ミナトでちゅ♪

P1000755_convert_20131029102343.jpg

ミナトは地球に偵察にきてるでちゅ

P1000754_convert_20131029102319.jpg


かぁちゃん最近ソファーですぐ寝ちゃうでちゅ

P1000753_convert_20131029102231.jpg


ミナトがミルクくれくれビームで起こすでちゅ

P1000756_convert_20131029102358.jpg
えいえいえいえい~~~~~!!

おでこから出るでちゅよ~

と、こんなかんじで元気です(笑)
おでこに角が生えてるみたいで面白いです^^


めっきり寒くなって、眠気に勝てないでいます。



ミナトが元気にミルクをグイグイ飲んでくれるようになったと思ったら。

今度はルナが左目を腫らしてしまって・・・
病院で猫風邪からの結膜炎と言われ、毎日のイヤイヤ目薬。

ルナの眼が良くなってきたら、今度はミィが食欲不振。
日々の食べ過ぎが原因だったようで2日で復活。

そして、チェリーの検査。
毎年春に血液検査をしてもらっているのですが、もともと肝数値が高くて経過観察でした。
そして今年の春も順調に数値が上がっていて、半年後にもう一度検査と言われていたんです・・・

先生が先月学会に行かれて、空胞性肝障害の好発犬種にスコティッシュ・テリアも入っていることを見つけてくれました。
なので、今回は血液検査とエコーも診てもらいました。

結果、高脂血症と胆泥もちょっと溜まってると診断されました。

ヒルズのW/Dで様子見です。
1か月後に再検査でご飯の反応をみます。

本人至って元気ですが、症状ってほとんどないんですって。
何でも(薬も)食べるコなので、ご飯が変わっても気にもしない、本当に手の掛からないコですわ。

頑張ってサクラみたいに長生きして欲しいです。



そして、シェルターの大改造が先日行われました^^
次回ご報告しますね~^^


11/3(日)に苫小牧で譲渡会があります!!
詳しくはのちほど^^

最近、里親決定のコがパタッと止まりまして・・・
どうか、今回は沢山のコが決まりますように!!

SOS猫の会で保護しているコは多頭飼育で崩壊したお宅からの引き取りの為、近親交配の子ばかりです。
正直、63匹もいたらどのコが元野良で、どのコが近親のコかは推測でしか判断できません。
正式な年齢なども解りません^^;

そんな過酷な状況下で生き抜いてきたコ達なので、みんな猫風邪を持っています。
里親に出せるコは今現在、状態の良いコです。

ただ、里親様のお宅に行って、環境が変わったことのストレスで、風邪の症状が出てくることがあります。
クシャミが出たり、目ヤニが出て結膜炎になったり、口内炎になったり。
色々考えられます。

ただ、拾った猫でも、飼った猫でも、貰った猫でも、近親交配の猫でも、みんな生き物です。

生き物を飼えば、どんなにペットショップで高いお金を払って買った猫でも、病気や怪我で医療費がかかります。
悲しいですが、病気がわかって捨てられるペットは沢山います。
そのことをを踏まえて、迎え入れる決断をしてください。

家族の一員にしてくださる優しい里親さまが、全員に見つかりますように!!

そのことだけが、はるさんを筆頭に頑張っているボラさん達の願いです☆



幸せ~

いろいろと・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

