こんばんは。たまえです♪

P1000686_convert_20130927220055.jpg

おばちゃんにグイグイいってたらこんな写真になっちゃったの。

きょうはミィと一緒に遊んだの。

DSC02311_convert_20130927220324.jpg

左がミィで右がたま。手前の黒いのはチェリーなの。

たま、あんよが痛くなくなったからミィとお相撲ごっこできるようになったの。

ご飯もいっぱい食べれるし、階段もスタスタ上れるよ♪

P1000688_convert_20130927220215.jpg

秋ちゃんはお目目があいたの。

おばちゃんはまだ開かないな~って言ってたのに、
はるちゃんがおばちゃんのお仕事の間預かってくれてたときに魔法をかけて開けたんだよ~♪
(ただの猫風邪目ヤニで開かなかっただけでした^^;)

秋ちゃんは、首がフラフラなんだよ。

何がどうなってるかは、まだちっちゃすぎてわからないんだって。

良くなるか、このままか。もう少し大きくならないとわからないってセンセーがいってたんだって。

P1000689_convert_20130927220241.jpg

あんよはパタパタ動くけど、おばちゃんにいつも頭を支えてもらってるの。

寝返りがうてなくて、体温が高くなりすぎたりするから、目がはなせないみたい。

でもね、たまえ母さんがいるからおばちゃん安心なんだって。


ピックはまたトイレ~トイレ~ おしっこがでるよ~って叫んでるよ。

いちいち報告して、おばちゃんに笑われてるんだ。

ピックのグイグイに勝てなくておばちゃん写真が撮れないんだって。


のぞみもね、

DSC02314_convert_20130927220346.jpg

ジロママさんのお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって、2階建ての段ボールのお家まで作ってもらってお気に入りなんだって~☆


DSC02318_convert_20130927220406.jpg

たまね、あんよが痛くないと、いっぱい楽しいよ♪





がんばったね、秋ちゃん。

仮名「秋ちゃん」

comment iconコメント ( -8 )

たまえちゃん、頑張ってるね〜
あんよ痛いのなくなって、お相撲ごっこもできるの〜?すごいね〜(・0・)良かった〜(またまた泣けてくるおばちゃんです)
いっぱい仲間がいて嬉しいね、あんよ痛くないときはいっぱい遊ぶんだぞ〜

秋ちゃんも心配。こんなちっちゃいのにもう風邪だなんて・・・秋ちゃんみんな応援してるよ〜

寒くなってシェルターの子達が気になります。
夫と話していましたが、ストーブなどは使えないのでしょうね。
うちに使ってないホットカーペットがあるのですが、ケージに入っていると使えませんよね・・・
なにか必要な物があったら言って下さいね。

名前: meriko [Edit] 2013-09-28 10:00

たまえちゃん、あんよ痛くないのー(;_;)
よかったねぇ(;_;)

そういえば、病院の先生が、
「人間は、子供ができるまでは・・・とか、孫の顔見るまでは・・・とか。
先のことを想像して辛い治療も頑張れるけど。
動物は、「今しか見てない」んですよ。
この辛い治療を続けていけば、一日でも長生きできるからっていうのは、人間のエゴだと思います。
いかに気持ちよく生活させてあげられるかが、動物にとっての幸せだと思います。」
っていってたなぁって、思い出しました。(きっと、昨日病院に行ったので。)

たまちゃん、幸せだねぇ(*´ω`*)

名前: mokekon [Edit] 2013-09-28 14:00

こんにちは^ ^
年のせいで涙腺が…

たまえちゃん^ ^
痛い痛いがなくなってよかった^ ^

秋ちゃん頑張れ^ ^
うちのぼんさんもうちに来た頃は全く左前足動かなかったんだよ^ ^
だからのんびりのんびり急がないように^ ^
きっときっと大丈夫^ ^

名前: すもっち [Edit] 2013-09-28 16:04

merikoさん

たまえ、痛みから解放されてほんとうに良かったです^^
ずっとこのままでいさせてあげたいって心底思ってます。

秋ちゃんは母子感染ですね。
でも、目薬をしなくても今はお目目パッチリになりました。

シェルターの寒さ対策も、暗礁に乗り上げてるかんじです・・・
ストーブも電気にしようか?と思ってましたが、アンペアに限界がありますし。
灯油など火の使うものは無人なので怖いですし。
はるさんといつも悩んでいます。
何か良い案ないでしょうか?

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-28 23:27

mokekonさん

その先生の言葉、すごく共感です!!
私も、本で読んだことがあって。(それは安楽死についての考えだったけど)
今、楽しいか?今、幸せか?なんですよね。
あしたのことを考えて生きてはいないって。書いてありました。

旦那も痛がるたまえを見てるのが辛かったみたいで、同じ意見でした(治療費出してるって言ってないの。笑)
このまま痛みが出ないでくれるだけで十分だよね。

たまえの幸せが一番ですね☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-28 23:45

すもっちさん

そうなんですか?
ぼんさんにそんなことがあったんですね。

なんだか、気持ちが楽になりました。
きっといっぱい障害がありそうで。
このコは大きくはならないんだろうなぁ・・・と考えてしまうのですが。

焦っちゃダメですね。
秋ちゃん今日も頑張りました^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-28 23:50

たまえちゃん良かったね
遊べたんだ^^
あきちゃんニャンコは生命力が強くて神経が弱った所を補うんだから頑張れ!!
ホットカーペットにケージを載せて上かエア毛布などすっぽりかぶせて
その上にクッション性のビニールをかけていますよ
それでも少しですが暖かくなりますから
(要らなくなった毛布貰って縫い合わせて、ビニールは養生テープで止めています)

名前: 茶チャママ [Edit] 2013-09-29 05:52

茶チャママさん

たまえはすっかり元気いっぱいです♪
毎日生き生きしてます(笑)

乳飲み子の体温調整って難しいですね。
今まで自力で動けるコばかりだったので、熱かったら逃げるがあたりまえだと思って油断してました。
茶チャママさんの保温の仕方参考になります!
ありがとうございます^^

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-29 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

