秋ちゃんは、今日の午後6時42分に虹の橋を渡りました。

DSC02308_convert_20130929213101.jpg

22日に我が家に連れてきてからちょうど1週間。

来た時は生後11日で132gでした。

生後18日の秋ちゃんは152gでした。
たった20gしか増えなかったけど、秋ちゃんにとっては本当にすごいことだと思います。

がんばって、がんばって、少しずつ一生懸命ミルクを飲んでくれました。

8cc飲むのに1時間かかっていました。

それでも、のどをコクンコクンとさせながらミルクを飲む姿はとても愛おしかったです。

午後4時にミルクを飲んで、6時半にミルクをあげようと思ったら呼吸が止まっていました。

温かく、血色もあったので心臓マッサージをしてみましたが。
「もう、いっぱいがんばったから寝ましゅ・・・」と言ってるようで、やめました。

P1000690_convert_20130929212942.jpg

秋ちゃんには私が経験したことのない、色々な障害がありました。

それでも、秋ちゃんの生きる姿は、私に笑顔をくれました。

お腹をコチョコチョすると、脚をパタパタさせてウキャウキャくちゅぐったいでちゅ~と笑ったり^^

3回だけかすかに鳴いてくれたり^^

ほんとうに小さい音でしたが、ププププとのどを鳴らしてくれたり^^


P1000688_convert_20130927220215.jpg

秋ちゃん、がんばったね^^えらかったよ^^
おばちゃんを幸せにしてくれてありがとう。

「みなちゃま、秋のこといっぱいいっぱい応援ちてくれて、ほんとうにありがとうごじゃいまちた♪」

秋ちゃん、またね☆





ピク様

たまえです(=^・ェ・^=))ノ

comment iconコメント ( -8 )

こんなにちっちゃいのに一生懸命生きようとして頑張った秋ちゃん、本当にえらかった。
秋ちゃんはサクラッチェさんとたまえおねえちゃんにお世話してもらって、どんなに幸せだったか!
涙が止まりません・・・サクラッチェさんの頑張りに心から敬意を表します。
秋ちゃん、天国で幸せにね。

名前: meriko [Edit] 2013-09-30 09:36

あきちゃんダメでしたか・・・
良く頑張ったよね^^
お空でお腹一杯ミルクを飲んで
みんなに可愛がって貰おうね
ご苦労様でした
つらいですね・・・
でもまだたくさんの子達が助けを待っています

名前: 茶チャママ [Edit] 2013-09-30 10:37

merikoさん

秋ちゃんの前では泣かないと頑張りましたが、ポッカリ心に穴があいてしまいました。
こんな日がくるとは覚悟していましたが、虚しさだけが残ります。
たまえにもちゃんと秋ちゃんのことを伝えてあげられなくて・・・
天国でいっぱい走り回ってほしいです。

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-30 11:58

茶チャママさん

時雨の子ピーちゃんの隣に埋葬してあげました。
ヤセッポッチでペッタンコの身体でよく頑張ってくれたと思います。
つぎ産まれてくるときは丈夫な身体で元気いっぱい大きくなって欲しいです。
アドバイスありがとうございました。
また色々教えてくださいね。

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-09-30 12:06

こんにちは☆

あきちゃん。
がんばったね。。。
天国にはおばちゃんがお世話になった歴代ねこ様がたくさんいます。
一番の長老さまにお願いしておきますので
迷子にならないように迎えに来てって。
天国で思い切り走り回ってね。
また会おうね。

サクラッチェさんも思い切り泣いて下さいね。

名前: すもっち [Edit] 2013-09-30 14:36

残念でしたね
でも一生懸命生きた秋ちゃん
一生懸命お世話をしたサクラッチェさん
お疲れ様でした

きっと秋ちゃんが生きていた時間は
幸せな時間だったと思います(^^)

名前: 谷口冴 [Edit] 2013-09-30 18:27

すもっちさん

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

すもっちさんの長老猫ちゃんにお迎えに来てもらえたら、秋ちゃんも安心です^^
きっとみんなの仲間入りして幸せに暮らしてくれてますね。

秋ちゃんのことを思って、すもっちさんの大切な猫ちゃん達にお願いしてくれたこと。ほんとうに嬉しかったです。
秋ちゃんはちょっとしかいられなかったけど、幸せですね☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-10-03 09:33

冴さん

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

秋ちゃんは18日しかいられなかったけど、あの身体での1日は健康なコの1年ぐらいの重みがあったと思います。
そう考えると18歳ですね^^

秋ちゃんが幸せだったよって思ってくれてたら、それだけで救われます。

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-10-03 09:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

