秋ちゃんです。

DSC02308_convert_20130925164737.jpg

9月11日に産まれた、鳴子の子です。

譲渡会の後片付けでシェルターに行ったら、元気がなくて連れて帰ってきました。

成長が遅くて、おっぱいを飲めてないようでした。

P1000673_convert_20130925164848.jpg
(*´∀`*)

月曜日に、はるさんのボラ仲間さんがお手伝いに来て下さって、私も一度お会いしたかったので「チャァ~ンス!!」とばかりにシェルターに行ってきました♪

それだけじゃなく、秋ちゃんを人工保育に切り替える自信もなかったので(ピーちゃんのことがあったので)夜だけ預かって、鳴ちゃんのもとに戻すことにしてたんです。

でも、やっぱりおっぱいまで辿り着けなくて、動きも悪く。

ボラ仲間さんのOさんに色々お手本を見せて頂いて、ちょっと頑張って人工保育してみることにしました。

昨日までは、ミルクは飲めても、身体に力が無く、ダラ~っとしていましたが。
今日のお昼頃から、後肢に力が出てきました^^


そして、
P1000677_convert_20130925164923.jpg
P1000674_convert_20130925164907.jpg

たまえが一生懸命グルーミングを手伝ってくれて、フワフワになりました♪
ミルクのカピカピはどんなに頑張っても、猫の舌には敵わないということが判明。

たまえもきっと今までに沢山子育てをしてきたんだろうなぁ。
たまえにお母さんを感じました。

たまえ、これからもよろしくね ( ̄w ̄)

たまえですが、ステロイドの量を半分にしたら、激痛がやってきました。
ご飯も食べれなくなりました。
振りだしです・・・(_ _|||)
しかも、ステロイドで胃粘膜がやられてるのか、吐くことも。

今日、病院でお注射打ってもらって、内服のステロイドも増やしてもらいました。
先生と今後の相談をしました。

このままMAXのステロイドを使うと糖尿病(クッシングからの)になるリスクがあるが、使い続けるか?

糖尿病のリスクを避けて、ステロイドを減らして痛みを我慢させるか?

私は前者を選択しようと思っています。

これ以上、痛みに耐えさせることはできません (*´;ェ;`*)
たとえ、命を縮めることになっても。
今のたまえが辛くないことを選ぼうと思います。


お注射が効いてくれたようで、秋ちゃんのお世話をしてくれて、今ご飯も食べてくれました^^



P1000670_convert_20130925164829_20130925183613a46.jpg

久々のピク様。(写真がはみ出た!!(゜ロ゜))
爆睡です。

お薬を朝だけにしていますが、すこぶる調子がいいです♪
ピク様の幸せも絶対に見つけてあげなければ><

きっと幸せが待っているから。
もう少し我慢してね☆


たまえです(=^・ェ・^=))ノ

譲渡会2日目

comment iconコメント ( -4 )

秋ちゃん可愛い!!美ネコの予感♪
たまえちゃん、子育て手伝ってくれてるんですね〜
自分だって辛いだろうに・・・おばちゃん泣けてきます・・・
サクラッチェさんの選択は正しいと思いますよ。

ピク様、手脚伸ばして爆睡する様子はホッとします。


名前: meriko [Edit] 2013-09-25 22:38

merikoさん

merikoさん、背中押してくれてありがとうですTT
やっと痛みのないたまえに戻りました。
たまえはほんとうに良い子で、秋ちゃんを一生懸命世話してくれてます!
たまえ母さん、って呼んでます(笑)

ピク様、トイレの度に報告してくれて笑えます^^
本当はゲージから出してあげたいんですけどね。

ところで、なっちゃん服の中に入って来るなんてぇ♪
それやられたら一瞬で溶けちゃいますよね(笑)
猫ってホントかわいい^^
今度写真UPしてくださいね☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-26 01:09

秋ちゃんガンバレ~~~
キミとっても可愛いよ~♡

サクラッチェさんお疲れ様です(^^)

名前: 谷口冴 [Edit] 2013-09-27 11:57

冴さん

ありがとうございます♪

ほんとに美猫な予感^^
今日も一生懸命頑張っています☆

お腹こちょこちょすると笑います(様に見えるだけですが。笑)
めんこいんですよ~

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-27 21:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

