昨日の大雨でシェルターが心配だったので、ちょっとしか時間がなかったけど覗いてきました。
いつもと変わらず・・・
Yさん、カカさん、Sさん、Sさん(←同じSだった・・・)が、スッカリ綺麗にしてくれた後でした(´ω`*)

Yさんが、ピク様
DSC01813_convert_20130811210831.jpg
朝からご飯を食べないし、呼吸も変だと・・・

見に行くとやっぱり辛そうな呼吸で、鼻が詰まってるだけではなさそうだったので、お預かりして病院に連れて行きました。

レントゲンを撮って貰ったら
ピクシス
(見にくいですが、肺の右下あたりが白っぽくなってます)

肺炎だと診断されました。
抗生剤で良くなるとのことで、一安心 (o´Å`)=з

早くに気付いてもらえて良かったです☆
お注射と内服薬をもらってきました。
良くなるまでお預かりです♪


ピク様が来たので、仁たんが2階にお引越し♪
DSC02106_convert_20130828193836.jpg
ちょっと不安そうだったけど、たまえが使っていた3段ゲージに入ってもらうことにしました。
うちには段ゲージが1個しかないので、たまえはフリーにします♪
ご飯の時だけ、お借りした折りたたみゲージになりました。

DSC02112_convert_20130828193921.jpg
ミィとご挨拶♪(左はたまえ)

ルッちゃんは、仁たんがヒソっとゲージの奥で縮こまっていたので存在に気が付いてなかったようです(笑)

ピク様は
DSC02100_convert_20130828193757.jpg
ご飯食べれました♪
ゆっくり体力回復してもらいます☆



翼は今日里親様のもとにお嫁入りです。
DSC02086_convert_20130828193605.jpg
(左 忍  右 翼)
忍、あんたは全っ然アピールが出来なかったから、決まらなかったんだよ ハァ━(-д-;)━ァ
一番のかまってちゃんのくせに・・・
次回は頑張ろうね♪

DSC02089_convert_20130828193630.jpg
翼、Sさんにジャラシでいっぱい遊んでもらったね♪
これからはフツーの猫の生活ができるんだよ♪
よかったね、幸せになるんだよ ヽ( ´¬`)ノ

お姉ちゃんもすでに里親様にお嫁入り♪
小町もトライアルに行ってます♪

里親の皆様、どうか可愛いこのコ達をよろしくお願いします
(人´∀`).☆.。.:*




(=^・ェ・^=)/ お願いです \(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

SOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のためにお品物を募集しております。

ご家庭で不要になりましたお品物がございましたらご協力をお願いいたします。

衣類→新品もしくはシミや汚れ等無くお洗濯済みで着用できるもの。子供・大人服共に募集しております。
雑貨→日用雑貨・装飾雑貨等(未使用の食器や贈答品・子供のおもちゃなども大歓迎です)
手作り品→食品以外のものでお願いいたします。

苫小牧市内でしたら受け取りにお伺いさせていただきます。

送付していただける場合は下記宛に9月6日まで必着でお願いいたします。


<送付先> 宛先電話番号は共通で090-9439-7893とご記載下さい。

*ゆうパックの場合*

〒059-1305
北海道苫小牧市沼ノ端中央4-6-1
沼ノ端郵便局留め 

藤田 藍 宛


*クロネコヤマトの場合*

北海道苫小牧市一本松町12-4
ヤマト運輸苫小牧沼ノ端センター止め

藤田 藍 宛


*佐川急便の場合*

北海道苫小牧市沼ノ端48-3
佐川急便苫小牧店止め

藤田 藍 宛





謎のゲロリンTT

ルッちゃんは見た!!3

comment iconコメント ( -4 )

ピク様、肺炎ですか~

もっとひどい感じかと心配でしたが、
さくら猫病院でしっかり養生して、
また会えるのを楽しみにしています。

名前: kaka [Edit] 2013-08-28 23:27

ピク様、苦しそうでしたものね・・・。お鼻、詰まってて(´・ω・`)
心配だわーーー(;_;)
でも、お薬でよくなるんだったらよかった^^

当麻&オカリンのコンビは、昨日からフリーですw
問題なく、フリー。
馴染むの、超早いwww

名前: mokekon [Edit] 2013-08-30 16:57

カカさん

肺炎で済んで良かったです。
胸水とかだったらどうしようって・・・
入院かな?
とか悪いことばかり考えちゃいますよねTT

今日は途中までしかお手伝いできなくてすみませんでした(汗)


名前: サクラッチェ [Edit] 2013-08-30 21:19

mokekonさん

ピク様はほんとは殺処分されてしまうところだったんです。
でも、シェルターでご飯をいっぱい食べて、昨日受診したらすごく体重増えてたんですよ^^

当麻とオカリンは絶対mokekonさんちのコになったと思ってるんだろうな(笑)
幸せな奴らめ^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-08-30 21:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

