ブログをやってみたいとは思っていても、なかなか一歩を踏み出せず。

そんな時にはるさんの多頭崩壊のお手伝いをはじめ。

忙しいはるさんに代わって少しでも猫達の近況をお伝えしたり、

里親さんを探す手助けになればと思って、思い切って始めたブログでしたが。

全然、そんな内容になってないんだな、これが・・・


と、いうことで。
他のボラさんのブログのご紹介です (*・∀-)☆

まず、ポンさんのブログ
愛情たっぷりのお世話をしてるポンさんだから解る、猫達の個人情報が詳しく紹介されています(笑)

ポンさんはPCに長けているので強制的に、ネコジルシさんにシェルターのコをUPするお仕事もしてくれていますよ♪


シェルターのコのお世話や、子猫ちゃんの自宅ケアや、里親さんにもなってくれてるカカさん
カカさんは、シェルターに芳香剤や、ハエ取り紙なんかを設置してくれて、猫達だけではなく人にも優しいシェルターにしてくれています♪


すっかり、リヴァイに魅了されてしまった踊るたぬよしさん
お仕事の合間をぬって、シェルターのお世話をしてくれています☆
猫達のファミった毛を使って何やら作成中(笑)


プロ並みの腕前で、リアルな猫写真を撮ってくれるはなちょさん
やっぱり写真は大事ですからね(笑)
たまに、こんなモデル級なコいたっけ?ってビックリするぐらい(本猫よりカワイク)撮ってくれるんです!!
里親募集の写真はほとんどはなちょさん。


譲渡会やシェルターのお世話に遠い所から来て下さるにゃおさん

当麻&オカリンを預かって下さってるmokekonさん


43匹から始まって、62匹で終わりかとほっとしたのもつかの間、今はもう一匹増えて63匹になったSOS猫の会のみんなの様子がUPされています☆



そして今日、仮名「ピーちゃん」が我が家に来ました。
DSC02175_convert_20130909235511.jpg
はるさんが保健所からお預かり中の時雨ちゃんの子です。
時雨ちゃんは8月31日に5匹子猫を産んだのですが、ピーちゃんは鼻水でミルクが飲めてなく成長が遅いので、はるさんが自宅ケアに切り替えたところを、私が奪い取ったという(笑)

お鼻が詰まってるから、哺乳瓶じゃ上手く飲めないのでシリンジでちょっとづつ飲ませてます。
頑張るんだよピーちゃん。


今日のたまえ
DSC02181_convert_20130909235740.jpg
DSC02182_convert_20130909235802.jpg
まだ、痛みは出てないです。段差も平気です。
走ったりはしないですけど。。。
アトピカの効果が出るまで2週間ぐらいは掛かるそうで、それから徐々に様子をみながらステロイドの量を減らしていきます。

今日のピクシス
DSC02180_convert_20130909235655.jpg
昨日は気温が上がったので、シャンプーしちゃいました!!
はるさんと相談して、今のバッチイ身体じゃ良くなるものも、良くならない。
という結果に達しまして、今はフッカフカの良い香りのピク様に生まれ変わりであります♪
ありがたや~(まだ毛玉は残ってるけどね)
鼻水はまだスッキリしないので、お薬終わったら先生に相談してからシェルターにお引越し予定です。




ピーちゃん。

☆フリマ万歳☆

comment iconコメント ( -10 )

必要物資はありませんか?前にフードは送りましたが.足りないものがあれば教えて下さいませ。足りているものが集まることもあると思うので。

名前: urinoa [Edit] 2013-09-10 08:15

きゃわゆい~

白いちびちゃん、これからだんだん
シャムのスポットが出てくるんでしょうかね~。
鼻水吹き飛ばして元気に育ってほしいですね!
代理ママさん、大変ですが頑張ってください(^^)

ふと思ったんですが
たまえって、当麻に似てませんか?
毛色とか目元とか
口元の白のかかりかたとか~。
もしかして兄妹だったりして♪
美形兄妹じゃ~(*^^*)

名前: はなちょ [Edit] 2013-09-10 09:05

新しい子が仲間入りですね

早く元気にニャ~~れ!
応援してるよ(^^)

猫ちゃんたちに、いっぱい愛をそそぎ
世話をされている
サクラッチェさんには、頭が下がります
頑張ってください!
こんなことしか言えませんが…

名前: 谷口冴 [Edit] 2013-09-10 10:04

この世にデビューしたばかりなのに、試練のピーちゃん。頑張れ〜〜
今日のたまちゃん、とても調子よさそうに見えます。ステロイドのお注射のせいでしょうか。
ピクシス様もきれいにおなりでよかったよかった♪
冴さん同様頭が下がります・・・

名前: meriko [Edit] 2013-09-10 18:19

ぴーちゃーーーーん!!(狂。)
かわいい!ちっさい!!!
すくすく育ってほしいですねぇ(*´∀`*)見に行きたいw

自分のブログがリンクされてるのって、ちょっと照れちゃいますね(*´ω`*)

はなちょさんのコメント見て、私も思ってました。
たまえちゃんって、当麻に似てるーって^^
たまえちゃんも、規格外におっきくなるのか。そうなのか。

名前: mokekon [Edit] 2013-09-11 23:32

urinoaさん

いつも、心配してくれてありがとうございます。

ワンちゃん、ニャンちゃんのお世話で大変なのに、本当に感謝しています。

よろしくお願いします^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-12 20:45

はなちょさん

全然気が付かなかった~
背中の模様が仁たんにそっくりなんで。
まあ、近親だからみんな似たり寄ったりだけど(笑)

年齢的にも当麻かな?

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-12 20:47

冴さん

私なんて他のボラさんに比べたら、愛が足りないなぁ~ってしみじみ感じちゃうぐらいなんですよ・・・
みんな、いっぱい遊んであげるし、おやつもあげたり、ブラッシングしたり。
スゴイなぁっていつも感心です。

でも冴さんに褒めてもらえて、嬉しくてまた頑張っちゃいますよ~(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-12 20:52

merikoさん

ピク様モフモフが復活しました^^
はるさんにもベタベタじゃなくなった~♪って言われてました(笑)
たまえも今の所、痛みがなくて楽そうです。

免疫抑えてるから、たまにクシャミが出て心配になりますけど・・・
なんとか頑張ってます^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-12 20:56

mokekonさん

そうか、そうなのか。やっぱり似てるのか。
大きいのか(笑)
たまえね、ガリガリで体重もルナサイズなんだけど、顔の大きさは3倍なのよん(笑)

脚のために体重制限してるけど、だいぶふっくらしてきて、抱っこすると重みを感じるまでになりました♪

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-12 21:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

