台風26号。凄い被害を出してるそうで・・・ (*´;ェ;`*)

こちらは雨も風も凄かったけど、何より雪が降っててビックリしました。(みぞれ程度でしたけど)

ダンさんに造ってもらった庭の木製アーチが倒れてしまって、ショックです ガーー(TДT|||)ーーン
藤を絡ませていたので楽しみにしてたのに・・・
木が無事なことを祈ります(見にも行ってない)

すっかり冷え込んで、今日はパネルヒーターをとうとう点けてしまいました (o´д`o)
雪が降る前のこの時期がひじょ~~~に堪えます・・・


さてさて、我が家のチビッコ達ですが
ダンさんに抱かれて、めんこ~い♪ことになってます^^
DSC02422_convert_20131016195305.jpg
(手前 サラ242g  奥 ミナト304g)(更に奥 たまえの後頭部)

サラちゃんなんですが、どうやら咽頭が腫れてしまうようで。
(ミナトと60gも差がついてしまった・・・)

お預かりの時から、オシッコのイヤイヤ~の時ぐらいしか鳴けなくて。
たぶん凄く力を入れないと声が出ない感じ。
あと、ミルクを飲むとすぐに鼻からミルクが逆流しちゃう(小学生の時によく見た光景)

ミルク飲むと苦しくなっちゃうみたいで、体重が一時204gまで落ちちゃったんです。
早めに先生に診てもらって、お薬出してもらったら調子が良くなってミルクもいっぱい飲めるようになったんですけど。

でもお薬切れて少し経つとまた鼻から(ぎゅ~にゅ~)出ちゃうんで、昨日またお薬をもらってきました。

こんな乳飲み子に薬なんてダメって思われるかもしれませんが(私も心配でしたし)、
でも苦しい時はミルク飲みたくてしょうがないけど飲めないからお腹ペコペコ~(可哀想でしょうがない)
お薬飲むと、一気にミルクをゴキュゴキュ!!

サラちゃんをみて思ったことは、
身体に悪いとお薬を使わないで餓死するぐらいなら、お薬を使って元気に育ってくれる方がず~~~っと良い☆
ということですね (^-^)
(先生もお薬を使うことを少し悩んでいましたが、私が決断しました)

今日も元気にいっぱいお部屋の探索ができましたよ♪


たまえ母さんは、ミナトとサラの声が聞こえるともう大変・・・
DSC02423_convert_20131016195352.jpg
せっせと、
DSC02430_convert_20131016195435.jpg
せっせと、
DSC02429_convert_20131016195415.jpg
お世話して、
DSC02434_convert_20131016195453.jpg
はい、出来上がり♪
DSC02440_convert_20131016195521.jpg
・・・って、これで仕上がったんですかね?
毛が逆向きですけど・・・(狸みたい)


たまえのお薬1日1回はやっぱりダメでした。
2日目に痛みが出てきたので、すぐにお薬を戻しました。

そんな予感はありましたけど(今までの様子から)
それでも、ちょっと期待してたまえが元気をなくしてしまうことになって、反省です・・・

それでも乳飲み子を心配して頑張るたまえです。
健気な姿が、可哀想で涙がでます。。。



<<お知らせ>>


江別で譲渡会開催決定~(^Д^)

ケンママさんホームグラウンドで初開催~ヽ(´ー`)ノ

SOS猫の会からは当麻とオカリン(mokekonさん預かり)が参加予定です♪
デッカイコ希望の方にはもってこいのメンコイ2人です^^

日時:10月19日(土) 10時~15時

場所: 江別市角山437 美香保自動車敷地内



t02200309_0480067512702779795.jpg



可愛いポニーにも会えますよ~♪

是非遊びに来てくださいね♪



チョップ!!

手のかかるヤツ

comment iconコメント ( -6 )

たまちゃんやっぱり痛みが戻ってしまいましたか(u_u)残念です・・・
痛くてもチビちゃんたちの面倒見て、たまちゃんは本当エライね〜
さらちゃんも心配ですね〜
鼻からぎゅうにゅうなんて笑いごとではないですが、なんとか乗り越えて大きくなって欲しい‼︎‼︎
可愛いきょうだい♡
ところでとても寒くなって、今日なんかひどい天気で、シェルターの子達ははどうしてるでしょうか?
手が欲しい時は遠慮なく声をかけて下さいね^ ^

名前: meriko [Edit] 2013-10-16 22:01

merikoさん

ありがとうございます♪
本当にひどい天気ですね。
今日は様子見に行けなくて・・・

シェルターのお世話は午前中のご飯とトイレ掃除、ゲージ掃除が大変で人手不足で困っています。
午後も猫達のリフレッシュ時間なので遊んであげたりしてもらいたいです^^
もしお時間あったら、1時間でもかまわないので手伝っていただけると本当に助かります^^

たまえもサラも毎日一生懸命頑張ってます☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-10-16 23:14

たまちゃんサラちゃん頑張れ!!
心配ですね・・・
たまちゃんの母性本能に感心します
シェルターのお仕事は大変ですね
近くだったらよかったのに・・・

名前: 茶チャママ [Edit] 2013-10-17 07:51

お手伝いします!

PC仕事なので毎日忙しい訳ではないので、週一程度なら出来ると思います。
明日の金曜日は行けるので、場所教えて下さいますか。わたしのブログの鍵コメまたはメールフォームに入れていただければ助かります。

名前: meriko [Edit] 2013-10-17 15:55

茶チャママさん

北海道は急に冷え込んで、体調を崩しやすくなってますTT
たまえはいったい何匹のお母さんなんだろうか?と知りたくてたまらないです^^
きっと皆で助け合って子育てしてたんでしょうね。
どこでもドアが欲しいです・・・(笑)

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-10-17 20:56

merikoさん

ありがとうございます^^
感謝ですTT

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-10-17 20:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

