たまえとピクシスを病院に連れて行きました。

ピク様はあれから吐くことも無くなって、肺炎で辛かった呼吸も楽になりました^^
先生と相談して、お口の中も良くなってるし、調子が上向きであるなら血液検査はしなくても大丈夫だよ。って言われました (o^-^o)
ただ、鼻水のほうが芳しくないので(血混じりの鼻水が出ます)、ズビーズビーと音が出てしまって、肺の音は良く聞こえない様でした (;-_-)

もう1週間肺炎のお薬が必要なので、その中に鼻の炎症を抑えるお薬も入れてくれました^^
このまま調子が上向きで、早く良くなってくれることを祈ります☆

DSC02169_convert_20130904200248.jpg
「めしをもっとよこすのじゃ!!」
いや、ダメです。また吐いたら困ります!!

DSC02168_convert_20130904200225.jpg
「なぬお?わしに逆らうようじゃな?天罰を下すじょよ!!」
見た目は福助でもそんなヨボヨボじゃダメなんです!!
シャンプーしたいから、我が儘言わないで早く良くなってください!!
臭くてたまらんのですよ!!
「・・・い、いまにみておれ・・・」

見てますからお願い良くなってね +.((人д<o)
なかなか写真で撮れないですが、ピク様は透き通るような綺麗な淡いブルーの瞳です^^
毛玉取って、シャンプーして綺麗な猫にしてあげたいです♪
せっかく、はるさんがシャンプーしてくれようとした日に肺炎になってしまって・・・
タイミング悪すぎだったね、ピク様。



たまえは、免疫介在性多発性関節炎です。
痛みが前脚にも広がってきています。
痛みがあるときに、全身の発熱があるということは、免疫がたまえの中で悪さをしていることだそうです。
たまえの身体も攻撃しているということなんです。

辛いね・・・
でもね、体重は100g増えてました。
ちょっと嬉しいこともありました♪

免疫抑制剤のアトピカを使うことになりました。
それにはタイミングがあるようで、先生とたまえの状態を相談しながら投薬を開始します。
今日はステロイドのお注射を打ってもらいました。

DSC02157_convert_20130904200040.jpg
お注射はたまえにはすごく効果があります♪
鳴き声も少し大きくなって、

DSC02159_convert_20130904200133.jpg
「おばちゃ~ん、たまえがんばってるの! えらい?」
えらいよーーーーーぉ ゜(゜´Д`゜)゜
身体しんどいのに、頑張ってるもんね。えらいえらい!!たまえは良いコ❤

DSC02161_convert_20130904200155.jpg
「じゃ、ここからだして?」
・・・ダメです (;-ω-`A)
先生に安静にって言われたでしょ?
「・・・じゃ、おじちゃんに頼むからいいも~ん」
( ̄ロ ̄lll)それだけはおやめ!!絶対開けちゃうから。。。


実はたまえはダンさんをメロメロにさせました(笑)
たまえはおじちゃんが大好きです♪




(=^・ェ・^=)/ お願いです \(=^・ェ・^=)

*フリーマーケット参加のお知らせ*


9月8日に苫小牧ハスカップフリーマーケットへ参加いたします。

SOS苫小牧猫達の医療費や生活資金のためにお品物を募集しております。

ご家庭で不要になりましたお品物がございましたらご協力をお願いいたします。

衣類→新品もしくはシミや汚れ等無くお洗濯済みで着用できるもの。子供・大人服共に募集しております。
雑貨→日用雑貨・装飾雑貨等(未使用の食器や贈答品・子供のおもちゃなども大歓迎です)
手作り品→食品以外のものでお願いいたします。

苫小牧市内でしたら受け取りにお伺いさせていただきます。

送付していただける場合は下記宛に9月6日まで必着でお願いいたします。


<送付先> 宛先電話番号は共通で090-9439-7893とご記載下さい。

*ゆうパックの場合*

〒059-1305
北海道苫小牧市沼ノ端中央4-6-1
沼ノ端郵便局留め 

藤田 藍 宛


*クロネコヤマトの場合*

北海道苫小牧市一本松町12-4
ヤマト運輸苫小牧沼ノ端センター止め

藤田 藍 宛


*佐川急便の場合*

北海道苫小牧市沼ノ端48-3
佐川急便苫小牧店止め

藤田 藍 宛




フリマの準備♪

八幡の幸せ報告♪

comment iconコメント ( -6 )

ピク様、こんなにお目目ぱっちりになって…(;д;)
お目目ショボショボのピク様しか見たことがないので嬉しいです( ; ; )

今度たまえちゃんに会いに行きたいです〜!

名前: 踊るたぬよし [Edit] 2013-09-04 23:12

たぬよし

ピク様ね、お目目ぱっちりだと結構イケメンなんですよ~
うちで一番の大きい声で鳴いてます^^
このまま下降しませんように><

たまえはいつでも待ってます~♪

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-05 00:08

ピク様、シェルターでお会いしたときよりも、お顔がしっかりしてますねー(*´ω`*)
おめめ、開いた^^

たまえちゃんも、このまま良くなってくれればいいんだけどねぇ・・・。
二人(猫)とも、頑張っててえらいねぇ(*´Д`)
いっぱい食べて、早く元気になるんだよ☆

名前: mokekon [Edit] 2013-09-05 11:06

mokekonさん

いつも俯きかげんのピク様はけっこう寂しがり屋なんですよ(笑)
最近は私がご飯くれる人だって解ってくれたらしいです^^

いっぱい応援してもらって二人は頑張ってます!!
ピク様このまま吐かなければ復活の日も近いかも^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-05 21:22

たまえちゃん頑張ってるね!ピク様、サクラッチェさんを脅かして・・・エライよ〜みんな!
みんなの頑張り見てるとおばちゃん泣けてくるよ〜(泣;)この歳になると涙もろくていけんわ・・・

名前: meriko [Edit] 2013-09-06 12:33

merikoさん

ほんとに、このコ達をみていると泣けてきます。
痛々しいのは見てられないですね。

ピク様もうるさいぐらい鳴いてくれるようになりました(笑)
お薬効果でだいぶ調子も上向きです^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-06 20:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

