今日の「たまえ」は朝からあんよが痛い痛いで (-д-;)

ご飯もちょっとしか減っていないし・・・
抱っこも脚が痛くて切ない声で鳴きます。
歩いても痛みでフラフラしています。

このコはいったい、どうしたらいいんだろうか?

1日思い悩んでしまいました。

DSC01765_convert_20130808215538.jpg

お薬も内服だけでは効きがイマイチなようで・・・
注射に頼るしかないかなぁ

先生にも一応相談してみたけど、ステロイドに頼るしかないようです。

猫の多発性関節炎はとても珍しいのです。。。(免疫がらみで炎症が起きてるのだろうけど、その原因が不明)
アトピカは高額だし、ステロイドの量を減らす目的だから無理じゃないか?
根治は難しいだろうと。と言われました。

体重もどんどん減っていて、骨ばってきました。
先生は年単位で生きるのは難しいと思うよって・・・

今は色々情報を集めて、先生とも相談しながら今後のことを考えよう。


今日は残業で10時に帰ってきましたが、少し痛みが楽みたいで

P1000630_convert_20130819232827.jpg
なでなで~♪
P1000635_convert_20130819233039.jpg
ばりょばりょ~♪
P1000632_convert_20130819232927.jpg
P1000633_convert_20130819233114.jpg
P1000634_convert_20130819233000.jpg
たんけ~ん♪

してました。


ホントはね。
今できる一番の治療をしてあげるために、うちでみてあげたいなって思っているんですが。
案の定、ダンさんの反対(半分お叱り)を受けまして、大喧嘩ですよ・・・ (。-`ω´-)

ボランティアなんか人がやればいい。やってる人はえらいなぁ~とは思っても自分に火の粉が降りかかると、ちょっと待った!!って考え (○`ε´○)
やってもいないのにやった振りしてる人も嫌ですがね。
平行線だなーーーー
(まぁ、よくここまでやらせてくれてるなぁ~とは思いますけどね(笑)うちのダンさんは良い方かな?)

自分は好き勝手やって、明日はゴルフとキャンプなんですと。
勝手に決めて、勝手ばっかりしてるのに、ほんとうに腹が立つ プンプンプン!!(`ω´怒)

明日、大雨降ればいいのに!! ( ̄▼ ̄*)



今朝、はるさんのお家にいた、多頭の子猫のミカサが虹の橋を渡ってしまいました。
小さな命が尽きました。

ダンさんに言われた言葉
「もう、看取って、あんなに辛い思いをするぐらいなら飼いたくない」
そういう言葉をよく耳にします。

私だって辛いんだよ。
悲しいのはあたりまえなんだから。
でも、自分の辛さなんかより、救ってあげなきゃいけない命が沢山あふれてるんだよ。

みんな、そんな気持ちで頑張ってるんだよ。
命の重さを知ってるから、手を出さずにはいられないのに。

この気持ちを理解してもらうことはとても難しいんだなって感じました。




雷ゴロゴロ

シェルターと「さくら猫病院」

comment iconコメント ( -2 )

たまちゃん、頑張れ〜〜
サクラッチェさん、頑張って〜としか言えないのですが・・・
いいダンナさんだと思います。
メールは返されましたが気にしないで下さい。
いつも覗いて応援しています。

名前: meriko [Edit] 2013-08-20 18:33

わぁー、ごめんなさい(汗)

やっぱりアドレス間違っていたかな・・・?
ほんと、すみませんm(_ _)m

応援していただいてとっても嬉しいです。

なっちゃんもあんよがビヨ~ンとながくなってきましたね~♪

はるさんも連絡しなきゃっていってました。
忙しいのでもう少し後になりそうですが・・・

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-08-20 23:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

