2015-02-25 13:22

別れは辛いですよね・・・でも素直そうなお顔のモモちゃん
愛と優しさに感謝して、旅立ったと思います
犬も猫も多くの幸せを与えてくれるけど
先に逝かれることが、辛すぎます

名前: マライヒ☆ [Edit] 2015-02-25 13:44

こんばんは

モモちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。
モモちゃんや和さんのこと
読ませて頂きモモちゃんは、ママと和さんに愛され幸せだったと思います。
また、いつか会えると思います。
モモちゃんまた会いましょう。

名前: Miyu [Edit] 2015-02-25 21:42

モモちゃん、ありがとう。
たくさんたくさんの素敵で濃密な幸せの時間。
そのことを思い出しながらモモちゃん旅立って行ったと思います。
いつかまたきっと。
大好きなおとーさんのとこに帰ってくると思います。

サクラッチェさんにもちゃんと挨拶に来てくれたんだね。
モモちゃんたら、最後までホントお利口さん。

名前: りえりん♪ [Edit] 2015-02-25 21:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-26 01:49

合掌

しばし、更新が無かったので、もしかして・・・・と思ってました・・・

退院したばかりの、おとーさん、さぞやお辛い事でしょう
コメント読ませて頂き、お気持ちが分かるだけに、涙がとまりませんでした〈泣)
16年間、ほんと、幸せな日々でしたね。おとーさん

そして、サクラッチェさん
かける言葉もございません。
本当にモモちゃんを可愛がっていたのがわかるだけに・・・・><

2月22日
モモちゃんらしいですね
モモちゃんの画像や動画を拝見させてもらう度に愛猫の面影を感じていました
もし、モモちゃんが保護猫さんだったなら、私、里親に、立候補していたかもしれなかったので・・・

可愛い、可愛い,モモちゃん、安らかに。。。
ご冥福、心よりお祈りしています


名前: テンテン [Edit] 2015-02-26 07:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-01 05:42

モモちゃん☆
安らかに。。。
たくさんたくさんありがとう。。。

モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m

名前: すもっち [Edit] 2015-03-01 23:29

お疲れさまでした

モモちゃん頑張りましたね。
思い出たくさん持てたかな?

心よりご冥福お祈りします。

名前: クーママ [Edit] 2015-03-04 11:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-22 18:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-01-02 21:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

